【ピングー in ザ・シティ第1話】ピングー、スターシェフになる【海外の反応】

4chan : Anonymous

もうすぐ新たなピングーが始まるぞ。準備はいいか?



4chan : Anonymous

NOOT!NOOT!(※ピングーの鳴き声)

4chan : Anonymous

ピ ピピッピ
ピ ピピッピ
ピングー ピングー!

4chan : Anonymous

俺はイギリスで生まれ育ったからこっちの方がなじみ深いな

4chan : Anonymous

イタリアだとアニメのテーマソングはただただアニメのタイトルを繰り返し連呼することで作り上げられる。恐ろしい風習だ。なぜそんな愚行を犯すのか、我が国のことながら解らないんだ。

4chan : Anonymous

しかしなぜ今回からピングーが町に?

4chan : Anonymous

>pingu in the city
>pinguin the city
>pinguin city(※pinguin:ドイツ語でペンギン)
もう分かったね

4chan : Anonymous

>pinguin city
感動した

4chan : Anonymous

>pinguin city
信じられない…ピングーよりも深いメッセージ性を持ったアニメは存在するのか?少なくとも僕には思い付かないね。

解説
ピングーはスイス発祥のクレイアニメだが原作者オットマー・グットマン氏はドイツ人、1993年10月13日に56歳の若さで亡くなっている。

そしてドイツ語でペンギンを意味する「pinguin」をもじったタイトル。これらが意味することはただ一つ。ピングーinザ・シティ製作陣から今は亡き原作者オットマー・グットマン氏へ捧ぐ追悼の意であることは言うまでもない。

4chan : Anonymous

>CG化
>都市への移住
みんな心配していたがそれらは杞憂だった。これは紛れもなく王道のピングー作品だ!

4chan : Anonymous

都市化された南極大陸を見ていたら自然と涙がこぼれてきた

4chan : Anonymous

>歩行者がゆったりと利用できる広い歩道
>自動車の利用を最低限に抑えた交通環境
>徒歩で地域全体を回ることが出来る利便性
なんて美しい都市環境デザインだ…。もし叶うならば俺はこの世界に住みたいと心から願っているよ。

4chan : Anonymous

ピングーパパがいつも使っているスキースクーターは無いのかな?

4chan : Anonymous

シェフの声が素敵!

4chan : Anonymous

字幕はまだなの?

4chan : Anonymous

是非ピングー語字幕を付けて欲しい。

4chan : Anonymous

一部のセリフが日本語のように聞こえたのは気のせいかな?

4chan : Anonymous

思い込みかもしれないがちょっと日本語っぽい所もあった気がする。

4chan : Anonymous

料理を差し出すとき「ドーゾ」って言ってなかった?

4chan : Anonymous

異世界食堂

4chan : Anonymous

ロビはいつ出てくるんだ!?待ちきれない

4chan : Anonymous

ロビどころかパパ、ママやピンガも出てこないのは予想外だった。制作者たちもまったくNOOTなことをしてくれる。

4chan : Anonymous

ゆくゆくはPixivにピングーのポルノ画像があふれてしまうのか?

4chan : Anonymous

ピングーはピュアだから問題ない

4chan : Anonymous

ざっと見たところピングーのおじいさんが人気みたいだね。

4chan : Anonymous

MALスコアは9.29か

4chan : Anonymous

妥当なところだな

4chan : Anonymous

ピングーにしては低めかな?

4chan : Anonymous

なに鋼の錬金術師に10点入れてんだ

 


クレイアニメっぽい質感を残しつつ、クレイアニメでは難しかったジャンプや多人数の同時モーションを3DCGという新たな表現方法で解決した意欲作でしたね。

 













「【ピングー in ザ・シティ第1話】ピングー、スターシェフになる【海外の反応】」への14件のフィードバック

  1. 想像してたより断然良かったよ
    CGアニメ化って言われて心配してた動きの嫌な粘り気、
    っていうか鬱陶しさは特に感じなかった
    話の雰囲気とかも声も普通にピングーだった
    安心した

  2. ピングーの良さを消し去ってキャラだけ使いまわした感じ
    ピングーにありがちなドキドキワクワクの冒険とかもないので単調すぎる
    まぁ今後そういう話があるかもしれないから週に7分ぐらいは確保するけど

    1. まあ決まっているだけでも50話以上のシリーズになるらしいから、たった1話で判断するには早すぎだよな。
      個人的には新シリーズも好きだがな

  3. ピングーって日本が制作してたの!?
    ピングー好きだったし新しいシリーズなら是非観なくては!

  4. 4chan : Anonymous
    ざっと見たところピングーのおじいさんが人気みたいだね。

    やば…やば…わかんないね…

  5. ピングー新作良い!良い!生きていて良かったぁ…
    一晩中ゆっくりと(ピングーを)語って…いっぱい楽しもう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。