【十二大戦第9話】寅はなぜ強いと思う?四足歩行だからよ!【海外の反応】

4chan : Anonymous

昔はまともだったんだな、寅…

十二大戦 第9話「二兎追う者は一兎をも得ず」

 

 

4chan : Anonymous

辰が開始2分で死んだ…

4chan : Anonymous

2週引っ張ったのに

4chan : Anonymous

>空中を自在に動ける辰に対し空中で奇襲をかけることができる卯
どうやったら卯を止められるんだ?

4chan : Anonymous

>どうやったら卯を止められるんだ?
丑&寅チーム以外では無理だったろうね

4chan : Anonymous

寅の回想どうだった?

4chan : Anonymous

卯の回想じゃないのかよ。彼の回想はどこ行った?

4chan : Anonymous

道場の設定はいろいろと気になったが、寅が徐々に堕落していく姿はリアルだった。自分としては今回のエピソードは戦闘シーンも合わせて最高のエピソードだった。

4chan : Anonymous

>武道家の娘を戦場に送る
>近代兵器が存在する戦場だけどカンフーが最強
おかしいことは何もない

4chan : Anonymous

>戦地に希望と理想で満ち溢れた寅を送り込む
>そのせいで娘がアルコール依存症になって帰ってくる
>「武」だの「道」だの言いだして彼女を勘当
父親がクズ過ぎない?

4chan : Anonymous

「名誉>家族の命」が成り立ってる封建的な家なんだよ。

寅が家の代表として十二大戦に出られたなら、この回想の後で復縁したってことかもしれない。

4chan : Anonymous

丑との因縁が描かれていないから寅の回想はまだ続くだろうな。

4chan : Anonymous

>戦闘シーンが3D作画
気が付いたかな?

4chan : Anonymous

「突然どうしたんだ?」っていうぐらい生き生きとした戦闘を始めてて笑った

4chan : Anonymous

ひょっとしてここからの戦闘シーンは全てこんな感じの3Dになる?だったら最高なんだけど

4chan : Anonymous

申VS卯(&野鳥ゾンビたち)の戦いもこのくらい見ごたえがあればなあ

4chan : Anonymous

最初からこんな3次元モデルを使ってガンガン戦ってくれれば現在のこのアニメの評価だって変っただろうに。

4chan : Anonymous

>最初からこんな3次元モデルを使ってガンガン戦ってくれれば
まともな戦いが無かったと記憶しているのだがね

4chan : Anonymous

>最初からこんな3次元モデルを使ってガンガン戦ってくれれば
ちゃんと使ってたさ。不意打ちか油断で死んだシーン以外は。

4chan : Anonymous

巳の動きが気持ち悪くて最高だった

4chan : Anonymous

>巳の動きが気持ち悪くて最高だった
地に伏しながらを蹴り進むのは蛇の動きのイメージかな?

4chan : Anonymous

頭も両腕もない死体なのに寅といい勝負してた巳

4chan : Anonymous

>頭も両腕もない死体なのに寅といい勝負してた巳
火炎放射器も兄弟のコンビプレーも要らないんだよ

4chan : Anonymous

>火炎放射器も兄弟のコンビプレーも要らないんだよ
むしろ火炎放射器と冷却液放射器は捨ててくるべきだった。どっちも逆手に取られて逆転を許すきっかけになっている。

4chan : Anonymous

断罪兄弟が素手で戦ってたら丑寅コンビは今頃死んでた

4chan : Anonymous

>開始2分で辰死亡
まあ、卯に殺されたならゾンビになって活躍できるから

>その後、兄弟そろって冷却&粉砕
ファック

4chan : Anonymous

妄想とはいえ兄弟に戦士としての名乗りをあげさせてくれる丑は良い奴だな

4chan : Anonymous

卯が死んだってことはないよな。明らかにあっけなさすぎるし、それに回想もまだやってない。

4chan : Anonymous

もう退場で良いだろ。彼は十分過ぎるほど活躍した。

4chan : Anonymous

>巳、亥、申、午(巳によって)、辰
半数近くの戦士が卯によって倒されているのか。優勝できなくてもMVPは間違いないな。

4chan : Anonymous

>卯が死んだ
彼が斬られる寸前のシーンを見てみると良い。舌を噛み切っている。つまりどういうことか解るな?

 


もうダメかと思っていた作画が蘇ってくれて嬉しいです。やっぱりヌルヌル動く戦闘は良いですね。

 

 














「【十二大戦第9話】寅はなぜ強いと思う?四足歩行だからよ!【海外の反応】」への27件のフィードバック

  1. 自分で自分を殺してアンデッドにしたのか・・・
    つまり自分がアンデッドにした者を元に戻す方法もある?

