【少女終末旅行第2話】ヒャッハー!河童は燃やせ!魚は串刺しにしろ!【海外の反応】

4chan : Anonymous

茹で上がったポテトたち



4chan : Anonymous

>OPとED
最高。どちらも世界観にぴったりだった。

4chan : Anonymous

この2本のチョコバーはどうやって手に入れたのかな?

4chan : Anonymous

>このチョコバーはどうやって手に入れたのかな?
戦争って悲しい

4chan : Anonymous

>このチョコバーはどうやって手に入れたのかな?
戦争って美味しい

4chan : Anonymous

EDのアニメは原作者が描いたそうだ

4chan : Anonymous

本当に?確かに画風がつくみず先生そのままだけど全部書くってありえないだろ。

4chan : Anonymous

本人がツイートしてる

4chan : Anonymous

一枚絵とかじゃなくアニメーションでEDを担当した原作者、初めて見たよ。

4chan : Anonymous

エンディングの気の抜けたダンスが癖になるな

4chan : Anonymous

チトのつま先が最高だった。これが脚フェチの目覚めってやつか?

4chan : Anonymous

そうとも。足は最高だ。

4chan : Anonymous

>目覚め
ひょっとすると数日後には君は上級者になっているかもしれない。性癖の上端と下端はそれほど近い。

4chan : Anonymous

じゃあユーリの胸は俺のだ

4chan : Anonymous

チトの魅力はお尻だ

4chan : Anonymous

この温水何のための温水なんだろうな?パイプ、ぶっ壊して大丈夫なの?

4chan : Anonymous

「地上発電所」の看板からして、恐らくは冷却水だろう。

問題は何発電の冷却水なのかって話だ。

4chan : Anonymous

>レーションのために銃を突き付けてくる
>話を聞かない
>本を燃やす
>怠惰
ユーは旅の仲間としては致命的なまでに恐ろしいな。

4chan : Anonymous

彼女の脳は機能を犠牲にし伸縮性を得た

4chan : Anonymous

>話を聞かない
>本を燃やす
家族に勝手にグッズを捨てられたときの記憶を思い出した。シャレにならないだろこれ。

4chan : Anonymous

なぜアニメのロシア人は大抵こんな感じなのか

4chan : Anonymous

俺も話を聞かなくて他人をイライラさせることがあるからユーリには共感できる

4chan : Anonymous

本を焼く者は、ついには人間を焼くようになる(詩人ハインリヒ・ハイネ)

4chan : Anonymous

>本を焼く者は、ついには人間を焼くようになる
まだ焼いていないとでも?

4chan : Anonymous

>2発の銃弾
このシーンの意味は…?

4chan : Anonymous

>2発の銃弾
1話にもあったな。ラスト・リゾート(切羽詰まった時の最後の手段)ってやつだ。

4chan : Anonymous

>I’M SOKKY
sokky?

4chan : Anonymous

sorryでしょ。「R」と「K」を間違えたというオチ。

日本語だと「ぬ」と「め」を間違えていた。

4chan : Anonymous

>I’M SOKKY
結構いい翻訳だな

4chan : Anonymous

これ、本当に我々の知っている「魚」か?

4chan : Anonymous

我々は「魚」に対してあまりにも無知だったのだ

4chan : Anonymous

>内臓が無い
>鱗が無い
>胸びれ、背びれが無い>腐敗しない
成型肉ならぬ成型魚かもね

4chan : Anonymous

そしてこちらは成型人類

4chan : Anonymous

>しゃべる
>立つ
>ユーリより賢い
間違いない。新人類だ。この世界は陸に上がった魚に支配されいる。

4chan : Anonymous

この世界は平行世界の第二次世界大戦ってことでいいの?

4chan : Anonymous

>WW2の兵器と現代の兵器の混在
>ライフルはボルトアクション
これは設定が緩いのかそれともわざとなのか、どっちだろう?

4chan : Anonymous

繁栄した人類が戦争により荒廃したって感じの世界か?

4chan : Anonymous

どっかに東亜重工のマークが無いかな?

