【海外の反応】6話まで終わったし今季最高のアニメを予想しよう(2017秋クール編)

4chan : Anonymous

秋クールも半分が終わったところで今期最高のアニメを予想していこうぜ

俺は少女終末旅行だ

 

 

4chan : Anonymous

>少女終末旅行
俺も同じく

4chan : Anonymous

少女終末旅行もいいけど、俺は「Just Because」で

4chan : Anonymous

みんなベストアニメとして挙げているが少女終末旅行の良い所って何だ?「かわいい」以外の理由で頼むぞ。

4chan : Anonymous

女の子の可愛さと終末世界のコントラストが最高にクールだ

4chan : Anonymous

シンプルだけど表情豊かなキャラクターと精緻な背景や小道具が良いね。雰囲気に惹き込まれる。

4chan : Anonymous

宝石の国だろ。このアニメのおかげでCGアニメに対する偏見が無くなったって人も多いだろ?

4chan : Anonymous

私も宝石の国。ここまで綺麗でなおかつ可愛いCGのアニメは初めて見たかもしれない。

4chan : Anonymous

>このアニメのおかげでCGアニメに対する偏見が無くなった
俺はけものフレンズのおかげだな

4chan : Anonymous

前あったアニメ・オブ・ザ・シーズン議論スレではなぜか魔法使いの嫁の名前が全く挙がらなかった。蟲師っぽくて好きなんだけどな。

4chan : Anonymous

>なぜか魔法使いの嫁の名前が全く挙がらなかった
嘘だろ。見落としたんじゃないの?大体の議論スレで50レス以内に必ず名前が上がる作品だと思うけど。

4chan : Anonymous

僕も魔法使いの嫁が一番だね

4chan : Anonymous

一番見ごたえがあるのは「血界戦線Beyond」だな。雰囲気もいいし音楽も素晴らしい。何より女の子ばかりじゃないのが良い。

4chan : Anonymous

牙狼は良いアニメなんだけど知名度のせいで1位になることは絶対ないんだろうな。もっと注目されてもいいアニメだと思っているんだけど。

4chan : Anonymous

ここまで誰も「このはな綺譚」を挙げていない。

4chan : Anonymous

>このはな綺譚
東方が好きな人は気に入りそう

4chan : Anonymous

少女終末旅行、宝石の国、魔法使いの嫁、ネト充のススメの4つが俺の中で一位を争っている。そしてこいつらの次をブレンド・Sと魔方陣グルグルが追いかけているって状況だ。

とにかく今期は良いアニメが多すぎて決めにくいな。

4chan : Anonymous

血界戦線、少女終末旅行、魔法使いの嫁、キノの旅、宝石の国

これが俺のトップ5。どれも順番が付けられない。

4chan : Anonymous

>1位けものフレンズ
>2位少女終末旅行
>3位フレームアームズ・ガール
2017年全体のランキング

4chan : Anonymous

>2017年秋 うまるちゃんR
今期はもう決まっているんだけどね

4chan : Anonymous

>歴代のアニメ・オブ・ザ・シーズン
20個中5個しか納得できるものが無い

4chan : Anonymous

>歴代のアニメ・オブ・ザ・シーズン
待て待て、俺が見ていたアニメが一つも入っていないぞ

4chan : Anonymous

ナイスだね。最高の選択だ。

4chan : Anonymous

ジャンルが滅茶苦茶偏ってるじゃないか。これって一人で決めた結果じゃないのか?

4chan : Anonymous

アニメ・オブ・ザ・シーズンを決めている奴は萌えアニメ好き以外の何者でもない

4chan : Anonymous

選ばれているアニメは俺の好みではないが多数決で決めればこうなるだろうなって感じのアニメばかりだ。

4chan : Anonymous

その流れでいったら2017秋はラブライブサンシャインじゃないのか

4chan : Anonymous

2013年は萌えアニメ豊作の年だったんだね

4chan : Anonymous

>ゆゆ式が4年半前のアニメ
そんなわけないだろ。俺をからかうのは止めろ。

4chan : Anonymous

今年は人類滅亡済みのアニメの中に良作が多いね

 


私はやっぱりキノの旅か少女終末旅行ですかね。遅れて見始めたけど宝石の国もいいですね。

 

