【キノの旅第7話】歴史は銃と虚構で作られる【海外の反応】

4chan : Anonymous

見ていて心底愉快なエピソードだった。師匠も美しい。

キノの旅 第7話「歴史ある国-Don’t Look Back!-」

 

 

4chan : Anonymous

ソーセージに気を取られて負けるキノ

4chan : Anonymous

>ソーセージに気を取られて負けるキノ
そんな馬鹿なと思いつつもこのキノならありえそう

4chan : Anonymous

>ソーセージに気を取られて負けるキノ
つまり下半身を露出して戦えば勝てるということか

4chan : Anonymous

>つまり下半身を露出して戦えば勝てるということか
(銃声)

4chan : Anonymous

>つまり下半身を露出して戦えば勝てるということか
ところでこの国の男性は内股になりながら歩いている方が多く見受けられますが

4chan : Anonymous

髪の毛に穴が開いてる

4chan : Anonymous

奇妙だが若い時からそうだ

4chan : Anonymous

セピア色のエフェクトが最高

4chan : Anonymous

思い切って画面アスペクト比を4:3にしよう

4chan : Anonymous

会話音声もなくして場面の合間にセリフ字幕のカットを挟もう

4chan : Anonymous

>油断していると警官が違法薬物をポケットに入れてくる
ロシアの警察かな?

4chan : Anonymous

>3日で降伏
NO。フランス軍だぞ。

4chan : Anonymous

>サイレンサー、プラスチックナイフ、ワイヤー、毒カプセル

4chan : Anonymous

腕時計はないのか

4chan : Anonymous

あと黄金銃とセンサー爆弾も欲しいな

4chan : Anonymous

>適当に国外に放り出してもいいが、裁判にかけて20年ぐらい働かせてもいいな。あとで賽でも振って決めるか
この辺の会話が本当に腐敗しているって感じがしていいね。

4chan : Anonymous

>この辺の会話が本当に腐敗しているって感じがしていいね
君は師匠に見事に騙されてるな

4chan : Anonymous

>この辺の会話が本当に腐敗しているって感じがしていいね
歴史ある国の住民たちを笑えないぞ。プロパガンダに注意して暮らしてくれ。

4chan : Anonymous

この警官同士の会話は師匠による脚色だよな。師匠たちが知るはずのない会話だし。

4chan : Anonymous

>登場人物が昔の事を回想しているはずなのに場面転換したり他人の心理描写が詳細に描かれたりする
昔話を大袈裟にして話してしまうの現実でも結構あるよな

4chan : Anonymous

>わざと膝とか脛とかライフルで撃たれても死なないところだけを的確に撃ち抜いていった
>あー、負傷者を助けに飛び出してきた人を撃ち殺したんだね。狙撃兵が良くやる手。
師匠も怖いがエルメスも怖いわ

4chan : Anonymous

>狙撃兵が良くやる手
これ「狙撃兵=キノ」ってことだよな

4chan : Anonymous

>たった二人相手に勝つことができない警察軍
ひどい。物語を成立させるためとはいえ弱すぎるぞ。

4chan : Anonymous

>時計塔は歴史的建造物だから強硬策は取れない
>宮殿は政治・行政機能を集約した施設のため早急に取り返さないといけない。つまり持久戦はできない。
よって警察たちは時計塔を傷つけないよう細心の注意を払いながら、出来る限り素早く、完全武装で高所に籠城する凄腕のスナイパー二人を排除しなければならなかった。

これでも警察たちを馬鹿に出来るか?

4chan : Anonymous

包囲する警察の数がだんだん少なくなっていったのが恐ろしいわ

4chan : Anonymous

多分最初の内は二人に対して油断していたんだろう。あっという間に数を減らされてまともな作戦行動がとれなくなってしまった。

4chan : Anonymous

武器庫を師匠たちに襲われたから警官側は拳銃と、もしあったとしてもライフルぐらいしか武装が無かったんじゃないの?

一方で師匠側にはロケットランチャーもある

4chan : Anonymous

>たった二人相手に勝つことができない警察軍
>ひどい。物語を成立させるためとはいえ弱すぎるぞ。
民衆も同じ意見だっただろう。当時の警官たちに対する風当たりが容易に想像できるね。

4chan : Anonymous

>で、いくら出しますか?
この発言は最高だった。完全に今までの仕打ちをやり返したって感じでスカッとした。

4chan : Anonymous

確かに弟子の案よりも遥かに良い作戦だったな。

4chan : Anonymous

セピア色の画面とあいまって70年代ごろのギャング映画を思い出した。良い意味でキノの旅っぽくないエピソードだったね。

4chan : Anonymous

師匠のキャラ良いな。彼女はパーフェクトだ。

4chan : Anonymous

小悪党VS極悪人って構図の話は大好きだ。

4chan : Anonymous

歴史ある国モニュメント全文
※日本語訳の大部分はおじいさんが語った通り

Monument of Two Heroes
二人の英雄のモニュメント

A couple of decade ago, political decay spread throughout our country.
数十年前、この国では政治腐敗が横行していた。

Even police colluded with politicians and acted in a malicious way behind scenes.
警察さえも政治家と癒着し、裏で悪行をはたらく有様だった。

A certain day, two travelers, filled with bravery, stood up against this political decay instead of people in this country.
そんなある日、勇気溢れる二人の旅人がこの国の人々に代わり政治腐敗に対して立ち上がった。

The two heroes visited this building to lobby the government with the support of the public.
二人の英雄は民衆の力を借り、政府に陳情するためこの建物を訪れた。

Then, politicians and high-ranking police officers, who were moved by two heroes' passion, felt ashamed of their past behavior and stopped corruption since then.
政治家や警察高官は二人の英雄の熱意に打たれ、今までの行動を恥じ、以降汚職をしなくなった。

Thanks to the two's brave behavior, our country changed dramatically and has became very rich and happy, now.
二人の旅人の勇気ある行動のおかげでこの国は大きく変わり、今では豊かで幸せになった。

読める、読めるぞ!

