ゴールデンカムイのアニメ化に対する期待or不安【海外の反応】

4chan : Anonymous

ゴールデンカムイのアニメ化が先月発表された

期待、希望することもしくは心配なこと、不安なことでもいい。とにかく話し合おう。

4chan : Anonymous

アニメ化嬉しい。でも一番心配なのは十分な放送枠を得られるか否かだ。

ゴールデンカムイなら4クールでも密度の濃いアニメを作ることが出来ると思う。

4chan : Anonymous

ゴールデンカムイなら原作をそのままアニメにしても面白い作品になると思う。

良いアニメ会社が製作してくれるといいんだけどね。

4chan : Anonymous

ある内部からの情報によると制作会社はA-1 Picturesになるそうだ。

4chan : Anonymous

>ある内部からの情報によると
つまり君の脳内の妄想がソースか

4chan : Anonymous

2chの書き込みもA-1 Picturesと言っていたな。もちろん信頼するかどうかは勝手だけどね。

4chan : Anonymous

杉本とアシリパのキャラデザを見ると結構良さそうだな

4chan : Anonymous

これが本当にキービジュアル?嘘だろ?最高じゃないか。

4chan : Anonymous

何より心配なのはグロ表現・ゴア表現の規制だな。テレビで放送する以上ここでの障害はかなりハードルが高い。画面の何割が黒塗りにされるかな。

4chan : Anonymous

>流血や人体欠損にはモザイクをかけない
>オソマ(糞)にはモザイクをかける
>でも鍋には入れて食べる
野田先生のモザイクの基準が分からない

4chan : Anonymous

>でも鍋には入れて食べる
それは食べてもいいオソマだから……

4chan : Anonymous

>野田先生のモザイクの基準が分からない
基準は簡単だ。食べられないものにはモザイクをかける。

4chan : Anonymous

正直言うとあまり期待しない方が良い。

テラフォーマーズ、ガンツ、キングダム……。今までのヤングジャンプ作品のアニメを思い出せ。

4chan : Anonymous

ゴールデンカムイならその呪いを打ち破ることができると信じている。

4chan : Anonymous

>テラフォーマーズ、ガンツ、キングダム……。今までのヤングジャンプ作品のアニメを思い出せ。
変なCGを使われなければ、もしくは原作をちゃんと再現してくれれば彼らだってもっと良いアニメになったはず。

4chan : Anonymous

ゴールデンカムイが純粋なバトル漫画ではなくコメディやグルメの要素も含んでいる点はアニメ化する上でプラスになると思う。

4chan : Anonymous

アシリパさんの声優は誰かな?

4chan : Anonymous

悠木碧とかどうかな?

4chan : Anonymous

中原麻衣だな。絶対にピッタリだと思う。

4chan : Anonymous

アイヌ語を喋れる声優っていないの?やっぱりアイヌ語を話せる人自体が希少なのかな?

4chan : Anonymous

アイヌ語のネイティブスピーカーは現在10人程度だそうだ。しかも全員80歳近い。

恐らくアイヌ人声優はいない。アシリパさんの声優がお婆ちゃんで良ければ別だけどね。

消滅危機言語(Wikipedia)

現在アイヌ語を継承しているアイヌ民族の数が極めて少ないため、アイヌ語は近いうちに消滅してしまう消滅危機言語の一つとなっている。2007年の推定では、約1万5000人のアイヌの中で、アイヌ語を流暢に話せる母語話者は10人しかいなかった。さらに別の推定では、アイヌ語を母語とする人は、千島列島では既に消滅し、樺太でもおそらく消滅していて、残る北海道の母語話者も、平均年齢が既に80歳を越え、母語話者数も10人以下となっている。アイヌ語の消滅危惧のレベルは「おそらく消滅した言語」と「消滅の危機に厳しくさらされる言語」の間の「消滅に近い言語」となっている。

4chan : Anonymous

似たような話だとエジプトではアラビア語が優勢になって、それまで使われていたコプト語を話せる人がほとんどいなくなってしまったそうだ。この世代がコプト語を話す最後の世代になるかもしれないという話も聞いた。

文化が歴史上から消えて誰にも顧みられなくなるのは悲しいね。

4chan : Anonymous

>最後の晩餐
シンプルな仕掛けだけどこの一コマには感嘆した

4chan : Anonymous

よりにもよって白石がヨハネなのに笑った。ユダじゃないのかよ。

4chan : Anonymous

本当にキロランケがユダなのかな?

4chan : Anonymous

残酷な表現が黒塗りにされるのは嫌だ。だがストーリーが検閲されて原作から改変されるのはもっと嫌だ。刺青人皮、狩猟、死刑囚との殺し合い、どれも表現として危ない橋を渡っているが作品のテーマにも関わる部分だ。

でも正直言うとこの作品のホモエロティックな部分は削除しても良いかなぁと思っている。

4chan : Anonymous

>ホモエロティックな部分
詳しく。俺はホモじゃないが詳しく。

4chan : Anonymous

日本語のしか無いが

4chan : Anonymous

同人誌かな?