 














「【海外の反応】6話まで終わったし今季最高のアニメを予想しよう(2017秋クール編)」への85件のフィードバック

  1. 十二大戦はケイオスドラゴン的な行き当たりばったり感があってイマイチ楽しめない。
    テーブルトークRPGをそのままストーリーにして書き起こしたみたいな、他人に見せる用ではなく自己満足用な感じ。

  2. ダントツで「宝石の国」だな
    まほよめは音楽と映像は素晴らしいが、ストーリーがTLレベルなのがちょっとな〜

  3. 「少女終末旅行」かなあの独特な世界観がたまらない
    あとOP、ED、挿入歌もすごくいい

  4. 個人的には、宝石の国、少女終末旅行、魔法使いの嫁かな。
    ショートアニメなら、ピングーとファイアボール。

  5. 残念ながら今期はここ数年で一番つまらん・・・
    見たら面白かった!ってダークホースもなかった
    何一つ来週が楽しみな作品がないわー残念。

  6. キャラもストーリーも構成も映像も見事な宝石の国が一番の楽しみ
    映像に関してはCGだから作画より有利な面もあるけど、オレンジの仕事は見事

    今年全般的なこと言うと、無駄に外国語を使うOP/ED曲が減って来てるのが嬉しい
    日本のアニメを世界展開するなら先ず日本語に拘るべきであって、そうでないなら外人歌手か架空言語のどれかにした方が良いよ

    1. 面白いけど一番かと言われると微妙かなぁ
      毎週楽しみにしてる作品のひとつではあるけど

    2. 血界戦線の一期はかなり「クセ」のあるアニメだった
      観る人を選ぶというか
      それで続編(だよね?)も観てないという人は多いと思う
      自分がそうなんだがw

    3. 海外でも人気あるよ。
      日本でも人気があったから2期が製作されたわけだし。
      円盤も累平万超えするほど売れた。

  7. 少女終末旅行
    宝石の国
    いぬやしき
    が3強かな。
    海外の連中、日本は日常萌えアニメばかりとか
    文句言う割にいぬやしきみたいな作品は支持しないのかよと思う。

  8. なぜたくさんのアニメの海外の反応があるのに今期の血界戦線は誰もシナイのだろう?
    見たいのに、

  9. 今季は色々見た(宝石の国、少女終末旅行、キノの旅、うまるR、魔法使いの嫁、このはな綺譚、いぬやしき、砂クジラ)

    人によって趣味の違いはあるだろうけど「宝石の国」が総じて高いレベルなのは間違いない

  10. 今期は豊作だと思う。
    魔法使いの嫁、宝石の国、ネト充のススメ、少女終末旅行、が個人的には大好きだ。
    他にもキノ、うまる、このはな、Infinit、も見てる。
    内容的にあまり被らないのもいい。
    大風呂敷を広げずにそれぞれが独自の世界でまとまってる感じで好感が持てる。

  11. 宝石の国一択
    原作だとキノの旅が1番好きだが、宝石の国はCGアニメとして革新的だしキャラの演技の仕方がかなりいい

  12. 総合1位は宝石の国かなぁ ストーリー、映像、演技いずれもハイレベル CG+独特な世界観から万人受けするアニメではないだろうと思ったが、海外の評価も高いようで安心した
    血界戦線は各1話に詰め込み過ぎたせいで、2期から見始めた人や原作未読組にはちとしんどい
    その一方で魔法使いの嫁は、1話あたりの情報量がやや少なめでゆったり気味 アニメとしてのクオリティは今季随一だが、先の展開があっさり読めてしまうのがちょっと残念
    少女週末飛行は自分の中では完全に他と別ジャンル 退廃的な世界観とゆるゆるな少女たちのギャップが非常にマッチしてて好き OPEDは今季トップクラスだと思う
    キノの旅は3話で視聴をやめてしまった 世界観もアニメーションも気に入っていたのだが…

