【けものフレンズ11話感想】セルリアンにいる【海外の反応】

4chan : Anonymous

キンシコウもヒグマもリカオンも可愛かった。でも今回それどころじゃなかった。

お詫び アクセス集中により接続が不安定な時間帯がありました。申し訳ございません。(3/23)

更にお詫び アクセス困難な時間帯及びコメントが書き込めない時間帯がありました。申し訳ございません。(3/24)

4chan : Anonymous

撃墜された爆撃機の背景が最高にクールだった

4chan : Anonymous

石は何を意味しているの?

4chan : Anonymous

>五合目
山の半分ってこと

4chan : Anonymous

>フレンズや私達にとって、とても大切なものが埋設されている事が分かりました

四神はてっきりもっと地下深くにあるものと思っていた。手で掘り返せるぐらいのとこにあったのか。

4chan : Anonymous

山の上半分は爆撃で消し飛ばされたという説がある

4chan : Anonymous

>B2とB29
変な形の飛行機と思ったら2つあったのか

4chan : Anonymous

>セルリアンは水を嫌がる
>でも飛行機による絨毯爆撃ではダメだった

サンドスターがあるかぎり無敵ってことかな?しかし飛行機も落とすってフレンズに倒せるのか?

4chan : Anonymous

もしかすると飛行機が攻撃していたのはセルリアンじゃなくてサンドスターなんじゃないか?

そして飛行機の墜落原因もサンドスター火山の噴火とか?

4chan : Anonymous

>僕はお客さんじゃないよ
ここが最高に素晴らしいシーンだった。でも「なぜ最高か?」「それをどう表現したらよいか」が分からない。とにかく完璧としか言いようがない。

4chan : Anonymous

かばんちゃんの意思表示とそれに対するボスの返事が最高だったな。二人とも成長してるんだな。

4chan : Anonymous

本当に「食べないでください」と言っていたころとは大違いだ。この5分ほど前に言っていた気もするが…

4chan : Anonymous

今回はアライさんだけが癒しだった。アライさんがいなければ視聴者全員の精神が持たなかった。

4chan : Anonymous

黒セルリアン、見たことあると思ったらボストンダイナミクス社のBig Dogか

4chan : Anonymous

こんなのこうしてやれ

4chan : Anonymous

真面目な話、なんで人間は火を恐れないんだ?

4chan : Anonymous

火を作って、それをコントロールする術を知っているからじゃない?

4chan : Anonymous

でも小さい子供も火を怖がらないよな。むしろ火に極端に近づこうとするから、幼児には火を見せない方が良いぐらいだ。

4chan : Anonymous

人間は実は火を怖がっているのかもな。それを理性や知識で押し殺している。

4chan : Anonymous

>それを理性や知識で押し殺している
人間はこれを『勇気』と呼ぶ。

4chan : Anonymous

>「食べないでください!」と言い続けた彼女が自ら囮となってセルリアンに食べられる
スゴイ

4chan : Anonymous

>1話で走るのも飛ぶのも泳ぐのも上手くないと嘆かれたかばんちゃん
>11話でサーバルを助けるため全てをやってのけたかばんちゃん

4chan : Anonymous

https://my.mixtape.moe/mtlgar.webm(動画ファイル)

>カバ「ジャパリパークの掟は『自分の力で生きること』。自分の身は自分で守るんですのよ。サーバル任せじゃダメよ」
>かばん「はい!」

(;_;)

4chan : Anonymous

木登りの件といい、けものフレンズの至上命題は1話で全て示されていたんだな

4chan : Anonymous

俺の考えではかばんは死ぬつもりはない。この顔を見ろ。かばんには何か作戦があるはずだ…。

4chan : Anonymous

いや、明らかに運命を受け入れた顔だよ…

4chan : Anonymous

オルガと言いかばんと言い、今週は呪われているのか?

4chan : Anonymous

オルガの死に対する2chのコメント

4chan : Anonymous

>頼むからジャパリパークに帰ってくれ
オルガとマクギリスは本当に何が得意なんだ?

