「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の演目が決定 追加の曲も発表【海外の反応】

初音ミクと鼓童のコラボスペシャルライブのプロモーション映像が発表されました。またそれにともない演奏曲目も公式ホームページ上で発表されました。

続きを読む 「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の演目が決定 追加の曲も発表【海外の反応】

和太鼓芸能グループ『鼓童』が初音ミクとコラボ【海外のまとめ】

16156149120310

2020年に開催予定の東京オリンピック。その公認プログラム「This is NIPPONプレミアムシアター」の一環として、ボーカロイドの“初音ミク”と和太鼓芸能集団“鼓童”が来年3月4日にコラボレーションすることが決定しました。その名も、「初音ミク×鼓童 スペシャルライブ」。(ねとらぼ

続きを読む 和太鼓芸能グループ『鼓童』が初音ミクとコラボ【海外のまとめ】

安倍首相が初音ミクに言及 これはオリンピックに登場あるか?【海外のまとめ】

Anonymous 11/25/16(Fri)03:30:13 No.16155327

第3回経済・テクノロジー委員会議事録(pdf)

ツイッターでこんなの見つけたんだ。これは東京オリンピック&パラリンピックの組織委員会の会議の記録なんだ。途中で明らかに初音ミクについて触れられている。しかも2回ね。

>1:○大田委員長 「(武藤事務総長の退席時に武藤事務総長に)開会式に、アニメのキャラクターでも、初音ミクでも、登場させる、ポケモンを使う、この点をぜひよろしくお願いします。これは、事務総長レベルの話になりますので。」(9ページ)
まず一つ目はオリンピックの開会式にアニメキャラ、初音ミク、ポケモンを登場させることを提案している。

>2:「J-POPって、もう完 璧にK-POPに負けているんだけど、日本でK-POPのダンスに勝てるの1つしかない。バーチャルな初音ミクというやつ。 あれも会場で使ったらどうかという1つの案で、ほかにもあるかもしれないが、」(13ページ)
そしてもう一つは、石黒委員からの提案だ。彼はJ-POPはK-POPに負けていて、勝てるのはミクしかないと言っている。そしてオリンピックの開会式だけでなく関連イベントにも使うことを提案している。

みんなはどう思う?個人的には僕はとってもワクワクしている。この文章はオリンピック委員会の公式文書だってことに注意してほしい。

続きを読む 安倍首相が初音ミクに言及 これはオリンピックに登場あるか?【海外のまとめ】

オリンピックにミクさんは出られると思う?【海外のまとめ】

Anonymous 10/29/16(Sat)02:46:38 No.16032987

1477676798648

ミクさんが2020年東京オリンピックの開会式で歌う可能性って実際ありうるの?ニコ動での世論調査とかではなくて現実的な可能性として。

続きを読む オリンピックにミクさんは出られると思う?【海外のまとめ】