【けものフレンズ12.1話感想】漕げばすてきな番外編【海外の反応】

4chan : Anonymous

12.1話が来たぞ

4chan : Anonymous

たつきは神

4chan : Anonymous

俺はたつき監督を信じていた

4chan : Anonymous

字幕を早くくれ

4chan : Anonymous

>夜、学校から帰ってくる
>当然今週からけもフレは無いと思っている
>帰ってきたらこのスレが目に入る

人生は素晴らしい。我々はたつきから新たな神託を受け取った。

4chan : Anonymous

>よければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。
lol

4chan : Anonymous

>ばすてき
>バス+すてき

タイトルの意味としてはこんな感じ?

4chan : Anonymous

NO。「てき」は訳せば「something like(のようなもの)」だな。つまり「バスのようなもの」だ。

4chan : Anonymous

へー、成程

4chan : Anonymous

>とりあえず船にはできるって聞いたよ。
>陸地を走るときに必要なのです。頭を使うのです。

フェネックと博士たちの会話が賢い

4chan : Anonymous

>アライさんはその辺ばっちりなのだ
一方アライさんの会話

4chan : Anonymous

>あー、でもアライさん。ここんとこ歩き過ぎたよ~。サンドスターがもう……
まさかこのままアライさんが死んでしまうとは思うまい

4chan : Anonymous

早く豆腐を準備しなきゃ

4chan : Anonymous

「もう…」!?どうなるというんだフェネック

4chan : Anonymous

実際豆腐が切れるとフレンズはどうなるんだ?サンドスター=MP?それともサンドスター=生命力?

11話でサンドスターの穴を封印しちゃったけど、フレンズには影響ないのかな?

4chan : Anonymous

あれはフィルターで、サンドスター・ロウだけを除去するんじゃないか?

4chan : Anonymous

フィルターはサンドスター・ロウを浄化して普通のサンドスターにするんだと思っていた

4chan : Anonymous

サンドスターが切れたら元の動物に戻るんだと思う。セルリアンがフレンズのサンドスターを食べた時と同じ反応が発生するはず

4chan : Anonymous

1話のサーバルジャンプや3話のトキがかばんちゃんを運んだ時みたいに、力を発揮するときらきらした霧みたいなもの(おそらくサンドスター)が出てくるから、サンドスターが無くなるとフレンズの凄い運動能力が発揮できなくなる程度じゃないか?

4chan : Anonymous

2話でアクシスジカが土舐めてたのって塩だけじゃなくて地中に浸み込んだサンドスターを接種していたのかな?

4chan : Anonymous

>わっせ、わっせ、わっせ、わっせ、わっせ、わっせ

4chan : Anonymous

これどういう仕組みなんだ?二輪車でペダルが平行に二つに車のハンドルが二つ?本当に使えるのか?

4chan : Anonymous

二つのペダルは連結している。例えばアライさんがペダルを漕いだらフェネック側のペダルも動く。そしてタイヤは4つあって、ペダルを漕ぐことで2つの後輪を動かすことが出来る

4chan : Anonymous

こういう乗り物さ。テーマパークとかで見たことない?

4chan : Anonymous

なるほど、すっきりした

4chan : Anonymous

で、彼女たちはどこ行くの?

4chan : Anonymous

それはもちろん湖畔のラブホテルよ

4chan : Anonymous

12.2話もあると思う?

4chan : Anonymous

疑うな、信じろ。さすれば確かに存在する。

4chan : Anonymous

俺の予想ではブルーレイの特典として作られた映像を予定を変えて公開したんだと思う。恐らくこれだけだ。

4chan : Anonymous

>12.1話はブルーレイの特典
僕はそうは思わないな。そもそもけものフレンズのブルーレイ自体がガイドブックの特典だし。

4chan : Anonymous

もしもブルーレイの特典なら、まず1話もしくは2話の特典映像から公開されるはず

4chan : Anonymous

12話の未公開カットかもね

4chan : Anonymous

次はレスリングだ

 


Yahooニュースで知りました

 











「【けものフレンズ12.1話感想】漕げばすてきな番外編【海外の反応】」への58件のフィードバック

  1. たつき監督は息抜きにアニメを作ったと言ってこれを紹介した
    たつきを信じろ

    まあ、息抜きに作ったのが12.1話だとは言ってないけど

    1. いや、言葉通りに受け取るなら「息抜きに作ったのが12.1話」と言っているしそう読めるだろ

  2. 12話の構成的に船回収のエピソードは元々映さないだろう
    でないとかばんちゃんにサプライズプレゼントしたときの感動薄れそうだし
    12話が終わったから出せるオマケエピソードって感じだ

  3. >わっせ、わっせ、わっせ、わっせ、わっせ、わっせ

    つい仲本工事を思い出してしまうオレはジジイ

    1. 古すぎです先輩

      三悪トリオが負けた後に、縦につながった自転車こいでるくらいナウくないとダメなのです

  4. >アライさんがペダルを漕いだらフェネック側のペダルも動く
    フェネックも漕ぐんだー、とか思ったらやっぱりじゃねーかw

    1. フェネック側も動くから、一人で漕ぐ時よりも楽に漕げる
      電動アシスト自転車のアシストがモーターから人力に変わったと考えればいい

  5. 偉そうな博士と助手大好き
    それにしてもあのスピードの乗り物で島中探すなんて気が遠くなるね

  6. >これどういう仕組みなんだ?二輪車でペダルが平行に二つに車のハンドルが二つ?本当に使えるのか?