4chan : Anonymous

オルガが悪いんじゃない。脚本家が悪いんだ。岡田の脚本の手に掛かればかばんちゃんだって…

4chan : Anonymous

鉄血のオルフェンズ見ていないけどこれの意味が解った気がする

4chan : Anonymous

博士たちより前にオルガとマクギリスが追加されてるのに笑った

4chan : Anonymous

ペパプはどこ行ったの…

4chan : Anonymous

それどころかエンディングのフレンズ達もいないんだよな

4chan : Anonymous

どんなにシリアスな展開になってもアライさんパートとペパプ予告があれば何とか明るく終われると思っていたのに…

4chan : Anonymous

代わりを見つけてきたぞ

4chan : Anonymous

話の展開が今回かなり急だった気がする。内容が詰め込まれ過ぎというか何というか。

先週までのゆっくりとした雰囲気ががらりと変わったな。

4chan : Anonymous

シリーズ構成に失敗したというよりも、陰鬱な展開を今回だけにしようという製作者たちの視聴者に対する計らいだと思うな。

4chan : Anonymous

実際に泣いた奴はいるか?俺はかばんちゃんのサーバルへの最後の言葉で泣いてしまった。

なんかもう何にもやる気が起きない。次の最終話を待つのもつらい。

4chan : Anonymous

1回目は何が起こったのか解らずただただ呆然としていた。2回目の視聴で感情が爆発した。サーバルが目を覚ました時の感情を考えるだけで涙が出る。

4chan : Anonymous

今回だけでもうるっと来たシーンが何度もあった。かばんちゃんはともかくボスまで精神的に成長するとは。

4chan : Anonymous

なぜ泣く必要があるんだ。かばんちゃんは無事、そうだねアノン?

4chan : Anonymous

NO。かばんは死んだ。もういない。

4chan : Anonymous

>山頂で~食べる~ジャパリまんは~いつもよりも~美味しい~
>そして~僕は死んでる~

4chan : Anonymous

11話まだ見てないんだけど2語でまとめて

4chan : Anonymous

カバン 死亡

4chan : Anonymous

視聴者 死亡

4chan : Anonymous

ボス 活躍

4chan : Anonymous

活躍 しない

4chan : Anonymous

ああああああああああああ ああああああああああああああ

4chan : Anonymous

ホーリー シット

4chan : Anonymous

Thank you

 


こんなに頑張っているのに自分の事を「ダメで何で生まれたのかわからなかった僕」と言うかばんちゃんに泣いた。

 











「【けものフレンズ11話感想】セルリアンにいる【海外の反応】」への117件のフィードバック

    1. やめろ・・・やめろ・・・
      俺はオルガもかばんちゃんも好きなんだよ 好きなんだよ…(大事なry)

    1. いや、壁じゃなくて道路の床

      鉄火団がビルから出る前に散々おばちゃんから「気をつけな」と
      言われたのにオルガは防弾チョッキも着ず、普通に車に乗ろうと
      したら、暗殺者に撃たれまくった
      で、オルガは何故かミカからもらった銃で一人撃ち殺し、そして
      最後は自分で死期を悟ったのか、喋りながら歩き出して道路に倒れた
      キズナイーバーと同じく岡田摩理の演出だった

      1. 死ぬにも理由がいるよね
        そりゃねーわ、と思われたらお仕舞い
        鉄火団が一番笑ったわ

  1. けものフレンズを見ていると、スーファミとかのしょぼい画面のJRPGに感情移入できてた頃を思い出すんだよな。色々とワクワク感があって、仲間との別れもあって喜怒哀楽があった。やっぱり、アニメは脚本がしっかりしていると、作画がしょぼくても面白くなるものなんだな。

    1. そうそう、最初はクソCGと思ってたけど慣れてくると懐かしいドットの時代のゲームを思い出す
      よく考えると画面が緻密に描かれていない程脳内補完が活発になって自分でその穴を埋めようとするから好みの見方になるんだよね
      人形劇とかもそうだし低予算=ダメってことじゃないのが証明された

