【少女終末旅行第6話】ぜつぼーの歌で絶望と仲良く【海外の反応】

4chan : Anonymous

>メガネ
>ダウナー系
>女科学者
最高じゃないか

少女終末旅行 第6話「故障/技術/離陸」

 

 

4chan : Anonymous

板金って美味いのか?

4chan : Anonymous

ほとんど機械油の味しかしないと思う

4chan : Anonymous

板金は美味くないかもしれないが、ユーリがしゃぶった板金なら美味い

4chan : Anonymous

綺麗に真っ二つ

4chan : Anonymous

>綺麗に真っ二つ
何でだろう?摩耗でこんなに直線で割れることあるか?

4chan : Anonymous

金属が割れるときって基本的に直線だぞ

4chan : Anonymous

初見ではチトと歯車しかみてなくて、後ろの飛行機に全く気が付かなかった

4chan : Anonymous

>二人合わせてー
フュージョン!

4chan : Anonymous

そうか…文明が終わってもドラゴンボールは歴史となって残り続けるんだな……

4chan : Anonymous

フュージョン後の名前はどうしよう

4chan : Anonymous

>ユート
>チリ
音節が短すぎて2つしか候補が出ない

4chan : Anonymous

「チリ」は日本語では地理学を意味する。旅にはうってつけだね。

4chan : Anonymous

>チリ

4chan : Anonymous

ポテト食うポテト

4chan : Anonymous

これがカニバリズムか…

4chan : Anonymous

これも世紀末で生き残るには必要な犠牲だ

4chan : Anonymous

お前らチトとユーリをポテトだの共食いだのいうが、大型の鳥類が小型の鳥類を食べることだってあるんだよ。上位ポテトと下位ポテトでは共食いにならないはず。

4chan : Anonymous

しかし恐ろしい形の芋だな。アニメ化されてより一層まずそうに見えるようになった。

4chan : Anonymous

虫の幼虫みたいな形だな

4chan : Anonymous

たぶん品種改良されたジャガイモだろうね。立方体のスイカや種無しのブドウがあるんだ。持ち運びやすいジャガイモぐらいあっても不思議じゃない。

4chan : Anonymous

ぜつぼー、ぜつぼー

4chan : Anonymous

>絶望の歌
可愛すぎる。今回のハイライト。

4chan : Anonymous

先週の話で音楽に目覚めたってことか

4chan : Anonymous

>読み書きができない
>機械を修理できない
>銃無しでは何もできない
ぜつぼーよ、あまりユーリをいじめないでやってほしい

4chan : Anonymous

ユーリはすでにニヒリズムを受け入れている。

4chan : Anonymous

このシーンのユーリの目についてどう思う?

4chan : Anonymous

貴重なアヘ顔

4chan : Anonymous

ユーリでもびっくりすればこんな表情になるんだね

4chan : Anonymous

カメラの出番がまたあって嬉しいな。

4chan : Anonymous

イシイもピースしてたんだな。気が付かなかった。

4chan : Anonymous

>ねぇ、もしかしたらイシイは人類最後の飛行者かもね
どうして歴史が終わる瞬間はこうも人の心にグッと来るのか?

4chan : Anonymous

イシイの飛行機が壊れた瞬間、見ている俺の心臓も止まるかと思った。

4chan : Anonymous

まさに希望が崩れていく瞬間だった

4chan : Anonymous

写真撮ったのが完全なる死亡フラグだと考えていたから、飛行機が壊れても驚かなかった。俺はむしろ彼女が生き残ったことに驚いた。

4chan : Anonymous

>離陸時は対岸に無事辿りつけることを祈っていた俺
>空中分解後は対岸の事を忘れ、イシイが無事だったことに安堵した俺
どんどん自分の中の願望が小さくなっていった。これが絶望と仲良くするってことか。

4chan : Anonymous

彼女の顔が安らかだったのが印象的だった。絶望と仲良くなるのが幸せなのか不幸なのかは分からないけどな。

4chan : Anonymous

希望を抱いたまま死んでいくか、絶望と仲良くなって生きていくか。この選択肢でイシイは後者を選んだ。

4chan : Anonymous

成功のためにはどこを改善すればよかったかな?

