【十二大戦4話】猿も木から落ち……ない!?【海外の反応】

4chan : Anonymous

今週の十二大戦を見て、見て、見て、見て、見て、見て、見て、見てきた。

十二大戦 第4話「敵もさる者、ひっかく者」



4chan : Anonymous

昔の申かわいい。

4chan : Anonymous

亥と言い申と言い、なんで昔のままの姿でいてくれないんだ

4chan : Anonymous

>猿の能力「物体の三態(気体・液体・固体)を自在に操れる」
各戦士の能力に優劣があり過ぎない?

4chan : Anonymous

>猿の能力「物体の三態(気体・液体・固体)を自在に操れる」
殺そうと思えば相手の血液を気化させることも可能なのか?それだったら申が強すぎるけど。

4chan : Anonymous

>申が強すぎる
実際強すぎるからこそ「十二大戦を平和的に解決する」なんて考えが思い浮かぶんだ。戌や酉ではこんなことは思いつきもしないだろう。

4chan : Anonymous

マインドコントロール系の能力かと思っていたら違った

4chan : Anonymous

そういうものだと思ってスルーしてたけど、猿が喋ってた

4chan : Anonymous

>三匹の猿の下で仙人になる修行を積んでいた
これってあの世界では普通なのか?それとも珍しいのか?

4chan : Anonymous

>申には既に夫がいた
ファック

4chan : Anonymous

夫は彼女の事をどこまで知っているんだろうな

4chan : Anonymous

>昔、猿の下で修行して「物質の状態を自在に操る能力」を身につけたの
>今は世界中の戦争や内紛を止めるためノーパン&ガーターベルトで介入しているの
これを言われてどこまで理解すれば「知った」ことになるんだ?

4chan : Anonymous

このたまねぎみたいな頭は何なんだ。ゴリラ?

4chan : Anonymous

亥だあああぁぁぁぁ!

4chan : Anonymous

死体も無くなったからもう出ないと思っていた。嬉しい。

4chan : Anonymous

>1話:亥主役回
>2話:歩く死体
>3話:鳥の食料
>4話:軍の司令官
今のところ全話に出てるぞ

4chan : Anonymous

亥に寝取られた男が申の夫に見えてきた

4chan : Anonymous

>亥に寝取られた男が申の夫
だとすると最高なんだけど

4chan : Anonymous

申と別れた男が再び高校へ入り直す。そこで亥の妹と恋におち、姉に寝取られ、妹に殺される。

完璧なストーリーだ。

4chan : Anonymous

まさかと思ってよく確認してみるとメガネのフレームが逆だった。

4chan : Anonymous

>メガネキャラにおけるメガネの違い=生物におけるDNAの違い
なるほど。じゃあ別人だ。

4chan : Anonymous

>紛争地域の先住民たちを蜂起させ対立する国の間で自治権を得させる
彼女の作戦はどこで失敗したんだ?それとも亥が介入しなければ上手くいっていた?

4chan : Anonymous

亥の国が中心になっていただけで、亥がいなくとも同じ結果になっていたんじゃないか?

4chan : Anonymous

>申「私は全世界に広く訴えます。戦争をしたくなければこの地に来いと」
ここじゃない?全世界に訴えかけたせいで他国の介入を許してしまった。やるんなら2国間に抑えておくべきだった。

4chan : Anonymous

>やるんなら2国間に抑えておくべきだった
でも世論を煽らなければ独立に必要な人的資源や物資も確保でき無さそうだし、独立後も経済的に孤立しそうだからな。結局ジリ貧だ。

4chan : Anonymous

後ろ盾が必要だった。申は国際世論を後ろ盾にしようとしていたが、国際世論ほど味方にしても頼りないものはない。

どうしても独立させたかったなら申が後ろ盾になるべきだったと思う。

4chan : Anonymous

今週のこのシーンを見るまで申がこんなにセクシーだとは気が付かなかった

4chan : Anonymous

>メガネ
>ショートカット
>ふともも
最高

4chan : Anonymous

交渉人の服装がこれって…

4chan : Anonymous

夫は申がこんな格好をしてることについても認識しているのか?

