【小林さんちのメイドラゴン12話感想】何事も酒で解決するのが一番だ【海外の反応】

4chan : Anonymous

エルマにも食べさせてあげて

4chan : Anonymous

>節分とは旧暦における季節の変わり目の日、とくに季節が冬から春へと変わる日の事です。節分の日には邪悪な鬼が自分の家に入ってくるのを防ぐために「鬼は外、福は内」と言いながら炒った大豆を鬼役に向かって投げるという習慣があります。
初めて知ったけど日本の風習って面白いのが多いね

4chan : Anonymous

>アメリカの風習
>邪悪な強盗が自分の家に入ってくるのを防ぐためにショットガンを乱射する

この日本贔屓め。アメリカにも似たようなのがあるだろ。

4chan : Anonymous

>日本の風習って面白いのが多いね
カンチョーとかな

4chan : Anonymous

>カンチョー
最高にクールだ

4chan : Anonymous

トールの日本の伝統に対する姿勢は好感が持てる。ただ単に日本で暮らすだけでなく、日本の伝統の行事や風習を調べて出来る限りそれを実行する。先週とか特にそうだった。異種間コミュニケーションだ。

4chan : Anonymous

翔太が最高に可愛い。なぜルコアが彼を好きになるのかが分かる。

4chan : Anonymous

で、二人の結婚式はいつなんだ?

4chan : Anonymous

日本じゃ12歳の男の子は結婚できない

4chan : Anonymous

本当に?親の同意があっても無理なの?厳しいね。

4chan : Anonymous

これって本当に無神論者だから剣が抜けたのか、小林だから剣が抜けたのかどっちだろう?

4chan : Anonymous

無神論者だったらOKならほとんどの日本人がトールを助けられたのかな?

4chan : Anonymous

でも流石にいきなり出会ったドラゴンに刺さってる剣を抜くなんてことは酒に酔っていない限りしないと思う。

4chan : Anonymous

いや、小林なら酒に酔っていない素面でも助けてくれると信じたい気持ちもある。

4chan : Anonymous

小林の先祖が凄い人の可能性もまだ残っているぞ。

4chan : Anonymous

初見では女だと思われていなかった小林に笑った…いや泣いた。

4chan : Anonymous

事実、ハンサムだからしょうがない

4chan : Anonymous

>なんで私、一人なんだろ?
この画像は今後使用する機会が増えると思う。保存しておけ。

4chan : Anonymous

使用例:トールとカンナがいないときに

4chan : Anonymous

ここの奴らは大体一人だ。画像を使うまでもなく確実にな。

4chan : Anonymous

しかし盗賊ちゃんよくトールに話しかけようと思ったな。トールに敵意が無いなんてこの時点では判らなかったはずだからかなり危ない行動だと思うけど。

4chan : Anonymous

一目でハートが通じ合ったからさ

4chan : Anonymous

死にたがっていたのかもな。積極的に死のうとは思わないが死ぬなら死んでもいいやぐらいの考えで。

4chan : Anonymous

酒に酔っていたとしか…

4chan : Anonymous

>自由になったらメイドになる
彼女の意見、みんなどう思う?

4chan : Anonymous

毎日の食べ物と住む場所を貰えるんだからそんなにおかしな意見じゃないよな。「自由」と「放浪」は違う。

4chan : Anonymous

メイドを労働者に変えれば資本主義

4chan : Anonymous

>盗賊か奴隷か
俺だったら盗賊を選んでしまうかもな。その女の子は正しい道を選んだ。

4chan : Anonymous

スターバックスにこんな可愛い子がいたら間違いなく声かけるよな?

4chan : Anonymous

一番自然に人間世界へとなじんでいる

4chan : Anonymous

調和勢だからね

4chan : Anonymous

彼女には小林や滝谷や翔太みたいな友人はいないのか?

4chan : Anonymous

仕事と食べ物だけが友達

4chan : Anonymous

最後のドラゴンの瞳は誰?

