【どん兵衛×けものフレンズ】ギンギツネの踊りでみんなふっくら【海外の反応】

4chan : Anonymous

新しいエピソードが来たぞ

日清のどん兵衛×けものフレンズ「ふっくら」公式サイト

4chan : Anonymous

>最近けもフレ成分が不足しているあなたに

4chan : Anonymous

ありがとう、たつき!

4chan : Anonymous

英語字幕まだ?

4chan : Anonymous

博士たちがカップ麺の作り方を調べるようにキタキツネとギンギツネに指示を出す。キツネたちはテレビのコマーシャルを見てヒントを探す。キタキツネは踊れば上手くいくと思い、ギンギツネが照れながら踊る。その間にキタキツネがお湯を入れればいいと気が付く。

こんな感じだ。

4chan : Anonymous

ありがとう。それで英語字幕まだ?

4chan : Anonymous

流石たつき監督!シーズン2の事で頭がいっぱいで全く予想していなかった。

4chan : Anonymous

シーズン2のPVが来たかと思ったのにコマーシャルか…

4chan : Anonymous

キタキツネ&ギンギツネが好きだったからこの2人が採り上げられるのは嬉しい

4chan : Anonymous

頬を赤らめているのが可愛い

4chan : Anonymous

公式ではなくあくまでコマーシャルだということは理解しているが、アニメ版けものフレンズより前の時系列にコミック版けものフレンズが存在するってことが確定するね。

フレンズについて知っているだけでなく、彼女たちをコマーシャルに起用している。

4chan : Anonymous

え…何?まだ見てないけど実写なの?

4chan : Anonymous

というかあのCMの子フレンズだったの?

4chan : Anonymous

>うどんシリーズが公式化
しまった!

4chan : Anonymous

うどんシリーズだ!

参考:うどんをうつアライさん

 

4chan : Anonymous

これが安くておいしいきつねうどんだ(ちなみに値段は約1$)

4chan : Anonymous

ラーメンの上に乗ってるスポンジは一体何なんだ?グロい!

4chan : Anonymous

>きつねうどん
けものフレンズが作ったオリジナル料理なの?公式のジャパリまんすらまだなのに驚いたよ。

4chan : Anonymous

NO。アニメの最後のロゴに注目すればわかるが、日清の商品「どん兵衛」とのコラボレーションだ。

「きつねうどん」自体は日本に昔からある料理だ。

4chan : Anonymous

きつねうどんの「きつね」とはうどんの上に乗ってる豆腐のことだ。

薄く切って油で揚げた豆腐はキツネの大好物だと言われている。きつねうどんは知らなくても稲荷寿司ぐらいは聞いたことがあるだろう?

4chan : Anonymous

きつねうどんは美味しいの?ちょっとフクロウ達に訊いてきて

4chan : Anonymous

美味しいよ。でも最高の具材ではない。比較的安いトッピングだ。

4chan : Anonymous

油揚げは単なるトッピングではない。

淡白になりがちなうどんに程よい油分を加え、食べやすくするためのものだ。うどんの上の揚げ物は見栄えを良くするにとどまらない目的と効果がある。

4chan : Anonymous

どれだけ人気になってもアニメーションを豪華にせず、今までの味わいを残したままにしてくれるたつき監督が好き

4chan : Anonymous

アニメーションの豪華さは大事な部分ではないからね

4chan : Anonymous

ギンギツネのダンスシーンを見ればわかるが淀みのない流れるような仕上がりになっている。明らかに技術が向上しているがこれも大事な部分ではないのか?

4chan : Anonymous

なぜ突然インスタント食品の大企業とコラボすることになったんだ?

4chan : Anonymous

どん兵衛がたつき監督の主食だから

4chan : Anonymous

たつき監督は10年前(サンライズ時代)、日清のコマーシャルアニメを作っていたから

4chan : Anonymous

キツネたちは自分の家のテレビ見るのにジャパリコインが必要なのか?

4chan : Anonymous

自分の家ではなく温泉宿に住んでる

4chan : Anonymous

>コイン式テレビ
昔の安宿だと一般的だったんだよ。少なくともアメリカでは。日本(あるいはジャパリパーク内)ではどうだったか分からないけどね。

4chan : Anonymous

1コイン2時間

4chan : Anonymous

>や゙あ゙あ゙ぁぁめ゙え゙え゙ぇぇろ゙お゙お゙ぉぉ

4chan : Anonymous

>コイン式テレビ
つまりジャパリパークが出来たのは1990年代っていうこと?

