【キノの旅第3話】毎度お騒がせします 迷惑な国で御座います【海外の反応】

4chan : Anonymous

キノかわいいよキノ

キノの旅-the Beautiful World- 第3話「迷惑な国 –Leave Only Footsteps!-」



4chan : Anonymous

>5日から10日ほど希望します
キノが「一国の滞在は3日間」のルールをいきなり破っていたのは意外だった。絶対遵守のルールでは無かったんだね。

4chan : Anonymous

電車が駅に着く前に途中下車する馬鹿はいないさ

4chan : Anonymous

>キノが「一国の滞在は3日間」のルールを破る
キノの事を良く知る勘のいい読者ならこの時点で何か企んでいることに気が付くんだろうね。僕は最後まで気が付かなかった。

4chan : Anonymous

>5日から10日の滞在
彼女が実際に5日以上滞在したとは思えない。

初日に入国し、基本的な説明を受け、ベッドで寝る。二日目に封鎖の国に入国し、ミサイル迎撃ミッション。そして3日目に出国したんだ(出国のとき公務員の男が「昨日みたいなことは稀にありますけどね」と言っていたからね)。そう考えれば3日で済む。

4chan : Anonymous

>二日目に「城壁の国」に入国し、ミサイル迎撃
城壁の国への入国とミサイル迎撃ミッションが同じ日とは限らないぞ。

4chan : Anonymous

(通り抜けまで)半日も掛らないと言っていたから多分同じ日だ。

4chan : Anonymous

>髪ボサボサのキノ
かわいい

4chan : Anonymous

キノは髪が生乾きのまま寝ると酷いことになるってことを知らなかったのか。いつもどんな貧しい生活を送っているんだ。

4chan : Anonymous

彼女は無知というよりは無頓着なんだろう。髪が短いのだって手入れをあまりせずに済むようにそうしているんだろうし。

4chan : Anonymous

>髪ボサボサのキノ
この一枚だけ見ると完全に男の子みたいな見た目だ

4chan : Anonymous

>慌ててハンモックから転げ落ちるキノ
かわいい

4chan : Anonymous

>慌ててハンモックから転げ落ちるキノ
>かわいい

「たぶんキノは物音に気が付いて警戒態勢に入っただけだ」ってことは彼には黙っていてあげようね

4chan : Anonymous

>移動を長い時間止めるとエネルギーが余ってしまうんです。
>これを防ぐためにほぼ常にキャタピラーを動かして消費しています。
ひょっとして彼らも馬鹿なのか?もう少し上手いエネルギー消費方法がありそうなものなんだけど。

4chan : Anonymous

内部でいくらエネルギーを消費しても結局それが熱エネルギーに変わるだけだからね。熱源を一か所にとどめないという意味では「国ごと移動する」ってのは良いアイデアかもしれない。

4chan : Anonymous

余剰エネルギーを使ってレーザーを上空に向かって撃ち続けていればいいんじゃないか?

4chan : Anonymous

空を飛ぶ国「貴国のレーザー光線により損害を被った。賠償と謝罪を要求する」

4chan : Anonymous

動くにしても同じ場所をグルグル回っていればいいんじゃないか?

4chan : Anonymous

当たり屋の国「キャタピラ痕の上に国を建てたら損害を被った。賠償と謝罪を要求する」

4chan : Anonymous

モブのレベルが高い国

4chan : Anonymous

じゃあ俺は先生で

4chan : Anonymous

じゃあ俺は右下の二人で

4chan : Anonymous

時間の単位を「年」じゃなくて「日」で表していたのが細かかったな。移動してると四季も星座も当てにならないからか。

4chan : Anonymous

>では通りましょう
進撃の巨国

4chan : Anonymous

中世~近現代ぐらいの設定なのかなと思っていたら今週でいきなりレーザー撃ってて笑った。

4chan : Anonymous

オチを聞くまで将軍には同情の気持ちしかなかった

4chan : Anonymous

>オチを聞くまで将軍には同情の気持ちしかなかった
オチを聞いても可哀そうだったよ

4chan : Anonymous

為政者としては自分の治世の間にこの国が来ないことを祈るしかない

4chan : Anonymous

>移動する国:進路にある障害物を破壊しながら進み続ける
>封鎖する国:平原を城壁で覆い通れないようにし通行料を巻き上げる
どっちがより迷惑?

4chan : Anonymous

移動する国だろ。彼らは迂回路を探すとか引き返すとか、衝突を避ける努力をすべきだった。

4chan : Anonymous

迂回路なんてあるのか?簡単に通れる迂回路なんて作ったら平原を封鎖する意味が無くなってしまうだろ。

4chan : Anonymous

>迂回路を探すとか引き返すとか
それが出来たらキノだってハンモックでふて腐れて昼寝したりはしないだろうよ

4chan : Anonymous

その2つの国は迷惑をかける対象が違うと思う。移動する国はその土地に住む定住者にとって迷惑な国であり、封鎖する国は旅人にとって迷惑な国だ。

だからその2国でどっちが迷惑な国かランク付けするのはいまいちナンセンスな気がする。

4chan : Anonymous

>移動する国:悪意はないが甚大な被害を及ぼす
>封鎖する国:悪意を持って通行人を強請る
前者は「災害」で後者は「汚職警官」か。どっちもどっちだな。

4chan : Anonymous

>前者は「災害」で後者は「汚職警官」か。どっちもどっちだな。
でも被害が出そうなところはなるべく避けてくれるツイスターと考えれば前者の方がいくらかマシに思える

4chan : Anonymous

国同士でどっちが正しいかなんて話し合いで決まるわけがない。最終的に決めるのには『力』しかないだろう。その力比べで封鎖する国が負けて、移動する国が勝った。そして封鎖する国は城壁の破壊とキャタピラ痕以上の損害は被らなかった。