      1. CGが低予算なのは確かだが、動物本来の動きや性質などの細かいところを取り入れてる丁寧さはある。最近の話だとロッヂでの各々の寝方とかな。そういう所で全然手を抜いていない。

    2. 逆に、作画がこれだからこそ、感情移入できたんじゃないかな?
      ピクサーチーム並みの画質のかばんちゃんとか、フレンズたちが
      同じように動いて、みんなは同じように盛り上がれるかい?
      自分には、もう、この絵柄しかないって思ってる

    3. >>作画がしょぼくても面白くなる

      中国でも同じこと言ってた
      ってか何なら海外の人がみんな同じこと言ってた
      もちろん俺もおまいらもそう思ってると思う
      大事なことに気づかされた作品なんだなぁ

      1. キモ豚「チューゴク様~日本のコンテンツをパクリまくって、違法ダウンロードしまくってアリガトウぶひぶひ~」まで読んだ

      2. シナ猿は日本の漫画、エロ漫画、同人、ゲーム、エロゲまで違法字幕でシコシコして一銭も払わない。
        日本のオタク系コンテンツ収益は、米国、台湾または韓国 >>>>>> シナだし

        シナ猿による著作権侵害>>>>>シナ猿からの一部ネットアニメの利益。
        しかもシナ猿はパクリアニメやアプリを日本にゴリ押ししてるから日本にとって不利益。守銭奴なコソ泥民族。

        1. 残念ながらyoukuでは公式配信増えてまして
          統計ですと去年だけで1話2000万で買ってるよ

    1. バカ で不覚にも吹きだしたw
      でもあの二人すきだからボロクソ言われるの悲しい

  2. ボスの目が虹色になった時の音と、予告のボスが発してる音が同じなんだよね
    そしてペパプがいない…これは全員でかばんちゃん救援フラグを期待せざるを得ない

  3. >僕はお客さんじゃないよ
    >自分の事を「ダメで何で生まれたのかわからなかった僕」
    ここを仲間としてなのか、能力が無いことを嘆いているだけなのか
    自分が人間じゃないことを悟っているのか
    …とか考察するとさらに感情にぐっときますね

    1. 人間でも人間じゃなくてもそんなことは関係なく
      普通に受け入れてくれたサーバルちゃんや他のフレンズ皆への気持ちだろう

  4. ああ・・・わかるで・・・
    ファミコンのドット絵に魂が宿っているように感じられたわ
    motherとかドラクエ4とかメガテン2とか

  5. >岡田の脚本の手に掛かればかばんちゃんだって…

    岡田が脚本ならかばんちゃんは戦いごっこ死んでたな

  6. 「待っててかばんちゃん!今行くから」と言ったサーバルちゃんは無事にかばんちゃんの元にたどり着いたんだから
    「待っててサーバルちゃん!今行くから」と言ったかばんちゃんも無事にサーバルちゃんの元にたどり着くよ

  7. クオリティ的に?なとこがあっても
    キャラはちゃんと可愛いし、表情も
    しっかりしてるから、よく言う
    酷い作画とは全然違うと思う!

  8. 無駄な描写が全くないんじゃないかと思うぐらい提供される情報に無駄がないよね
    むやみに説明してこないから適当に観てると見逃しちゃう情報があったりして
    何度も見直しちゃう
    監督がすごいのか脚本がすごいのか・・・

    1. この作品のアンチのコメントが作品を見ないままに叩いてばかりで
      作品を見た上で、内容をちゃんと理解しての批判をしてるコメントは残念ながら・・・無い
      そういう流れを見直し、自分たちのスキルを向上しようとしない限り
      金さえかければ勝てるって考えは、まだまだ消え去らないだろうね

      1. まあ、逆ステマというか…こんな文字通りのオワコンものにヒットされるより他作品に誘導した方が業界は潤うという事情もありそうだけどねぇ

        今から猛スピードでけもフレグッズ作って販売しても爆死必至だし

  9. 初見はかばんちゃんの「お客さんじゃないよ」で泣いたけど
    2回目はボスの必死にお客さんの安全を最優先するという
    自分の使命を全うしようとする姿にうるっときた。
    その後の運転、救難信号?発信のくだり然り…
    改めてボスの存在…彼もまたサーバルちゃん達と一緒に旅をしてきた
    大切な仲間だって事を意識できた素晴らしい回だったと思う。

    1. ボスはさ、パークガイドロボだったわけじゃん
      で、試作機(?)があった頃にミライさんがセルリアン関係で動き回っていたということは
      量産型が後に配備されているとはいえ、実際にガイドロボとして活動できた期間って、もしかしてなかったんじゃないか?
      「お客様を楽しませるためにパークをガイドする」それが彼の至上命題、アイデンティティとして存在していたのに、彼は一度もお客様をガイドできなかったんじゃないか?
      「何のために生まれたかわからない僕」は、実はかばんちゃんと出会うまでのボスも感じていた事なんじゃないのか?

