でんぱ組.incの夢眠ねむのボーカロイド「兎眠りおん」「夢眠ネム」が発売決定【海外の反応】

でんぱ組.inc「夢眠ねむ」のボーカロイド「夢眠ネム」と2011年に発売されたボーカロイド「兎眠りおん」をアップグレードした新ボーカロイド「VOCALOID4 兎眠りおん」が発売決定しました。

続きを読む でんぱ組.incの夢眠ねむのボーカロイド「兎眠りおん」「夢眠ネム」が発売決定【海外の反応】

CYBER SONGMANについてどう思う?【海外のまとめ】

Anonymous 11/01/16(Tue)20:50:40 No.16049940

1477989264496

新しい男性イングロイドCYBER SONGMANについてどう思う?

イングロイド(Engloid)とは
「海外(主にイギリス)で開発されたボーカロイド」もしくは「英語での発声に対応したボーカロイド」の事。

続きを読む CYBER SONGMANについてどう思う?【海外のまとめ】

新ボーカロイドCYBER SONGMAN【海外のまとめ】

1477989264496

先月(2016年10月31日)にYAMAHAから発売された新ボーカロイド「CYBER SONGMAN」。英語ネイティブの発音を基に作られたこの英語特化ボーカロイドは海外のボカロファンにはかなり衝撃的だったようで、驚きと称賛をもって迎えられました。

以下、CYBER SONGMAN のデモ動画とそれに対する海外のコメントをまとめました。


コメントまとめ

本当に人間の歌声みたいに聞こえる

VY4 なの?私がずっと待ってたVY4なの?

イエス、これがVY4さ

やったー!

英語のボカロユーザーとしては期待と不安の両方がある。Cyber Diva の男性版よりも英語のボイスバンクを新たに加えたVY2V4の方がよかったな……

Cyber Songman はCyber Diva の男性版ではなく、Cyber Diva と対になる独立したボーカロイドさ。微妙な違いだがこの差は大きい。

MEIKO に対するKAITO、Prima に対するTonio みたいな感じか

「とても良い声だ。人間より凄い」と思って数秒間聞き惚れていたよ。それが商品紹介のナレーターと気付くまではね。

なんでこんな手に取るのを躊躇わせるようなパッケージデザインなのか?

見た目がヴェイパーウェイヴを連想させる

ヴェイパーウェイヴとは

音楽のジャンルの1つ。怪しげな雰囲気が特徴。ヴェイパーウェイヴで画像検索すれば何となく雰囲気がつかめるはず。

良い声だ。でもなぜ「Cyber Songman」なんて名前にしたんだろう?正直言ってネーミングが酷過ぎるよ。

ファンダムは今すぐ彼に良いニックネームを付けてあげるべきだ。彼にとってもこんな奇妙な名前よりずっといいはずさ。

彼の事を「Cyman(サイマン)」と呼んでる人もいるね。Simon(サイモン)みたいにね。

Simon はいいニックネームだ。Cyman もかっこいいけど、Simon の方が本当の”名前”って感じで好きだな。

皆も知ってるように日本ではボーカロイドの名前は「○音○○」ってつける美学がある。そこで彼を「サイバ音ウタマン」と名付け直そう。

Cyber Diva が「CYVA(シヴァ)」なら、Cyber Songman は「CYAN(シアン)」じゃないかな。

素晴らしい歌声だ。言葉がはっきりと聞き取れるよ。公式リリース早くされないかな?

もう発売されているよ

声もいいし、それに加えて歌も最高だ。グレート・ジョブ。

Cyber Diva ×Cyber Songman で新たなship(カップリングのこと)の誕生だ

よし、船を出せ!

で、船の名前は?「CyMan」?「DivaSong」?中々名前が組み合わせにくいね。

この声を聴いているとBrunoの声を思い出すね。勿論これは英語って違いがあるけど。

僕はLeonを連想したよ

彼の声は素敵だ。それに「Fighter」も僕好みだ。YusukeKira は本当にいい曲を作ってくれる。

「Cyber Songman」の製作者の声もかっこいいな。彼のボカロ欲しくない?

 


彼の歌声の自然さを称賛する意見に加え、「CYBER SONGMAN」という名前に対するツッコミが特に多かったです。


ボーカロイド自動掃除機COCOROBOだってさ【海外のまとめ】

Anonymous 10/04/16(Tue)21:24:21 No.15921758

1475583861792

>ボーカロイド自動掃除機COCOROBO

日本は遠い未来に行ってしまったのか?

続きを読む ボーカロイド自動掃除機COCOROBOだってさ【海外のまとめ】