【十二大戦第3話】鵜の目鷹の目悲惨な目【海外の反応】

4chan : Anonymous

悲しいがタイトル通りの結末だったよ……



4chan : Anonymous

ありがとう、ドツクさん

4chan : Anonymous

どういたしましてハニー

4chan : Anonymous

酉のこのキャラは意外だった

4chan : Anonymous

>虚無的な目で武器を構える子供チキン.jpg

4chan : Anonymous

ひょっとして酉って亥には普通に勝ててた?

4chan : Anonymous

無理だろ。動きの遅いゾンビじゃなければカラスに囲まれる前に地下とかに逃げられてしまう。

4chan : Anonymous

巳のゾンビが首なしでも動いているところを見るに単純な攻撃ではゾンビは倒せ無さそうだ。卯の天敵みたいな能力だったのかも。

4chan : Anonymous

>子の戦士、全て殺す、寝住。(子の戦士、うじゃうじゃ殺す、寝住。)
ここで『子』のネタバレだ

4chan : Anonymous

午の能力って「鎧を付けてる」ってだけ?

4chan : Anonymous

それを言ったら丑の能力も「サーベルで素早く切れる」だけになるぞ

4chan : Anonymous

鍛え抜かれた筋肉は魔法と見分けがつかない

4chan : Anonymous

来週からチキン無しだ

4chan : Anonymous

なんで彼女は丑に勝てなかったの?丑の動きが遅く見えてたんじゃないの?

4chan : Anonymous

>丑の動きが遅く見えてた
たぶんそれ丑のフェイントだと思う。それに気が付くことすらできないぐらい実力差があり過ぎた。

4chan : Anonymous

酉の反応速度が上がっただけで、実際の動作が追い付いていないとか?

4chan : Anonymous

>鳥爆弾
なんでこの戦法を十二大戦でも使わなかったんだ?

4chan : Anonymous

3話連続であっけなく死んだね。モノローグ中心でこのままいくのかな?

4chan : Anonymous

>3話連続であっけなく死んだね
でも亥や戌よりはましな死に方だと思う。

志も信念もなく言われるがままに戦ってきた酉が最後は自分の意志で(薬のせいかもしれないけど)丑に挑んで散った。そして道具としてしか見ていなかった鳥たちに謝りながら贖罪として身を捧げる。他の二人とは違ってちゃんと成長が描かれている点で良い死に方だったんじゃないかと思うんだけど。

4chan : Anonymous

>申の同盟を辞退する
>丑に単身挑む
酉はどうしてあんな行動をとったの?

4chan : Anonymous

元々アホだったからだ。アホじゃなければ武器としてあんな刺せるかどうかも分からないガーデンフォークを使うわけないだろう?

4chan : Anonymous

猿の能力がマインドコントロールだったんだろ。「ワンマンアーミー」のせいで精神が変になったってのはいまいち説得力が無い。勝手に酉がそう思い込んでいるだけだろうね。

4chan : Anonymous

戌の毒のせいだろ。「ワンマンアーミー」なんて名前の薬を接種した奴が他人と同盟を組むと思うか?

4chan : Anonymous

猿の差し出した「砂糖たっぷりのコーヒー」が怪しいな。何か薬を混ぜても気が付かないようにするための工作のような気がする。

4chan : Anonymous

>平和裏に殺す
「洗脳されたことすらも気が付かないマインドコントロール」ってのはあるかもね。

4chan : Anonymous

マインドコントロールなら酉が離れて行っちゃうのはおかしいんじゃない?

4chan : Anonymous

>こちらが何をせずとも相手が勝手に死ぬ
これが友情の力だ。

4chan : Anonymous

>猿も木から落ちる
>敵もさる者ひっかく者
次は申か…

4chan : Anonymous

そろそろこの「十二大戦」の開催理由を知りたいな。今まで出てきた参加者はことごとく「強者」または「お金持ち」で大会に参加してまで願いを叶える理由が無い様な気がするんだけど。これって説明されるの?

4chan : Anonymous

亥が死に、酉が死に、来週には申が死ぬ。

人気キャラベスト3がいなくなってしまう。

4chan : Anonymous

>人気キャラベスト3がいなくなってしまう
寅がいるだろ

4chan : Anonymous

寅は不人気だからね

4chan : Anonymous

>人気キャラベスト3がいなくなってしまう
Pixivで一番人気があるのは「憂城」なんだよ

 


キャラクターの魅力が掘り下げられた途端に死ぬというのはやるせないです。

 
















「【十二大戦第3話】鵜の目鷹の目悲惨な目【海外の反応】」への13件のフィードバック

  1. ちゃうねん、ワンマンアーミーで「心の強化」がされたから
    元の優しい心を取り戻してしまったの・・・

  2. 愛も糞もない人生送ってきたからこそそういうの全く信じてないと同時にどこかでそれを求めてもいてそれがワンマンアーミーで強化されてって話じゃないのか。
    どこかのコメントでこの作品はどう殺すかじゃなくてどう死ぬかを見るものってあったけどまさにそんな回だった。

  3. このままだと、ただその性格に至った生い立ちと、視聴側を驚かせる意外性ある死だけで、
    作品を通したメッセージ性として意味がない作品になりつつあるね。
    映像や描写は良い作品なのに。

    1. 意外性は無いだろ
      元々読みきりで、戦闘終了後のエピローグエピソードが好評だったから作られた、前日談が本作
      言葉遊びこそが西尾作品の真骨頂

      分かり易く言えば、この作品は源氏物語ではなく徒然草だ

  4. >3話連続であっけなく死んだね。モノローグ中心でこのままいくのかな?


    西尾作品はモノローグと二、三人の会話のキャッチボールだけで成り立ってますからね

  5. 4chan : Anonymous
    そろそろこの「十二大戦」の開催理由を知りたいな。今まで出てきた参加者はことごとく「強者」または「お金持ち」で大会に参加してまで願いを叶える理由が無い様な気がするんだけど。これって説明されるの?


    さすがにアニメにわかすぎるだろ
    金とか権力を手にしたやつがそれでは手に入らない物を手に入れようと世界を破滅させようとするなんてアニメの定番
    エヴァのゼーレなんかが典型

  6. 平和裏に殺す。中国の沖縄併合計画みたいな話ですな。兵法三十六計のうち笑裏蔵刀。武力侵攻が難しい強い民主国を侵略するには実に有効。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。