【キノの旅第9話】あとがきで国を建てた男・時雨沢恵一【海外の反応】

4chan : Anonymous

青いキノも可愛いな

キノの旅 第9話「いろいろな国(山賊達の話-Can You Imagine!-/徳を積む国-Serious Killer-/料理の国-Original-/ティーの願い-Get Real!-/美しい記憶の国-Beautiful Memories-/アニメなあとがきの国-Atogaki of Anime-)」

 

 

4chan : Anonymous

キノが妙に美しくなっていて笑った

4chan : Anonymous

いつもはこんな色っぽい唇じゃないだろ(笑)

4chan : Anonymous

このキノと結婚したい

4chan : Anonymous

>あの距離でキノが女の子だと気づく
あの若い盗賊は超人的な眼を持ってるな

4chan : Anonymous

シズやコロシアムの番兵、キノの性別論争をし続けていたアノン達よりも確かな目を持っている

4chan : Anonymous

>長い黒髪の美女
長い黒髪の美女?

4chan : Anonymous

師匠たちのこの顔のおかげで真っ先に今週はギャグ回だと気が付くことができた。

4chan : Anonymous

長老たちがキノを襲わなくて良かった。今度はトラウマのフラッシュバックでは済まなかっただろうからね。

4chan : Anonymous

>良いことをするとポイントが溜まっていく国
この国の制度いいな。現実にも欲しい。

4chan : Anonymous

>犯罪者や悪人はポイントを溜められず牢屋行き
>犯罪を帳消しにできるほどポイントを溜められるような自制心ある善人は犯罪が可能になっても実行しない
皮肉が効いていて好きな話だ

4chan : Anonymous

大統領という職につきながらも着実に徳ポイントを溜めていったのが凄いな。多かれ少なかれ批判の的にされる立場だろうに。

4chan : Anonymous

悪事に憧れた善人の末路か…

4chan : Anonymous

積み上げた徳ポイントは結局使われず、彼が死ねば0になる。でも彼が積み上げた「本物の徳」自体は彼が死んでも長きにわたって語り継がれるだろうね。

4chan : Anonymous

元大統領は発明家になるよりも軍隊に入隊するか旅人になればよかったんじゃないか?

4chan : Anonymous

>軍隊に入隊するべき
なるほど。敵兵を殺して徳ポイントを溜めるってことだな。

4chan : Anonymous

彼はキノの料理を習えば良かったんだ

4chan : Anonymous

>キノの料理
徳ポイントで相殺できるくらいの犯罪にしてくれ

4chan : Anonymous

KFC(Kino’s Fried Chicken)

4chan : Anonymous

見た目は結構美味そう…かな?

4chan : Anonymous

犠牲者のお墓を建てよう

4chan : Anonymous

>鶏肉と同量の唐辛子
体積換算で同量だよな?まさか同じグラム数使うんじゃないよな?

4chan : Anonymous

シズがオリジナルの方を食べることまで予想できる

4chan : Anonymous

>4話キノ「次に会ったら死ぬほど驚くだろうね」
>鶏肉のキノ焼き
伏線回収

4chan : Anonymous

>どうせこんなのやくにたたないから
ティーの意見が大人すぎて笑った。根っからのリアリストだな。

4chan : Anonymous

>ティーの意見が大人すぎて笑った
クリスマスやこの国の願掛けみたいな行事に対して冷淡になるのはむしろ思春期の子供みたいな行動なんじゃないか?それでも大人びているってのには変わりないけど。

4chan : Anonymous

無駄だと知った上で「みんなの願いが叶いますように」と書いて周りを喜ばせようとするのは大人から見てもかなり達観している気がする。

4chan : Anonymous

全部知っているエルメスと全てを忘れてしまったキノの対比が面白かった

4chan : Anonymous

>旅の中で一番楽しい思い出
>ただし記憶には一切残らない
残酷すぎるぞ

4chan : Anonymous

キノがここまで狼狽しているのは初めて見た気がする。可愛い。

4chan : Anonymous

まさかエンディングまで国になるとは…

4chan : Anonymous

作者は今幸せの絶頂にいるに違いない

4chan : Anonymous

時雨沢先生の夢がかなって良かったね

4chan : Anonymous

>アニメなあとがきの国
書いてあることは良くわからないがカッコイイな。SFっぽい。

4chan : Anonymous

>SFっぽい
確かに星の王子様っぽい世界観だったな

4chan : Anonymous

>9話なのにあとがき
なんで?

