【少女終末旅行第8話】人類の至宝 その名も「びう」【海外の反応】

4chan : Anonymous

今回も最高のエピソードだった

少女終末旅行 第8話「記憶/螺旋/月光」

 

 

4chan : Anonymous

これって本当に墓なのかな?周りの溝が台車や機械を移動させるためのものなら銀行の貸金庫や郵便局の私書箱のようにも見える。

4chan : Anonymous

俺も最初見たときは銀行の金庫跡地かと思った

4chan : Anonymous

俺は個人用のロッカーと見た。

というかそもそもチトの言った「墓」ってのは我々の言うところの「死体を埋める場所」ではなくて、「その人が存在していたという最後の痕跡」って意味なんじゃないの?

4chan : Anonymous

墓じゃなくて記念碑みたいなものかもね。

4chan : Anonymous

ただのロッカーに例の「見守る石像」をわざわざ立てたりはしないだろう。少なくとも墓や記念碑みたいな宗教的な意味のある建築物だと思うよ。

4chan : Anonymous

カナザワと出逢ってから少なくとも4カ月たってるんっだな

4chan : Anonymous

>4カ月しかたってないのにカナザワをもう忘れている
責めないでやって欲しい。可哀相な娘なんだ。

4chan : Anonymous

先週カナザワクッキー作ってたよな?

4chan : Anonymous

>先週カナザワクッキー作ってたよな?
ユーリは物事を覚えているのではなく、即座に忘れて時々思い出すんだろう

4chan : Anonymous

イシイが既に死んだみたいになってる

4chan : Anonymous

>なんか何もかもが危険すぎて逆に大丈夫に思えてくる
現実では間違っているが、フィクションならばこれは正しい

4chan : Anonymous

最近のエピソードはチトの高所恐怖症に厳しすぎる

4chan : Anonymous

生きるってそういうことさ

4chan : Anonymous

神は我々に可愛いチトを見せるため、チトに試練を与え続けるのだ

4chan : Anonymous

今回はCGチトがたくさんいて嬉しい

4chan : Anonymous

荷物を先に徒歩で運んで、ケッテンクラートに一人だけ載せて渡れば何とか無事に渡れないかな?

4chan : Anonymous

そもそもスロープを塔の内側に付けてくれればいいだろうに

4chan : Anonymous

>スロープを塔の内側に付けてくれればいいだろうに
だってそれだと上から降ってくる瓦礫や老朽化した支柱のせいで壊されかねないから無理だよ

4chan : Anonymous

ここまで傾いたら、俺は流石に生きるのをあきらめる。

4chan : Anonymous

この状況で躊躇なくアクセル全開を実行できるユーリの頼もしさ

4chan : Anonymous

二人はスマホには興味を持たなかったのか?反応を見てみたかったのに。

4chan : Anonymous

ラジオには興味を持ったのにな

4chan : Anonymous

>ラジオには興味を持ったのにな
それもまた月光のせいなのね

4chan : Anonymous

ルナティックになったユーリ大好き

4chan : Anonymous

>未来のiPhone 99
こんなゴミ、誰が欲しがるんだ

4chan : Anonymous

拾ったとしても使い方が分かるかな?電話なのに通話相手がいないぞ。

4chan : Anonymous

人工衛星が生きていればまだまだ使える機能はありそう

4chan : Anonymous

>電話なのに通話相手がいないぞ
俺のスマホの事か?

4chan : Anonymous

ラジオ、ランタン、音楽、カメラ。これ一台で済ませられるのにな。

4chan : Anonymous

>びう 3201年に生産
>本編 3230年
30年前のビールか…

4chan : Anonymous

>未成年の飲酒
このシーンが黒塗りにされなくてよかった

4chan : Anonymous

水とイモしか食ってないのに、よく舌がビールを受け入れたな

4chan : Anonymous

逆に水とイモしかないから何でも美味しいのかも。板金だって本当に美味しいと思ってしゃぶっていたのかもしれないぞ。

4chan : Anonymous

そもそも30年前のビールって飲めるのか?

