【十二大戦第5話】貴様も醜怪送りにしてやろうか【海外の反応】

4chan : Anonymous

未のお爺ちゃん回か

十二大戦 第5話「羊の皮をかぶった狼」

 

 

4chan : Anonymous

みんなの大好きな「クラップユアハンズ紳士」が戻って来たぞ

4chan : Anonymous

>キャラクターが何かを話す
>何を言っているのか知るため英語字幕を読む
>そこで初めてそのキャラが英語を話していることに気が付く
アニメを見ているときにありがちなこと

4chan : Anonymous

>十二大戦は『有力者』による代理戦争
>大戦の結果により国を取り合う
陰謀論者の妄想かな?

4chan : Anonymous

もっと高位の、例えば神とか悪魔とかそのあたりが主催者なのかなと思っていたから拍子抜けした。

4chan : Anonymous

もしかして申の言う平和的解決って戦士たちが集まってこいつらを倒すこと?

4chan : Anonymous

>戦士たちが集まってこいつらを倒す
いいねそれ。是非やって欲しい。

4chan : Anonymous

>生き残りの戦士が6人になればベット
>あと3名の戦士が死ねばベット
まだ3人しか死んでない?亥・戌・酉・巳の4人が死んでるはずだけど…

4chan : Anonymous

本当に巳はまだ生きているとか?

4chan : Anonymous

これは13人目の戦士が参加してるな。猫の戦士「にゃ~たん」くる?

4chan : Anonymous

単純に脚本のミスだと思うけどね。ライトノベル版だと6人が死んだ時点で出てくるシーンらしいし。

4chan : Anonymous

>裏切った商売相手を爆破
>敵兵をまとめて爆破
>十二大戦を宇宙ステーションごと爆破
若いころのジジイがクールすぎる

4chan : Anonymous

未には特殊能力とか無いの?ただ単に爆発物の取り扱いが上手いのと知恵が回るだけ?

ひょっとして実力でいったら10位どころか最下位なんじゃ…

4chan : Anonymous

爆発に対して耐性を持っているとか?

4chan : Anonymous

>醜怪送り=周回遅れ:一周以上の差がついて同じ地点を走ること
恐らく時間を吹き飛ばす爆弾だ。つまり未は「バイツァ・ダスト」が使えるぞ。

4chan : Anonymous

>未に戦場の宇宙ステーションごと爆破される
>戦闘地域の制限をしていなかったので亥パパに人ごみまで逃げられる
運営は馬鹿なの?

4chan : Anonymous

>申がいなかったら全員が開始数秒で爆死していたかもしれない
>戌は毒を中和できている

>そもそも未が宝石を飲み込んでいなかったことに気が付かない
今大会も酷いな

4chan : Anonymous

>参加者の一人が開始前に死ぬ
これも追加で

4chan : Anonymous

>孫を巻き込まないために自らが十二大戦に参戦
彼を応援したくなってくる

4chan : Anonymous

孫娘を守るために卑怯とも思える手段をも厭わない老獪な戦士

最高だ

4chan : Anonymous

孫可愛いな

4chan : Anonymous

字幕が「grandson(孫息子)」になってたけど「granddaughter(孫娘)」だよな。

4chan : Anonymous

実際に孫息子だったんじゃないの?アニメの子供の性別って判らないからね。

4chan : Anonymous

日本語だと「孫(grandchild)」で性別についての言及はなかった。

4chan : Anonymous

>grandson(孫息子)かgranddaughter(孫娘)か
私はどちらでも構わない。

4chan : Anonymous

スレに亥の画像が張られているのを見て「まさかまだ生きてたのか?」と思ってしまった。

4chan : Anonymous

亥にはこのままチョイ役で出続けて欲しいところ

4chan : Anonymous

他の戦士たちを差し置いて亥が4位ってのは意外だったな。未は本気で言っているのか?

4chan : Anonymous

前回優勝者である亥パパの評価が彼女の高評価にそのまま繋がっているのかもね

4chan : Anonymous

亥より午の方が強そう

4chan : Anonymous

>亥より午の方が強そう
実際、未は同盟相手として馬を狙っていたみたいだしな

4chan : Anonymous

脚・太ももランキング

申>酉>亥>寅

4chan : Anonymous

卯>申>酉>亥>寅だろ?