      って妄想したうえで「お客様」を避難させようとするボスと、その後のボスをみているとまた涙が

      1. ロボだからアイデンティティという概念があるかは疑問だけど
        少なくとも11話のロボには感情あるよね。
        ロボなのに芽生え始めた自我と葛藤する…
        有りがちと言えばまぁ使い古されたテンプレなんだけど
        本来ならロボだから任務を遂行するだけでいいんだけど
        「自分の存在は何のため?」という事を旅の中で感じて、気づき始めて
        サーバルちゃん達とともにボスも成長してるってのは分かるね。
        かばんちゃんがヒグマを欺こうとしてるのに気づいて
        「あっ」って言ったとこでのボスの心中考えるともう…

  10. やはりEDや次回予告を見る限り、フレンズがみんな来てくれる感じかな
    かばんちゃんの正体は本編で明かされるのか…?

  11. 個人的には昔のPS2ゲームみたいな動きになってて
    リミテッドアニメに落とし込めてない3Dアニメがしょぼいと言える
    MMDでただ動かしてるみたいなやつとか
    ゲームのままならそれでいいけど、アニメにしてんだからちゃんと動かせよと

    けものフレンズはできてないアニメと比べてちゃんと落とし込めてる
    すごい!とはいえなくても、言うほどしょぼくはない
    なりあガールズレベルになったら使ってくれそういうのは

  12. 作画がシンプルだと気にせずに始めからストーリーに没頭できるから
    脚本がいいとキャラが生きてくる好例ということかも
    このすばもそうだったな

  13. 低予算CG・ケモミミを気に入らない一部の4chan民は、けもフレのスレが11話で爆発的に伸びたのが忌々しいようで
    けもフレを引き合いにして「アニメは死んだ」だの「ジャ○プは趣味は悪い」だの憂さ晴らしをしてるが、
    叩いてる根拠からまともに見ていないのがバレバレ

    1. ジャップだのなんだのは2chで使うからまだ許容されてるのかもしれないけど
      外で使うのは恥ずかしいことだと自覚した方がいいよお客様

  14. あんまり北米圏の評判は良くないのかなぁ
    確かに北米圏の人間の好きそうな話ではないんだけど

    1. 英語のアニメコミュニティーだと反響が目立つのは4chanくらい
      その4chanですら日本かぶれ共が日本のオタクの真似してるだけって思ってる奴もいる
      Youtubeだとアメリカでも人気が出ると良いんだけど悲しいことにこっちの人間は嫌ってるっぽいなんてコメが

    2. よくない以前に1話で日本でも脱落者続出してたんだから
      仕方ないだろ・・・あっちではさらに
      見れる媒体がクランチロールくらいしかないんだし
      視聴できる範囲の厳しさも大きいからね

  15. そこで問題だ!このくたびれた体でどうやってあの攻撃をかわすか?
    3択―ひとつだけ選びなさい
    答え①かしこいかばんちゃんは突如反撃のアイデアがひらめく
    答え②仲間がきて助けてくれる
    答え③かわせない。現実は非情である。

    1. モハメドサーバルゥがかばナレフとラッギーを助けて暗黒空間に飲まれたんですね

  16. 油断させられたわ~。
    EDや不穏な台詞からシリアス回が来るのはわかってた。でも雪山回で死別コント見せられたから、今後シリアス展開来ても生死に関わる描写は絶対ないと思い込まされた。

