【幼女戦記11話終了後感想】これ停戦じゃないですか!やだー!【海外の反応】

4chan : Anonymous

>幼女戦記が残り1話しかないときの顔

4chan : Anonymous

存在Xに祈れ

4chan : Anonymous

オーバーロードも2期が決まったんだ。幼女戦記だって2期があるはずだ。

幼女戦記でオーバーロードを宣伝していたみたいに、オーバーロードで幼女戦記の2期が宣伝されるに違いない。

4chan : Anonymous

>条約違反だぞ!野蛮人め!
魔導トレンチガンって防殻で防げないのか。この世界だとショットガンって条約で禁止されるほど強い武器なんだね。

4chan : Anonymous

一度に多方面から攻撃されると弱いのかな?

4chan : Anonymous

多分普通の兵士が使うトレンチガンだったら普通に防げるはず。条約だって本来は普通の兵士のための取り決めだろうからな。

今回は存在Xに祝福されたアンソンが魔力を込めた弾丸だったから恐ろしい貫通能力を得たんだろう。

4chan : Anonymous

ショットガンは基本的に野生動物相手にしか使われないって知ってるかい?人間だとオーバーキルだからね。

例外はエレファントガンだ。あれは象じゃなくて戦車に使う。

4chan : Anonymous

でもただのショットガンを条約で禁止する必要があるのか?大爆発する小銃の弾丸がある世界なのに?

4chan : Anonymous

WW1終了後にドイツ人が「トレンチガンは不必要な苦痛を与える非人道兵器だからハーグ陸戦条約違反だ」とアメリカに対して批判したのがこのセリフの元ネタだと思う。

実際、この世界でトレンチガンが規制されているのかはわからない。と言うか元ネタの批判も却下されているから恐らく条約違反ではないんだろうな。

4chan : Anonymous

>離せ
ターニャの崖っぷち状態での叫びはいつ聞いてもいいよね。必死過ぎる。

4chan : Anonymous

俺もそう思う。表情が必死過ぎて。

4chan : Anonymous

悠木碧のおかげじゃないか?彼女、狂気的な叫びが上手いな。

4chan : Anonymous

俺はペドじゃないがこの叫び声はぐっと来た。狩猟罠にかかった野生動物みたいな余裕のない悲鳴は彼女の人間臭さを感じる数少ないシーンだった。

4chan : Anonymous

ターニャは今回の戦いで(ヴィーシャに)肩を撃たれたけど、これと今までの功績で後方に下がれないのかな?

現実では肩の銃創ってかなり危険だろ?主要な動脈、関節、筋肉が密集してるところに銃弾を受けたら何百の破片でグチャグチャにされるはず。最悪右腕が挙げられなくなるぞ。これって退役の理由にならないのかな?

4chan : Anonymous

ならない。なぜなら魔法があるから。きっと普通に治せるんだ。

彼女は数日でフランス海軍に奇襲が可能なまでに回復しているのが何よりの証拠。

4chan : Anonymous

ドクトル「魔導で動かせる義手を開発したぞ。理論上爆発しない!」

4chan : Anonymous

子供って絶対的に大人よりも回復力が強いからな。回復というよりも細胞がどんどん入れ替わっていくんだけどね。

4chan : Anonymous

もう帝国は勝った(と思っている)んだし、ゼートゥーアに頼んで後方に下げてもらえないのかな?

4chan : Anonymous

もう少し(フランスを完全に降伏させたら)後方に下がれるぞ。

4chan : Anonymous

アンソンはこの時本当にアンソンだったのかな?家族にも連絡していなかったそうだし。

4chan : Anonymous

祖国や家族よりもターニャへの復讐を選んだ時点でアンソンじゃなくなってる。

4chan : Anonymous

条約違反の武器を使ったり、躊躇なく自爆したり、アンソンはターニャに復讐した後のことを全く考えていないんだよな。

4chan : Anonymous

もしターニャへの復讐が成功して、さらに自分は生き残った場合には彼はどうしたんだろう?家族に会いに行くか、自殺するか、それとも帝国全体に復讐対象を広げるか?

