らきすた(2007)から今年で10年です【海外の反応】

4chan : Anonymous

らきすたのアニメ放送が終わった2007年から今年でちょうど十年目を迎える。

10年前、このアニメに対してどんな感想を持ったか。それが10年でどう変わったか。一番好きなキャラクターは?etc…

とにかく語り合おう。

4chan : Anonymous

>らきすたが10年前
ファック。俺も随分歳をとってしまった。

4chan : Anonymous

ベストガールを貼っておく

4chan : Anonymous

俺の中では10年経ってもかがみんがNO.1だ

4chan : Anonymous

俺もベストガールはかがみ。でも紙一重で2位はみゆきさんだ。

4chan : Anonymous

女の子の可愛さを表現するために安易な露出やエロに走らないから好き。

すごく良かったわけではないが、不快さが全くなかった。

4chan : Anonymous

最高のアニメだった。

>それが10年でどう変わったか
NO、全く変わっていない。こなた大好き。

4chan : Anonymous

思えば僕が「CGDCTアニメ(可愛い女の子が可愛いことをするアニメ)」にハマるきっかけになった作品だった。ドラマ性の薄さ、ゆっくりとした時間進行、最高のツンデレ、どれをとっても高レベルにまとまっていた。

4chan : Anonymous

正直言うと好きじゃなかった。前年の「涼宮ハルヒの憂鬱」が素晴らし過ぎてね。京アニも「萌えアニメを作る会社」になっていくのかと心配したものだ。

4chan : Anonymous

2007年のアニメはグレンラガンを始め粒揃いだった。実際アニメ好きの友人はみんな「2007年は最高の年だった」といまだに言っているね。

4chan : Anonymous

らきすたを嫌う奴はCGDCTアニメ全般を嫌っているだけじゃない?

4chan : Anonymous

実際、らきすたの成功が日常系アニメの増加の原因だと思う。アニメ史における一つの転機になった。

4chan : Anonymous

10年前はキャラデザのせいで見る気が起きなかった。最近になってようやく視聴してみたけどかなり楽しめた。

みんなが好きなシーンはどこ?僕はOPがお気に入りだ。

4chan : Anonymous

バルサミコ酢

4chan : Anonymous

>バルサミコ酢
俺も実際ここで笑ってた。

4chan : Anonymous

馬鹿馬鹿しいけど可愛い

4chan : Anonymous

4chan : Anonymous

実際に声を聴くとみゆきさんがNO.1になるよな

4chan : Anonymous

鹿がこのアニメで一番おもしろいシーンだと思う

4chan : Anonymous

シンプルな線だからかキャラデザに古さを感じない。うまるちゃんやガヴリールドロップアウトの方がやや古く感じるほどだった。

4chan : Anonymous

懐かしい。冗談抜きで人生で一番記憶に残る作品だと思う。

4chan : Anonymous

で、どっち側がコロネの頭なの?

4chan : Anonymous

中央

4chan : Anonymous

もしコロネの穴がお尻なら、チョコレートはウンコになってしまうね

4chan : Anonymous

初めて見たアニメがらきすただったが、彼女たちが高校生だとは信じられなかった記憶がある。

日常系アニメに慣れたのか、自分が歳をとったのか判らないが、今なら違和感なく見られる。

4chan : Anonymous

みさおとかがみの間で迷う。登場人物がみんな可愛くていいキャラしてた。

4chan : Anonymous

私はこなたが好き。オタクなのに可愛いのが同じオタクの私にとってはぐっと来た。願わくばかがみやつかさみたいな友達が欲しかった。

 


この辺りからアニメを見始めた人はもう「古参」なんですかね……

 











「らきすた(2007)から今年で10年です【海外の反応】」への26件のフィードバック

    1. 5話から監督がかわって面白くなったんだよね
      4話まではテンポが悪くて退屈だった

  1. 当時は、器量もあって不自由でもないのにアニメオタクという女の子などの
    全体の人物に漂うあっけらかんとしたハッピーな感じに拒否感があった

  2. 決して話題性だけのアニメじゃないけど、ネット上でわいわい盛り上がって見てこそ真価を発揮するアニメだった。2chはもちろんyoutubeやニコ動との相乗効果も凄かったし(無断投稿も横行してたけど)、毎週お祭りのように見てたね

    ハルヒと一緒でリアルタイムで見ないとあれは十分に伝わらないわ

  3. 動画サイトだとハルヒはyoutube、らきすたはニコニコで大ブーム。
    まとめブログが流行り出した時期でオタクが一体感を求めるようになった時代。

  4. ハルヒとらきすたは前世紀からのアニメの流れ(特に90年代からの深夜アニメの空気)に決別して
    新しい世代の中高生向けへとシフトしたターニングポイント的な作品だったと自分は思ってる
    それによって
    作品によっての方向性の差はあれどアンダーグラウンドで
    現実と距離を置かれる事を望んでいたものが
    オープンで楽しい快楽を享受する為のものに作品の色も変わっていったように感じてる

  5. 初音ミク→寝逃げでリセット→つかさ→らきすた→ハルヒ(youtubeとかで、ポルトガル語かなんかの字幕のある違法っぽいヤツを見た)
    って感じで深夜アニメにハマった思い出
    ハルヒのダンスが世界でブームでクールジャパンとか
    クローズアップ現代で取り上げられてたな

  6. 2秒ぐらいとはいえオリコンの紹介でこれのOPがMステで流れたときには時代の変遷を感じた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。