    ほのぼのからシリアスに急展開しても「がっこうぐらし」みたいないやらしさがないのは、これまでのほのぼのが前振りじゃなく愛を込めて描かれてたからかな。

  17. いつもシリアスにみせてほのぼのだったろ?へーきへーき
    かばんちゃんもサーバルちゃんもきっと元気にやってるよ
    あの世で

  18. これで一番悲しいのはかばんちゃんがああなったのを知ってるのは
    視聴者だけって事なんだよな
    サーバルちゃんは目を覚ましても知らんだろうし
    熊娘も見てないからどうなったかなんて知らない・・・・
    かばんちゃんはどこに行っちゃったの?という展開はとてもつらいからやめてくれ

    1. サバンナからずっと一緒に旅してきた、かばんちゃんとサーバルちゃん
      を見守り続けてきた大切な仲間が居るやろ…

  19. 俺が泣いたキノヴォリシーンが全然訳されてないじゃないですかーやだー
    11話は好きなシーンが多過ぎて困ります

  20. redditで最初の方なんてサブレすら立ってなかったのに最新話は270位コメント付いてるな
    空気アニメなら二桁だからこれはかなりの進歩だw

  21. 1話は2話以降みて好きになった人はよくできた回と言われてきたけど11話でそれが限界突破したな

  22. 最近けもフレのlivereaction上げ始めた外人
    普段他のアニメの再生数3桁とかなのにけもフレやりだしたら4桁
    11話の反応は2万再生という快挙
    日本人も外人も押しかけてる模様

  23. 日本人製作画像だけど「ヒトだからこそサーバルちゃんを助けた」ってそれはちょっと違うだろ

    サーバルちゃんも同じことしてるんだぞ
    というかサーバルちゃんは一貫してそういうスタンスだったじゃん
    素晴らしいのはヒトだけみたいな言い方はやめてほしい

    1. わかる。ジョジョの人間賛歌を持ち出したのはかばんちゃんのみにフォーカスを当てている偏った見方。
      ここまで全話ちゃんと見ていればフレンズはみんな助け合ってきたということはわかる。

    2. わかる
      自己犠牲なら人間よりも昆虫の方が優れてるし、種の保存の為に個の犠牲が自動的に行われるのは生物の本能だよな
      だから人間は動物なんだってことを大前提に考えないと、まるでヒト種がいかに異様で特別なのかって話をしているようになる

      けものフレンズは人間賛歌である前に生物賛歌だと思うんだ

    3. それには反論したい。
      ヒグマのリアリズムが動物の世界であって自己犠牲が人間の個性だってのには全面的に賛成する。

      だってフレンズは動物が「人化」したものだ
      サーバルちゃんには動物の持つ個性のパワーと人間の持つ勇気がいいところどりされていると解釈可能だ

      動物というキャラクターの素晴らしいところと人間賛歌の合わせ技がフレンズであり勇気に関しては「人のいいところ」だと自己認識できたことがやっぱり感動の源泉の一部だと思う

  24. ペパプ居ないどころか「ジャパリパーク」の看板がボロボロになってるんだが…
    EDではシルエットも消えてたし、一回目の視聴後は軽く混乱してしまった><

  25. 色んな意味で”ギャップ”が大きい分面白いんじゃないだろうか
    好きだからねぇ日本人は
    外国人にはイマイチそこが理解できてないのかも知れん
    それから成長要素
    この2つが日本の少年少女マンガとアメコミとの決定的な違いでもある、と思う

  26. ペパプのコーナーで誰も居ないのはボスが語りかけたんだろうね
    だからこそコーナーにペパプ居なかったし、エンディングにも誰も居なかった。
    何処に行ったか、駆けつけたかは語るもあれだな
    12話が待てないな・・ はよこい、はよこい、はよこい

  27. ペパプのコーナーは看板が微妙に傷んでるのと両サイドの椰子の木がそこそこ成長している事から、単に招集がかかったから居ないというのではなく、それなりに時間が経っている事を意味していると思われる
    最終回はいきなり数年が経過した感じで始まるのかもね

    1. それが一番怖いんだよなぁ
      ヱヴァQ並の途方もない孤独を感じそう…
      もしくはミスリードで、別の場所のボスだったりして

  28. 海外、特にアメリカ人が「けものフレンズ」みたいなのが受け付けられないのは規定路線でしょ。
    こういうのがイヤだからこそ、アニメ自体をバカにしてたり、作るにしてもディズニーみたいにするんだから。