トレンチガンを使った時点で恐らく1つ目は選択肢にない気がする。

4chan : Anonymous

普通にアンソンに勝つのは意外だった。ここで負けないならターニャが負けるのはいつだ?

4chan : Anonymous

今回の後半は実質負けみたいなものだろう。共和国軍を完全抹殺する機会があったのに阻止された。彼女はさらに30年ぐらい前線に駆り出されるだろう。敗北すればもっと短くなるけどね・

4chan : Anonymous

彼女の敗北と言えば戦場で敗北することよりも存在Xを崇拝するようになることじゃないか?その意味の「敗北」は今後あると思う?

4chan : Anonymous

正直言うとそんな状況になったらターニャは崇拝するよりも自殺しそうなんだけどな

4chan : Anonymous

なんか既に怪しい気がするけどな。度々ターニャが教会に行くシーンが挟まれているけど本当にターニャの精神は大丈夫か?「存在Xが現れることを期待して教会に行く」これってほとんど信仰では?

4chan : Anonymous

ターニャ大隊はまだジャガイモの一人しか欠員が出ていないと聞いたんだけど本当?

4chan : Anonymous

少なくとも今回の戦いでは欠員0だ

4chan : Anonymous

ほとんどのメンバーは死亡か負傷なんじゃないの?

最初48人だったけど、今回のビーチでは1中隊分ぐらいしか残っていなかった。

4chan : Anonymous

ビーチ休暇は共和国司令部襲撃チームの内、ターニャとヴィーシャを除いた人たちだけだと思うけど?

4chan : Anonymous

>(4人×3チーム)-女の子2人=10人
でも乾杯している人は12人いるんだよな

4chan : Anonymous

こっちだと10人だから制作上のミスなんじゃない?

4chan : Anonymous

このシーンのターニャ可哀相だった。手も怪我していたし痛ましかったな。

参謀本部からの命令ってことはゼートゥーアも反対したってことか?

4chan : Anonymous

「見逃した相手が銃を持って立ち向かってくる」火の試練でのグランツへの忠告が現実になるわけか。実際のところターニャはどうすれば良かったんだ?

4chan : Anonymous

本人が言っていたように「もっと早く気が付く」が正解だったかな?

4chan : Anonymous

今から亡命の用意をしよう

4chan : Anonymous

今からナチス党を作る…は無理か。WW1で勝っちゃったからな。

4chan : Anonymous

てっきりアンソンとの決戦は最終回までもつれ込むのかと思っていた。

それじゃあ最終回って何やるんだ?

4chan : Anonymous

メアリー・スーのエピソードだと良いな。2期の布石みたいで期待が持てる。

4chan : Anonymous

ターニャが正しかったことを示すエピソードじゃないかな?つまり戦果がどんどん拡大していき泥沼化していく兆候が見え始める感じの話とか。

4chan : Anonymous

ロシアかイギリスの話だろう。新たな敵の出現!戦いはこれからだ!みたいな。


本当に来週何やるんでしょうね?私は「ヴァイス達のバカンスを30分掛けて描写する」に賭けます。

 











「【幼女戦記11話終了後感想】これ停戦じゃないですか!やだー!【海外の反応】」への39件のフィードバック

  1. よく数えてるな。確かにおかしい。気が付かなかった。
    7巻まで出てるし、今期人気あるし、2期あるんじゃないの?

    1. あの話、漫画版から入った人に国内外問わずめっちゃ批判されてるからな
      ネタバレ話としか思われてないみたいだし

      web原作から入った口だけど、確かに若干萎えたかもしれんが、そこまでショックでもなかったんだがなぁ
      まあ俺が読んだときはweb版がほぼ完結してた状態だったし続きを読めたからかね
      すぐに次のエピソード見れるならショック受けながらも話を追うけど、時間が空くとよりキツイのかも

      1. ショックを受けてるのは見たことあるけど、批判されてたのって見たことないなぁ
        よくある二層構造的手法だと思うのだけど

  2. 確かに乾杯のシーンだと12人いるように見えるね。
    ちなみに別のカットだと、水着の野郎共が11人いる。
    引いたカットだと10人だけど、合流して増えたのだと思われる。
    ここにデグさんとヴィーシャを足すと14人になるので、選抜中隊に漏れた他の隊員も参加していると見るべき。