4chan : Anonymous

トールのボーイフレンド

4chan : Anonymous

トールのお父さん

4chan : Anonymous

2つの情報を総合すると「近親相姦」ってことか…

4chan : Anonymous

イルルかもな

4chan : Anonymous

>公式ウェブサイトより

4chan : Anonymous

イルルはなさそうだな

4chan : Anonymous

ちゃんとクリスマスプレゼントのマフラーをしているね。細かい。

 


今回が最終回ではなくて来週もしっかりあるので忘れないようにね(自分の事)

 














「【小林さんちのメイドラゴン12話感想】何事も酒で解決するのが一番だ【海外の反応】」への22件のフィードバック

  1. >初めて知ったけど日本の風習って面白いのが多いね

    元はギリシャの風習やで
    シルクロードは色んなものを運んできた

  2. >アメリカの風習
    >邪悪な強盗が自分の家に入ってくるのを防ぐためにショットガンを乱射する

    なるほど、風習だったのかw

  3. 無神論者か無宗教家かは日本人自身でも何とも言えないと思うが、
    普通の日本人なら御神体に油かけたり地蔵の首もいだり、
    あまつさえ仏像盗んだりはしないだろう。
    当然のようにバチ当りな行為はしないもの。
    意外と日本人は聖なるものに敬意を払ってる方だと思う。

    1. 神は全知全能で勧善懲悪という一神教的な信仰心じゃないってことだ
      神殿でうんこしたり田んぼ破壊したりして高天原追放されるのが日本の神

    1. ぅい~、、まだ飲めんらろ~、
      来週までゆっくりしてけや~~ぁ、

  4. 神聖剣だから質量は置いといても、トールの筋肉を考えたら
    小林の酔った勢い凄まじすぎっっ。
    酒飲ませればしっぽも盛れそうだが、ドラゴンの矜持が許さんか…。
    って、予告のオッサン 羽翼ちっさ、、

  5. このアニメは深読みすると、そこはかとなく辛らつに現実を描いてもいる面もある
    なんで私、一人なんだろ?というが、裏を返せば、ドラゴンなんかいない日本のOLは孤独であるといいたげだ
    エルマだけが一人なのも、むしろこっちの日常が普通ということだろう
    考えてみると、小林さんには友人らしい友人が一人もいない。滝谷は単なる仕事の同僚だしな
    物語全体が小林さんの妄想、とみなせなくもない

  6. 一人だった小林がドラゴンによって賑やかな日常を送るようになるアニメ
    これが終わったらドラゴン達が去った後の小林みたいな気分になるだろうな

  7. さすがルコアさん、 文化教育に熱心やな~。
    だが ショータきゅんは渡さないっっ。

  8. 小林さんってドラゴン来る前ガチのぼっちだよな。友達いないじゃん。同僚の男しか

    1. 上京してきて残業ばかりしてたらそうなる
      俺の友達がそうだわ
      こっち戻ってこいって言ってるんだけど

  9. アニメだとさらっと流された回だったけど
    メイドとして暮らすことに幸せを見出した人が、
    (自分のためでなく誰かのために働いて「それが幸せ」と言い切れる人が)
    いたことがその後のトールの心の基盤のひとつにもなってるんだけどね

  10. 異形の者が異世界からやって来て、女の子に変身して主人公(ここでは女性だが)の家に居候。
    在り来たりだなあ、と小バカにしていたら、どっこい全話おもしろかった。
    いやぁ、掘り出し物的な作品だった。
    こんなに最終話が待ち遠しいなんて、第1話を見た時分には思いもしなかったんだがや。

  11. >>邪悪な強盗が自分の家に入ってくるのを防ぐためにショットガンを乱射する
    ハロウィンでお菓子を貰いに来た子供まで射殺するような国だからな

  12. 日本人は無神論は自らを卑下した言い方で実際は初詣にお参りと決してそうではないよね
    キリスト教徒は首に十字架を下げ聖書を持ち歩き日曜日に教会に行くものだと定義づけすれば、果たして何人が無神論者になるのかって話

なお にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。