4chan : Anonymous

英語だったのか

4chan : Anonymous

キノがこれを読めないというのが意外だったな。キノは遠視なの?

4chan : Anonymous

字がかすれてて読めなかったのかも

4chan : Anonymous

読めないというより、読むのが面倒だったんだろ

4chan : Anonymous

全く違う歴史に書き換わっているのが笑える

4chan : Anonymous

>国家ぐるみで二人組の旅人から金を巻き上げようとしたら、逆に政治機能の中枢を武装占拠され、負傷者を大量に出してしまったので、二人にお金をあげて国から出て行ってもらいました
真実を書いたとして信じてもらえると思うか?

4chan : Anonymous

師匠が話題に上がっただけでキノが冷静さを失ったのは笑った。師匠はキノにどんな恐ろしい訓練をしたんだ?

4chan : Anonymous

もっとキノのトレーニングを見たかったな

4chan : Anonymous

コメディチックに描かれているが後遺症が残った人が大量にいるのが恐ろしいな

4chan : Anonymous

>後遺症が残った人
そんなひどい目にあった警官たちも幸せそうに暮らしてるのは確かにハッピーエンドだった。てっきり警官たちは肩身の狭くなっていると思ったから意外だった。

4chan : Anonymous

師匠と弟子の動機が正義のためとかじゃなくて完全な私怨だったのが良いね。頭をからっぽにして楽しめた。

 


エルメスの「踊れマンボウ」に対するツッコミらしき意見は見つけられなかったです。上手いこと訳されたのかな?

 

 














「【キノの旅第7話】歴史は銃と虚構で作られる【海外の反応】」への30件のフィードバック

  1. 今回の話は訳の意見と同じで、あまりにもバカバカしくてふ~んと思うことも何もなかった

    1. たった二人で警官隊相手に無双とか、自分もバカバカしく感じたけど
      よく考えたら、国の規模が超小さかったら無理でもない話かなと思った。

      1. たった一人の強盗に、何千人もの警官と、何億円もの資金を投じないと事件を解決できない国があるらしいぞ?

  2. 師匠達の話ってアニメに出来ないようなやつ多かったから、これがくるのは納得
    アジン(略)の国好きなんだがなー

  3. あれが正史となっては警察も転職が相次いだんだろうな
    でなきゃ年寄りは馬鹿にされる

  4. >ところでこの国の男性は内股になりながら歩いている方が多く見受けられますが
    キノが股間を吹き飛ばしてくれる国に住みたい

    1. 弟子が見張りしてる時、師匠は寝てたじゃん
      あと最後の金銭交渉のシーン以外二人が同時にライフルもって起きあがってるシーンはないよ
      銃撃も一人だし

  5. 歴史が都合良く語り継がれるなんてどこの世界でも当たり前のことだし別になんとも思わなかったな

  6. クールな自分カコイイ系コメばかりでヘドが出る
    外国の人の方がよほど素直で好感持てるわ

  7. この力のバランスには、警察側が対向するための武器類を武器庫から根こそぎ持ち出したってところがみそなんだけどね。

    1. いったいどうやって持ち出したんですかね
      それに対抗する武器ってなんでしょ?
      あのロケット砲とかかな
      あれあっても塔に向かって撃つわけにもいかないでしょうけど

  8. だいたい外国の歴史なんて捏造ばかりだしな。
    このアニメはひねりが利いていて面白い。

  9. これって「この国が生まれ変わりました」なんて話じゃなくて
    立てこもり犯を見逃すばかりか国家の財産まで差し出してしまいました
    なんて言えないからニュースにまでなった発砲事件を英雄という事にし
    責任を逃れただけなんだよね

    最後のお爺さんの反応で人も国もそんな簡単には変わらないというオチ
    なんだろうけど今回のキノって無理な1話完結が多すぎ情報が足りない

  10. 訳のコメントにも、頭空っぽにして楽しめた、てあるように
    今回なんてただのおちゃらけエピソードみたいなもんなのに、何をそんなにムキになってるんだか

  11. 娯楽なんだから筋が通ってるか通ってないかより見てて面白いか面白くないか自分の主観で決めればいいだけの話。面白くなきゃ黙って見るのやめりゃいい。貴方の面白くないは他人の面白いでもあるわけだし。

  12. こちらから一方的に攻撃できて、且つ相手からは無闇に攻撃できない歴史的建造物を陣取って、武器もなるだけ頂戴して無双しましたって話だよね?
    申し訳ないけど的外れな意見が多すぎないか?
    ここっていつもこんな感じなの?

  13. この話は海外だとピンとこなかったんじゃないかな
    日本は軍事とか戦争に対して変に平和ボケしてるからなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。