これがもし本物の戦争だったら本来何をされても文句は言えない戦力差だった。むしろこれだけの被害で済んで封鎖する国は幸運だったと思うしかない。

4chan : Anonymous

>移動し続ける巨大な要塞に成す術がない
>でもイライラが治まらない
>なので後ろから壁画に怒りのミサイルを撃ち込みます
この国面白すぎるだろ。

4chan : Anonymous

城壁は自業自得としても、農家の人たちの畑は損害賠償してあげて欲しかった。今回の一番の被害者は彼らだ。

4chan : Anonymous

移動する国の人たちは膨大なエネルギーを使って「損害を最小限にする方法」だけでなく「出した損害を補填する方法」についても研究すべきだな。

4chan : Anonymous

キノの狙撃はカッコ良かった。というかキノはクイックドローだけじゃなく狙撃もできたのか。

4chan : Anonymous

一瞬ミサイル誘導兵の頭に標準を合わせたのかと思って「えっ!殺すの!?」ってびっくりした。

4chan : Anonymous

>狙撃銃「フルート」設定画
キノの旅は銃器にもこだわってくれるからいいね

4chan : Anonymous

>狙撃銃「フルート」設定画
豪華な九九式短小銃みたいなデザイン

4chan : Anonymous

>狙撃銃「フルート」設定画
「Mini 14」に狙撃能力を持たせたらこんなのになりそう

4chan : Anonymous

>狙撃体勢のキノ
身体の起伏が無さすぎる。一般的な男子を基準としてもぺったんこだぞ。

4chan : Anonymous

大事なのはサイズではない。形だ。

4chan : Anonymous

>タイトルの迷惑な国が「移動する国」「封鎖する国」の両方を指していた
今週もいいオチだった

4chan : Anonymous

後で見返して気が付いたが、封鎖の国の通行料を文字通り踏み倒すために滞在期間を延ばしていたんだな。

4chan : Anonymous

エンドカードでキノの壁画があるとなお良かったんだけどな

4chan : Anonymous

>キノの壁画
いいねそれ。是非見たかった。

 


ハウルの動く城みたいに多脚戦車にして山を登れるようにしよう(提案)

来週の「船の国」はコロシアムより長かった覚えがあるんですが大丈夫なんでしょうか?

 
















「【キノの旅第3話】毎度お騒がせします 迷惑な国で御座います【海外の反応】」への35件のフィードバック

  1. 船の国は前半シズが暇してるだけだから大丈夫…と思いたい
    Aパート終わりに
    シズ「この国ヤバい」
    でCM入りと予想

  2. キノの匍匐前進作画には感心した
    適当じゃなくて、割と正確に描かれてた
    描いた奴、分かってんなw

  3. 移動国の大統領の髪型は誰泉誰一郎さんがモデルなんだ?
    「シャザイとバイショウを~」と言ってた国は何韓民国がモデルなんだ?

  4. 好ましさを多分に含みながらも素直に「素晴らしい」とは言わせない、いい所を突いてくるな

  5. >キノの旅は銃器にもこだわってくれるからいいね
    そりゃ原作者が結構な銃オタだからww

  6. 力がある方が勝つ、っていう意見はまだまだ浅い解釈だと感じる
    なぜなら、壁の国より、移動する国の方が力を持つのは「当然」だから
    動く存在は、動かない存在よりも優位にことを勧めることができる
    自明ではないかね

  7. >>毎度お騒がせします 迷惑な国で御座います

    最近は翻訳内容より管理人の付けるタイトルが楽しみになってしまった・・・

  8. 成る程、確かに国ってこういうものかもね。「止まると崩壊してしまう」ってのも正にそれ。

    1. 極大解釈すれば全ての生物にいえるね
      生存圏を広げるために独自の繁殖方法を追求する点とか
      生存圏がぶつかるとより強力な生物が生存権を勝ち取る点とか

  9. 船の国はちょっと早すぎる気がした。原作ファン人気で2期もほぼ確定だろうから、もっとゆっくりじっくりやってもいいのにね。

    1. これが人気が続いた結果の15年越しの2期みたいなもんだから・・・

      しかもアンケートで人気のエピソードだけ選んだ短期決戦の構え・・・

  10. 今回のリメイク二期で落ち込んでた原作の売り上げも爆上げ
    三期があるとしたら10年後くらいだな

  11. 破壊神めぐみんがぶっ放せばこの程度の要塞なんて…

    >大事なのはサイズではない。形だ。
    真理だ。

    1. 動く国はまさに機動要塞デストロイヤー並みの迷惑度だな
      被害少ない所を選んでいるだけまだ良心的だけど

      1. 片や他者への迷惑を理解してる国と
        片や他者への迷惑を棚に上げる国
        皮肉を忘れないアニメやでほんま

  12. 男の子よりぺったんこになるのは仕方がない
    女の子って筋肉つきにくいから
    更に普通は女の子についてるはずの脂肪がついてないから

  13. 他人の土地に無断で入植するイスラエルが城壁の方だろう
    パレスチナ側は大迷惑なんだから
    移動する国が通った後は元通りの平原に浄化されるんだよ

  14. タイトルの「迷惑な国」っていうのは話(視聴者視点)としては移動してる国の方で、キノにとっては塀で囲ってる国だったっていう二重の意味になってたんじゃないの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。