【海外の反応】メイドインアビスの続編に期待すること

4chan : Anonymous

メイドインアビスの続編の制作決定が発表された。期待することを挙げていこう。

 

 

4chan : Anonymous

1期と同じくらいのクオリティで作ってくれれば要望も不満もない。

4chan : Anonymous

待ちきれないが、急がず丁寧に作ってくれればそれでいい。でもできればいつやるのかは早く知りたい。

4chan : Anonymous

2期は楽しみだけど、原作のストックはあるのか?13話やれるのか?

4chan : Anonymous

ニュースはよく注意して見るべきだな。今回のニュースは「続編決定」であって「2期制作決定」ではないことに気が付いているか?

恐らくはOVAとか映画化とかになるんじゃない?

4chan : Anonymous

映画化でもいい。続編が見られるなら満足だ。

4chan : Anonymous

アニメスタッフが考えたアニオリ展開がありませんように

4chan : Anonymous

>アニメスタッフが考えたアニオリ展開
原作になかった描写を補完するとかなら良いのにな。

実際、細かい描写とかはかなり良かった。

4chan : Anonymous

>続編決定
全く驚きはなかった。あの完成度のアニメなら当然だと思っていたからな。

4chan : Anonymous

序盤の展開の遅さを見ていて少しやきもきしたから、今回の続編決定の知らせは正直言ってホッとした。

4chan : Anonymous

つくし先生にはショタコンアニメの良さを世に知らしめて欲しい。ロリコンアニメは最早過去の遺物だ。

4chan : Anonymous

どのくらいの時期になるんだろうな?

4chan : Anonymous

早くとも1年か1年半後ぐらいになるだろうね

4chan : Anonymous

2019年中には見たい

4chan : Anonymous

今の漫画の執筆スケジュールだと4年ぐらいかかりそうなんだよな

4chan : Anonymous

>4年ぐらいかかりそう
進撃の巨人2期の悲劇を思い出せ

4chan : Anonymous

2期じゃなくてOVAとかなら2018年中に見れないかな?

4chan : Anonymous

ボンドルドの活躍を早く見たいな。1期最後のボンドルド卿は最高だった。

4chan : Anonymous

尺的にボンドルドを倒して終わりかな?

4chan : Anonymous

オーゼンとリーダーの会話がちょっとでもあると信じている。というか出番ぐらいはあるよな?

4chan : Anonymous

マルルクの出番も頼む

4chan : Anonymous

>2期にはナナチがメインキャラクターとしてずっといる
これだけで最高の気分だ

 


こんなに早く決まるとは……

 

 














「【海外の反応】メイドインアビスの続編に期待すること」への31件のフィードバック

  1. 1期ラスト、探窟を振り返るかのように気球が登っていくエンディングは最高の補完だった。あれを見たら続編も期待せずにはいられない

  2. 離島に住んでるワイでも観れるようにアマプラでの同時配信を頼むわ
    それやったらメディアは問わない

  3. 来年、原作の英語翻訳版が出るらしいから正規作品を買ってくれるといいな
    ファンが作ったオリ翻訳はやめてほしい
    それだけかな

    1. ttps://www.amazon.com/Made-Abyss-Vol-Akihito-Tukushi/dp/1626927731/ref

      もしかしたら大手出版社と抱き合わせで月一で連載が翻訳されてるかもしれんがそこまでは知らん(有名な作品は毎月公式翻訳がでてるはず)

  4. 黎明卿編は是非とも劇場版で観たい。見る者の魂にトラウマを刻み込む凄惨なドラマが、理不尽なほど壮麗で美しいアビスを背景に展開される皮肉。背景の美しさすら時に暴力装置として機能するこの稀有な作品を徹底的に愉しむ為には、やはり劇場の大画面と音響設備、さらには年齢制限が必要ではないだろうか?

  5. 二期じゃなくてかわいいナナチがかわいいことするだけのアニメでもいいよ
    とりあえずは

      1. ボ卿周りは補完しようと思えば色々出来そうだしな
        地上組の話でもいいし、なんなら全く本筋に関わってこない月笛や黒笛の探窟に1話使ってくれてもいい
        原作者監修の元でなら世界観を掘り下げる良いアニオリになりそうだし

  6. 原作ストック的に二期はまだ難しい。
    ボ卿篇で映画化、という可能性が高いかな。
    しかし尺は90分だと短すぎるなあ。
    最低2時間、できるなら2時間半の尺が
    あれば完璧だと思うが…。

    アニメ映画興行で、そんな長尺は
    なかなかないから難しいかなあ。

    1. 今流行?の『全◯章』とかでも良いんじゃないかね?賛否あるかも知れんが。
      その場合、原作ストックや尺的に第1章は1期の総集編見たくなっても良いと思うけど、まァエウレカの前例的にコレこそは否論が多そうだけどなぁw
      あ、勿論ネット配信は同時に行えるものとして。

    1. ソレを、円盤販売+ネット配信で、同時に期間限定劇場イベント上映、って事でイケそうかな。

  7. 原作見てないからアニメでなんとか二期やって欲しい
    それからショタシーン多いと友達とかに勧めにくいw

  8. 映画だといいなぁ。
    映画ならディスクより気軽にお布施できるし、お金が集まれば2期制作もやりやすいだろうから。

  9. 原作厨だけど不満だったわ
    イラストレーターの漫画なので、原作は演出や脚本に至らない部分があった
    それをプロフェッショナルたちが再解釈する事こそ、アニメ化における演出家や脚本家の仕事だと思う
    原作者が脚本も演出も上手い(バクマンなど)ならそれを変えないのが正しいけど、
    メイドインアビスはそうではない作品だ
    それを結局原作通りにやって、原作者の力不足な部分までそのままにした。
    原作通り派なんて原作厨じゃねえよ。原作とアニメ化の本質を何もわかってない。このアニメは二流だった

    1. 具体的にどこ?
      全然感じなかったけど。評論家ぶった色眼鏡で見てるだけじゃなくて?

  10. 同じスタッフがテレビアニメと同じくらいの気合でやればまず間違いはないかと
    この手の作品でファンの意見を忖度とかしたら9割の打率でロクな事にならない

  11. 2期って・・・・・・
    呪いを肩代わりにさせる人間を最軽量まで削って
    それをカートリッジ詰めてる所でてくるじゃん。
    絶対に、なにかの事件が起きた時にこのアニメがやり玉にあげられるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。