【十二大戦第10話】安心のネタバレサブタイトル【海外の反応】

4chan : Anonymous

10話の感想スレ

十二大戦 第10話「虎は死んで皮を残す」

 

 

4chan : Anonymous

かわいい

4chan : Anonymous

丑、良い奴だな。今回の回想で好きになったキャラだ。

4chan : Anonymous

こういう他の戦士とも関係のある回想は良いな。今までの回想もこんな感じにすればよかったのに。

4chan : Anonymous

>こういう他の戦士とも関係のある回想は良いな
これは本当に思った。今までの回想は他の戦士や十二大戦全体とは関係ないものばかりだったから、その戦士が死んだら回想をやった意味が無くなってしまうのが難点だった。

4chan : Anonymous

寅が死んじゃったよ…

4chan : Anonymous

残りが男キャラしかいないぞ。どうするんだ?

4chan : Anonymous

>残りが男キャラしかいない
卯が生きていたということは申ゾンビも無事ってことだ

4chan : Anonymous

銃弾を避けられるなら、ナイフぐらい避けてくれよ

4chan : Anonymous

マシンガンの弾<拳銃の弾<投げナイフ

フィクションでの攻撃命中率はその武器の現実での命中率に反比例する

4chan : Anonymous

コマ送りにしてみると判るけど、丑は卯の奇襲に対し完全に気が付いている。寅が言っていた通り、丑は自分でなんとかできただろうね。

4chan : Anonymous

やっぱり卯は生きていたね。生きていたと言えるのかどうか分からないけど。

4chan : Anonymous

肉片が普通に空飛んでたのは笑った。辰の能力なんていらなかったのかよ。

4chan : Anonymous

結局ラスボスも卯なのか?

4chan : Anonymous

このアニメ、卯がいなければもっと良くなっていたんじゃないか?

4chan : Anonymous

>卯がいなければ
もっとぐだぐだになっていたと思う

4chan : Anonymous

>卯がいなければ
今のとこ活躍したキャラクターは卯しかいないからな。卯が居なくなったらこのアニメの脚本やプロットを根本から変えなくてはならなくなる。

4chan : Anonymous

>卯は自分で殺した敵の遺体をゾンビにして操ることができる
>ゾンビの視覚や感覚は共有できる
>ゾンビは命令には従うだけでなく、ある程度なら自分で状況を判断して行動できる

>ゾンビの体はバラバラにしても死なない
>ゾンビの体は生きていた時よりも強くなっている(腕一本で最強の戦士・丑を絞殺寸前まで追いつめる)
>自分もゾンビに出来る
作者は卯がお気に入りみたいだな

4chan : Anonymous

それなのに「ゾンビにすると理性を失う」という糞設定。せめてゾンビ化した後も会話ができれば回想で濁さずにもっと自然にドラマを作れたと思うんだけどな。

4chan : Anonymous

>ずっと目標にしていた恩人兼心の師匠に忘れられる
>最後までそのことを黙って死亡
悲しすぎるぞ。寅自身は満足していたとはいえ、もう少し報われてほしかった。

4chan : Anonymous

ひょっとして寅が忘れられたのは衣装のせいなんじゃ…

4chan : Anonymous

今までの人生で間違い続けた寅が正しいと思ったことをやって死んでいくのは良いエピソードだと思った。同じように満足のいく死に方をした酉にとどめを刺したのも丑っていうのが皮肉だね。

4chan : Anonymous

>卯が自分の舌を噛む
>その後、丑と寅に切り刻まれる
これは卯による自殺と判定される

>卯が寅の胸を刺す
>その後、丑によって介錯される
これは丑によって殺されたと判定される

4chan : Anonymous

つまり「舌を噛み切ると即死するけど、胸部を貫かれても何十分か生き残れる」ってことだな。とても科学的だね。

4chan : Anonymous

今週どうだった?

4chan : Anonymous

結構いいエピソードだった。丑が思った以上に良い人間だと解ったのが嬉しい。

4chan : Anonymous

>丑が思った以上に良い人間だと解ったのが嬉しい
多分来週死ぬけどな

4chan : Anonymous

話としては良かった。感動的だったし、寅と丑の微妙な関係性をちゃんと描けていた。

ただ残念だったのは寅の死に方だな。もう少し何とかならなかったのか?

