リンとレン二人だけの世界 アドレサンス(シグナルP)【海外の反応】

動画「[60fps Full風] アドレサンス Adolescence – 鏡音リンレン Kagamine Rin Len DIVA English Romaji PDA FT 」とそれに対する海外からのコメントを翻訳しまとめました。

続きを読む リンとレン二人だけの世界 アドレサンス(シグナルP)【海外の反応】

音ゲー・リズムゲーの攻略法ってある?【海外のまとめ】

Anonymous 11/02/16(Wed)03:13:59 No.16051031

1478024039398

Project Diva F(またはX)における必勝法を見つけたぞ。

俺はタッチしたときのヒット音が無い方が好きでいつも無しでやってるんだ。でも難しい曲ではタッチ音がないとリズムを芯で捉えられないだろう?そこでヒット音ありでやってみたんだ。でも既にヒット音無しでクリアした曲はクリアできるし、ヒット音無しでは難しい曲についてはヒット音ありにしてもクリアすることはできなかった。ミスは少なくなったけど、Coolが減ってその代わりにGoodやSafeをがちょっと増えて最終得点はあまり変わらなかったんだ。

そこで両方の設定を使ってやってみることにした。つまりヒット音ありと無しで交互にプレイしたのさ。するとなんとヒット音無しでやった時のスコアが劇的に上がったんだ。俺の結論としてはヒット音は難しい局面(つまり音が連続で現れるパート)では逆に邪魔になるってことさ。

もし自分だけのDiva攻略法があるなら、みんなもどうか教えて欲しい。

続きを読む 音ゲー・リズムゲーの攻略法ってある?【海外のまとめ】

Project DIVA、略して……?【海外のまとめ】

Anonymous 10/03/16(Mon)15:49:03 No.15917037

PDX(初音ミク -Project DIVA X) に投資するべき時が来たぞ。アーケードやプロジェクトMiraiには無かったマジカルミライ2016の曲たちが入っている。例えば「39みゅーじっく」「Ghost Rule」「ヒビカセ」「どりーみんチュチュ」「ドクター=ファンクビート」「Baby Maniacs」「ray」などだ。

Anonymous 10/04/16(Tue)09:47:27 No.15920092

「Ghost Rule」や「ray」を手に入れられたら涙が出るかもしれない。マジカルミライ2016のステージで「ray」を聴いて思いっきり手を振っちゃったよ。「Hand in Hand」の振り付けみたいにね。

続きを読む Project DIVA、略して……?【海外のまとめ】