【キノの旅第6話】フォトがフォトになるまでの物語【海外の反応】

4chan : Anonymous

今週も最高だった

キノの旅 第6話「雲の中で-Blinder-/雲の前で-Eye opener-」

 

 

4chan : Anonymous

>奴隷特有のボロボロの服
これ大好き

4chan : Anonymous

正直言うと写真屋フォトよりも奴隷フォトのデザインの方が可愛い

4chan : Anonymous

>奴隷特有のボロボロの服
>奴隷特有のボサボサの髪
>ヤンデレスマイル
マスターピース

4chan : Anonymous

この笑顔を見て気が付いた。キノの旅の世界は「狂人と常人」で構成されているのではなく「良い狂人と悪い狂人」で構成されているんだ。

4chan : Anonymous

>私は私を殺す人の前で微笑みながら死んでいくでしょう。そうすれば私を殺した人もいつか分かるのです
まさに「turn the other cheek(右の頬を打たれたら左のほほを差し出す)」の教えだな。

4chan : Anonymous

フィクションだと分かっていても子供がいじめられているのを見るのは辛い

4chan : Anonymous

>「食べ物の好き嫌いはするな」
>「俺は野菜が好きでないからあまり食べなかったからか」
時雨沢先生のこういう皮肉が好き

4chan : Anonymous

キノの旅は今のところ欧米人っぽい人種の人たちしか出てきていないな

4chan : Anonymous

>身なりは小奇麗
>精神性は最悪
まさにファッキン欧米人

4chan : Anonymous

原作ではキノが遊牧民やアフリカ部族っぽい人に出会うエピソードがあるよ。

4chan : Anonymous

>ですからあれを散々痛めつけて
>その後、手足を撃って
>それから腹を切り開いて
>殺します
トンデモねえショタが来たぜ

4chan : Anonymous

この厨二病患者が即座に死んでくれて清々した

4chan : Anonymous

最早ギャグレベルの殺され役

4chan : Anonymous

こいつが宣言通りの方法で方法で死ななかった。10点中3点。

4chan : Anonymous

このアニメ、子供が悪に染まり過ぎていないか?

4chan : Anonymous

>フィクション特有の奴隷をすぐ殺そうとする金持ち
何で彼らは大事にしないんだろうな?奴隷だって一応貴重な財産だろうに。

4chan : Anonymous

>奴隷だって一応貴重な財産だろうに
他の作品なら気になったところだが、フォトに関してはちゃんと理由づけされていた。フォトは「ただ同然で押し付けられた孤児」であり「仕事も遅い役立たず」と見なされていたから、商人にとっては口減らしのために殺す口実が欲しかったんじゃないかな?

4chan : Anonymous

涙が大粒が印象的だった。あんな糞一家に対してもここまで悲しめるなんてフォトが良い娘すぎる。

4chan : Anonymous

てっきりフォトは毒と気が付いていてわざと言わなかったのだと思っていたからびっくりした。

4chan : Anonymous

>自分をいじめていた連中が全員まとめてトリカブト中毒死
>自分だけは助かる
こんなの俺だったら大喜びして死体のそばでスクワットを始めるだろう。

だがフォトに植え付けられた道徳心はそれを喜ぶことすら許さず、むしろ彼女を極限まで苦しめた。どこまでも残酷な世界だ。

4chan : Anonymous

フォトの叫びのシーンは恐ろしかった。

4chan : Anonymous

>な、なんなんだ気味が悪い。黙らせろ!
ここだけは金持ちたちと同じ気持ちになった

4chan : Anonymous

原作ではこうなっているらしい

4chan : Anonymous

>原作ではこうなっているらしい
lol

4chan : Anonymous

>赤と黒でシーンを劇的に彩る
キノの監督は本当にこれが好きだね

4chan : Anonymous

あんまり使うインパクトが無くなるよな。一度だからいいのに。

4chan : Anonymous

癖みたいなものだ。ペルソナの時も使っていた。

4chan : Anonymous

>ほんの僅かだが人間味を持ってフォトに接してくれた護衛の男を撃ち殺させる
どこまでフォトを絶望へと追い込むつもりだ?この辺は見ていてしんどくなった。

4chan : Anonymous

「毒草だと知っていて黙っていたな」とフォトに逆上するかと思っていた。善人では無かったが、他の奴らと違って完全な悪人でもなかった。

4chan : Anonymous

どうやって護衛の男はフォトに引き金を引かせたんだ?あんなに上手いタイミングで撃たせられるものなのか。

4chan : Anonymous

引き金に指を掛けた状態で銃を引っ張られれば、ほぼ確実に「暴発」が起こるだろうな

4chan : Anonymous

こんな変な見た目のバイクに乗るくらいなら俺は歩くだろう

4chan : Anonymous

はい、逮捕

4chan : Anonymous

実際、彼女はバイクじゃなくてトラックで移動してたしな

4chan : Anonymous

モトコンポ可愛いだろ。僕も一台欲しいよ。

4chan : Anonymous

デザインは変だが、宿った魂は高潔だった。傷心したフォトにとっては最高の相棒だろう。

4chan : Anonymous

>どうやったら私は死ねるの?
>簡単さ。生きれば良い。生き物は生きればいつかは死ぬ。
このソウのセリフが最高。これに限らずソウのセリフは印象的なものが多かった。

4chan : Anonymous

>簡単さ。生きれば良い。生き物は生きればいつかは死ぬ。
生き物でない、すなわち死ねないモトラドだからこその言葉の重みがある。先週の老いたモトラドを思い出さずにはいられなかった。