4chan : Anonymous

このアニメ面白くなりそうなポテンシャルはあったと思うんだよ。全ての展開が裏目に出ただけで。

4chan : Anonymous

みんなが十二大戦に期待していたのは「12人の超人的な戦士たちが最後の一人の座をかけて殺し合うバトルロイヤル」だったと思う。

蓋を開けてみれば油断して死亡、自分を過信して死亡、卯に背後から刺されて死亡……。なんだこれ。

4chan : Anonymous

回想で普通の兵士たちと戦っているときは強いのに、十二支の戦士同士で戦うと途端に弱くなっていくのがなぁ。雑魚相手の無双じゃなくて、もっと互角の力を持った戦士同士の戦いを見たかったな。

 


>1.正しいことをしようとする
>2.正しいことをする
ギャグかと思ったら丑さんなりの理由があったのが意表を突かれました。

 

 














「【十二大戦第10話】安心のネタバレサブタイトル【海外の反応】」への33件のフィードバック

  1. 敵の兵士を刀で斬り殺して、正しいことってワラタ
    ホントに全編妄想好きのリアル中二が考えたようなお話

    1. 牛個人にとって正しいかどうかだからな
      俺らにとって正しいかどうかじゃない
      設定ではあいつら戦士だから戦場で戦うのは正義なんじゃねえの

      外人も言ってるけど惜しかったなあ
      全力の戦闘のアニメが見たかったが西尾のいつもの趣味で終わった感

      1. 敵の兵士皆殺しにして
        寅:「どうすれば、あなたのように正しいことをできるのでしょう?」
        エッ??敵を殺して正しいことなら、自分が今までやってきたことも正しいことじゃないの?
        何でここに来て突然脈絡もなく正しいことなんだ?ww
        上にも書かれてるけど、その他いろいろよくまあ毎回アホらしい展開思いつくもんだ

        1. 正しいかどうかは主観なんだから、敵を殺すという行為も「1正しいことをしようとする」に基いて行えば正しい行為だし、漫然と流されるように殺せば正しくない行為なんだろう

          1. だから、その主観がお笑いだっつうの
            管理人もギャグだと思ったと言ってるよ

        2. 牛の視点に立って考えれば、正しいことだろ。
          外道に弄ばれる女子供を躊躇なく助けるようなことをなんで出来るんですかと聞いているんだよ。
          きみ、物事を客観的に考えろってよく言われない?

          1. いきなり「正しいこと」って言い出したのは寅の方だけど
            きみ、物事をちゃんと見なさいってよく言われない?

          2. そして、その時点では丑が寅のことを非戦闘員だと思ってた、ということはまだ知らないわけだ
            ここまで書いてあげれば、その屁理屈はアホ丸出しだってのに気づくんじゃない
            君、頭悪いねってよく言われない?

          3. アホがうまいこと言ったつもりになっても、かえってアホ晒してるだけだってのを学習しろよ

          4. >その時点では丑が寅のことを非戦闘員だと思ってた、ということはまだ知らないわけだ

            どこをどう見たらそうなるんだ。。。
            なんですぐ分かる嘘をつくかなあ。

        3. 管理人がギャグと言っているところは、君の指摘する事と全く違うところにある。
          管理人は西尾の言葉遊びに面白さを感じたのであって。

          1. 言葉遊び(笑)
            やっぱり西尾信者って頭おかしいわ こんなもん今期糞アニメ筆頭じゃん

          2. つまり寅はその言葉遊びに心酔しちゃったアホなんですというギャク回だったわけね

            バカ信者w

  2. 結局爆弾は至近距離で爆発したのに全くの無傷w
    あれはただ脅かすための花火だったんでしょうか

    1. 爆発に巻き込まれる→「やったか!?」→無傷で煙の中からダッシュ のお約束パターンにツッコむのは言いがかりに近いぞ

  3. あとは子と卯の決着だけど
    西尾の事だからこっちもまともなバトル無しの拍子抜けENDで
    外人ガッカリだろうなあ

  4. >>つまり「舌を噛み切ると即死するけど、胸部を貫かれても何十分か生き残れる」ってことだな。とても科学的だね。

    皮肉だけども、でも舌を噛み切って自殺って、その後舌がのどに詰まって窒息死だから早いんじゃないか

    1. ただのネクロマンサーじゃなくてネクロマンチストってとこがポイントじゃね?
      卯に殺されたか微妙な時は、より感傷的な死因の方が採用されるんだろ

  5. 丑を助けて死ぬシーン、もう少し何とかならんかったんかなあ…。
    凄い茶番に見えた。

    1. 6話以降、キャラが致命傷をもらうシーン迫力ないよね
      そこの盛り上げ演出上手くない気がする
      話の流れは原作通りだから仕方ないけど、もうちょっと見せ方あるんじゃ・・・
      動きがいいシーンが多いだけに、毎度もったいないって思う

  6. なんか武侠モノっていうか中国映画とかでありそうな演出だよな。
    生首が噛み付いてくるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。