【メイドインアビス5話】火葬砲 明るい未来のエネルギー【海外の反応】

4chan : Anonymous

レグを操作してアビスを探索するアクションRPGをやってみたい。

4chan : Anonymous

血やゴア表現をアニメスタッフがどう扱うか不安だった。でもそれは杞憂だった。

このアニメスタッフなら指数関数的に悪化していくグロシーンもちゃんと扱ってくれるだろう。

4chan : Anonymous

時間の尺の都合で飛ばされるシーンとかもあるかもね。あくまでグロはメイドインアビスの一側面にすぎないと思っているから、俺としては構わないが。

4chan : Anonymous

エグい描写はかなり減らされていたと思うけどな。レグの見た悪夢のシーンとかは特に。

4chan : Anonymous

それでも僕が考えていたよりは遥かに良かった

4chan : Anonymous

>小腸を引っ張り出される探窟家
これより酷くなるの?

4chan : Anonymous

よりダークで、より痛々しい方向へ向かうよ。少なくとも原作は。

4chan : Anonymous

ところで今週のメイドインアビスを見て気が付いてしまったんだが、レグがナキカバネに群がられるシーンがエヴァのこのシーンにそっくりなんだ!つくし先生はエヴァに影響を受けていると思ったんだけど、どうかな?

4chan : Anonymous

「どうかな?」と言われても鳥がまだ生きている生物を食べようとする時って大抵こんな風にならないか?翼を広げて、反撃を受けてもすぐ逃げられるようにね。

4chan : Anonymous

>最低だ、俺って…
こっちの方がまだ信憑性があると思う

4chan : Anonymous

>ところで今週のメイドインアビスを見て気が付いてしまったんだが、レグがナキカバネに群がられるシーンがポケモンの一話にそっくりなんだ!つくし先生はポケットモンスターに影響を受けていると思ったんだけど、どうかな?

4chan : Anonymous

>ところで今週のメイドインアビスを見て気が付いてしまったんだが、レグがナキカバネに群がられるシーンがこの登山家の写真にそっくりなんだ!つくし先生は登山家に影響を受けていると思ったんだけど、どうかな?

4chan : Anonymous

>ところで今週のメイドインアビスを見て気が付いてしまったんだが、レグがナキカバネに群がられるシーンがこのピクニックの写真にそっくりなんだ!つくし先生はピクニックに影響を受けていると思ったんだけど、どうかな?

4chan : Anonymous

思わずスクショを取ってしまった。そしてデスクトップの壁紙にしてしまった。

4chan : Anonymous

コミケが早すぎた。もう少し遅ければメイドインアビスの薄い本がたくさんあっただろうに。

4chan : Anonymous

この画像を見てこれを思い出した

4chan : Anonymous

>この画像を見てこれを思い出した

4chan : Anonymous

ナキカバネの肉美味そう。でも人食ってるしな……。

4chan : Anonymous

>でも人食ってるしな
禁忌は最高のスパイスだ

4chan : Anonymous

>でも人食ってるしな
ケチャップがあれば問題ない

4chan : Anonymous

>でも人食ってるしな
いいことを教えてやろう。昔のマフィアたちは死体の処理に豚を使っていたそうだ。あいつらは雑食で本当に何でも食べるからな。粉々にして飼料に混ぜれば骨だって食うんだ。

ひょっとすると「昔」とは限らないが……。

4chan : Anonymous

>でも人食ってるしな
腹が減っていたら全く気にせず食べてしまいそうだ

4chan : Anonymous

スラブ石材で焼いた肉って、鉄板で焼いた肉よりも美味そうな感じがするよね

4chan : Anonymous

こいつらジブリの映画にも出ていなかったか?もののけ姫であのサルたちは妙に印象に残っている。

4chan : Anonymous

インビョウと人肉食ったナキカバネ、どっちを食べるかの二択なら断然ナキカバネだな。

4chan : Anonymous

マルルク~

4chan : Anonymous

マルルクの声を聴いたときの俺の顔

4chan : Anonymous

優しくて柔らかな声だった。ナイスだった。

そして男の子っぽい声だった。最高だった。

4chan : Anonymous

>不動卿・動かざるオーゼン。無双の怪力を持つ白笛。その目に宿る光は子どもたちにとって希望の光か、それとも不吉の前兆か。
希望の光?ブラックホールの間違いでは?

4chan : Anonymous

>まだ生きてたんだ、あのガキ
オーゼンの言う「あのガキ」ってリコの事?レグの事?

4chan : Anonymous

普通にリコの事だと思ったけど。オーゼンがリコの命の恩人だと言っていたし。

4chan : Anonymous

でもリコの顔がすぐに判るものなのかな?オーゼンがリコを助けたのは赤ん坊のころじゃないの?俺はレグの事だと思った。

4chan : Anonymous

この男、いったい何者だよ!?

4chan : Anonymous

日本の総理大臣だよ

4chan : Anonymous

今週こんなシーンあったっけ?

4chan : Anonymous

一番最後のエンドカードの一枚絵だよ

4chan : Anonymous

果たしてレグは小泉に勝てるのか?

4chan : Anonymous

原作未読者にはネタバレになってしまうが実は最終的に月でヒトラーと戦うんだ

 


小泉首相なつかしい

 











「【メイドインアビス5話】火葬砲 明るい未来のエネルギー【海外の反応】」への23件のフィードバック

  1. つくし先生は○○の影響を受けているのかな!?の流れが最高でした!ww
    エンドカードは笑ったわ…

  2. >でも人食ってるしな……。
    海老、蟹、蝦蛄は食って旨いだろう?。
    でも、あいつら海の土左衛門食ってんだぜ。

  3. 肉食の哺乳類は不味いらしい
    魚類は肉食の方が美味い
    肉食の鳥類はどうなんだろうか
    猛禽類とかあんまり食べる気しないが

    1. 野生の赤色野鶏(鶏の原種)の食性を調べたら
      植物食は1/4程度で昆虫や軟体動物が主だそうな

  4. 海外でゲリラに捕まった記者
    監禁された建物の中庭で毎日ウンコ
    ウンコに湧いた蛆を放し飼いの鶏が食う
    解放される日、お祝いとしてウンコ鳥の丸焼きを振舞われる
    これも一つの食物連鎖か?

  5. 鳥の集団に襲われる絵はいつ見ても良いなぁ
    天使のように思ってたものが実は単なる獣だった時の己への失望、からの恐怖や悲哀、色々な感情が溢れる

  6. そういえばアニメのキャラデザを担当している黄瀬和哉さんはエヴァの作画スタッフだったね
    って思って調べてみたら例のシーンの作画監督がまさに黄瀬和哉さんだったw

    1. 黄瀬「このシーン俺にやらせるって事はアレを描けって事なんだろうなあ・・・」

名前 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。