【少女終末旅行第7話】終末クッキング ポテトレーション編【海外の反応】

4chan : Anonymous

これは絶対美味しい

少女終末旅行 第7話「迷路/調理」

 

 

4chan : Anonymous

>この先に行けば分かるとしか書いてなかったし
思った以上にアテにならないアドバイスだったな

4chan : Anonymous

せめて「パイプの中を通る」ぐらいのヒントはあってもいいんじゃないかな?

4chan : Anonymous

この指示の大雑把さが飛行機墜落の原因なのでは?

4chan : Anonymous

>何も食べなくても生きていけたらなぁ
>そんなの生きているとは言わないぜ
ユーリはたまに最高の哲学者になるな

4chan : Anonymous

我が家の愛犬も彼女の哲学に同意するだろう

4chan : Anonymous

>チーちゃん好きだね、これ
チトはローププレイが好き。有益な情報をありがとう。

4chan : Anonymous

この状態からどうやって上るんだよ

4chan : Anonymous

>この状態からどうやって上るんだよ
死ぬ前に神に祈る時間が出来たね

4chan : Anonymous

>イモ
>すっげー。こんな風に生ってるんだ。植物じゃん。
イモが思っていた実り方と違うが、誤訳ってわけじゃないよな?このアニメのイモの生態を知るたびに俺の知っているイモからかけ離れていくんだけど。

4chan : Anonymous

ただのイモじゃない。遺伝子改良イモだ。

4chan : Anonymous

地上に実ることぐらいどうということはない。チーちゃんは光るぞ。

4chan : Anonymous

久しぶりに邪悪なユーリを見ることができて嬉しい

4chan : Anonymous

1度ならわかる。なぜ2度目の赤ボタンを押したんだ。

4chan : Anonymous

粉状になったチト味レーションを食べたかったからだ

4chan : Anonymous

アニメ版のちょっとサイコパス気味のユーリが大好き

4chan : Anonymous

一度目は前に走ってしまうのはしょうがない。でもチトも二度目は横に走ることを思いつくべきだった。

4chan : Anonymous

>赤:作動
>緑:停止
この糞みたいなカラーデザインを考え付いた工場設計者は誰なんだ?

4chan : Anonymous

赤は危険って意味なんだろうな。だから「触るな」ってことで警戒色にした。

逆に緑は停止=安全の意味なんだろう。ユニバーサルデザインだ。

4chan : Anonymous

>ユニバーサルデザイン
いやいや、「危ない!機械止めなきゃ!」と思ったら普通は本能的に赤ボタンを押すだろ

4chan : Anonymous

遠い未来には色に対する認識が180度変化している

4chan : Anonymous

そりゃ人類は衰退するだろうね

4chan : Anonymous

きっとボタンを間違えるマヌケが加工食品へと淘汰されていくようにダーウィンの進化論を取り入れたんだ

4chan : Anonymous

死ぬのはボタンを押したマヌケじゃなくて他の人だけどな

4chan : Anonymous

滅亡寸前の人類に言ってもしょうがないが、色だけじゃなくて大きさでも分けるべきだな。停止ボタンはユーリにも解るぐらいに大きくしないと。

4chan : Anonymous

>今週の新情報
>二人の鉄ヘルメットは頭の上にあるときだけ横に伸びる
鉄ヘルメットは外見がWW2時代なだけの最新装備だ。人間からポテトまで様々な規格の頭部に対応するぞ。

4chan : Anonymous

ユーリのポニーテールが可愛すぎると思わないかい?

4chan : Anonymous

驚くほど可愛い

4chan : Anonymous

よく見れば気が付くが、あれって実はサイドテールだぞ

4chan : Anonymous

横に広い

4chan : Anonymous

>横に広い

4chan : Anonymous

レーション美味しそう

4chan : Anonymous

材料が砂糖・塩・イモだけだから不味いってことはないだろうね。バターみたいな油分が無いから水が恋しくなる味なんだろうけど。

4chan : Anonymous

>古い工場
>いつのものか分からない粉末芋、砂糖、塩
>最後に使われたのがいつか分からないオーブンの鉄板
「美味しそう」って気持ちよりも「食べて平気か?」って気持ちの方が勝ってしまった

4chan : Anonymous

>「食べて平気か?」って気持ちの方が勝ってしまった
大丈夫だよ。君がいつも食べている加工食品だって似たような衛生環境だから。

4chan : Anonymous

オチ笑った。チトの顔がひどすぎるぞユーリ。

4chan : Anonymous

髪の毛のディティールには結構こだわっているのに…

4chan : Anonymous

自分の顔もちょっとしか見ていないカナザワとイシイの顔も結構うまくできているのに、一番見ているであろうチトの顔が石像になっている不思議

4chan : Anonymous

教育や訓練を受けずにこの造形を出せるなら、ユーリは平和な時代であればアーティストになれたかもな。

4chan : Anonymous

粉砕機に巻き込まれていたらチトはこうなっていた

 


クッキーを作ろうとして代わりに出来た「小麦粉に砂糖を加えて焼き固めた物体」は食べたことがありますが結構おいしかったです。

 

 














「【少女終末旅行第7話】終末クッキング ポテトレーション編【海外の反応】」への28件のフィードバック

  1. 運転 赤ランプ(上)
    停止 緑ランプ(下)
    非常停止 赤い出っ張ったボタン(さらに下か別の場所)

    これって日本だけなんだろうか?

          1. マジで騙されんなよ?
            緑が稼働、赤が停止が基本だからな
            少なくとも赤が起動なんて事は確実にあり得ないぞ

        1. 何で自分の常識の中でしかものを語れないんだよ・・・
          この世界にゃjis規格なんざないかもしれんのに

    1. なぜかそこだけ世の中一般のと逆になってる
      真似するアホへの配慮なのかもしれないが、それだったらぜんぜん別の色にすればよかったのに
      見慣れてる人から見ればものスゲ~違和感がある

  2. 日本の産業機械の一部はJIS規格によって起動ボタンが赤、停止ボタンが緑と決められているんだってさ
    規格が決まる前からそうなっていたのでJIS規格でもそのままだとか

    1. JISでも機器操作ボタンの色指定では、黒や緑が稼働 赤が停止(緊急) 白が停止(通常)で、停止に緑・稼働に赤は使ってはダメと追記までされてるよ

  3. >死ぬ前に神に祈る時間が出来たね

    チーちゃんは自分にお祈りしなきゃいけないのか

  4. イモイモ言ってるが、現代の何かしらのイモとは違うんだろ
    言わば、レーション用に品種改良されたものだと思う

  5. 赤が起動、緑が停止ってのは、危険とかそういうの関係なしに、赤は躍動的な色、緑は静寂な色だからじゃないかな。

  6. クッキー作りなんて失敗しないしょ…

    いまはバターが高いから作る気にならないけど

  7. JIS規格とかに準拠してなければ、赤の色イメージは動、緑の色イメージは穏やか安全 だからな。
    それに合わせればたぶん赤は動、緑は停って事なんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。