4chan : Anonymous

考えられる原因としては部品自体の老朽化とか、接合が甘かったとかかな

4chan : Anonymous

そもそも本当に2000キロも飛べるのか?翼が細長すぎるような

4chan : Anonymous

着陸脚が長すぎたのかもね。これのせいで離着陸が不安定になってしまう。

4chan : Anonymous

飛行距離2000キロは終末世界の技術ではオーバースペック過ぎたんだよ。対岸までならもっと簡単な仕組の飛行機に出来なかったのかな?

4chan : Anonymous

>簡単な仕組の飛行機に出来なかったのかな?
そんな技術も知識も残っていないんだろう。イシイが設計図からジャンク部品を使って飛行機を復元したのだって奇跡みたいなものさ。

4chan : Anonymous

やはりユーリに手伝わせたのがまずかったんだ

4chan : Anonymous

ほぼ最下層に近い位置まで墜落してしまったが彼女は生きていけるのか?

4chan : Anonymous

イシイの最後の微笑みは絶望と仲良くなることで「希望」という枷から解放されたってことだろう。

生きていけるかは分からないが、少なくとも残りの人生は彼女は自由に生きられる。

4chan : Anonymous

Cパートでカナザワに出会うかと思っていたがそこまで都市は狭くないか

 


まさか絶望の歌が最後のオチで別の意味を持つようになるとは。ユーリ…おそろしい子。

 

 














「【少女終末旅行第6話】ぜつぼーの歌で絶望と仲良く【海外の反応】」への35件のフィードバック

  1. 飛行距離2000Kmはラバウルからガダルカナルまで往復した零戦隊と
    ほぼ同じ距離だな。例え空中分解せずにまともに飛べたとしても
    素人が操縦して到着は無理だったんじゃないかな?

    1. そもそもあの機体形状じゃまともに着陸できるかも怪しい気がするわ
      少なくとも強風にあおられたら一撃で壊れるだろうし。模型と実物じゃ強度計算もかなり変わるから、あの結果は必然だったんだろうね

    2. 2000kmはあの飛行機の設計上の航続距離だろ
      対岸は見える距離にあるから数百kmしか離れていない
      もしも対岸まで2000kmだと地球の丸みで水平線の下に隠れて見えない

      1. 対岸を見た位置が海抜何mなのかはわからないが、
        とりあえず戦艦大和の艦橋から水平線までの距離はざっくり40kmだと言っておこう

  2. >読み書きができない
    >機械を修理できない
    >銃無しでは何もできない
    でもユーリは生き残った人類でいちばんおっぱいが大きい可能性がある

  3. でも海越えて隣の都市へ行ったって、より良い環境が残ってるとは限らない
    おそらく今いる場所とあまり変わらないだろう
    だとすれば、下層に墜落したって実際のところ、その後の生活は大差ない
    イシイの飛行機も地図作りと同じで、生きていくための一応の理由にしていただけでないかな

    1. 勝手な推測を根拠に勝手に結論づけてる、ネット掲示板によくいる単純なやつ
      の意見にしかみえないけど

      1. 文章は全て「かもしれない」で何一つ結論づけてはいないな
        自分の勝手な思い込みを当てはめ勝手に結論づけているのはお前だろうw

        1. 少なくとも対岸に技術が残ってれば他の都市に行くこともあるだろうから、同じように退化している可能性の方が高いよな

  4. お、おれ様が結構いいコメントしてるのに、その直後になんちゅうしょーもないコメントしてくれてるんだよ
    きみには実に失望させられたよ

  5. >板金は美味くないかもしれないが、ユーリがしゃぶった板金なら美味い
    国は違えど考えることに差が無いのに笑った

  6. 離陸してすぐ壊れてよかったな
    海上だったら脱出してパラシュート開いても
    そのあとどうにもできないだろうし

  7. この飛行機のデザインの元になったのはゴム動力飛行機では・・・そりゃ2000キロは無理だは。

    1. ソーラー型飛行機もこんなもんだよ
      グライダーもそう
      低速しか出せない機体はだいたいこの型になるよ

  8. 芋が作物として残っているか怪しいし、芋をペーストして固めたもの、またはでんぷんを固めたものを芋と呼んでいるのかなと思った。保存食だろうしね。

  9. あのイモをあのイモの形で収穫するんだ
    バイオテクノロジーとかなんとかがSFだから

  10. 何百年前のでも食べられるレーションが残ってるのが未来っぽいね

    もしかしたら食物はいつまでも腐敗しないような世界かもね

    流れてきた魚が食える時点で腐敗とは無縁そうなんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。