4chan : Anonymous

本当に死後の世界だったりして。死んだ兵士や使われなくなった兵器が集まる世界みたいな。

4chan : Anonymous

こんなのむしろ今から1000年後の話だろ

4chan : Anonymous

終末都市が最高にかっこいい。このスケールが堪らない。

4chan : Anonymous

今気が付いたんだけど、俺が背景の海だと思ってたものは都市の上層だったのか。

4chan : Anonymous

最終回までにこの都市の全貌を少しでも見せてくれたら嬉しい

4chan : Anonymous

>ジャガイモたちはこの冬を生き残ることはできないでしょう
最終回

 


階層によって隔てられた高層都市!しかも荒廃している!大好物です。

 
















「【少女終末旅行第2話】ヒャッハー!河童は燃やせ!魚は串刺しにしろ!【海外の反応】」への32件のフィードバック

  1. このアニメみてるとフォールアウト思い出す。
    雪食べたり、溜まってる水飲むシーン見ると「あ、RADが」ってなるわw

    1. 実際には、内臓が「頭部」に見えるところにすべて入っていて、あとは全部筋肉、ヒレもほとんど無し。という魚も実在するけどな。
      デンキウナギってやつだが。
      こっちの世界の常識で架空世界を「検定」するやつは、意外と「こっちの世界のことを知らない」の例。

  2. おれはどっちかというとBLAME!の世界を思い出したな
    原作のことは全く知らないが、この世界では放射能汚染の心配はとりあえず無いように見えた
    ものが腐るとか痛むということもないんじゃないのか
    魚の死体をまだ分解が始まっていないとか妙なこと言っていた
    (それが腐るということなんだろか)
    古いレーションも平気な顔して食っていたし、BLAME!みたいな無菌の世界なんじゃないかな
    ナノマシンとかなにか別の仕組みで分解が行われてるのかもしれない

  3.  地熱発電の1次発電ではなく、発電後に残ったエネルギー再利用のパイプであったと信じるしかないな。ブラックな解釈は原子力発電所の冷却水だろうが・・・、それなら何らかの爆発とセットで描写されるだろうしねぇ。

    1. 「冷却水」にも色々レベルがあるから、一部パイプが破損したからといって、なんでも爆発するわけじゃないからね。
      「原子炉利用生活温水配管」なら、実に何も問題無し。

  4. (人類は衰退しました)の、妖精さん達が、どこかに隠れていて
    二人が、食料に困ると、
    原料不明の新鮮な魚を、そっと与えている感じがした

  5. 宿敵に一発、瀕死の自分に一発
    そして親友がひとり残る
    銃弾二発ってそんなイメージ

  6. 放射能に耐性あるのかもよ
    丹に今の現人類目線で見て楽しんでもいいが、この世界多分大分進んでるぞ
    終末近くになって知識は衰退してるみたいだけど

  7. ケッテンクラートとか三八式歩兵銃は再現可能なものを衰退後に生産したって設定だったような?

  8. 芥川龍之介は、日本屈指の文豪だけど、
    代表作の、河童って
    それを知らない外人が読んだら
    やけに哲学的な、異世界日常物だと思うのでは

  9. 原子力の燃料はこのまま行くとあと100年しか保たない、なので原発ってのはありえないんだ
    あと原発を半永久機関みたいに勘違いしてる無知な人多いけど
    燃料を燃やしてるんだから使用済み燃料を新しいものに交換していかないと動きませんよ

  10. なんか、昔イラクの住民が水を汲む容器が欲しくて、イエローケーキが入ったタンクを廃棄所からかっぱらって使ったって話を思い出した。
    タンクの中身は川に捨てちゃって、大惨事になったとか。

  11. 多層構造の巨大構築物に謎のテクノロジー
    原発どうのこうの言ってるやつはこの手の作品を視聴するには頭が固いのかもね

  12. いらない事ばかりしている、ユーリだけど
    貴重な食料を、見つけているのはユーリの方

    実は巨大なアトラクション遊園地で、
    客のチトを退屈させないよう苦労している観光ガイドなのかも

  13. 原子炉の汚染とかはおそらく大丈夫って理由は、アニメの最終話ふきんででてくるよ
    同時にこの世界にはもう未来も希望も存在しないってわかるけど

  14. 退廃的な世界観と女の子ふたりのほのぼの旅行が、個人的にツボ過ぎる。
    実際、自分の好みに合ってたし、最後まで視聴する予定。

  15. ごぬんね をどう翻訳するのか考えて「Im solly.」辺りだろうなと考えてたが「I’M SOKKY.」だったか。なるほどこっちの方がそれっぽい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。