4chan : Anonymous

>ジャパリパークが出来たのは1990年代
つまりジャパリパーク=ジュラシックパーク?

4chan : Anonymous

>ジャパリパーク=ジュラシックパーク
つまりUNIXが使われている?

4chan : Anonymous

ジャパリパークって変なところに技術格差があるよな。自立型パークガイドと完全に自動化された食糧生産インフラを持っている一方で、コンピュータ端末みたいなものははただ一つも存在しない。ジャパリ図書館にだって見たところ紙の本しかなかった。

4chan : Anonymous

管理用の制御棟みたいなものがあってコンピュータはそこで一元管理されているのだと思う。

ゲストたちがテクノロジーから離れ、自然と触れ合える環境を作りたい。そういう設計思想なんだと思うな。

4chan : Anonymous

サンドスターが端末に当たったら大変なことになりそうだからかもしれない

4chan : Anonymous

>いいね10万

4chan : Anonymous

もっといろいろな企業や商品とコラボしてくれたら嬉しい

4chan : Anonymous

コラボより先に公式けものフレンズグッズをもっと増やしてほしい。購入すればたつき監督の口座にダイレクトでお金が振り込まれるようなグッズだぞ。

4chan : Anonymous

次はツチノコ・スナネコのペアのアニメが良いな。二次創作だと良く見るけど、公式ではまだないからね。

 


公式サイトにキタキツネとギンギツネのキャラクター紹介だけじゃなく、レッドリストの所属カテゴリーまで記載してくれていることに日清のけものフレンズへの深い理解が感じられますね。

 














「【どん兵衛×けものフレンズ】ギンギツネの踊りでみんなふっくら【海外の反応】」への46件のフィードバック

        1. 何それ…(戦慄)
          世界でも有数の難易度を誇り、日本人でさえまともに話せてない節がある高言語なのに「日本語くらい覚えろ」と申すか…

  1. たつきの口座ネタは4chの連中も知ってるのかw
    そえいばFREEDAMが話題になってたがガッチャマンクラウズの
    EDのCG制作のところにもたつきのクレジットがあるよん

  2. モーションが良いのは技術の向上ってより時間的余裕があったからだろう
    それにモデルも改善してあるよね。前はもっと後頭部がデカかった気がする

    1. 監督率いるチームirodoriの「眼鏡」って作品にあのCMのセルフオマージュがあったよ

  3. 多分、温泉旅館は意図的に古めかしい雰囲気にしてあるのだろう
    ジャパリコインでテレビを観られる点を考えても(ジャパリコインが100円玉として認識されている可能性も否定はできないが)パーク内通貨であるジャパリコインの使い道として用意されている感じなのかもしれない
    そこに映る番組も普通に放送されているものではなく、ジャパリコインを持つ人だけが見られるパーク内限定の特典映像みたいなものだと思うし
    ・・・まあ、それならなんでどん兵衛のCMが流れるんだって感じだけど

    1. CMってのは時代を映しているものだから、CMのみ繋いで流しても「ああ、あの頃のだなぁ」ってのは分かるぞ。
      あと、地域CMの場合、場所まで特定出来る。

  4. たぬきは?
    赤いきつねと緑のたぬきの仁義なき戦いじゃないの?
    きのこたけのこウォーズの劇場化はまだこないのか?

  5. ああ、けど即席のきつねとたぬきはマルちゃんのほうが甘くて好きダナー

    福原Pが意味深tしてるからコラボアイテム来そう
    艦これのときクリアファイルとかあったし

  6. 海外には油揚げがないのか…
    しかし黒いスポンジか…
    作ってる人が知ったら泣くな…

  7. 九州人のオイラはどん兵衛ではなく赤いきつね派。ただしどん兵衛でも赤いきつねでも、関東に来てからは出汁の粉末(または濃縮された液体)を半分程度しか使わず、湯を入れて10分程度かけて麺(九州では玉と言う)をフヤフヤにして食います。

  8. >油揚げは単なるトッピングではない。
    >淡白になりがちなうどんに程よい油分を加え、
    >食べやすくするためのものだ。
    >うどんの上の揚げ物は見栄えを良くするにとどまらない
    >目的と効果がある。

    日本人に聞いてもパッと出てこない様な的確なコメントで噴くわw

  9. 日本通、日本好きというわりには、おあげを知らない外人が結構いて意外だったな。
    まあ、実際に日本に住んで日本のごく当たり前な生活を体験してる人間は少ないだろうから、
    知識が偏るのも無理はないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。