    1. さすがに一度アンデッドになったらもう生者には戻れないんじゃないか?
      じゃないと卯がチートすぎるぞ…

      まあ優勝して「生き返らせてくれ」って願えばいいのか
      でもあれだけ死闘を繰り広げたのに結局生き返るだけで何も得られないのもむなしいよな…卯は何を思って舌を噛み切ったんだろうな…

      1. 卯の願いは「友達が欲しい」だからな
        友達(死体)が増えればよかったんじゃない?
        自分が死のうが生きようが…

  2. 舌を噛み切っても即死するわけじゃないんだけどな
    このあたりのプロットがガバガバなのが残念

    1. そういうのをリアルめくらと言うんだよw
      「舌を噛み切ったぐらいで人間は即死しない!」
      そんな枝葉レベルの事よりもっとツッコム部分があるだろう?
      例えば銃に対し無限に打ち続けられる機能を与える能力
      死体を操る能力
      鳥が見た映像を自身も受け取る能力
      こういった能力がある世界が実在の世界と同じな理屈で動いている訳がないだろ?
      そういう、重箱の隅を突いて「俺は物が分かっている人間アピール」ってのは
      格好悪いと自覚しなw

      1. いや視聴者に伝えようとしているかそうでないかの違いにくらい気づけないとヤバくね?
        前者は作者が物語を面白くしようとしたと視聴者に伝わるが、後者はタダの考慮漏れと言われても反論の余地がない。

        1. いや「敵に殺されたように見えたが実はその直前に自分で自分を殺していたのだ!」というのも十分作者が作品を面白くしようとした意図は伝わるが?
          違いがわからないね

    2. 何故即死前提で語ってるんだ?
      この場合自死であることに要件の拘りがあるだけで、兄を倒してから辰巳兄弟が氷漬けになるまで間って結構かかってるし、数分かかって死んで(窒息死)から出てきたと想定しても別に問題ないと思うのだが!

  3. ゾンビ戦の作画のわくわく感はすごかった。短かったけど。
    制作ペースがやばい感じするからあんまり期待しちゃいけないけど、今回のゾンビ戦みたいな作画をこれからバンバン出して欲しい

  4. >ひょっとしてここからの戦闘シーンは全てこんな感じの3Dになる?だったら最高なんだけど

    残念ながらシナリオ上これ以降マトモな戦闘シーンはもう…

  5. 死因を「失血死」という大きなくくりで考えると、たとえ後で丑寅に切り刻まれるとしても、失血し始める最初の怪我が卯自身によるものだったから「自殺」って解釈になるのかな

    それに「自殺」だけは他の死に方とは違って観念的な面があるし、卯自身の「死ぬぞ!」という意志が大事なのかもね

  6. 1話の亥戦と今回の辰巳兄弟VS丑寅の戦闘は評価する
    問題はそのあとの卯戦の呆気なさよ

  7. 残っているのは子丑寅卯?
    神様のもとにやってきた上位が残っているという事になるのかな。
    最後の落ちが見えてきた気がするね。
    十二支の物語に沿って子がちゃっかり(ずるをして?)勝ってしまうのだろう。

    1. だから最初からその前提の作品だって言ってるだろう
      まあ、ずる・・・と言う言い方が適当かどうかは別だが
      能力的に、ウミネコのベルンカステルの劣化版みたいなものだからな
      逆にどうやったら子が負けるんだよって話になる

  8. 舌噛みきって即自殺できるのか?
    あのクソでたらめな身体能力とタフさがある世界で

  9. 燃料が無限に出てくる魔法の火炎放射器であのへん全部焼きはらっちゃえば簡単なのにw

  10. いくらなんでもキャラが死ぬ瞬間の描写短すぎない?
    これ原作の描写カットしてさらに短くしてるよね?何のために・・・
    アニメ版は、キャラが死ぬときの余韻とか前フリは徹底的に排除したいの?

  11. 舌噛み切ってもそんな一瞬で自殺はできないと思うが
    わざわざ入れてあるんだからわざと自分をアンデット化したって事だろうなあ
    あと申を伏兵にしてるから丑もやられて決勝は子と卯かな

  12. 舌を噛み切って死ぬの場合は大抵失血死じゃなくて窒息死だから出血で死ぬ前に窒息できれば自決になる
    というよりも事実がどうかよりも本人が自決したと思い込めればそれで条件はクリアできるのでは

  13. ネクロマンティストなんだから「自分が望めばそうなる」でいいんじゃね?

    前回の作画は韓国メインだったけど、今回は日本人が担当してるのね。
    日本を憎んでる国民に依頼してもいいものが出来るわけないよな。

  14. アニメにマジレスするのも何だけど、東京の監察医で何十年も死体解剖やってた人が、舌を噛んで死んだ人は見たことが無いと言ってた。事故などで舌を噛み切ったり無くしたりすることもあるがそれが原因で死んだという話も聞いたことが無いそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。