4chan : Anonymous

「甘い」ってチトが言っていたからビールっぽい飲み物かもしれない。ラベルは「びう」だったし。

何か添加物みたいなものが入ってるなら30年以上もってもおかしくないさ。

4chan : Anonymous

酔っ払ったチトが最高のチト

4chan : Anonymous

チトの笑顔は珍しいね。癒された。

4chan : Anonymous

二人の酔っ払いパートは最高だった。ずっとニヤニヤしながら見てた。

4chan : Anonymous

「記憶」で精神的な死を、「螺旋」で物理的な死を近くに感じた彼女たちが、何もかも気にせず酔っ払って幸せを謳歌する。楽しさと同時に儚さを感じた。

4chan : Anonymous

俺もユーリとチトのゴールデンウォーターを呑みたいです

4chan : Anonymous

「月光」は今まで見たことが無いくらい完璧なアニメ化だった。

4chan : Anonymous

>酔っ払った二人の鼻歌で「雨だれの歌」を奏でる
このアニメの演出が本当に大好きだ

4chan : Anonymous

いつラブシーンに移行してもおかしくなかった

4chan : Anonymous

雨だれの歌のfullを聴けるようになるのはいつなんだ?待ちきれない。

4chan : Anonymous

ユーリの髪は何味だと思う?

4chan : Anonymous

ビールと火薬の味

4chan : Anonymous

イモとレーションの味

4chan : Anonymous

工業用オイルとホコリの味

4chan : Anonymous

いいね。最高の風景だ。

4chan : Anonymous

こんなコンクリートと鉄の世界感の探索ゲームやってみたいな

 


二人が「びう」を飲んでたシーンはこっちもビールを飲みたくなりました。飲めないのに。

 

 














「【少女終末旅行第8話】人類の至宝 その名も「びう」【海外の反応】」への20件のフィードバック

  1. このアニメの世界は、鳥とかの野生動物すらいないのか?
    魚の死体だけはあるみたいだけど

  2. >こんなコンクリートと鉄の世界感の探索ゲームやってみたいな

    任天堂Wiiに「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」というゲームがあったな・・・

  3. 芋だってあれだけ進化してるのだから、ビールも別物に進化してるのでは
    ビンや密閉技術も特別で100年くらいはもつのかもしれない

  4. >俺もユーリとチトのゴールデンウォーターを呑みたいです

    後1200年生きるだけの価値があるな

    1. イモは水耕栽培やってたようだけど、あの葉っぱとかも人工物なのか?

      人工物の意味がわからない残念な奴か

    1. フォールアウトの世界はニューベガスを見てもわかるように文明が復興しつつあるからな。
      まだまだ「人は過ちを繰り返す」世界だ。

  5. falloutは一度文明は滅んだように見えてもまだ終わってない世界
    かつての栄華を称えたテクノロジーの産物と生活の跡だけが残る世界
    ロストアポカリプスものは全部好きだけどジャンルが微妙に違う

  6. ネタバレではないが、人間以外は全て死に絶えたと言われている
    あの魚については、まあそのうち分かるだろう

  7. うっかり足を滑らせて落っこちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら観てた
    我が高所恐怖症の根深さよ

  8. 原作に比べて月光と螺旋の順番が変わったから、びうを飲んだ場所の階層が変わっちまったな。

    二人は漢字を読めないから迷言を説明するのは無理だろう。

  9. >「記憶」で精神的な死を、「螺旋」で物理的な死を近くに感じた彼女たちが、何もかも気にせず酔っ払って幸せを謳歌する。楽しさと同時に儚さを感じた。

     このコメントが素晴らしい。

    >二人が「びう」を飲んでたシーンはこっちもビールを飲みたくなりました。飲めないのに。

     子供用のビールつまりノンアルコールならいけるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。