ハンターハンター休載に対する海外の反応

4chan : Anonymous

>HUNTER×HUNTER 休載率表
>青:ジャンプに掲載あり、赤:休載
冨樫先生 来週から休載

4chan : Anonymous

オー

4chan : Anonymous

マイ

4chan : Anonymous

ドラゴン

4chan : Anonymous

クエスト

4chan : Anonymous

冨樫先生も鳥山先生みたいにゲーム作ったら?

4chan : Anonymous

ドラクエってそんなに面白いの?

4chan : Anonymous

アニメスタッフたちとドラクエをプレイしてニュースになるぐらいには

4chan : Anonymous

一年休み、3か月漫画を描く。しかもそれで金には何不自由無く暮らせる。漫画家としては最高だろ。

4chan : Anonymous

>最初は真面目、途中からやる気を見せなくなる
俺の大学の出席率調査みたいな表だな

4chan : Anonymous

このチェックグラフのベルセルク版は無いの?

4chan : Anonymous

きっと青と赤を入れ替えれば三浦先生のグラフができるぞ

4chan : Anonymous

>ベルセルク 休載率表
>黄:黄金時代編
>緑:断罪編
>紫:千年帝国の鷹編
>幻造世界編

ベルセルク版も作られている。ただし「黒い剣士編」のカウントはなくて「黄金時代編」からだけどね。

4chan : Anonymous

>ベルセルク版
思ったよりも埋まってるね。意外だ。

4chan : Anonymous

>思ったよりも埋まってる
但し月1回だけどね

4chan : Anonymous

これはワンピース版

4chan : Anonymous

白さが足りない!

4chan : Anonymous

いつ見てもドレスローザ編はクソ長いな

4chan : Anonymous

>2010年の1ヶ月の休載
尾田先生の場合はこの4週を待つのすら辛かったのに

4chan : Anonymous

>連続休載中に作中の時間を進める
良いよね

4chan : Anonymous

>連続休載中に作中の時間を進める
ブリーチの久保先生も同じ事やってた。話題にならなかったけど。

4chan : Anonymous

それよりワールドトリガーはまだか

4chan : Anonymous

漫画家になるのは難しい。そしてそれを数十年続けることはもっと難しい。

4chan : Anonymous

>冨樫大嫌い……でも大好き……でも大嫌い
ジャンプ読者の心を推し量るのは難しい

4chan : Anonymous

背骨の痛みは良くなってきたと言っていたから精神的な問題なんじゃないか?うつ病とか?

4chan : Anonymous

>美人の奥さん
>億万長者
>子供が2人
>一日中好きなゲームをできる
冨樫がうつ病になるとは思えない。単純にもうやる気がないだけだろ。

4chan : Anonymous

うつ病ってそういう理詰めで決まるものじゃないからな。無気力説、ドラクエ説、腰痛悪化説、精神病説、いろいろあるけど今回はどれなんだろう。

4chan : Anonymous

やる気がないなら暗黒大陸目指さず選挙編で終えるだろ。何かしらの問題があるんだと思う。

4chan : Anonymous

休載が長期化しがちなのは一旦連載を離れるとキャラの書き方を忘れてしまうからなんじゃないか?クラピカとかクロロとか見る度に顔が変わってるんだけど。

4chan : Anonymous

>子供が2人
どちらかが漫画家なら良かったのに。というか他の人に作画だけでも依頼できないのかな?

4chan : Anonymous

俺は今回の休載は嬉しい。ゴキブリ探しだの念練習者に潜んだ刺客探しだのはどうでもよかったからな。

だから休載明けは暗黒大陸に上陸していると最高なんだけど。

4chan : Anonymous

今の展開も好きだけど冨樫先生には情報で読者を混乱させる悪い癖があるから。

4chan : Anonymous

休載や再開の度に騒ぐのは良くない。真面目な漫画家にはプレッシャーになるし、無気力な漫画家には逃げ道になってしまう。

4chan : Anonymous

ジャンプはもう冨樫先生を解放してやれ

4chan : Anonymous

デフラグ中のメモリみたいだな

4chan : Anonymous

デフラグしてみた。お役にたてれば光栄だ。

4chan : Anonymous

驚きの休載率で笑った

4chan : Anonymous

半分近く休んでるのか…

4chan : Anonymous

残念だがデフラグで空いた記憶領域が今後使用されることはない


毎度毎度、先が気になるところで休載になりますね

 














「ハンターハンター休載に対する海外の反応」への20件のフィードバック

  1. 巻末コメ曰く年内に再開するつもりのこと
    期限を自分で設定したのは初めてだし期待してる
    頼む冨樫……嘘はつかないでくれ冨樫……

    1. まあ、けど末期はアシスタントのタッチが多かったよね

      つのだじろうなんか、主人公以外全部アシだったw

  2. スクエアジャンプ行けば良いんじゃないかな
    尊敬する荒木先生いるし
    ジャンプ黄金時代にいっしょに掲載してた
    るろ剣も再開したし
    ちったーやる気出るんじゃないか

  3. 休載は業腹だが、正直どこぞの出版社みたいに突然死されるよりは
    ずっといい。
    マンガは大好きだが、それでも作家の命を削るほどのものじゃないと
    個人的には思ってる。

  4. 集英社も終わらせてあげればいいのに、それやると富樫を繋ぎ止められんからな。
    他社で書かれるよりうちで腐ってろってことかね。

  5. 頑張って欲しいです。ハンターハンターを本っっっ当に楽しみにしてるんです( >_<)

  6. 病気って言われてたけど、「日清からどん兵衛もらったから年内にもう一回復活します」って言われたらやっぱりやる気の問題だったかって思うよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。