4chan : Anonymous

むしろ夫の趣味という可能性だってある

4chan : Anonymous

>猿が偽りなく平和を願う正義の戦士だった
うーん、何か残念だな。猿は黒幕だと思っていたんだけど。

4chan : Anonymous

残念か?俺はむしろ猿が好きになったけどな。

4chan : Anonymous

強いけど完璧じゃない、人間らしさが良いね

4chan : Anonymous

今のところ戦士たちは一筋縄ではいかない奴らばかりだから、申の「もう一つの顔」みたいなものが存在する可能性もまだまだあるよ。

4chan : Anonymous

>卯みたいなサイコパス殺人鬼も殺さずに説得しようとする
現代的な思想の悪い部分が出てしまっている。バトルロイヤルでこれは生き残るのは難しそうだ。

4chan : Anonymous

今週誰も死なずに終わった!?

4chan : Anonymous

申生存!?おめでとう!

4chan : Anonymous

>バックストーリーを語り出す≠死
糞みたいな方程式が崩れた!

4chan : Anonymous

>「4」という数字は日本語では「死」を意味する
>第4話で誰も死ななかった
まさに西尾維新

4chan : Anonymous

大量のカラスたちが操られていたってことは酉が卯に殺されたのかも。酉が死んだあとネクロマンチストでもう一度殺された。なのでセオリーは守られている、というのは無理やりか?

4chan : Anonymous

今回死ななかったとしても来週死ぬだけの話でしょ。一話一殺の法則が無くなっただけで、死の順番が変わったとは限らない。

4chan : Anonymous

来週の「未」がどうなるかだね。申より先に死ぬのか、申も未もどっちも死ぬのか、それとも二人とも生き残るか。

4chan : Anonymous

逆に申が卯を返り討ちにするぐらいのサプライズは期待してもいいんじゃない?

 


申の回想を見ると、思ったよりもスケールの大きい話になりそうですね

 
















「【十二大戦4話】猿も木から落ち……ない!?【海外の反応】」への15件のフィードバック

  1. 来週は申と未と卯の先頭からフォーカスが離れてジジィとかのほうにフォーカスしたりするんじゃないか

  2. カラスは亥が殺した分か。ゾンビの亥の殺したのもゾンビ化するのか?
    それとも酉が卯に殺されたのか?

    1. 酉が猪ゾンビと戦った時、猪の能力が発動していたらしいから
      おそらく死んだ戦士の能力も一時的に使えるかと

  3. 録り溜めしてまだ見てないけど、バジリスク甲賀忍法帖のイメージが何故か付きまとって、全滅エンドしか思い浮かばない。
    しかも、西尾維新って全滅エンド多いし。

  4. いや、海外の話じゃなくて日本語で文字演出を入れろって事
    じゃないと日本人だって「見ざる言わざる聞かざる」としか思わないだろ

  5. 卯だけは未だにわからん。ウサギごときが何故こんな凶暴で強いのか。
    申は胸だけじゃなく足もいいな。顔とギャップがある。

  6. これ他国が介入しなくたって現地の奴らが仲間割れするのが歴史の常だよな
    フセインみたく教育に力入れつつ民度が育つまでは独裁してやらにゃ
    アメ公が乗り込んできて自由をくれてやったところで自由に争い始めるだけ
    争いを再開する理由は「隣人が自分より儲けている」だけで十分だからな

  7. やっとみれた
    色々溜まりすぎだ…

    子のほうが好感するよ
    申のほうは理屈はわかるけど、理想で政治に入っていくのが理解できん
    政治は折り合いをつける場で理想を語る場ではないから
    後ろ盾のない独立は、かなりあやうい

    現実問題として、旧ソ連から独立した国はどの国も満足な生活すら出来てないし、クルディスタンなんか終わらないし周りが終わらせてくれないしな

    まあ、後ろ盾のあったベトナムもいまだに中国の内政干渉受けてるから後ろ盾があっても中々うまくはいかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。