【メイドインアビス12話】(憧れを)止めるんじゃねえぞ…【海外の反応】

4chan : Anonymous

リコの出番は……?



4chan : Anonymous

ところで彼女は俺の嫁。好きなだけ褒めると良い。

4chan : Anonymous

薬師の髪色がピンクなのには驚いた

4chan : Anonymous

よく見ると側頭部が変な髪型。この人もアビスの呪いを受けたのかな?

4chan : Anonymous

船カッコイイ

4chan : Anonymous

錆と摩耗具合が最高。こういうのを見るとワクワクする。

4chan : Anonymous

大砲やる気出せ

4chan : Anonymous

非武装の「船団キャラバン」だからわざと大砲を潰しているとか?

4chan : Anonymous

水中の化け物を攻撃するための武器なんだろ

4chan : Anonymous

大砲じゃなくてビルジポンプ(船底に溜まった海水や汚水を排出するために使うポンプ)だろ

4chan : Anonymous

ここで「誕生日の呪い」に触れるのか。全く予想外だった。最終回がどうなるのか見当もつかない。

4chan : Anonymous

>えっ…!?おま…まずかった?
このシーンを見てナナチが信じられないぐらい可愛いという真理をみんなも時間をかけ味わってください。

つくし先生、ありがとうございました。

4chan : Anonymous

ナナチに美味しいもの食べさせてあげたい

4chan : Anonymous

>ナナチに美味しいもの食べさせてあげたい
魚の肝と頭を取ればすぐ叶うんじゃないかな?

4chan : Anonymous

レグの分泌物

4chan : Anonymous

口から入れられない時はケツの穴からだ

4chan : Anonymous

>赤、黄、青を混ぜると黒になる
>赤=ガンギマス、黄=オニツチバシの卵、黄色く光る草
ナナチ、青は一体何を入れたんだ?

4chan : Anonymous

あざといウサギだ

4chan : Anonymous

このシーンの「霧織」の表現が凄かった。絶対手描きじゃ無理だよな、あれ。

4chan : Anonymous

>キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
うるさい

4chan : Anonymous

>力場の幕
各階層ごとに環境や動物相が違ってるのもこれのせいか

4chan : Anonymous

>一定間隔ごとに力場の幕がある
>竪穴の端はアビスの力場の影響を受けにくい
つまりこうすればいいのでは?

4chan : Anonymous

>そんなもんじゃ憧れは止められねぇんだ
ハグしたい

4chan : Anonymous

今週のまとめ

4chan : Anonymous

>今週のまとめ
ナナチの命令は絶対

 

4chan : Anonymous

これが本当のアイ・コンタクト

4chan : Anonymous

このシーン、メチャクチャ怖かったけどなんでだろうな。

4chan : Anonymous

引きこもりはアイコンタクトを極度に恐れるからね。

だから君が怖がるのも無理はないんだ。安心して。

4chan : Anonymous

こういう心象風景を表したシーンみたいなの苦手

4chan : Anonymous

>こういう心象風景を表したシーンみたいなの苦手
ちゃんと理解できるものと、意味不明なまま終わるものの2種類があるよな。来週の最終回で説明があるのかな?

4chan : Anonymous

>来週の最終回で説明があるのかな?
俺だよ、俺。無惨に殺されたガンキマスだよ!

4chan : Anonymous

タマちゃんとのリベンジマッチあっけなかったけど良かった。

4chan : Anonymous

でも逃がしたのはガッカリ。しっかりレグには仕留めて欲しかった。

4chan : Anonymous

前半のナナチシチューの流れから、てっきりタマウガチを仕留めて料理にするんだと思ってた。

4chan : Anonymous

黒笛おじいちゃんはどうやって地表まで戻るの?血を吹き出しながら壁登るのかな?

4chan : Anonymous

>(オイラのために)ミーティを殺してくれ
なぜ?

4chan : Anonymous

ナナチは敵だったのか?

4chan : Anonymous

タマウガチの毒を打ち込んだのは血清を作るためじゃなくて本当に殺すためだったのか……

4chan : Anonymous

悪いナナチも可愛いですね

4chan : Anonymous

ボンドルド アクバル!

4chan : Anonymous

>日本語:ミーティを殺してくれ
>英語:Please kill Mitty for me.
こう訳されているが日本語版のナナチのセリフを聞いた限り「for me(オイラのために)」にあたる部分は無いように思えるんだけど……。

4chan : Anonymous

今週のエンドカード

4chan : Anonymous

>糞漫画卿
笑った

4chan : Anonymous

>糞漫画卿
自覚はあったのか

4chan : Anonymous

>ポプテピピックのアニメは延期になりました
ポプテピピックのアニメって…そもそもどこをどう動かすんだ……?

4chan : Anonymous

Please kill 竹書房 for me.

4chan : Anonymous

終わりまであと一話(1時間スペシャル)しかない。どのあたりまで行くと思う?

4chan : Anonymous

「よし、5層へ行くぞ。オイラたちの旅はこれからだ」というあたりまでやって欲しい

4chan : Anonymous

お願いだからアニメオリジナルエンディングってのは止めて欲しいな。少なくとも5層まで入って欲しい。売り上げはどうなの?