4chan : Anonymous

これが腐女子向けのサービスシーンか

4chan : Anonymous

いや、単なる相撲だ。レスリングだ。

4chan : Anonymous

嬉しいのは解ったけどこれはどうにかした方が良いぞ。スレを立て過ぎだ。

4chan : Anonymous

>全部同じ画像でスレ立て
笑った。もうちょっと努力しろよ。

4chan : Anonymous

1つだけ日本語版なのが努力の跡だ

4chan : Anonymous

ちょっと興味を持ったんだけど、結局どんな漫画なの?

4chan : Anonymous

ジャンルでいったら西部劇が近いのかな?

4chan : Anonymous

>結局どんな漫画なの?
汚いダンジョン飯

4chan : Anonymous

杉本は日露戦争によって受けた精神的ダメージよりもアシリパによって受けた精神的ダメージのほうが大きいと思う

4chan : Anonymous

>結局どんな漫画なの?
汚いけものフレンズ

 


アイヌ協会の会長も絶賛してたし大丈夫大丈夫

 











「ゴールデンカムイのアニメ化に対する期待or不安【海外の反応】」への28件のフィードバック

  1. 原作まだまだ続いてるし、2クール尻切れトンボで終了でしょう。
    ヤンジャンのアニメで良いのって言ったらギリギリエルフェンぐらいしか。
    15分アニメでかぐや様が成功してくれたら言うことないっす。

    ヤング繋がりでヤンマガのオリジンや喧嘩稼業がアニメで見てみたい。

  2. まあ原作は近年まれに見る速度でぶっとんだので
    アニメがついてこれなくてもそれはそれで納得出来るわ
    十分な人気があるからそれなりに予算もつくべ

  3. 残酷シーン以外にも、地上波で流しちゃいけない内容満載なんですが
    白石マークだらけになるのか?

  4. 尻切れでもなんでも全然いいけどね
    というか、全ての原作付アニメはそこもう考えないで作って欲しいね
    続き観たけりゃ、原作読めばいいんだし
    変にまとめたり、大事な所をカットするならやれる所までぐらいの
    考えで作ってもらいたい。

  5. 動物愛護団体とかうるさそうな障害が満載だけど大丈夫か?w
    アイヌ語を広めるのは容易じゃないけどオソマとヒンナを定着させたのがこの作品のすごい所だわ
    アイヌの保護と言っても難しいよなー民族を保護するためにアイヌ同士だけで結婚制限したらと意見があるがそれって程の良い結婚差別だよな
    絶滅危惧種の動物じゃなくてアイヌが人間なんだってことを忘れちゃいかんと思うよ

  6. >これやるより先に「シュマリ」やれよw

    アイヌの偉い人が「創作では『可哀そうなアイヌ人』ばっかだからゴールデンカムイみたいなのが出てきて嬉しい」って言ってたってさ

  7. >ホモエロティックな部分

    いやいや必要だから
    ラッコ5人組の見方変わるし、死亡フラグが立っても「でもラッコ…」と安心できるじゃん

  8. >文化が歴史上から消えて誰にも顧みられなくなるのは悲しいね。
    なお、4chanにいる外人は「日本人から日本語を消すべきだ。
    彼らが英語を話せないのは日本語という欠陥言語のせいだ。
    俺たちがアニメをいつまで字幕で観るのはおかしい。」と
    自分たちが理解できない文化を消し去ろうとしているけどね

  9. >自分たちが理解できない文化を消し去ろうとしているけどね
    4chanの外人自体、全体の極一部であることをお忘れ無く。

  10. 極めつけの変質者が登場人物のほとんどを占めてる漫画が地上波放映される日が来ようとは、かって誰が想像しただろうか・・・胸暑だわ

  11. 最近のゴア表現だとドリフターズが突き抜けてたけど
    失う物が(あんまり)ない少年画報社だしな
    なおテラフォーマーズの体たらく

  12. 友人との間で議論になってた「アシリパ(リは小さい)」の発音問題がやっと解決するな

  13. 醤油ベースのニシン蕎麦食ってみたい。
    杉元みたいにこいつはヒンナだぜって呟きてー

  14. 変なスポンサーの横ヤリだけが怖い

    (実写)ドラマ化を見据えてキャストも最初から(息のかかった)役者にやらせろ

    とか…

  15. 知ったか外国人増えそうでヤダ
    アイヌのあっさーーい知識広げて
    ドヤ顔しだす外国人とかほんっと
    アイヌの血が入ってるからほんとーに
    ヤダ。真の日本人はアイヌとか今の日本人は中国人とかゆーんでしょ?
    もうすでに言ってるしwww
    きもいんだけどwwwマジで不快
    アイヌに日本を返せとか…。
    アイヌの血が入ってるからこそそうゆう
    軽率なこと言わないでほしいんだけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。