    問題は、日本人、しかもオタクであってさえ、そういうアメリカン()な感性な奴が多かったってことであって。
    初期のCGショボい批判でわかるように。
    ある種の昆虫みたいな「画力」厨の蔓延と重なる傾向だけどさ。

    1. >こういうのがイヤだからこそ、アニメ自体をバカにしてたり、作るにしてもディズニーみたいにするんだから

      逆だろ。ディズニー系に嫌気さすから日本のアニメみてるんだろ

      1. ちょっと違うんだよね
        「ディズニーの作るカートゥーンが普通でその他は異色」と考えてる一般層と
        ディズニーを毛嫌いして「日本のanimeはCartoonなんかとは違うんだ」と
        考えてる厨二グループは全然毛色が違うのよ
        ↑の人はその両者をごっちゃに考えてるから少しおかしくなってる

    2. 何か勘違いから偏見になってるよ
      アメリカで「アニメーション」がCGに特化したのは、大人の鑑賞に耐えるもので一大産業にする必要があった
      「アニメ」は効率が悪くて商売に向かなかったし、CG技術の向上は他の映像技術と互換性もある

      日本の画力厨は職人気質によるものからきて、手描きアニメを好きだった人のPC作画へ完全移行した反発も大きいから一纏めに考えるのは乱暴すぎる

  29. すごーいとかわーい!たのしー!とか
    アルパカの訛りとか
    話題となり始めた時の語録がニュアンス的に日本人にしか伝わらないのよねたぶん。
    海外の評価とか気にしなくていいと言いたいけど
    評価されてほしいってのも本音。
    海外勢にも伝わる魅力が山ほどあるから
    じわじわ口コミで広まるといいね

    1~10話を見続けてきたからこそわかる11話の心を抉る突き刺さるような展開
    最終回はハッピーエンドだといいな

    1. CGはCGで手間かかるから、場合によっては手書きよりハードル高いよ
      ケースバイケースだけども

  30. きっと目を覚ましたカバンちゃんにフレンズのみんなはこういうのさ
    「ようこそジャパリパークへ!」
    ってね(´∀`=)
    なぜかカバンちゃんだけがいないけもフレのメインビジュアルを見てそう思った

  31. かばんちゃん、ボス試作機のセルリアンじゃないの声同じだし・・
    姿形はカコさんをまねてるとか

    1. BD付きガイドブックに、かばんちゃんが何者かとか
      かなり強烈なネタバレが出ているそうで
      正体を当てた人は誰もいなかったそうな

  32. 画や雰囲気で敬遠されるのは仕方ないと思う
    俺も話題になるまでは観ようとも思わなかった
    でも逆に1話切りみたいなのもせず、1話からそのままハマれた

  33. >僕はお客さんじゃないよ
    これほんとよかった。声優さんの演技もすごく良かった。

    CGは動きは良くないけど、顔はしっかりつくってあるなという印象。表情が生きてる。表情が一番大事だから。

  34. 解説されると確かにかばんちゃん以下の知能だな…
    オルガはセルリアンだった… ?

    1. ゴジラミレニアムに宇宙怪獣 オルガがいるんだが
      たぶんそいつがフレンズ化したんじゃないか

      頭わるそうだし

  35. かばんちゃんの正体が自分が考えている通りの「もの」だったらサンドスターロウは「あれ」の暗喩でかばんちゃんが天敵。それこそ欧米の人にも突き刺さる内容だからきっと話題になると思う。
    今の人類と動物の歪な関係から古来よりの関係へ、さらにその先へ(それこそ長ーい時間か奇跡が必要ではあるが)行く為の物語だからね。

  36. 今回こそ低予算でよかったねぇ

    野生動物と違い、人間はもろい
    バスから数メートルふっ飛ばされ
    つかまるとこのない木を登り
    サーバル抱えたまま、地面に落ち

    おそらく、爪は割れ、指はボロボロ
    あちこちに打撲、擦過傷、内臓までダメージを負ってるもしれない
    まさに満身創痍…
    アドレナリンが出てるからなんとか動けてる状態

