【海外の反応】るろうに剣心の和月先生 女児動画所持の容疑で書類送検

4chan : Anonymous

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00050067-yom-soci

るろうに剣心の作者和月先生が児童ポルノの単純所持で逮捕(注:実際は書類送検)された。

安らかに眠れ。

Rurouni Kenshin Author Arrested for Child Pornography/Prostitution

 

 

4chan : Anonymous

フェイクニュースだろ?

4chan : Anonymous

http://news.livedoor.com/article/detail/13921608/

本当なんだよ。別のソースもある。

4chan : Anonymous

連載中の漫画はどうなるんだ?北海道編は終わっちゃうのか?

4chan : Anonymous

マジかよ。剣心はマンガの登場人物として尊敬していたのに…。残念だ。

4chan : Anonymous

>10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い
思ったんだけど、どうやって被写体の女の子の年齢を決定するんだ?

4chan : Anonymous

解ってるだろ、アノン。証拠と資料を比較するのさ。

4chan : Anonymous

>1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される
もし受けるとすればこの程度の罰だそうだ。こんなのほとんど無意味だと思わないか?

4chan : Anonymous

罰としては軽いだろうね。でも彼の場合、不名誉は今までの作品にまで及ぶ。

4chan : Anonymous

今後の仕事を失うから実際の影響はそれ以上だ

4chan : Anonymous

本人どころか家族にまで不名誉が及ぶかもね

4chan : Anonymous

>児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になった
処罰対象になったのがわずか2年前というのが恐ろしいね。日本の警察はちゃんと取り締まっているのか?

4chan : Anonymous

DVD?ブルーレイじゃなくてか?

4chan : Anonymous

>所持した疑い
こういうのってどうやって警察まで伝わるんだろう?

4chan : Anonymous

多いのが妻や娘みたいな家族の通報らしい

4chan : Anonymous

悪即斬

4chan : Anonymous

ただ単にDVDのコピーを所持していた和月は有名人ゆえにみんなから批判される。一方で動画を撮影したであろう人物は和月の陰に隠れてあまり目立たずにいられる。

この事件で和月が一番非難されることになるのはおかしいだろ。

4chan : Anonymous

この画像の見え方が変わってくるな

4chan : Anonymous

>女児の裸が映った動画
これの何が悪いのか説明してくれよ。単なるヌードだろ?誰かを傷つけたわけでもない。

タバコや酒みたいに法によって適切に管理されれば問題ないんじゃないの?

4chan : Anonymous

じゃあ、今すぐ君自身のヌード写真をこのスレに投稿しても構わないだろう?単なるヌードであって誰かが傷つくわけでもない。

4chan : Anonymous

>人誅編のアニメ化
>人誅編の実写化
>北海道編の連載
彼の欲望がパンツの中に納まらなかったせいで、これらは全て死んだのか。

4chan : Anonymous

トリコの作者だって似たような事件を起こしたけど後になって復帰しただろう?

4chan : Anonymous

この事件が例えば冨樫先生や尾田先生や宮崎監督が起こしたと考えてみてくれ。どう思う?

4chan : Anonymous

>宮崎監督
彼は100%のペドだと思っているから別にイメージは変わらない

4chan : Anonymous

>尾田先生
洒落にならない。漫画史に残るぐらいの世紀の事件になるだろう。

4chan : Anonymous

宮崎クラスでこんなことが起こるとは思えない。既に日本アニメの象徴になっているか政府も必死にそれを隠そうとするんじゃないか。

4chan : Anonymous

操は16歳だが13歳ぐらいに見えるように描かれていたそうだ

4chan : Anonymous

彼女がベストガールだったのは偶然じゃない。和月は彼女のデザインに対し愛と欲望の全てを注ぎ込んだんだからね。

4chan : Anonymous

薫殿は何歳なんだっけ?

