スプラトゥーンはカートゥーンアニメにしたら映えそう?+アニメ化して欲しいゲーム談義【海外の反応】

4chan : Anonymous

スプラトゥーンはカートゥーンアニメにしたら良いアニメになると思うんだけど、どうかな?

他にカートゥーンアニメ化して欲しいゲームシリーズがあれば教えてくれ。

続きを読む スプラトゥーンはカートゥーンアニメにしたら映えそう?+アニメ化して欲しいゲーム談義【海外の反応】

海外ボカロファン 愛ゆえに巨大コントローラーを作り上げる【海外の反応】

Reddit : Contributor

ミクさん仕様のFuture Tone専用コントローラーを僕も作ってみたよ

続きを読む 海外ボカロファン 愛ゆえに巨大コントローラーを作り上げる【海外の反応】

playstation awards 2016受賞タイトルが決定 ミクさんの名前も【海外の反応】

2016年のプレーステーション系の作品の中でも特に大ヒットしたゲームに贈られる「playstation awards 2016」の受賞タイトルが発表されました。数々のビッグタイトルが名を連ねる中、今年新設されたPlayStation VR特別賞には「初音ミク VRフューチャーライブ 1st Stage」も受賞タイトルの1つとして選出されました。

続きを読む playstation awards 2016受賞タイトルが決定 ミクさんの名前も【海外の反応】

中国が初音ミクのスマホゲームDreamy Vocal(梦幻歌姬)を発表【海外のまとめ】

今年の上海で行われたMiku Expoにおいて新たな初音ミクのスマホゲームが発表された。Expoの展示ブースにおいていち早く公開されたこのゲームは「Dreamy Vocal(中国名:梦幻歌姬)」と名付けられ会場を賑わせた。

続きを読む 中国が初音ミクのスマホゲームDreamy Vocal(梦幻歌姬)を発表【海外のまとめ】

音ゲー・リズムゲーの攻略法ってある?【海外のまとめ】

Anonymous 11/02/16(Wed)03:13:59 No.16051031

1478024039398

Project Diva F(またはX)における必勝法を見つけたぞ。

俺はタッチしたときのヒット音が無い方が好きでいつも無しでやってるんだ。でも難しい曲ではタッチ音がないとリズムを芯で捉えられないだろう?そこでヒット音ありでやってみたんだ。でも既にヒット音無しでクリアした曲はクリアできるし、ヒット音無しでは難しい曲についてはヒット音ありにしてもクリアすることはできなかった。ミスは少なくなったけど、Coolが減ってその代わりにGoodやSafeをがちょっと増えて最終得点はあまり変わらなかったんだ。

そこで両方の設定を使ってやってみることにした。つまりヒット音ありと無しで交互にプレイしたのさ。するとなんとヒット音無しでやった時のスコアが劇的に上がったんだ。俺の結論としてはヒット音は難しい局面(つまり音が連続で現れるパート)では逆に邪魔になるってことさ。

もし自分だけのDiva攻略法があるなら、みんなもどうか教えて欲しい。

続きを読む 音ゲー・リズムゲーの攻略法ってある?【海外のまとめ】