【少女終末旅行第1話】ケッテンクラートが出てた【海外の反応】

4chan : Anonymous

今期は軍事・兵器板のやつらが喜びそうなアニメが多いな



4chan : Anonymous

背景もいい雰囲気だね

4chan : Anonymous

二瓶勉の背景を思い出した

4chan : Anonymous

この場面を見てみると他の機材に比べてファンはまだまだ使えそう

4chan : Anonymous

ファンが動いてたってことは近くに稼働中の電源施設があるってことかな?

4chan : Anonymous

風で勝手に動いていただけだろ。でも錆びつかずに動いていたってことは最近まで人がいたってことかもな。

4chan : Anonymous

こっちも好き

4chan : Anonymous

キャラデザは本当にこれでいくのか?

4chan : Anonymous

何か問題でも?

4chan : Anonymous

快適そうだろ?俺は今後の人生を彼女の目と目の間で過ごしてもいい。

4chan : Anonymous

ポスト・アポカリプスを体現したような顔だろう?文明人は嫌うかもしれないが、最高のキャラデザインだ。

4chan : Anonymous

>ポスト・アポカリプスを体現したような顔

4chan : Anonymous

写実的で綺麗な背景とシンプルな線で描き上げられたキャラクターのコントラストがいいね。

4chan : Anonymous

妙に鮮明な涎描写

4chan : Anonymous

>描画リソース配分
>背景:33%
>銃器、乗り物:33%
>涎:33%
>キャラクター:1%

4chan : Anonymous

やったねアノン!来たるべき流血描写に期待が持てるね!

4chan : Anonymous

結局この飛行機で何したかったんだ?飛ぶって言っていたが運転できるのか?

4chan : Anonymous

飛びたかったんじゃなくて飛ばしたかったんだろ

4chan : Anonymous

特に意味はないと思う。この世界では何をやっても何をやらなくても似たようなものなんじゃないか?

4chan : Anonymous

飛行機があったら飛ばしたいだろ?子供の頃は特に。

4chan : Anonymous

穴を探索したり、飛行機を飛ばそうとしたり、射撃訓練したり、多分二人は死ぬ寸前までこんな調子でゆるく生きていくんだろうな。

4chan : Anonymous

ミリタリー関係はあまり詳しくないんだけど、彼女たちが乗っていたバイク+トラック+戦車みたいな自動車って本当に存在するの?

4chan : Anonymous

YES。「ケッテンクラート」と呼ばれるハーフトラック(前輪がタイヤ、後輪はキャタピラの車両。半装軌車とも)だ。

4chan : Anonymous

これがケッテンクラートだ。カワイイだろ?

4chan : Anonymous

>ケッテンクラート
カッコイイな。どっかの会社がチトとユーリのフィギュアが乗せれられるぐらいのケッテンクラートのプラモを発売してくれないかな?

4chan : Anonymous

食事シーンいいね。パサパサのレーションと具の無いスープが飲みたくなってくるよ。

4chan : Anonymous

>チョコが何なのか知らんけど
OH…

4chan : Anonymous

チョコを知らないってことは生まれた時にはすでに平和は終わっていたってことか

4chan : Anonymous

彼女たちに教えてあげたい。それはチョコ味ではなくココア味なのだということを。

4chan : Anonymous

遊びとはいえトリガーに指を掛けて銃口を向けるのはダメだ

4chan : Anonymous

漫画版だと指掛けてなかった

4chan : Anonymous

トリガーディシプリンがうるさく言われるようになったのって結構最近だからね(それに海軍ではもっと遅れていた)。それに初期の方では「打つ瞬間までトリガーに指を掛けるな」ではなく「トリガーに指を掛けたまま行動するな」って方が近かった。

このアニメの時代設定によっては正確な描写なのかもね。

4chan : Anonymous

>このアニメの時代設定によっては正確な描写なのかもね
でも漫画の描写を勝手に変えちゃうのは不味いだろ。漫画だと「お遊び」って判りやすいライフルの持ち方になってたんだから。

4chan : Anonymous

>漫画の描写を勝手に変えちゃうのは不味いだろ
でもそのおかげで一瞬ドキッとさせられただろ?「まさかシリアスな展開になるのか!?」って

4chan : Anonymous

この眼は自分の目的のためなら他人を害することも厭わない利己的な人間の眼だ。あいまいみーで学んだ。

 


今期の土曜日(もしくは金曜深夜)豊作すぎません?

 













「【少女終末旅行第1話】ケッテンクラートが出てた【海外の反応】」への32件のフィードバック

  1. ケッテンクラートはハンドルを切ると左右のキャタピラの回転数が変わってターンするようにできてるから実は前輪がなくてもハンドルさえあれば動く
    実際タイヤが外れたまま使われてる写真がある

  2. 毎度、トリガーの指掛けチェックが起きるが、この件に関して言えば、彼女らは銃の扱いを教えられた訳ではないであろうから、指を掛けてしまう方が自然と思われ

    1. ミリ側からみたら、ギャグコマだよ

      とりあえず言ってるのは「トリガーなんちゃらってこと覚えたから使ってみた」ってだけでしょ?

  3. 漫画版はゆるすぎて一巻で挫折したんだけど
    読み続けるとハマるんだろうか

    あと宝石の国は手足を修復する場面でなぜだか興奮した…

  4. あそこの場面はトリガーに指かけた描写で正解だったと思う
    ドキッとしたから
    あーこの金髪は今まで猫かぶっていたのかと思ったもん
    それもただの演技だとわかって二度びっくりだったけど、指の描写変えるだけでそれだけのドラマ効果を生み出せたのだから正解だろう

  5. 半装軌の場合は前がなくても走れるけど、前がついてたほうがいくぶん燃費が良くなる

  6. ケッテンクラートっていうのか

    近所の果樹園で似たような乗り物はよく見かけるけどな

    1. 案外ホンモノかもよ
      戦後は耕運機として日本にも入ってきた
      軍払い下げ品は驚くほど安いし、ガソリンエンジンだから給油もメンテナンスも楽

  7. ワイのハンドルネーム、ケッテンクラートだったからこれから微妙な感じになるんやろうな。
    ちなみにケッテンクラートのバイク部分は高速走行時の安定性を上げるためにあるんやで。

    1. ケッテン知ってるならわかるしょ?
      商業誌同人誌問わず、ドイツ系出てくる作品のほとんどに、こいつは出てくるから今更だと思うよ?

  8. >>どっかの会社がチトとユーリのフィギュアが乗せれられるぐらいのケッテンクラートのプラモを発売してくれないかな?
    1970年代にエッシーの1/9、2000年代にドラゴン/サイバーホビーの1/6が出てるっつうの

    1. ガキだった頃の80年代にハセガワからも1/9が出てたような気がするけど
      俺の勘違いだったのか、それともライセンス品だったのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。