【けものフレンズ12.3話?】動画を見ながらマナーを学べるなんて流石あにさまです【海外の反応】

4chan : Anonymous

けものフレンズのアニサマ(アニメロサマーライブ2017)新動画が公開されたぞ

4chan : Anonymous

>1ヶ月で短編2本
たつきは神

4chan : Anonymous

正確には3本だ。けものフレンズコラボで2本、オリジナルが1本

4chan : Anonymous

>正確には3本
完全なるワーカホリックだ。頼むからたつき監督には休んでほしい

4chan : Anonymous

フレンズがたくさん!

4chan : Anonymous

ボスも沢山

4chan : Anonymous

ハシビロコウがいないなんて…

4chan : Anonymous

カメレオン達がいるのにヘラジカやライオンやハシビロコウがいないのはなぜ?

4chan : Anonymous

ハシビロコウは後でサーバルたちと一緒にバスで来る。ライオンとヘラジカは知らない。

4chan : Anonymous

アルマジロちゃんが滅茶苦茶可愛いのに誰も彼女を見てくれない

4chan : Anonymous

>アルマジロちゃんが滅茶苦茶可愛いのに誰も彼女を見てくれない
彼女を好き過ぎてファンアートを描きまくっている日本人を一人知っている。

4chan : Anonymous

セルリアンに汚染された機器の禁止

4chan : Anonymous

スターウォーズの禁止

4chan : Anonymous

>スターウォーズの禁止
ジェダイの掟を捨てフォースの暗黒面に堕ちることの禁止

4chan : Anonymous

>大声を張り上げたり、両手を激しく振ったり、他のお客様の迷惑になる過激な動きはしないでね
これ本当に?アニサマってコンサートでしょ?毎週日曜日のミサじゃないでしょ?

4chan : Anonymous

ナード(オタク)に許されているのは呼吸だけだ

4chan : Anonymous

大きいフレンズは小さいフレンズの邪魔にならないように楽しまないとな

4chan : Anonymous

アミメキリンがちゃんと立ったまま寝てる

4chan : Anonymous

よく見るとカワウソが石を落としてる

4chan : Anonymous

気付かなかった…

4chan : Anonymous

無音だったけどここは笑った

4chan : Anonymous

ごみ収集されるアライさんのポーズが見られたので満足

4chan : Anonymous

ところでニコニコ動画で12.1話のコメントを見ると、ある日を境に「カレーの鳥」ってコメントが増えたんだけど一体なぜ?

4chan : Anonymous

博士と助手がカレーバードと呼ばれるのは4chでは結構前からあった気がするけどな。2chでも同じ扱いだったんじゃないか?

4chan : Anonymous

茶色と白のコンビだからじゃない?カレー色の鳥たちってことで。

4chan : Anonymous

twitter発の呼称らしい。5歳の女の子がけものフレンズ最終話で再登場した二人を見たときに「カレーの鳥」と呼んだのがきっかけなんだって。

4chan : Anonymous

その女の子センスあるな

4chan : Anonymous

人間を恐れるカレーの鳥

4chan : Anonymous

存在するはずなのに見えない人間たちは実際怖かった

4chan : Anonymous

何を不思議がっているんだ。ヒトは普通透明だろう?

4chan : Anonymous

またサンドスターが怪奇現象を生み出したのか

4chan : Anonymous

ひょっとしてただ単純に見えなかっただけで競馬場にも「ヒト」はいたのか?

4chan : Anonymous

このシーンは一瞬混乱した。「博士たちは一体何を恐れているんだ!?」ってなったよ。無理やり解釈するとサーバルたちはスタッフ通用口から入って、人間たちはメインエントランスから入っていて博士たちはその上にいたってことかな?

とにかく面白かった。注意書きを一生懸命理解しようとするのも人間の行列を怖がるのも、どちらも可愛かった。

4chan : Anonymous

監督のツイート

4chan : Anonymous

>タイムマシン
タイムマシンなんてあったっけ?機械翻訳で訳したからよくわからない。

4chan : Anonymous

タイムマシーンは2015年のアニサマだね。シュタインズゲートのスペシャルエンドカードでさいたまスーパーアリーナにタイムマシンが突っ込んだ。

4chan : Anonymous

2期のヒントになりそうなものはあった?例えば誰がかばんと一緒について行くかとか。

4chan : Anonymous

無かった。でもコンサートに出るのが誰かは解った。サーバル、フェネック、アライさん、ペパプ、カワウソとハシビロコウだった。

4chan : Anonymous

彼が死ぬ前に頼む

4chan : Anonymous

>けものフレンズ2期を待ち続け弱り果てたグレープ君
大丈夫か?

4chan : Anonymous

>けものフレンズ2期を待ち続け弱り果てたグレープ君
まさに俺の姿

4chan : Anonymous

単なる換羽期だから心配するな

 


人間よりもすごい身体能力を持つフレンズ達が疲労困憊になるほどの仕事とはいったい……?

 














「【けものフレンズ12.3話?】動画を見ながらマナーを学べるなんて流石あにさまです【海外の反応】」への20件のフィードバック

  1. 管理人早いよw
    怯える博士が頭の羽だけじゃなく、微妙だけどヒトの身体で最大限シュっと細くなっているのが原作再現してて面白い

  2. 今回アライさんとフェネックはバス的なものでなく、ちゃんとバスに乗れたので良しとしておこう

  3. >彼女を好き過ぎてファンアートを描きまくっている日本人 
    土竜さんか……。
    かなりフェティッシュな画風とおっぱいを描いてくれる人だ。

  4. 2期のヒントつーかガイドブックにあった「限界」の描写に今までの中で一番踏み込んでいると思う
    あとアニサマの諸注意という外伝ではあるけど、その中でも結末がパラレルな展開なのは興味深い。アプリが生き残っていれば最終的には時間移動ネタになりそうだったみたいだし、奇しくもアリーナにはタイムマシンがめり込んだことあるわけだしw

  5. 数千年放置された会場を重機も道具も無しで
    素手で整備するのはさすがのフレンズも疲れるんじゃね

  6. ツイ元の娘云々が嘘だったとしても誰にも確認する方法がないし、「カレーの鳥」って言葉自体はその人の発信で間違いない
    だから嘘松ってのは全然中傷にならないしピンボケもいいところだぞ

  7. 2人を称して「カレーの鳥」と呼ぶ事はむしろ英語圏で先行していたようなので、例の日本語ツイートが唯一の出典で、そこから英語圏にも波及という事にはならない。ルーツが複数あると言うなら合っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。