【メイドインアビス4話感想】リコ汁=オソマ【海外の反応】

4chan : Anonymous

だんだんこれが好きになってくる

4chan : Anonymous

ハイエロファントグリーンを思い出した

4chan : Anonymous

記憶が消える前のレグは寝る度にこれをやっていたんだろうね。「度し難い」と同じぐらい癖になっていないと思いつかないからね。

4chan : Anonymous

>レグは寝る度にこれをやっていた
本当にそうかな?実際のところアビスのクリーチャー達が機械のレグに食欲を示すとは思えない。リコを守るために考え付いた方法だと思ったけど。

4chan : Anonymous

俺がレグの創造主ならペニスはこの腕のワイヤーで作るだろう

4chan : Anonymous

これ食べられる奴いる?

4chan : Anonymous

>味がおいしい
>隠し味にリコの愛が入っている
食べられない訳がないだろう

4chan : Anonymous

>リコ汁(右上)
>作中に登場するリコの手料理を地上の材料で再現しました。味噌とミルクベースのスープに鮭、ほうれん草、じゃがいもなどを加えて食べ応えばっちりの具だくさんスープに仕上げました。
これと全く同じとは限らないが、メニューの説明を見るかぎりリコ汁も美味しそうだけどね。食べてみたいよ。

4chan : Anonymous

うーん…味噌とミルクって混ぜていいのか?その4つの中ならアビスパフェがいいな。

4chan : Anonymous

>4つの中からアビスパフェを選ぶ=肥満糖尿病患者
俺はリコ爆弾が良いな。

4chan : Anonymous

>レグの中ではリコ爆弾<リコ汁
レグにとってはリコ爆弾はあんまり美味しくなかったのかな?

4chan : Anonymous

>リコ爆弾=おにぎり
>前の日の残りの痛んでたやつ
お米っておかずと一緒に食べてこそ美味しい食べ物だからね。単体だと他の食べ物のほうがおいしく感じるのかも。

4chan : Anonymous

星の羅針盤は後々出てくる?まさかこんなにあっさり無くなるわけないよな?

4chan : Anonymous

アビスの底って単純に下を目指せばいいんじゃないのか?この羅針盤が無いと進めなくなる場面が出てくるのかな?

4chan : Anonymous

こんなアイテムがあるってことはアビスの深部は重力すら狂っている可能性が高いな。

4chan : Anonymous

>昔から言うもの。アビスから頂いたものはいつかお返しするの。物でも命でも。アビスは欲張りさんだね。
さらっと恐ろしいワードが出てきたな。『命でも』ってまるで命がアビスから生まれたように聞こえるけど……。

4chan : Anonymous

>命がアビスから生まれた
アビスで誕生したリコもアビスの遺物のレグもある意味その通りなんだよな。二人の最後が不穏だな。

4chan : Anonymous

クリーチャーのデザインは最高だった。ただ近づき方が間抜けだったな。

4chan : Anonymous

蜘蛛みたいに歩くのかと思ったら、ノミみたいに跳ねて動くのか

4chan : Anonymous

背後から音もなく忍び寄る感じの動きを予想していた

4chan : Anonymous

クリーチャーと言えば最後の鳥の作画も独特だった気がする

4chan : Anonymous

同人誌はまだかな?

4chan : Anonymous

この世界の住人はなぜ玉を確認したがるんだ……

4chan : Anonymous

冒険家が宝を求めるのに理由が要るのか?

4chan : Anonymous

生物と非生物の境界線は「自己由来の増殖能力」があるかどうかだからね。

4chan : Anonymous

ハボが今週でいなくなってしまうのはさみしいな

4chan : Anonymous

リコたちの冒険には大人が必要だったと思う。この先不安でしょうがない。

4chan : Anonymous

この3人にレグを含めた4人での冒険も見てみたかった

4chan : Anonymous

今週で第1層は終わりか。早いのか遅いのか判らない。

4chan : Anonymous

来週あたりオーゼンが出てくるかな?

4chan : Anonymous

13話で何層目まで行くんだろう?流石に最下層まではいかないか。

4chan : Anonymous

このペースなら2クール目を予定してるんじゃないかな?なんにせよ楽しみだ。

 


牛乳と味噌って合うんですかね?

 














「【メイドインアビス4話感想】リコ汁=オソマ【海外の反応】」への32件のフィードバック

  1. 味噌スープが苦手な外人にミルクを隠し味に加えて出したりとか定番だぞbyフレンチ

  2. 味噌と牛乳ってめちゃくちゃ合うんだけど。色んな料理に使われてるよ。
    鮭にはとても合うね

  3. >うーん…味噌とミルクって混ぜていいのか?

    味噌汁と牛乳は合う
    と書こうとしたら既に書かれていた
    というかそれしか書かれてねえ!

  4. 昨夜の味噌汁の残りに残り御飯とチーズ(種類は何でもいいが多めの方が美味)を入れて1煮で簡単適当リゾット
    好みで七味・胡椒・のり卵ふりかけ(何でもいい)適宜
    牛乳ならキッシュの方が良い。味噌風味プリンとか。

  5. 合うけど個人的には嫌い
    小学生のころ残り物を全て同じ鍋に入れて残飯置き場に持っていく係やってたからあれを思い出す

  6. 牛乳と味噌
    種類の違う旨味成分が入ってるから混ぜると相乗効果でさらに美味しく
    実は味噌とケチャップも同じ効果がでるらしい
    やってみようとは思わないが

    1. ケチャップも50倍くらいにうすめたら、ダシのかわりできるよ
      そのままつかうと、トマトの味が出すぎる
      _:(´ཀ`」 ∠):

  7. ああ、リコ爆弾腐ってたバレはもう出てるのか
    腐った物レグに食わせちゃダメだよリコちゃん

  8. お前ら食い物の話題しかないのか…

    リコ石焼きが800円はまだ分かるけど、リコ爆弾700円は高くね?
    よっぽどでかいのかもしれんけど

  9. リコ汁茹でてた鍋はレグのテッパチかと思ってた。
    子供なんだしインベントリはそんなに装備できないでしょ
    と思ったらリコは担がずレグに背負わせているのか。
    戦闘兼冒険サポーターとは。
    戦闘になって、役立たないバックパックをパージしたら回収できなそう。

  10. >この世界の住人はなぜ玉を確認したがるんだ……

    >冒険家が宝を求めるのに理由が要るのか?

    ワロタwww

    1. アイヌ語でう◯こ。
      ゴールデンカムイと言う漫画で味噌のことを勘違いしたヒロインが「スギモトのオソマは美味しいな!」などと発言する。

          1. 最近BL化が進んでるから、誰もが攻であり受である

            連載→コミック化時に、筋肉量2-3割増しとかしてる…

  11. あんな場所から降りたんなら死体や白骨の10や20あっても良いと思ったんだけどな。誰かが埋葬してるのかな
    しかしレグのトラップには意表を突かれたよ
    この作者は期待できそうだぜ、、

  12. リコ汁=リコSOUPなのか…
    RIKO LOVE JUICEだとオモタ

    全力で、黒笛にち◯ち◯を確認されるレグw
    ネタにされるな

  13. 味噌汁もスープだし牛乳もいけそう(´・ω・`)
    ちなみにトマト味噌汁は案外いける

  14. 呉汁だって大豆を粗くすり潰した汁ごと入れた味噌汁んで、大豆そのもの+豆乳入れたような感覚で、味噌汁自体の味は殺さずに深みのある味になってるわけで、牛乳でもそんな感じじゃないかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。