【少女終末旅行第4話】私は神です(訳:レーションを食わせろ)【海外の反応】

4chan : Anonymous

チーちゃん イズ 神

少女終末旅行 第4話「写真・寺院」



4chan : Anonymous

この変なトーテムポールたちは本当に何を表しているんだ?

4chan : Anonymous

もちろん男性器です

4chan : Anonymous

チトによく似ている

4chan : Anonymous

こいつだろ?

4chan : Anonymous

>こいつだろ?
誰がこんなデザインを許可してしまったんだ…

4chan : Anonymous

>こいつだろ?
人間から魂を取り除いたらちょうどこんな風になりそう

4chan : Anonymous

右下の表示は日本語式の日付表記で、3230年8月6日13時9分ってことで良いのかな?

4chan : Anonymous

8月で雪が降っていた?もしかして我々の住む世界とは違う惑星だったりする?

4chan : Anonymous

気候が大幅に変化しているのか、それとも南半球なのか。

4chan : Anonymous

南半球で気温が0度以下になる場所なんて山か南極ぐらいしかないよ

4chan : Anonymous

核の冬ってやつだ

核の冬

核戦争によって人為的に発生する氷河期。ひとたび核戦争が始まれば、核兵器の爆発によって巻き上げられた粉塵が長期間・広範囲に渡って大気中を浮遊し続けることにより日光が遮られ、地球全体の気温は急激に下がり氷河期に突入するだろうという予想。

4chan : Anonymous

まさか二人がここで死んでしまうとはね

4chan : Anonymous

顔が広くなったな

4chan : Anonymous

脳へのダメージが深刻だ

4chan : Anonymous

大丈夫。もともと壊れているから。

4chan : Anonymous

シャッタースピード40000分の1秒!?

4chan : Anonymous

シャッタースピード40000分の1秒しかないのに撮った写真がぼやけたりするのかな?

4chan : Anonymous

動いている車の上から写真を撮るのは難しい

4chan : Anonymous

もしかして放射能による像の乱れ?

4chan : Anonymous

>放射能による像の乱れ
放射線は写真のぼやけじゃなくて砂粒みたいな荒れを引き起こすんじゃなかったか?

4chan : Anonymous

心霊現象だ。Youtubeに投稿しよう。

4chan : Anonymous

>シャッタースピード40000分の1秒
それだけじゃない。52万枚写真が撮れるぞ。

4chan : Anonymous

>カメラの表示は52万枚
>字幕では5万2千枚
字幕が間違っているのか?それとも元々チトが間違っていたのか?

4chan : Anonymous

アニメを見るとき、字幕はいつでも間違っているものと心得ておくべきだ

4chan : Anonymous

どうしてこんな間違えをしたんだろ?翻訳するときに最後の4をアルファベットか何かと勘違いしたとか?

4chan : Anonymous

いや単純に日本語の「万」を「thousand」と訳したミスだろうね

4chan : Anonymous

52001円(yen)と勘違いしていたりして

4chan : Anonymous

このデジカメのSDカードはどのくらいの容量なんだ?最低でも1テラぐらい必要そうだが。

4chan : Anonymous

1テラのSDカードは既にあるから、この数字はそこまで不思議ではないな。

4chan : Anonymous

>いつか街が崩れて、石像もみんな壊れても写真に残るっていいかも
OH…

4chan : Anonymous

死ぬのはすでに覚悟してるんだろうね

4chan : Anonymous

ユーリをグルーミングするチトが可愛い

4chan : Anonymous

>チト「ユーの反応が面白くて」
ひどい(笑)

4chan : Anonymous

暗闇で寂しそうにしているユーリが可愛そうだった。もっとやれ。

4chan : Anonymous

>(あの世も真っ暗なのかと)そういう風に思いたくないから石像を作ったり光を灯したりするのかもしれない。安心したくてさ。
>むしろチーちゃんを見つけた時の方が安心したけどね
死後、一人ぼっちになりたくないからこそ「死後の世界」なんてものを想像したのかもな。そういう意味では古代人もユーリも同じ気持ちだったのかも。

4chan : Anonymous

このシーンに流れていた音楽好き。というかこのアニメの音楽は全部好き。

4chan : Anonymous

キリスト教の皆さんへ。今からはこれが神です。

4chan : Anonymous

カミデス

4chan : Anonymous

古の神をケッテンクラートで打倒し、ユーリは名実ともに神になった

4chan : Anonymous

将来この写真を見た人はどう反応すればいいんだ…

4chan : Anonymous

>将来
>人
果たして存在するのか

4chan : Anonymous

アダムとイブの百合バージョンを思い浮かべて欲しい。おそらくこれらの写真は未来の宗教画のモチーフになっていることは間違いない。

 


