【十二大戦第6話】千里の馬も歴戦の戦士も蹴躓くのは一瞬【海外の反応】

4chan : Anonymous

寅だけが最後の希望だ

十二大戦 第6話「千里の馬も蹴躓く」

 

 

4chan : Anonymous

>これなら背後を取れば制圧も簡単
>振り向く暇なんて与えない
>どうして急にこんな達人みたいな手業……
死ぬとは思っていたけど、この死に方はちょっとな

4chan : Anonymous

本当に申はこれで終わりなの?悲しすぎる。

4chan : Anonymous

終わりじゃないよ。卯に殺されたからゾンビとして出演し続けるよ。

4chan : Anonymous

R.I.P.申。安らかに眠れ。良いキャラだった。

4chan : Anonymous

寅が喉をゴロゴロ鳴らすのが可愛い。10点中10点。

4chan : Anonymous

この音って人間も出せるの?

4chan : Anonymous

>この音って人間も出せるの?
ネコのゴロゴロ音と全く同じものは無理だろうね。ネコ科の動物の喉頭の筋肉が伸縮して発生する音らしい。

たぶん彼女はこの音を出すために喉を改造したんだ。

4chan : Anonymous

未は死ぬだろうなと思っていたけど、思った以上に何もできずに死んだな

4chan : Anonymous

彼は隠密行動を気付かれた時点でもっと警戒すべきだった。

4chan : Anonymous

未が戦いのベテランっていうのは冗談だろ?発言するたびに寅よりも未の方が弱そうに見えていったぞ。

4chan : Anonymous

>サイボーグ戦士VS昔の午
今週のベストバトル

4chan : Anonymous

このパートは最高にかっこよかった。

4chan : Anonymous

午の最初にして最後の活躍

4chan : Anonymous

どちらも油断していないし、どちらも死力を尽くしたバトルはいいね。短い時間だったけど面白かった。

4chan : Anonymous

本編より回想の戦いの方が生き生きしてるな

4chan : Anonymous

午の代わりにこのサイボーグが十二大戦に出ればよかったんじゃ…

4chan : Anonymous

>他の戦士たちに何となく記憶されている
>良く寝る
>密閉されていたはずの金庫の中に現れる
ネズミの能力って何なの?単なる読心能力でも壁抜け能力でもなさそうだし。

4chan : Anonymous

ネズミなだけにたくさんの自分を作り出せるとか?

4chan : Anonymous

>申に対し「平和主義はやめた方が良い」
>申は十分勝てたにもかかわらず卯を説得しようとして死亡
>午に対し「巳が追ってきているから金庫から出た方が良い」
>午は逃げなくて巳の火炎放射によって酸欠で死ぬ
予知能力じゃないの?子は能力で得た未来の光景をそれとなく他の戦士に伝えることで、強敵同士潰し合わせようとしているとか。

4chan : Anonymous

>午の肉体改造、骨延長手術、薬物投与
結局これは何の意味もなかったね

4chan : Anonymous

ベルセルクのガッツに見えるな

4chan : Anonymous

俺はこっちを連想した

4chan : Anonymous

>午「俺は今、死んでいる?」
>お前は既に死んでいる
なるほど

4chan : Anonymous

常軌を逸した外科手術と薬物投与で最強の体を作ろうとするって話はこの男を思い出した

4chan : Anonymous

>午と最近のジャック・ハンマー
戦績までそっくりだな

4chan : Anonymous

彼は無酸素環境での生存訓練はしなかったのか?

4chan : Anonymous

>パニックのせいで煙に気が付かない
>鍛え上げられた肉体のせいで火事の熱にも気が付かない
最高の皮肉

4chan : Anonymous

鍛えるべきはメンタルだったというオチ

4chan : Anonymous

>申:卯の実力を見誤り死亡
>未:寅の実力を見誤り死亡
>午:銀行の金庫の中に引きこもって、巳に酸素を焼き尽くされ窒息死
みんな今週どう思った?

4chan : Anonymous

在庫一掃セールだな。4話5話で遅れた死亡数の帳尻を合わしてきた。

4chan : Anonymous

>申:シミュレーションを誤り、想定外の死亡
>未:シミュレーションを誤り、想定外の死亡
>午:シミュレーションを誤り、想定外の死亡
3人の死因は正しくはこうだな

4chan : Anonymous

>亥:シミュレーションを誤り、想定外の死亡
>戌:シミュレーションを誤り、想定外の死亡
もっと言えば今までの死に方もそうだった。酉以外全員油断してるな。

4chan : Anonymous

>「この方法で勝てる!」→死亡
まとめると今までの死因は全てこれで片付けられる

4chan : Anonymous

このアニメ、ちょっとしたミスが即死につながるのが恐ろしいな。1つでも選択肢を間違えれば数秒後に死体になっている。

4chan : Anonymous

未の死はまだ分かる。寅の実力の方が圧倒的に上だったから、未が油断していても油断していなくても同じ結果になっただろうからね。

でも申と午の死に方はチープすぎる。作者がシナリオを書いている途中でネタが切れたのかな?