4chan : Anonymous

あとがきが1つとは限らない

4chan : Anonymous

全てが国であり、あとがきなのだ

4chan : Anonymous

今週最高だった。特に山賊達の話と料理の国は笑った。

4chan : Anonymous

それでも1話で5エピソードは多すぎたと思う。やっぱりいつもの1エピソード形式か全編後編形式がいいな。

4chan : Anonymous

>1話で5エピソードは多すぎ
そうかな?俺はこのくらいのテンポの方が好きだった。

4chan : Anonymous

アニメ化されないと思っていたエピソードがたくさん見られて嬉しい。

4chan : Anonymous

無駄な描写や表現が省かれていてテンポが良かったのはイイね。

でもキノの旅の場合、その部分にちょっとした皮肉やジョークが含まれているから難しい。

 


全体を通してみんなのテンションがおかしかったのがツボでした

 

 














「【キノの旅第9話】あとがきで国を建てた男・時雨沢恵一【海外の反応】」への25件のフィードバック

  1. 夢は必ずかなう。
    人から見たらしょうもない夢なのだろうけど
    10年来の念願成就おめでとうと伝えたい気持ちだ。

  2. 先生のあとがきビックリしたわ本当良かった!
    あとがき芸は海外でも認知されてるの笑った

  3. >全編後編形式
    前編後編だろwとツッコみつつ時雨沢恵一ならやりかねないと思ってしまいました(こなみ)

  4. あとがき全文
    『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』をご覧の皆様こんばんは!
    そうです、私が原作者の時雨沢恵一です! アニメを視聴してくれて、本当にありがとうございます!
    そしてこれが、”アニメ版のあとがき”です!
    「あとがきのアニメ化が夢です!」なんて、『キノの旅Ⅶ』で書いたのは2003年!
    それは、そう!初のTVアニメ化の放送中に出た本!そして今、十四年の時を超えて……。
    あとがきが、TVアニメ化したのです!なんでも言ってみるものですね!
    みんな、夢を諦めるな!ドリームを諦めるな!重要だから二回言った!
    みんな!夢があったら語ろう!語って、口に出して、言葉にして、
    そしてその現実のためにコツコツと、できるところから頑張っていこう!
    いつかどこかで、多くの人間の理解と力を借りて、その夢がポン!と現実になることだってあるっ!
    皆さんがいま見ているものが、まさにその証拠なんですっ!

    とまあ、そんなちょっと教育的に良さげなコメントをもって、
    私からの、アニメのあとがきに代えさせていただきます。
    ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

  5. あとがきの国はある意味、
    ティーの夢は書いてもどうせ叶わないという言葉を全否定してますねw

  6. ティーは幼いな。
    歳取ると判るよ。
    あれは自分の手で、自分の意志を言葉にして形にする事が大事なのさ。
    神様以上に信用出来ないのは自分の心だからね。

  7. 中国で、ネットオークションのとり引き評価に始まり、公共料金支払い、ローン返済をもとに個人評価ポイントが付くようになりつつある。
    って記事を最近読んだな。

    1. 中国では外国人を点数評価して不要な外国人を追い出す制度を作ってるね
      世界じゃ反移民差別のネガティブ感情はトランプが一身に浴びてるが
      自称超大国が国家ぐるみで差別を制度化してる中国はほぼスルーという不思議

  8. 徳を積む国があってよかったけどあのオッサンが根っからの善人だってのをもうちょい掘って欲しかった。尺の都合とはいえ仕方ないか…

    1. 思い入れ無いのは作者にってか原作にでしょ?
      原作でも変なあとがきを書くことで知られてるし。
      本編にあとがき突っ込むならともかくEDの一部だけだし原作ファン向けのサービスだと思ってスルーしてくれ

  9. あとがき見て思ったがアニメはもう作る側も
    視聴者は地上波リアタイより録画や配信や円盤で見るものだという
    前提でアニメを作るようになってるんだな
    一時停止しながらじゃなきゃほとんど読めない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。