    でも話の続きが1番気になるのはネト充のススメ まさか毎週見るのが1番楽しみになるアニメがこれになるとは思わなかった

  13. まぁ宝石の国かな一番次が見たくなる
    次点でキノ、血界あたりかな
    少女終末と嫁はただの雰囲気アニメで内容は無い

      1. 俺も宝石の国にさしたる内容があるとは思えんなぁ…
        ストーリーもぶっちゃけツマランし。作中の色々な謎もふ~んてなモンで見てるわ
        ハッキリ言えば話題だから一応見てるって感じ。作品そのものには全く惹かれない
        CG作画は確かに一見の価値はあるけどそれに特化しすぎで内容はう~ん…

          1. 自演て、上の俺とは別人だけど?
            なんでそんな必死なのキモヲタ信者

        1. >え、馬鹿じゃないの
          あと自演バレバレだよ

          >この程度で大発狂とかわかりやす!w

          なんでこんな必死なのこの馬鹿
          大体宝石の国なんて割りと人を選ぶアニメだろ
          刺さらん人がおっても別に不思議でもなんでもない
          この馬鹿はしばらくネットから離れたらいいと思う

      2. 俺も宝石の国にさしたる内容があるとは思えんなぁ…
        ストーリーもぶっちゃけツマランし。作中の色々な謎もふ~んてなモンで見てるわ
        ハッキリ言えば話題だから一応見てるって感じ。作品そのものには全く惹かれない
        CG作画は確かに一見の価値はあるけどそれに特化しすぎで内容はう~ん…

  14. いぬやしき
    1話2話でムカムカしたけど
    最新6話最高だったw
    どんな終わり方するのか楽しみ。

  15. 宝石の国が一番好きかな
    世界観も無駄のない音楽や台詞も観ていて心地いい
    ギャグとシリアスのバランスもいいと思う
    キノは原作と雰囲気が違いすぎて…

  16. 宝石の国の反応やってほしいなあ
    ここのサイトは4chから翻訳してるから他とあまり被ってなくて好き

  17. 2016 冬 僕街 このすば ※感動 笑い
    2016 春 リゼロ JOJO ※感動
    2016 秋 モブサイコ アルデラミン 斉木楠雄のΨ難 ※笑い 熱血
    2016 冬 ハイキュー ユーリ 夏目5 ※感動
    2017 春 けものフレンズ 幼女戦記 落語心中2 ※感動 熱血
    2017 夏 進撃2 夏目6 終末なにしてますか? ※感動
    2017 秋 メイドインアビス アホガール ゲーマーズ ※笑い 感動

    最近連続して万遍なく俺にとってヒットする作品が続いていたんだが、
    今回何一つ琴線に触れる作品がないのはなぜだ

  18. 血界の反応も無くて寂しい。二期はオリキャラが出張ったりしないし、気合入ってるのにな

  19. 見るのが楽しみ
    血界戦線、キノの旅、いぬやしき、うまる、ネト充、十二大戦、
    少女終末旅行、ゆゆゆ2期

    なんとなく視聴継続
    しょびっち、クジラの子、このはな綺譚、牙狼、アニメガタリズ、魔法陣グルグル
    妹さえいればいい、おそ松さん、鬼灯の冷徹、つうかあ、ブレンド・S

    切った
    宝石の国(3話で切った)、魔法使いの嫁(6話で切った)、urahara(2話で切った)、
    infini-T Forc(6話で切った)、ブラッククローバー(2話で切った)、
    Just Because!(6話で切った)、王様ゲーム(2話で切った)、Dies irae(2話で切った)

    (1話切り)
    EVILORLIVE、RoboMasterstheAnimatedSeries、
    全てのショートアニメ(今季ショートアニメつまらん)

    シリーズもので前期を見てないもの、
    前期を途中で切ったもの(「3月のライオン」など)、
    腐女子向けアニメ、子供向けアニメはそもそも見てない。
    2クールものではボールルームは1話切り。

  20. 一つあげるなら、少女終末旅行

    次点で、宝石の国、ネト充のすすめ、魔法使いの嫁

    他、ブレンドS、うまるちゃんR、将国のアルタイル2期、いぬやしき、このはな綺譚、キノの旅、血界戦線、くじらあたりが横ばいだなぁ

    少女終末旅行は中身薄いのに、癖になる成分が入ってる感じで、禁断症状がでやすい

      1. そういう返しじゃ
        ただでさえ詰まんない死に体のボケが完全に死ぬ
        ボケを活かすツッコミが出来ないのなら
        放置した方がまだ何とかなる可能性がある