    こいつはアライさん枠

  7. 英語の限界を感じるな。
    ばすてき を バスの様な物 と訳すのはちょっと違う。
    ばすてき は ばすてき 。
    ~なのだ。とか はーいよっと。 とかも正確に訳すのは困難だろうし。

    1. でも
      >バス+すてき
      ってのは可愛らしくて良い視点だと思う
      「漕げばすてき」もねw

  8. >嘘予告「けものフレンズこのあとすぐ!」
    >嘘op「Welcome to ようこそ~♪」
    >13話がない悲しみで飲んだくれるAnon
    >13話がないと聞かされて泣き出す正座待機のサーバルちゃん
    からの
    >04/05/17(wed)01:38:17
    >(たつきツイッターのurl)
    >OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

    祭り発生の瞬間を見た

    1. ニコニコに投稿された13話の難民キャンプ動画と
      12.1話のたつき監督の動画が同時刻というのがまた笑えるのよね
      ある意味酷いバッティングだった

  9. 趣味と言いつつちゃんと12話のラストの中に乗ってたのが
    誰だったかを教えます、私は賢いので。
    な、たつき監督さすがです。
    しかし海外勢の嗅覚もすげーな・・・
    クランチロールではやってない個人での投稿枠だったろこれ。

    1. やっぱり人数は限られてしまうのですか…
      全員ついて行ったら、さっぱりパークになっちゃうからしかたないね。

    2. 日本語情報を収集しているコアなファンもいるし
      それでなくても日本人のエバンジェリストが英語圏のフォーラムにたむろしているから

  10. 12.X回でOP完成からの2期発表か?
    こんな予想すらも踏み台にされそうだぜ…

  11. この短い尺の中でしっかりキャラ立てて話纏めてるからたつきは手の早さ以上に話作り上手いんだなと改めて感じた
    次も有って当然とまでは思わないけど一月なり隔月間隔でも良いから定期的に作ってくれたら嬉しい

  12. >アライさんはその辺ばっちりなのだ
    「頭悪い」と煽られてるのに「ちゃんとゴハン食べてるもん」って返しだもんなあ……すっげぇ可愛いw

    >つい仲本工事を思い出してしまうオレはジジイ
    当方はドロンボー一味思い出しましたわ

    1. マジなのかネタなのか頭がおかしいだけなのか分からんから一応書くけど
      ネクソンは開発元ってだけで全然関わってないから某国は関係ないぞ

      1. ちょっと言葉が足らないな。「ゲームに限って」って意味な
        運営は頑張ってたようだし王道展開もたのしそーだったけど

    2. お前パヨクの騙りか?
      真のネトウヨなら
      「韓国企業がしっぽ巻いて逃げたプロジェクトを日本人が立て直したでw」
      って言ってどっしり構えるんだよ、ソースは俺。

  13. 12.1話の収録は他の声優には内緒で行われた
    ってツイッターで出演者が書いてたね。

    1. だよね。
      最初トーフトーフって何を指しているのかわからなかった
      (あんみつに入ってる)寒天って言えばすぐわかったのに
      まぁ、ないんだろうけど・・・
      彼らに「これがサンドスター料理だよ」とか言って騙してご馳走してあげたい気分です。

    2. 豆腐ってのは深読み考察のことだね、元ネタは3万字インタビューのコレ
      >例えばお客さんに豆腐を食べてもらいたくて「はい。これが冷奴です」と
      >出したとき、「この豆腐の白は、現代の不安を象徴してますね」とか言われ
      >ても、僕らは「そうですかねぇ?」としか言えません。こっちとすれば、ただ
      >豆腐を食べてほしかっただけなんです。でも、喜んでいただけるなら
      >「そういうことにしとこうかな?」と思うわけですよ。
      >――絶妙な例えですね(笑)。

    3. 大きな豆腐が、ついたり消えたりしている・・・
      サンドスターロウかな? いや違う、違うな
      サンドスターはもっと、バァーって動くもんな!

      ボス!かばんちゃんが!かばんちゃんが…!

      >3万字インタビューの
      廃園のEDとか見せといて、よく言うわってやつでしたねw

  14. あえて一ヶ月経過させてその間のエピソードをこういった形で公開する
    円盤の販促になりつつ話題を途切れさせない
    結果がわかってる(最終回に繋がる)ので穏やかな気持ちでフレンズを愛でられる
    かつ本編で謎になってた部分やいくつかのフレンズたちの謎に触れて
    最終回のアレの種明かしをする

    完璧すぎるエンターテインメント

  15. 短いのにこんなに笑えて中身もあるのが凄い
    最終話のネタバレヒントになってるから二期ではアライさんとフェネックは冒険の仲間確定かな
    どうぶつビスケッツのメンバー構成からこのオチは予想できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。