4chan : Anonymous

17歳

4chan : Anonymous

薫が17歳で剣心が29歳。12歳の年齢差があるね。

4chan : Anonymous

>薫が17歳で剣心が29歳
剣心の年齢になった今、この剣心の行動には非常に納得できる

 

>「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」
せめて「漫画の資料用だった」と言っておけば名誉だけは守れたかもしれないのに……

 

 














「【海外の反応】るろうに剣心の和月先生 女児動画所持の容疑で書類送検」への69件のフィードバック

  1. 児童ポルノに出る子供には、子供を守ろうとする親や周囲の大人がいない
    そういう子供の幸せではない環境によってできてる動画
    よくそれで興奮できるなあ
    怖いよ

  2. 垂れ乳や黒ずんだ乳首や広がった乳輪やモジャモジャの陰毛や黒ずんでビロビロに拡がったキモい小陰唇なんて見たくねーだろキレイなほうがいいだろバカか

    1. そらあんたにとってはそうかもしれんけど
      その綺麗なモンを持ってる幼児はあんたにそれを見せたくないわけよ

      1. 誰だよその幼児ってオマエの想像の産物か?
        おれは誰にも見せろなんて言ったことねーしそういうDVDとか買ったこともねーし。

      1. 賛成でも反対でもないよ
        汚いものより綺麗なものを見たいのが普通の人間の考え方だろって言ってるの
        合法画像で考えれば、美女画像と事故死体グロ画像、どちらを見たいと思う人間が多いと思うよ?

  3. 聖人みたいな一生を送る人間なんて僅かだよ。
    人を殺したわけでもあるまいし
    いちいち誤った行いを責めたがる奴って
    どんだけ立派なもんなんだろうか

  4. 子供のポルノを見たら、憤りを感じたり悲しくなってどうしようもなく胸糞が悪くなると思うんだけどなぁ。
    興奮するって人は子供や異性を同じ人間として見れていないのかもね。

  5. 児童ポ〇ノは、2次元と違って実際に生きてる小中学生以下の子供が、レ〇プされてたり、辱められてる証拠でもあるからこれを悪くないみたいにいうのはさすがに無理がある。
    大人の女がAVに出ようが、風俗やって病気もらおうがそんなの自己責任だが、子供は違う。

    1. 広義の自ポ法にひっかかる子供側の行動が、全部やらされてるって考えるのも極論だけどな。まあ親に無理やり脱がされた子供を想像して言ってるんだろうから、それに関しては否定しないけど。

  6. なんでしまぶーとかいうやらかし先生が身近にいるのにやってしまうのか
    影響力めっちゃあるのに自覚しないのは頭おかしい
    頭おかしいからこうなったともいう

  7. 児童ポルノで興奮してる自分を許容できる人間は、聖人どころか普通のまともな優しささえ失ってる自分に気づかなくなってるのだろう

  8. ただ成人の女のヌードを集めるのと、実際にレイプを犯す人間との間にはとてつもないハードルがあるよな
    ほぼ別問題といっていい
    それが対象が未成年の女になると、なぜとたんに同一の問題にされ犯罪とされるのだろうか?
    それは個人の性癖の問題で、犯罪性とは全くの別問題に思えるのだが
    まあ未成年のヌードをDVDで販売していたら社会の風紀を乱したという罪にはなるかもしれない
    だがそれは罰せられるにしても撮影したり販売した業者に対してだろう

    1. 「児童ポ〇ノの製作者および販売者など供給側を刑事罰を科しても、販売目的所持や頒布目的所持をしない単純所持の購入者である需要側への規制がないため、児童ポ〇ノへの需要についても単純所持への刑事罰という形で抑制にかけることで、児童ポ〇ノへの購入意欲を削がすことで供給価値を下げさせることを目的とされている。」

      要は「児童ポ〇ノを欲しい奴がいるから、児童ポ〇ノを作るやつや販売する奴が出てくる。だから、児童ポ〇ノ欲しがって所持した奴も逮捕な」ってこと。

    2. 子供のポルノビデオ買って何が悪いのか分からないって、本気?
      子供を性のはけ口の対象として、商品化されてる事に対して何も感じず、お金出して買っちゃうんだよ?そんな人間が存在するから、子供が被害にあってるんじゃない。間接的な加害者だよ。