    それでもサーバルちゃんのため、セルリアンを引き離なそうとする
    こんなのリアル版で見せられたらつらい

    1. でもかばんちゃんが人間かどうかってやっぱり怪しくない?
      その矛盾以前に雪山であの格好で普通にしてたし。
      寒いとは言ってたけど

        1. ボスが氷漬け、けものが寒いっていうレベルだぞ・・・
          ロシア人だからとかそういう話じゃないって
          人って簡単に凍死するから
          あんま一部の話を鵜呑みにしないほうがいいと言いたい。

          1. ジャパリパークの設定が謎なんすよ

            サーバルちゃんがいた”さばんなちほー”が文字通りサーバルが暮らしてたサバンナ(南アフリカ)なら気温は30〜36度で
            そこでの生活になれてるから体感温度で10度も違うなら、もう寒くて寒くてたまりません
            そこで0度(あるいはマイナス)近い雪山だと、体感温度が40度の差があるので基本全く動けません

            フレンズだと大丈夫になるのか、じゃぱりまんに麻薬成分みたいなのが入ってて一時的に大丈夫なのか
            そもそも日本の隣に出来た島ジャパリパークって天候制御してる?の?
            実はパーク施設の人工雪じゃないのか…などなど考えれるわけなので

            前橋や越谷だと夏に40度とかになるので”さばんなちほー”は、グンマーの一部かも知れませんし…

      1. かばんちやんはサンドスターとミライさんの髪の毛から産まれたフレンズだからなんの不思議もないね

  37. 外人は映像至上主義だから海外での評価低いのは最初からわかってたよね
    日本がスマホゲーで満足出来てるのは映像より内容を重視するから
    と言っても今後のアニメが全部けもフレレベルになったら泣くけどw

  38. キリスト教圏の価値観に反するからのう
    子供が成長しつつ難題を解決する様子がそもそも受け入れられないっていう文化的下地は、この手の作品を見る上で大きな弊害になるのは仕方ない
    成熟した大人の理性と現実との葛藤がメインの市場だし

  39. みんなこれにハマったタイミングや理由は色々あるだろうけど、俺のきっかけは4話の爆発現象だった。まずツィッターでの爆発的な拡散を見て
    「ここまで爆発した理由は何かあるな」と思って、1話を見る前に公式HPに行って概要見て…『しかし、時は流れ……。』で、「あっ(察し)」ってなって見始めた。
    あとはご存知の通り

    1. 好きになった経緯や時期はあれど
      みんなフレンズ好きでいいじゃないか

      よくわからん「俺は1話からみていた」アッピルとか
      そんなのは意味ないことをサーバルちゃん自身が体現してるんだし

  40. 日本ではサーバルちゃんの「すごーい」という率直でポジティブなフレーズが受けたが、
    欧米だとそういうのはごく当たり前で刺さらなかったというのをどこかで見た。
    だから欧米がけもフレに惹かれる要素は日本での考察班が穿って見てた人類絶滅?設定の方しかなかった、という説

    1. 追記
      逆に言うと日本人はポジティブな評価に飢えていた、慣れていなかったという悲しいポイントでもある。

  41. この作品は”リアルタイムで共有する”部分の楽しみ方もだいぶ大きいからなあ。
    ニコニコみたいなサイトがあっちにあるかわからんけど、それを経験しないで一人で黙々と見るってのは結構しんどいかもなw

    上のレス見て気づいたんだけど、11話の予告のボスって、8話に出てきたもう一体のボスの可能性もあるんだな。

  42. ひょっとして次週って、続きじゃなくて謎を残したまま、さらに未来でリスタートの話しで終わりだったりして・・・・

  43. これアプリもアニメも辻褄が合うように終わるのかな…。なんとしてでもいい意味で完結してほしい…。

  44. けものフレンズが海外で人気出てきて
    他の翻訳サイトも記事書いてるけど
    ここのサイトが一番楽しい

  45. 一応軍人の前提なのに仁義なき以下略ゴッコをさせたいから結果登場人物が馬鹿として描写される。あ、岡田麿里ガンダムね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。