【小林さんちのメイドラゴン11話感想】コミケネタはありません、温泉ネタもありません【海外の反応】

4chan : Anonymous

絶対温泉に行くと思ったんだけどな…

4chan : Anonymous

>カレーにトマト、蜂蜜
ファフニール、君にはがっかりだ。

4chan : Anonymous

レトルトより一から作った方が美味しいのにな。カレーは特に。

4chan : Anonymous

でも面倒くさいし。料理する時間があるならオタクの趣味に費やしたいだろうしな。

4chan : Anonymous

朝7時から夕方6時まで働く男に料理してる時間なんて無いだろうからな。40分の手間も惜しいだろう。

4chan : Anonymous

着物ルコアかわいい

4chan : Anonymous

花魁みたいだ

4chan : Anonymous

着物も良いし、無造作に流した毛先もセクシーだ。

4chan : Anonymous

この髪型何て言うんだろ?

4chan : Anonymous

どうやってこの状態を保ってるんだ?すぐにずり落ちてしまいそうだけど…

4chan : Anonymous

こういう服は大体の場合、内側にホックや留め金か何かがあって下着とかに固定できるようになっている。

4chan : Anonymous

ファフ君のダメっぷりが病み付きになる

4chan : Anonymous

なぜ呪いアンソロに拘るんだ。魔法少女も加えればのに。

4chan : Anonymous

>呪術を使って敵を昏睡状態に陥らせる
>疫病で殺す
最近の魔法少女なら普通だな

4chan : Anonymous

多分「趣味」と「萌え」を分けて考えたいオタクなんだろう。何となく気持ちがわかる。

何でも女の子がいないと興味すら持たないアノンに真っ向から異を唱える姿勢、流石だ。

4chan : Anonymous

もうこの二人のカップルで良いんじゃないかな?

4chan : Anonymous

じゃあトールは俺が貰っていく

4chan : Anonymous

>小林・滝谷夫妻
長男:ファフニール、長女(2番目の兄妹):トール、末っ子:カンナ

4chan : Anonymous

トールはメイドじゃないのか…

4chan : Anonymous

姉がメイドであることぐらいこの世界では普通だ

4chan : Anonymous

ジョージーが出てきて嬉しい。何よりメイドキャップなしの彼女の姿が見られたのが良かった。

4chan : Anonymous

俺の中ではこのアニメ一番のキャラクターはジョージー

4chan : Anonymous

彼女何歳なんだ?

4chan : Anonymous

16か17ぐらいだと思ってる

4chan : Anonymous

才川の姉だし、まだ小学生高学年かもな

4chan : Anonymous

中学三年生だそうだ

4chan : Anonymous

翔太は才川とカンナの間に挟むべきだった

4chan : Anonymous

これ誰?

4chan : Anonymous

話の流れで明らかにトールのお父さんだと思うが

4chan : Anonymous

それは解っているんだけど、お父さんってドラゴンじゃないの?人間に変身できるとしても、なぜトールの思い浮かべる父親の姿が人間の姿なの?

4chan : Anonymous

トールパパは既に人間界に来ているとか?

4chan : Anonymous

2回目の福引でオレンジの玉が落ちた時、小林がカンナへのお小遣いを思い出したのは何故?何か日本の迷信的なもの?

4chan : Anonymous

くじ引きとは関係なくただ単に思い出したんじゃないの?

4chan : Anonymous

コタツに封筒をしまっていたと解釈した。それでまたコタツが当たって思い出したんだろうと。

4chan : Anonymous

「ボール」と「お年玉」の想起だよ。色んなアニメで出てくる日本語の駄洒落だから覚えておこう。

4chan : Anonymous

僕も毎晩ルコアの夢を見たい

4chan : Anonymous

ルコアが近くにいるせいで翔太はルコアの夢を見るのかと思ったら関係なかった

4chan : Anonymous

彼自身がルコアを求めているんだ。間違いない。

4chan : Anonymous

>巨大な山、巨大な獣、巨大な茄子
フロイト心理学的には彼はゲイだ

4chan : Anonymous

龍殺し

4chan : Anonymous

>毎週毎週ベストガールが更新される
なぜこのアニメはこんなにも新キャラが魅力的なのか?予告編の女の子もカワイイ。

4chan : Anonymous

この子誰?

4chan : Anonymous

原作読んでないのでわからない。タイトルから察するに小林と出会う前のトールの話だろうから、異世界の人間の女の子かな?

4chan : Anonymous

多分トールが人間界に興味を持つきっかけになったキーパーソンだろう

4chan : Anonymous

異世界の才川だ

4chan : Anonymous

この話、もしかすると飛ばされるかと思っていたから嬉しい。盗賊ちゃん大好き。

4chan : Anonymous

異世界の小林…にしては胸がデカいな

 


コタツに夢中になりながらもキッチリ仕事をやり遂げるトールが羨ましいです。

 











「【小林さんちのメイドラゴン11話感想】コミケネタはありません、温泉ネタもありません【海外の反応】」への22件のフィードバック

  1. >話の流れで明らかにトールのお父さんだと思うが

    小林さんが母から電話がかかってきたから、トールが思い出したのも母かと思ってた。

      1. そうけ?
        オレが外人なら仲間募って、正月の地域マラソンとかで仮装参加するわ。
        日本人じゃないからこその、ユーモアやお祭り感の誇張と招福が示せそうやけど。

  2. >>こういう服は大体の場合、内側にホックや留め金か何かがあって下着とかに固定できるようになっている。

    服じゃなくて鱗ってこと忘れてる。

  3. >話の流れで明らかにトールのお父さんだと思うが

    (母)親から電話の所で「parent」使ってそれを父親と翻訳間違ったのかな?

  4. ドラゴンの姿は正体というだけであって、ドラゴンたちは異世界でもわりと頻繁に人間の姿でいるんでないかな
    でないと、こんな簡単に人の姿になれるのも不自然になる
    だからトールが父親の姿を思い描くときも人間なんだろう

    1. 下等で愚かな…のくだりはどうするん?
      父母の方が歳月踏まえて、もっと嫌悪感強そうな印象だったけども。
      まぁ、人の姿に紛れた方が楽だし生存率も上がるとは思うが…。

    1. 心理学っても
      ・なんでも性的欲求不満
      ・なんでも男性器
      でフロイトが片づけてるからねぇ

      1. せんせ~、
        カンナが「はい、」って言って
        シッポを手の平にのせてくれた夢を見たんですが
        どういった感じのフロイトなんでしょうか?

        1. フロイト「尻尾は男性器を表します、つまりあなたは欲求不満です」

          あのおっさん、全部こんな感じだもんな…(;´Д`)

          1. このテの心理学って男性器じゃなかったら女性器とか
            マザコンじゃなかったらファザコンっていう2択だからなあw

            だから選択肢と解釈を限定した心理テストとか一切信用しない
            「AとBどちらを選びますか?Aを選んだ人はこうBはこうです」
            AとB以外も選ばせろ!そして選んだ理由も聞け!と言いたい

          2. そ、そ。
            オレもAとBの両方を選んでハーレムルートに向かうわ。
            そして選んだ理由は「 竜王には分かるまい 」。

  5. パパの話で終わらせるとか思ったけど
    ラスト盗賊子ちゃんか…
    ちょっと意外…、そっかメイドつながりか…

    1. 京アニのアニメシリーズの作り方として、1クール(13話)枠があったら
      メインストーリーは-1話で作るんですよ

      特番なんかで1話飛んでも最終話まで見せたいという配慮からです
      なので番外編としてもう+1話あるかもです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。