たつき監督が新アニメ短編「傾福さん」を発表【海外の反応】

4chan : Anonymous

たつき監督の新しいショートアニメ「傾福さん」が発表されたぞ



4chan : Anonymous

マジで!?

4chan : Anonymous

つまり秋季アニメのトップが決定したってことか

4chan : Anonymous

>10分で8000ツイート
これはアニメ オブ ザ シーズン

4chan : Anonymous

最高の週明けになったな。ありがとう、たつき。

4chan : Anonymous

可愛いアニメだけど、それだけじゃなく同時に何かしらの「怖さ」も感じさせるアニメだった。

こういうの好き。子供のころ読んだ絵本を思い出した。

4chan : Anonymous

いい雰囲気

4chan : Anonymous

>コショコショ、コショコショ
可愛い

4chan : Anonymous

声優は誰なんだ?

4chan : Anonymous

ボイスチェンジャーを使ったたつき

4chan : Anonymous

花守ゆみりのツイッターがコショコショしてる

4chan : Anonymous

傾福さんとマンタ、どっちのこと?

4chan : Anonymous

多分両方じゃないか?

傾福さんの声がすごく気に入った。花守ゆみりはいい仕事をする。

4chan : Anonymous

マンタと一緒にいる女の子は名前があるの?

4chan : Anonymous

タイトルそのままの傾福さんじゃない?

4chan : Anonymous

【自主制作アニメ】 駅長さん1-1 【毎月1日】(niconico動画)

以前作られたたつき監督のアニメで似たようなキャラクターがいた。確か「駅長さん」と呼ばれていたっけ。

4chan : Anonymous

駅長さんと傾福さんでは立場が違いそう。駅長さんは鉄道会社側の人で、傾福さんは鉄道利用者側の女の子っぽいな。

4chan : Anonymous

>傾福「OKOK、イコはそれな」
マンタの名前はイコか

4chan : Anonymous

>「1個はそれな」
多分それ名前じゃないと思う

4chan : Anonymous

>アンコールワット?
>ストーンヘンジ?
謎解きの時間だ

4chan : Anonymous

>パルテノン神殿?
あとこれも

4chan : Anonymous

全然わからん

4chan : Anonymous

前回の内容から考えるに電球の中身をゲットして神棚に飾りたいのかな?

4chan : Anonymous

彼女がゲットした電球の中身は「樹」と「壊れた橋」?

4chan : Anonymous

>壊れた橋
ジャパリバスとイカダ部分に見えた

4chan : Anonymous

クレーンでは?

4chan : Anonymous

「バケットホイールエクスカベーター」かもな

4chan : Anonymous

>あの電車みたいな建物は一体何なのか?
>電球のなる樹は何なのか?
この世界のルールがまだまだ解らない。今後明らかになるの?

4chan : Anonymous

せめてマンタの言葉が解ればなあ

4chan : Anonymous

こういうのワクワクするな。リアルタイムでけものフレンズを追いかけていた時のような気持ちだ。

4chan : Anonymous

日本語だから詳細は解らない。でも傾福さんの舞台のモデルは日本に実在する場所らしい

4chan : Anonymous

>WW2で閉鎖され破棄されたケーブルカー
>現在は廃墟(崩壊の危険)
作品からなんとなく漂う哀しげな雰囲気はこれか

4chan : Anonymous

>たつきは京都生まれ
調べたら京福電鉄という鉄道会社が日本に存在した。「傾福さん」のタイトルも京福電鉄からとったのかも

4chan : Anonymous

たつきのCGはCGっぽさをあまり感じないで見ることが出来るから好き

4chan : Anonymous

>CGっぽさをあまり感じない
俺もこれを不思議に思っていた。影とかテクスチャとかのレンダリングをあまり使用していないからか?

4chan : Anonymous

>CGっぽさをあまり感じない
たつきは1コマごとにポーズをとらせているんじゃなかったっけ?そのおかげかもな。

4chan : Anonymous

これが発表されたってことはたつき監督はけものフレンズの制作から傾福さんの制作に移ったってこと?

4chan : Anonymous

たつきはもう戻れないと自覚しているんじゃないかな?

でもその手腕はまだまだ衰えていない。いつか傾福さんのフルサイズのアニメを見られる日が来ることを祈っている。

4chan : Anonymous

彼のツイッターアイコンがかばんちゃんのうちはあきらめるのはまだ早いぞ

4chan : Anonymous

これが発表されたってことはKADOKAWAとの交渉がまとまるまで何もすることが無いってことなんじゃないかな?

4chan : Anonymous

正直なところけものフレンズの制作とは全く関係ないと思う。短編アニメ自体は以前からアニメサークル「irodori」の活動を通して何度も発表されてきたからね。「傾福さん」も1作目は何の問題も噴出していなかった今年の8月に初めて発表されたものだ。

4chan : Anonymous

傾福さんの新作が発表されたってことはたつき監督にまだまだ制作意欲があるってことだ。むしろ止まった時の方が心配すべき事態なんじゃないか?

4chan : Anonymous

>最後のアコースティックギターのメロディ
良い余韻の幕引きだ

4chan : Anonymous

蟲師を思い出した

 


たつき生きとったんかワレ(喜)

 
















「たつき監督が新アニメ短編「傾福さん」を発表【海外の反応】」への23件のフィードバック

  1. ゆみりんw

    まあ、あれだよね
    ギャラなしでいいから、やらせろって人も
    もっと出てくるじゃろ

  2. どうでもいい

    たつきの何が凄いのかわからん

    俺がまだ入信してないから頭のおかしい信者みたいに崇拝できないのかな?

  3. わからないならわからないで良いんだって
    好きな絵本と嫌いな絵本とって昔あっただろ
    そんなもんだよ

    しかしこのストレスなくぼーっと見れる画作りはなんなんだろう
    暖炉の映像をずっと眺めてる気分だ

  4. けもフレもこれも良いわあ
    でも二次創作ではない二次利用を同人誌として出したのは不味かったな
    特別許可があってもしこりを残していたからあんなことになったんだから
    次作は慎んで行動して欲しい

    もう同人だけで食って行ける気もするけどな

  5. なんでまたこんな感じで作ったんだろ?出すアニメ全てこれか?こいつの限界が見えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。