  21. 血界戦線は一期がアニオリ推したり女性向けな雰囲気出したりで
    大暴れしたツケが二期で返しきれそうにない感じで悲しい

  22. ネト充のススメ、キノ、宝石かなぁ
    魔法使いの嫁は途中で録画するの忘れて見なくなった。
    あと、クジラのOPが好き。

  23. >今年は人類滅亡済みのアニメの中に良作が多いね

    言われてみればたしかにそうだな。進撃やけもフレあたりから増え始めたのかな?
    そのうち安直でクソな人類滅亡系が巷にあふれ出して今の異世界系みたいな扱いになるかもなw

  24. 宝石の国が好き。
    話が進めば進むほど主人公の成長や宝石たちの事情、世界への理解も進み盛り上がる

  25. 頭2つ分抜けて宝石の国かな前期のアビス後半と同じぐらいのLV
    主人公と声優が嵌まり過ぎて身振り手振りも相まって違和感なく存在している。
    コメディとシリアスの上下揺さぶりを短い間隔で繰り返し行うのは相当難しく、下手すると寒くなりがちなのをテンポよく進めている。

    1. アビス後半と同じぐらいのLV
      ↑以外は全く以て仰る通りかと

      あとドルヲタ的見地から申しますと
      主題歌に照井順政を起用するとこうなるかぁ
      と実に興味深く聴かせてもらいましたわ

  26. 宝石の国、三月のライオン、血界戦線、いぬやしきかな。
    中でも、宝石の国は衝撃的だった。

  27. ネト充のススメが今のところ一番楽しんでます。
    いぬやしきもつらい回を乗り越えると引き付けられる。
    ここでは少ないけど妹さえいればいい。もグイグイ引き込まれる面白さです。

  28. 宝石の国、いぬやしき、キノの旅を筆頭に結構おっかけてる。今期は良質ファンタジーが多いね

  29. 宝石の国と少女終末旅行が二強
    Just Because!もなかなかいいけど残念ながら知名度が低い感じ

  30. 今はすごく真面目なテーマになっているのに最初の2分で切られた『妹さえいればいい』は一番誤解されて良いアニメだ。前期の「ゲーマーズ」に似ている。それと今「食戟のソーマ」が面白くなっているのに注目されなくて残念。

  31. 今年レベル高いでしょ、アビス一択だと思ってたけど少女終末旅行なんて
    対抗馬が出現するとは思わなかった

  32. 宝石いぬやしきかなぁ
    他に見てるの、キノとつうかあしかないけど、普段が1-2本なんで超大当たりクール
    宝石は全然期待してなかったからレコーダー見て消してしたの失敗したわ

  33. 宝石の国、魔法使いの嫁、キノの旅あたりが良いねやっぱり
    ほかのアニメも見たいがやっぱり時間がきつい
    作品多すぎるのなんとかならんのか?

  34. 完成度がおかしい 宝石の国  
    非常に安定感がある このはな奇譚 終末旅行
    個人的に好き  いぬやしき ネト充 インフィニティフォース 
    過小評価されてる 妹さえいればいい グルグル 牙狼
    なんか思ってたのと違う 魔法使いの嫁 十二大戦 くじら
    期待外れ うまる キノ おそ松 ソーマ DB超
    空気だが悪くはない アニメガタリズ  しょびっち 
    1話切り ブラクロ 王様ゲーム Just Because URAHARA
    気にはなってる ブレンドS
    今期は豊作だと思う。アビスと比較できる作品は宝石の国の展開次第

  35. 凄く楽しんで観てる:宝石、魔法使いの嫁、

    それなりに楽しんでる:キノ、ボールルーム、いぬやしき、3月

    途中ドロップ:くじらの子、十二大戦

  36. 魔法使いの嫁、ボールルーム、血界戦線、キノ、少女終末旅行、宝石の国
    今季は見過ぎというくらいの数を楽しんでいるよ

  37. 宝石の国はちゃんと見るまで抵抗あったけど
    作りこまれた世界観が斬新で新鮮で奥が深いし展開が読めない+映像美
    三月のライオンも一期に続き良作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。