4chan : Anonymous

>子VS巳
なぜかこの戦闘で笑ってしまった

4chan : Anonymous

同じく。子が機転を利かせて巳を倒すのかと思ったら、普通に見つかって火炎放射されてるんだもん。

4chan : Anonymous

巳は首なしでどうやって周囲の状況を見てるの?

4chan : Anonymous

「見てる」わけでは無いんだろう。明らかに別の感覚を用いている。

4chan : Anonymous

蛇のピット器官みたいに赤外線が見えるとか?

4chan : Anonymous

熱を知覚するピット器官と火炎放射器は相性が悪すぎる。単純に地面からの振動なんじゃないの?

4chan : Anonymous

ところでなぜスネークが火炎放射器?

4chan : Anonymous

CQCの基本を忘れてしまってね

4chan : Anonymous

>巳:火炎放射
>辰:氷?放水器?
ヘビが「毒ガス」でドラゴンが「火炎放射器」なら直感的にわかりやすいんだけどな

4chan : Anonymous

その直感から外してくるのが西尾維新だ

4chan : Anonymous

>ドラゴンが「火炎放射器」なら直感的にわかりやすいんだけどな
アジアのドラゴンは火を噴かないんだろう。むしろ霧を纏って空を飛んでいる印象がある。

4chan : Anonymous

未の武器が爆弾だったり、亥の武器がマシンガンだったり、彼らの所有する武器と十二支とはあまり関係が無いんだと思う。

4chan : Anonymous

>仲間にするにははっきり言って微妙
>何の脅威も感じない
>脅威を感じるどころか、今やただ儂は軽蔑を感じておりますわい
これは未は死にますわい

4chan : Anonymous

作中では散々「寅は弱い」と印象付けようとしていたけど、これで寅が弱いと考える視聴者はいるのか?むしろ寅には強者の余裕すら感じてしまった

4chan : Anonymous

仮にも十二大戦に選ばれる戦士を過小評価するのはダメだろう。彼はかつての優勝のせいで驕っている節がある気がする。

4chan : Anonymous

今回もまた、誰も死ななかったな

4chan : Anonymous

来週申と未と午が死ぬのかな?

4chan : Anonymous

申はまだわからないが未と午は死ぬだろうね

 


チョーさん(未の声優さん)の演技が良いですね。まさに「老獪な戦士」って感じで。

 

 














「【十二大戦第5話】貴様も醜怪送りにしてやろうか【海外の反応】」への8件のフィードバック

  1. 原作通りだと午と未のエピソードは10分くらいで終わりそうなほど短いから
    話の順番を入れ替えたりオリジナルシーンを足したりしないと尺余るしね
    その分来週で色々話が動くことになりそう

    1. というか、原作は短すぎて、そもそも13話作るのは不可能ってレベルだからね
      回想シーンはほとんどオリジナルだし
      それで、ここまで面白くできるのは、原作の西尾もそうだけど、監督と脚本の力が大きいかもね
      「まおゆう」みたいに、逆に削りまくって台無しにすることが多いラノベ原作では、すごくいい仕事してくれてると思う

  2. 策士策に溺れそうな独り言とか、過小評価とか、羊の死亡フラグじみた話ばかりで未年の自分ハラハラ。

    >アジアのドラゴンは火を噴かないんだろう。むしろ霧を纏って空を飛んでいる印象がある。

    西洋の竜は、地と火に近しく、ダンジョンの奥底に居て財宝を隠し、炎を吐く。
    東洋の竜は、風と水に近しく、天空を舞い、天候を操って竜巻や雷雨を起こす。
    ・・・っていう、互いに相反するイメージがあるね、確かに

    ただ、火を噴く東洋の竜も居ない訳ではない様子で、「七日内に刀十腰鍛え上げたる者を娘の婿にする」と宣言した刀鍛冶に名乗りを上げた若者が、竜に変化して口から炎を吐いて刀を鍛える伝承もあるにはある。

  3. >そこで初めてそのキャラが英語を話していることに気が付く
    クラップユアハンズ紳士のCV安元洋貴が泣くぞ。

  4. 4chan : Anonymous
    もしかして申の言う平和的解決って戦士たちが集まってこいつらを倒すこと


    戦争を平和的に解決させてる方法が十二大戦だし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。