    そして、水着の野郎共の中で包帯をしているのはグランツ・ノイマン・ケーニッヒの3人だけ。この3人が救助された時、肩を貸している魔導師達は顔が汚れているのはいるけど出血すらしていないので、増援の魔導師だと思われる。
    このカットでは8人いるけど、更にその前のカットで、撃墜されなかった隊員はデグさんを入れて少なくとも5人確認できる。
    やはり中隊分を超えるので、増援魔導師である可能性は高い。

    つまりアニメ版では、3、4人は撃墜されて死亡した可能性があると見たけどどうだろう?
    (但し描かれなかっただけで別に救助されていて、傷が重くBBQには参加出来なかっただけという全員生存√も有り得る)

  3. 最終話のタイトルは書籍版の章タイトルと同じ「勝利の使い方」らしいから、大枠は原作通りにやると思うのだけど・・・
    ラジオとかだと「きっちりまとめる」という情報もあるので、2期につなげる「俺達の戦いはこれからだ」ENDになるのか、アニオリで締めるのか予想がつかないね
    やたらと介入してきた存在Xがどう描かれるのかも気になる

    1. 最終回で戦争は帝国の敗北で終わったとかナレーション入れて
      ダイジェストで無理矢理まとめてアニオリエンドだけはやめて欲しいね
      2期に続く希望を持たせた終わり方をして欲しい。

  4. 幼女戦記の魅力は会話とそれを含む駆け引きだと思っているので

    参謀本部に出向いたデグさんと、ドルフ、ゼーさん、レルゲンの麻雀大会(サマ有)とかでいいです

    1. それは、どの麻雀を指してるんだ…

      1.哲也世界のバイニン同士のなんでも有りの削りあい麻雀

      2.「これは接待なのだから勝ちすぎてはいかんな」と言うサラリーマン麻雀

      3.魔法・超能力者・神の力なんでも有り有りの咲麻雀
      ヴァイス「ファイナルドローで上がると役がつく…」
      ゼートーア「ま、まさか!」
      ムーミン顔「これがターニャデグレチャフ少佐…」
      ターニャ「…海底撈月(ハイテイラオユエ)」

      1. 対面 配牌から字一色、国士気配のルーデル
        上家 三色手で速めに仕上げるゼートゥア
        下家 食い散らかし解説担当レルゲン
        出撃の要求を通す為、接待を捨て存在Xに祈るも毎回地獄待ちデグ
        全員ノーパン(咲要素)

  5. ジャーナリストで終わったら意外感通り越してショック受けるだろうな

    結構あのパート面白いだろ。前半それやって後半俺たたエンドだと思うぞ。

  6. ロシアとイギリスって書いた人は鋭いね
    ベリヤがモデルのウルトラクズ野郎をお楽しみに

  7. 軍人は戦わなければただの人
    戦いがなければ軍隊の防衛部の存在価値が
    戦争を終わらせたくない人々
    最終回はこんなところかな

  8. 歴史がネタバレという…うーんこの
    とりあえず2期を予感させる終わり方にしてくれれば安心して眠れそう

  9. トレンチガン(塹壕銃)=ショットガン
    鉛弾が剥き出しで、人体に食いこんだ場合、鉛中毒になる危険あり
    軍用の場合、弾頭は「フルメタルジャケット」(完全被甲弾=弾頭の鉛を真鍮で覆っている、通称ボ-ル)でなくてはならず、それ以外はハーグ陸戦協定違反

    1. 散々言われてたのに
      在庫切れになるまでクラスター爆弾ばらまいてた常任理事国あるんですが…

  10. アニオリ頼む。
    超展開は困るが歴史元ネタの小説だからweb原作準拠では白けてしまう
    wikiコピー小説が一時期たくさん在ったけど、生き残ったり書籍化アニメまでいったのはエロとロリだけだったし

  11. >普通にアンソンに勝つのは意外だった。ここで負けないならターニャが負けるのはいつだ?
    95式は神の領域に近づいたものと称され、祝福によって起動される。
    完全に油断してる時を狙うか、相当消耗した時を狙う、あるいは95式以上の宝珠を使わないと無理じゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。