4chan : Anonymous

>いやー御見事だ。みんなくたばっちまいやがったぜ。お前なかなかの策士だな。
ゲーム終了後に優勝者の前に現れたデスゲーム主催者

4chan : Anonymous

「運の無さ」で故郷を追い出され「純粋さ」で人生のどん底を味わったフォトが「運の良さ」で移住先を見つけ「純粋さ」で幸せを勝ち取る。最高のハッピーエンドだった。

4chan : Anonymous

>チューリップ
>風車
またオランダが移民を受け入れてしまったのか

4chan : Anonymous

エピソードのほとんど全てをかけてフォトの不幸を描写したにも関わらず、フォトの勝ち取った幸せは写真一枚で済ませる。ナイス演出。

4chan : Anonymous

6話まで全てのエピソードを見てきたけど、今のところ今回が一番好きかな。だたキノの出番が少ないけど。

4chan : Anonymous

>だたキノの出番が少ないけど
今のところキノの主役率は66%だ。そして来週は師匠回なので57%にまで下がる。

4chan : Anonymous

途中までキノの昔の話だと思っていた

4chan : Anonymous

他のエピソードとかなり違う雰囲気だった。上手く言えないが今までのエピソードに比べると「情緒的・感情的な動きが大きい話」な感じがした。

4chan : Anonymous

キノは精神が老成していてややぶっ壊れているところがあるから、今回のフォトの清廉さは新しく感じた。

10点中10点のエピソードだった。このままフォトは幸せのまま終わって欲しいな。

4chan : Anonymous

>このままフォトは幸せのまま終わって欲しいな
キノがフォトの国に来なければこのまま幸せに終わると思うよ

 


叫び声が凄かったですね

 

 














「【キノの旅第6話】フォトがフォトになるまでの物語【海外の反応】」への27件のフィードバック

  1. 特亜や中東や黒人に狂人をやらせるとシャレにならん抗議が来るからな。そういう意味ではオタク欧米人は割と善良なのかも。

  2. あの叫び声は人の叫び声なの?途中から機械的な感じがしたんだが・・人が出し続けていたとしたら金を取れるレベル。

  3. 何で自分を最後に殺させたのか判らないのか?「私は私を殺す人の前で微笑みながら死んでいくでしょう。そうすれば私を殺した人もいつか分かるのです」

  4. >涙が大粒が印象的だった。あんな糞一家に対してもここまで悲しめるなんてフォトが良い娘すぎる。

    いや良い悪いの問題ではなくて、フォトはフォトで完全に狂ってたんだよ
    あの商人たちも完全な狂人だな
    ちがいは針がブラスマイナスどちらに振り切れてるかだけの違い
    ただフォトはわずかに「毒だと知らせるのをほんのわずか躊躇った」点においてだけ、正気だった
    銃で自殺した男は、フォトを殺さず自分も殺させなかった点においてだけ、わずかに良心を残していた
    まともなのは偶然居合わせたモトラドだけだった

    1. そんな単純んじゃないって。彼女の手で男をを殺させたことに意味があるんだ。んで、「微笑みながら死んだことに」

  5. 実際、キノの旅の旅人には人を殺した経験というのが結構重要なのもある
    今回の子供はブレーキに欠けそうなのが気になる所だが

    フォトですら強制的にとは言え完全に無垢では無いし
    今のところそれを活かす状況には陥って無い様だけど

  6. この話って国に定住するところをやらないとただのラッキー話になるんじゃ。
    ていうかフォト回はこれだけかな、せっかく12話のなかの1話使って登場させたんだから
    短めのでもいいから他のエピソードもやってほしいな

    1. 確かに、迷惑な国は日本人っぽい人多かったよねー。世界観大丈夫かな?ってなったわ笑

  7. 次回の「歴史のある国」が凄い楽しみ。
    原作で読んだのはだいぶ前だけど、強く印象に残っているエピソードの一つ。
    師匠と相棒が若い頃無茶苦茶やって、キノがその国を訪れて…。

  8. クレイージクレイジーとか言うけども、日本が白人至上主義の世界を壊すまでは・・・・有色人種の扱いは「黒人は頑丈な奴隷」「黄色人種は害獣」扱いでそれが普通の世界だったんだぞ・・・。

  9. 原作は猿ぐつわされて喋ることできなくなってたので叫び声をあげた。
    その後に蹴られて気絶、気がついたら全員発症して苦しんでたという流れ。
    このシリーズは結果は同じとは言え原作と違う演出するもんだから受ける印象がぜんぜん変わってしまっている事が多いね。
    とても不満だよ。

  10. モトコンポ人気ないが逮捕しちゃうぞ知らない世代が多いのか
    中古でも販売当時の倍以上するのに

  11. 今後出てくる2輪は全台喋ると思って良いか。
    4輪車だって野島昭生や三ツ矢雄二、玄田哲章声で喋ったっていいじゃない、ファタジーだもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。