4chan : Anonymous

>アニメ最終話「挑む者たち」
>漫画38話「挑む者たち」
「呪いの正体」が漫画の22話にあたるけど、まさか16話分を一時間でやるわけじゃないよな

 


一時間スペシャルが今から楽しみです。

 














「【メイドインアビス12話】(憧れを)止めるんじゃねえぞ…【海外の反応】」への38件のフィードバック

    1. わりと真面目に翻訳者が送られてきた分のアニメを視聴しただけでその先の展開を知らないかったり、原作を読まずに仕事しているんんじゃないかな?
      読んでいてこの訳だったら読解力が無いので翻訳家を止めるべきレベル

      1. 英語だとこういう言い回しに違和感は無いけどな。
        for meは自分のお願いに基づきkillしてくれってニュアンスであって、これが無かったらどうぞお好きにkillしていいよって感じにも取れてしまう。
        英語ネイティブではない只の日本人だが、今まで数々の映画の言い回しを見てきてそう思う。

        1. なるほど
          でも、指摘してる人がいるってことは違和感を感じてる人もいるんでしょうね

    2. 英語は主語を省略出来ない言語だからじゃね?
      誰が誰に対して何をどうするか全部書かないと理解されない文法だから

        1. 原作的にはそれが正しいと思う
          外国人はアニメごとの翻訳の質によってはかなり損してるよね

  1. 他のアニメバカにするタイトルつけて面白いんだと思ってる管理人クソだな
    不快だわ

  2. 最終話のピカデリーでの先行上映さっき終わったな……
    ネタバレ厨がツイとか上げませんように

  3. ミーティは泣いてたね。あの状態は苦しいんだろうか
    殺さなきゃいけないのか・・・

  4. 来週のエンドカードにハドラーは出ないのかな
    あれだけアビスを熱く押してたのにねぇ

  5. 正確には、ミーティーを死なせてやってくれ、だったって言ったらネタバレに
    なるかな?

  6. 個人的には悲惨さを匂わす心象描写をここに持って来たのは正解だと思う、アニメ組にもそう言ってもらえる出来になると信じてる

  7. 黒笛のおっさんが無事に地上までたどり着けるとは思えない。
    まぁどうやって地上まで行くか考えるだけでワクワクするけど。
    円盤の特典とかでおっさんの単独行をスピンオフってくれないものか。

  8. 同じ階層にいる別チームとの合流目的ならば単独行もありうる話かと
    おっさんが生還する可能性はゼロじゃないと思いたいよね

  9. 次回の脚本は倉田なのか!?倉田で一時間なのか!?やったあああああああ

    メイドインアビスは倉田(超有能)と小柳(老後の趣味で脚本家になったザコ)が三話交代でやってる。
    最初の三話とその次の三話で脚本の出来が違うだろ?
    12話までの三話も駄目な方の脚本だった
    でも次回一時間倉田なら行ける。原作の雑なシナリオをカバーしきれる

    1. 敬称略で失礼する。君が倉田信者なのは理解した。私も倉田は好きな脚本家だが彼を持ち上げるために他を貶めるやり方はとても不愉快だ。
      彼が有能なのは事実だが、そもそも素材のポテンシャルが低ければ良い結果は出ない。実際に彼が手掛けてもパッとしなかった作品はいくつもある。「原作の雑なシナリオをカバーしきれる」に至っては、はしゃぎすぎで痛々しい。
      倉田ファン全体のイメージダウンにつながらない為にも、やり方には注意して欲しいと思う。

  10. 漫画の方を読んでるから視聴してなかったんだけど、ひょっとしてかなり出来のいいアニメだったのかな?
    最終回は録画予約したけど・・全話見るべきだったのだろうか。

    1. それ人に聞くような事か?
      原作知らないならともかく知ってるなら自分で見比べて判断しろよ

    2. 原作が好きでイメージを壊されるのが嫌でアニメは見ない…という事かな?気持ちはわからなくもないが見ておくべきだったね。原作に比べて及ばない部分は多々あるが背景、動画、声の演技等々でより一層心に響く(刺さる)部分もある。個人的には規制だらけの昨今、よくもまあここまで忠実に再現出来たものだと感動を覚える。是非とも第2期を見たいものだ。

  11. >ビルジポンプ
    これで思い付いたんだが
    アビス内に農地は無いし、島の周辺にも耕作地を作る余裕は無さそうだ
    つまり生活物資の殆どを外部から持ち込まなきゃならん、穀物とか
    オースから出荷する文物ってのは質量的には少ないだろうから
    帰りはバラスト水を大量に積み込んで転覆を防がないといけないんだろうな

  12. 日本語のセリフってのは曖昧にすることで深みを出せたりするから英語にすると意味不になったり安くなったりするんだよ
    つまり日本のアニメをちゃんと見たかったら必死で日本語学べとしか言えない

  13. とりあえずナナチ登場でケモナーがザワついたんが俺の背筋をザワつかせたんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。