寺院を作った400年前の人たちのセンス、大好きです。

 
















「【少女終末旅行第4話】私は神です(訳:レーションを食わせろ)【海外の反応】」への29件のフィードバック

  1. 日付をわざわざ真夏であるはずの8月にしたのは、意図があってしたことだろね
    でも核の冬ってのはどうだろ?あまり放射能汚染されてるようには見えないのだが
    それとも土壌がどうしようもなく汚染されてるから、都市を階層構造にして上に住むことにしたのかな
    遠い未来には放射能汚染なしに核ミサイルなみに威力のある兵器が開発されてる可能性も大だが

    一番よくわからないのはケッテンクラートなんだよなw
    なんでそんな数千年先の未来に第二次大戦の兵器やヘルメットがあるのか
    どこかの博物館に復元してあったのを調達したという設定なのかな

    1. 地球寒冷化は核の冬に限った事ではないよ
      太陽の黒点の影響で寒冷化
      巨大火山の大噴火で寒冷化
      巨大隕石落下による寒冷化
      グリーンランド氷河崩壊による寒冷化

    2. 現存する兵器群はおそらく高度文明崩壊後の人類が、残された人だけでデータから復元が可能なレベルのボリュームゾーンがそのあたりの時代だったのだろう
      高度な科学技術は専門家の分化が進んでいく。一つの物を作るのにも多数の分野の専門家が必要で、どこか一角でも欠ければ、もはや使い方は知っていても、作れはしないものとなる。
      高度な文明を維持するには、それに応じた人口が必要

    3. あれは新しく再現でつくられたものだよ。
      文明が衰退してきて再現できるものが段々古いものに逆行していったんだろう。

  2. これがSO3なら全て作り物ってオチに出来るんだろうが、原作読んでないからどうなのか…
    でも正直このアニメは難しい事持ち込むよりは、先の展開をなんとなくのほほんと観てる方がいいわ

  3. >4chan : Anonymous

    >南半球で気温が0度以下になる場所なんて山か南極ぐらいしかないよ

    ”南”半球って言うくらいだからあったかい所なんやろな~(“゚д゚)ポカーン

  4. >カメラの表示は52万枚
    >字幕では5万2千枚

    字幕見てみたが他にもちょくちょく間違えてるな

    チト:あの世で食べるレーションも「乙なもの」→変なもの
    ユーリ:こんな「大掛かり」なもの作って→大がっかり

    北米で権利持ってるのSENTAIだっけ?誤訳が多いところらしい

    1. 誤訳が多いところは正直海外組が気の毒になるくらい多い。
      意外と違法のファンサブの字幕のほうがしっかりした翻訳してたりする場合もある。
      これもまた違法視聴がなくならない理由のひとつかもね。公式がクソっていう。

  5. 新知恵「ちょっとー!神はすでにタヒんだって私 言ったじゃないの!何きいてたのよアンタたちー!(キー💢」)

  6. 施川ユウキのヨルとネルの性別を女子コンビにしたら
    こんな終末話になるのかな~と思いながら観てる

  7. >こんな「大掛かり」なもの作って→大がっかり

    誤訳なのになんだか感心してしまった
    人いなくて食べ物もなくてあるのは大量の変な石像だけってそりゃあがっかりだ

  8. これって、かつて人類が作ったものだが、今は使い方がわからない2つのもの、カメラと神ということ?

  9. 今後、何らかの理由で世界が終わったとして、物が売れずデータだけで満足しちゃった現代を後の学者さんが調べるのは難しいだろうな。

  10. >>将来この写真を見た人はどう反応すればいいんだ…

    当寺院にお越しの際は聖水で清めた鉄帽子と定められた植物を2つ用意してお越しください。

  11. 公式で翻訳されるときって台本とか貰えないのかな
    「大掛かり」を「大がっかり」ってリスニングして翻訳してんのか

    1. 一応クランチロールでは製本された台本もらってるらしいけど

      アフレコ当日の台本は差し替えページあり、赤修正だらけ、当日音響監督の気分でセリフ変更もあるので…

  12. 階層都市だから、下層は日照時間がいちじるしく短い
    みたいなことが原作に書いてあった気がする
    寒いのは上層都市という庇があるせいかもね

  13. このシーンで出てくる鯉の作り物は、以前食べた謎の魚と違ってちゃんと魚の形をしてるんだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。