      1. ソウダナ
        たばこの副流煙はガンの原因のひとつだから(医学的に因果関係も立証されてるし)、吸ってるやつも販売会社も売ってるコンビニの店員も逮捕ダナ

        (これは落ち着けって意味だよ)

  9. どう考えても幸福な子供ではないと思うぞ
    別に立派な人間ではないけど、明らかに幸せな環境じゃない思うから不幸を見て喜ぶ人間にはならないぞ、と思うしただ可哀想になる

  10. 「成人の女のヌード」は成人の女が大人として自分で選択した結果(つまり、自己責任)。だけど、「未成年の女の子のヌード」は子供が自分の責任で選んだ結果じゃないというか、子供は様々な責任が免除(猶予)されてる(だから選挙権もないし、刑罰もある程度免責されてたりする)。「未成年の女の子のヌード」が自分の意志で行った行為だと?
    「成人の女のヌード」と「未成年の女の子のヌード」を同列に語ることこそナンセンス。

  11. 某有名な女児は大人になってもヌードになってるしなぁ
    自分で選んでやってるんならいいんじゃね?

      1. うへぇ・・・エグいな。なんで今どきそんな動画があんねん
        発売元?もちゃんと逮捕されてんのかな

    1. 大人になるまでにそんなことしてなかったら大人になってその職業選んでない可能性のほうが高いよ
      基本的に子供の時にそんなことさせたら、道が決まってしまう

  12. 見たまんまのキモ男だったな
    成人ポルノやエロアニメは全然許せても児童ポルノは人間性を疑う

  13. 嫁がしばき倒して夫婦は終わりかもと思うけど、
    ダイレクトに児童買春したわけでもないし連載は大丈夫でしょw

    1. しまぶーも復活したし連載すること自体は大丈夫な気がするが、るろ剣の新連載って嫁が構成考えてるんだよね。ネームも嫁。

  14. もともと人間性に期待できるような漫画家じゃないしな
    人格者っぽい漫画家がやってたらがっかりするが

  15. 二次と三次は違う!同一視するな!二次イラストのロリには被害者はいないんだ!って二次の規制に反対していたオタクの末路がここの擁護コメか

  16. >せめて「漫画の資料用だった」と言っておけば名誉だけは守れたかもしれないのに……

    何で国籍問わず、同じ感想出るんw

  17. しまぶーよりやってることは大分マシなのにしまぶーよりキモく見えてしまうのは
    あっちはJKでこっちはJC対象だからだろうか

    1. いや、”日本で”起こってるんで、不名誉なことには変わりない。
      頭のおかしな奴らをのさばらせてるんだから。

    2. 戦後に日本中で犯罪を起こしていたのは
      ウィキにも犯罪史として残る事実だし
      その批判から逃れる為に通名なんて使うから
      疑われるのは自業自得だな

  18. >トリコの作者だって似たような事件を起こしたけど後になって復帰しただろう?

    再逮捕されるほどのガチ性犯罪者しまぶーと比較するのは流石に可哀想

    1. 実際しまぶーって警察に目つけられてるんだろうなって思うわ
      再発防止の為のカウンセリングとか受けてんのかな

      しかし和月といいしまぶーといい作風からはわかんないもんだな

  19. というか、ロリ・ショタ・アダルト・二次関わらず、ポルノ物を大量に収集してる人は、高確率でセックス(性)依存症だから、治してまともな人生送ったほうが良いよ。

  20. 児ポとひとくくりにされてるけど、いろんな記事見てると、少女の裸が写った動画と書かれているから
    ちょっと前まで日本でも書店で売られてた類のヌードものなんじゃないの

