【十二大戦1話】ウリたんVS変態ウサミミの跳躍【海外の反応】

4chan : Anonymous

十二大戦…?厨二大戦の間違いではないのか?



4chan : Anonymous

回想のアクションシーン良かったな。結構期待できそう。

4chan : Anonymous

でも腕で弾丸を防ごうとしてたのはちょっと間抜けだった

4chan : Anonymous

高速で動く厨二病患者にはマシンガンの弾は当たらないんだ。わかるよね、アノン。

4chan : Anonymous

なぜ傭兵たちは伊能家のために働こうと思ったのかな。どうやっても殺されるのに。

4chan : Anonymous

一目で変態と分かるキャラデザ

4chan : Anonymous

>卯
お前らナナチ好きだろ?良かったな。

4chan : Anonymous

>卯
東京喰種にいそうなキャラ。ただし首から上に限る。

4chan : Anonymous

申がベストガール

4chan : Anonymous

寅を忘れている。よって君の決定は無効だ。

4chan : Anonymous

>昔の亥
この頃は可愛かったのにな……

4chan : Anonymous

>この頃は可愛かったのにな……
今も可愛いだろ

4chan : Anonymous

>NTR
妹を殺す方法がエグかったな。妹をじわじわ追い詰めて自殺に追いやった時点で亥が最後まで生き残ることはないと確信した。

4chan : Anonymous

>妹を殺す方法がエグかった
でも殺すのをためらうようでは絶対に十二大戦は生き残れないし、亥のやったことは間違っていないんじゃないか?

結局のところ、妹を殺したのは彼女自身の心の弱さと逃げることを許さなかった伊能家のしきたりだろう。

4chan : Anonymous

なんで父親は姉じゃなく妹を選んだんだろう?姉を大戦に参加させないため妹を捨て駒にしようとしたとしか考えられない。

4chan : Anonymous

床の崩落は未がやったの?

4chan : Anonymous

爆発物の存在をチラつかせていたから多分ね

4chan : Anonymous

でもその割りに亥は「誰が床を崩したかはわかりませんけれど」って言っていた。そんなあからさまな事実をぼかす必要ってある?

4chan : Anonymous

俺は申が怪しいと思っている。みんなが気になる話題を振って注目を集めさせることで実際に全員の不意を突くことが出来たからね。

4chan : Anonymous

亥が一話で死んだのは残念だった。

4chan : Anonymous

>猪も七代目には豚になる
このタイトルだったら猪が負けるわな

4chan : Anonymous

>一話で主役っぽい人物がいきなり死ぬ
「原作:西尾維新」「脚本:細田直人」の時点でそうなるだろうと思ったよ。

4chan : Anonymous

もし子・卯・申の同盟が出来ていたら卯は子と申を殺そうとしたのかな?

4chan : Anonymous

卯が同盟に入ろうとした時点で即座に丑たちが引き下がったからね。卯のクレイジーさは周知の事実だったんだろう。

4chan : Anonymous

勝因は「卯が脚の日をサボらなかった」ことだ


脚の日(leg day)とは
文字通り脚を鍛える日。サボると悲惨なことになる。

4chan : Anonymous

>父「どんな状況にも対応できるように両手を開けておこうね」
>娘「空いた手にマシンガンを持てば無敵!」
ひどい

4chan : Anonymous

>亥「お前、ネクロマンサーか…」
>卯「ネクロマンチストだよ」
どういう意味?単純にネクロフィリア(死体愛好者)ってことを言いたかったのかな?

4chan : Anonymous

西尾維新の日本語の翻訳だから何かしらの意味があるんだろう。わからないけど。

4chan : Anonymous

ネクロマンサーとネクロマンチストの意味の違いって何なんだ?

4chan : Anonymous

>ネクロマンサーとネクロマンチストの意味の違い
多分違いはないと思う。ネクロマンチストは単なる特別感を出すための造語なんじゃないかな?

4chan : Anonymous

>ネクロマンサーとネクロマンチストの意味の違い
ネクロマンチストは自分で殺した死体しか使えないけど、ネクロマンサーは死体なら何でも蘇らせられるんだと思った。

4chan : Anonymous

>ネクロマンチストは自分で殺した死体しか使えない
もったいぶった言い回しのわりにネクロマンサーよりも劣るのか…

4chan : Anonymous

>ネクロマンサー=死体使い
>ネクロマンチスト=死体作り
漢字で書くとこうだ。ネクロマンチストの方が戦闘に特化した感じなのかな?

4chan : Anonymous

アニメのデザインはマンガ版と比べてかなり改善されている気がする。マンガ版は平凡過ぎると思っていたから嬉しい。

4chan : Anonymous

西尾維新はこの十二支のデザインを見た後でストーリーを書き始めたそうだ。

4chan : Anonymous

申はマンガの方が良かったな

4chan : Anonymous

個人的には戌がワーストで酉がベストのデザインだ

4chan : Anonymous

これを見る限り子と酉と申がメインキャラクターなのかな?

4chan : Anonymous

ネコはいないの?

4chan : Anonymous

寅がネコだ

4chan : Anonymous

ネコはラスボスなんだろ?

4chan : Anonymous

十二支に猫はいない。ネズミが騙して十二支決定レースに参加することすらできなかったからだ。

4chan : Anonymous

なんだよそのジョジョとシャフトを混ぜたポーズは…

 


ジャンプ+でマンガ版が読めます。しかも今なら無料で(ステマ)

 
















「【十二大戦1話】ウリたんVS変態ウサミミの跳躍【海外の反応】」への20件のフィードバック

  1. >卯
    お前らナナチ好きだろ?良かったな。

    一度も脳裏にナナチが浮かばなかった。あなたすごいわ♪

  2. 日本人なら、十二支の順位通りになるってのはすぐ気づくだろうけど
    外人はさすがにわからんのかな

    1. 干支って一部のアジア地域とかにしか無いんじゃなかったっけ
      干支ってものがそもそもない国の人からしたらただのバトロワとしか思わないんじゃないかな

  3. 絵とを題材にしたフルーツバスケットという少女漫画があって、海外でも結構な人気なんだよね
    海外のアニメオタクなら、知ってる人も多いんじゃないかな
    ネコのエピソードなんかもでてくるよ

      1. えとたまの二期来るなら
        その時はもう少しホンワカしてほしいね。
        結構暴力的だったからねー。

    1. メインウエポンが見えてるやつ(主人公ならok)
      最強とか最初から言われてるやつ
      態度があからさまにでかい奴

      さー、あとはないか?

  4. ネクロマンサー+ロマンチストでネクロマンチスト
    っていう駄洒落は理解出来んかったか・・・

  5. ちなみにロマンチスト(romantist)という英語は存在しない。英語の場合は「romantic(ロマンチック)」が意味は近いだろう。一応、「romanticist(ロマンチシスト)」という英単語ならあるが。

  6. ロマンティストなんて日本では良く使われる単語なんだからアニメオタクならそれくらい知っとけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。