4chan : Anonymous

>死因は剣を後ろに突き出されたから(これは達人級のテクニックだ)
>爆弾を起動すらできずに死亡
>酸欠の間際になぜかバリケードではなく金庫の壁を殴り出す
戦士たちの死に際がどんどんアホになっていってる。亥の「死体に羽交い絞めにされて死亡」がかなりマシに見えてくるぐらいだ。

丑の死因は「バナナの皮でスリップし、自分の角に刺さって死亡」を期待したい。

4chan : Anonymous

これだけあっさり申と未を殺すんだったら、4話5話で死なせてやってもよかったんじゃないの?正直言うと今週まで引き延ばした意味が分からない。

4chan : Anonymous

>今週まで引き延ばした意味が分からない
アニメスタッフにも申のファンがいたんだろう

4chan : Anonymous

>竜頭蛇尾(先行)
来週は巳が主役か。死んでるのに何するんだ?

 


自分のスマホの画面を叩き割る生き方はロック過ぎる…。そういう模様のついた保護シートってありそう。

 

 














「【十二大戦第6話】千里の馬も歴戦の戦士も蹴躓くのは一瞬【海外の反応】」への28件のフィードバック

  1. 確かに卯から見ても完全に背後回り込んでんのわかるだろうにあの両者のセリフはね…
    遠方の死角から背後攻撃だったらよかったのに

  2. 当初思っていたものより遥かにつまらないものになりつつあるな~
    戦いのシーン自体に全然面白みがないし、各自の戦略が面白いわけでもなく・・・
    これからなんか面白い仕掛けがあるんだろうか?

  3. >丑の死因は「バナナの皮でスリップし、自分の角に刺さって死亡」を期待したい。
    シリアスキャラなのに、これで死んだらアニメ史上に残る“あほな死に方”な気がする。

  4. クソアニメと呼ばれる対象にすらならないだろう
    無味乾燥中身のないどーでもいい作り
    こんなものを淡々と制作してる方も感心する

  5. このアニメ自体は好きで、原作も読んでるけど、申が卯の背後に回るシーンは、もうちょっと工夫して欲しかった。
    確かにこれじゃ、達人とか以前に後ろにいるの丸分かりで刺しやすい位置にいるじゃんってなるよね。
    そこに行くまでの戦闘シーンは好きだけど。

  6. 原作的にも午があまりにもあっさり死んだから、尺があわなかったのかもね
    原作だと、一人一話で死んでるから

  7. 起承転結も盛り上がりも盛り下がりも見せ場もなし
    こんなの初めて見た
    発注があってお金が入るから、ただ作ってるだけ、なのかな

  8. そもそも原作が「各キャラがどういう経緯で死ぬかを予想外の形で見せる」ってだけの物語だから、そこに興味持てないならキツイと思う。
    アニメ化にあたって、そこに+αの面白さを加えるのに迷走した感じはあるかな。
    自分の周りは結構楽しんでるけど。

    1. そもそもベースになった「どうしても叶えたい〜」が淡々とした話だもんな。
      あれの前日譚だと考えると、淡々と人が死んでいく記録になるのは別に違和感ないんだけどな

      1. 個人的には、裏切りキャラの酉が人のために死んだり、午が火事死したのは予想外だったよ。
        まぁ伏線ないし、ただ急なだけだろって言われたらその通りなんだけど。
        その辺を流して楽しめるかどうかだと思う。

    1. 期待の裏返しでしょ
      なんだかんだ気になってるんだよ
      切ればいいアニメを6話まで見た上に海外の反応ページまで見て書き込みしてるんだから

  9. このアニメ、死ぬときは見たことないぐらいあっさりさっぱり死ぬな。訳でもあるのか?

    1. 原作だと、一話一殺のルールや、十二支逆順。子が勝者というルールが先にあって(そもそも、先に後日談が読みきりで掲載されたため、ネタバレもクソも無く、オチを読者が全員知っている前提だったため)そのルールに従って書き始めた
      申と未が自分の回想ターンで死ななかったのは、アニメオリジナル。たぶん、午の話が、原作的に短すぎて、回想を挟んでもどうやっても時間が余るから、無理やり1話で3人殺したんだと思う
      原作だと、ちゃんと一話一殺してる

  10. 歴戦の戦士があっさり死ぬのがメインなのはいいけど
    それ以外特に語るところがないのがな

  11. 西尾維新が原作者だと知らないレベルで期待しないで見始めたせいか楽しめてるよ
    不殺でターン制の必殺技の応酬バトルよりかはずっといい

  12. なるほど。原作では勝者が初めから分かってたのか。
    つまらなく感じた原因は、爽快感を期待する読者を
    呼び込むようなコンセプトに切り替えたせいだろうな

  13. 溜まってた死にメンバーを一気に3人殺した訳だが
    その3人が全て詰まらん死に方をしたからな
    この先も詰まらなそうと感じてここで切る人は多いだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。