  21. 和月可哀想だわ。
    エロ動画ぐらいでガタガタ言うなや
    実際手を出したしまぶーはともかく

  22. まずは明日は我が身を考えろよ

    基準もガイドラインも一切なく、誰も説明できない
    そう言う法案なんだからさ

  23. 今回の件は◯フオクでは、一切手を引いたロリ系の物を◯ルカリは去年まで取引してて、販売履歴が残っており
    取引してた連中を一斉に逮捕した案件

    主管は、愛◯県警
    業者は逮捕、個人売買してた連中は書類送検の罰金刑(買手30万売手50万)

  24. 和月擁護してる奴はどうせ自分の遺伝子なんか残す事もできないまま死んでいくキモオタだろう
    未成年の家族がいる立場の人間の気持ちなんぞ理解出来るはずがないわな

  25. 100人いれば100通りの性癖があり、その中には合法なものから一部の違法なものまである。
    合法な域のソレ保持者は何ら問題はないが、そうでない者はそんな性癖持ちで残念だったなとしか言いようが無い。法は法だしコレが世の中ってモンだ。
    俺はそんな中でも稀有な性癖持ちだが合法なので安心だ。
    ※二次元onlyの黒パンスト脚の愛好者ですw

  26. 二次元ロリが好きなだけならまだいいけど
    三次ロリとか救いようがないからなあ…つーかまじで手出してんじゃねーよ
    違法な三次ロリエロとか人身売買な片棒担いでるだけじゃねーか
    人間のゴミとしかいいようがないわ和月

  27. 児ポ法単純所持改正の時に色々と問題出てたからなあ
    まあ和月はローティーンの裸だったみたいなんで確実にアウトだけどw
    読んだ感じ行為物ではなくIV系っぽいね

    1. ローティーンの裸ってほぼ赤ちゃんっつーかキューピー人形みたいなもんじゃん・・・。それを100本所持って絶句だわ
      親とか撮影者とか業者とか観る側とか罪悪感沸かんのかな

      二次ロリならまぁ、絵だしいいやろって思うけど三次はどう考えてもアウトやな

  28. ここで擁護してる奴は見たり所持したりした経験があるんじゃないの?
    明日は我が身だね。

  29. まず子供を性のはけ口の対象と見ることに罪は無いと思う。それは人それぞれが持つ趣味の特異性の話。
    次に買う人間が間接的な加害者って話は分かるけれど、子供に性の露出を強要した人間と、それを当人と無関係でかつ間接的な手段で鑑賞する人間との差は隔絶していると思う。そこはあえて線引きするべき。バランスが悪い。
    でも買う人間がいるから需給が成り立って被害者が生まれるってのは部分的に真実だと思う。

    なんか責める人間も極論に走りがちな気がする。子供が本当に子供として扱われる年齢が18才以下だというのも、ここ50年くらいの”流行り”だし、10代前半が性の対象になることなんて普通だよ。
    ただ本人が望まない自分の裸が世間に拡散していくのは悪いよね、だから法律で縛ろう、はい逮捕です、というだけの話だよな。子供も大人も強要されればそりゃ被害者だしな。

    1. 異常性癖をあたかも誰しもが持ってるみたいな言い方するのやめてくれないか。異常性癖を認めろっていうことを言いたいのかなんのか知らんが、そんなこと言ったら宮崎勉や酒鬼薔薇聖斗もOKなのか。あいつら、子供殺してる最中だが殺した後に射精してるんだぞ。

  30. どんな経緯でこうなるんだ
    警察署にHDD持ってって大スクリーンで秘密のフォルダをお披露目したのか?

  31. 一旦出回ってしまったら幾らでもコピーが残る
    だからこそ、児ポの製作に携わった奴と、児ポに子供を売った保護者を厳しく罰するべきなんじゃないの
    「罰金を払ってもまだお釣りがくる」ってレベルならいくらでも再犯するだろ
    身ぐるみ剥いで被害児童のケアや学資に回す(ただしクソ親に金が渡らないようにする)位にしないとさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。