【幼女戦記10話終了後感想】戦争芸術は爆発だ!【海外の反応】

4chan : Anonymous

楽しいゼートゥーアの回

4chan : Anonymous

アンソンがデーモンになってしまった

4chan : Anonymous

何が悲しいってアンソンが「家族にも連絡しようとしない」ってところだな。復讐鬼になっても流石に生きていたら妻や娘に連絡するよな。まさか彼は家族の事をもう忘れてしまったのか?

4chan : Anonymous

その眼帯を取ると魔力が跳ね上がるんだろ。知ってるぞ。

4chan : Anonymous

>敵司令部を破壊したときの顔

4chan : Anonymous

>V1突撃
まさかあれだけ危険そうな作戦が一話の半分も掛らずに終わってしまうとは…

4chan : Anonymous

V1作戦は本当にあれで終わりなの?

他の班が司令部と弾薬庫を破壊して、ターニャたちは見張りにCQCしただけ?

4chan : Anonymous

>美味いな
良い返しだ。これで作戦が失敗してたらどうなってたんだろ。

4chan : Anonymous

ゼートゥーアの声大好きなんだけど、どこかで聞いたことある気がする。誰だっけ?

4chan : Anonymous

亜人の佐藤とか?

4chan : Anonymous

ナルトの自来也もそうだな

4chan : Anonymous

良い声だよな。そういえば亜人の佐藤もハンニバルに言及していたな。違うハンニバルだけど。

4chan : Anonymous

ターニャがいるとはいえ、このフランス攻略作戦がゼートゥーアとルーデルドルフ発案なら間違いなく最高の軍人として後世に名を残すだろうな。

例えに挙がったハンニバルやナポレオンどころかカサエルやアレキサンダー並みの功績だろう。

4chan : Anonymous

爆発シーン大好き

4chan : Anonymous

幼女戦記スタッフ(というか原作者)が「メシヌ高地」の塹壕爆破をやってくれたのがとても嬉しい

4chan : Anonymous

クレーターどころか崖みたいになってる…

4chan : Anonymous

>「メシヌ高地」の塹壕爆破
こういうところが俺がこのアニメを見続ける理由なんだよな。架空戦記における実際の歴史上の出来事を題材にしたイベントはやっぱりワクワクするね。

4chan : Anonymous

>たった1度の爆発で10,000人が死亡
>核兵器を使っていない人為的爆破では未だに最大規模

やっぱりこの時代の奴ら頭おかしいな

4chan : Anonymous

>「紳士諸君、我々は明日の歴史を変えることはできないかもしれない。だが確実に地形は変わるだろう」(作戦前夜における新聞記者に対する陸軍参謀長ハリントンの発言)

4chan : Anonymous

確実に歴史も変えたよな。彼らが歴史を作ったと言ってもいいぐらいだ。

4chan : Anonymous

>ロンドンとダブリンでこの時の爆発音が聞こえた
>衝撃波が地震と間違えれられた
>目撃者の中にはこの爆発を「火の柱」を表現した人もいるが、多くの人は言葉では言い表せなかった

4chan : Anonymous

Panzer Vor(戦車前進)!!!

4chan : Anonymous

これってIII号戦車?

4chan : Anonymous

わからん。知ってる人教えてくれ。

4chan : Anonymous

確認した限りではIII号戦車で合っていると思う。

それも砲台と前部に追加の装甲があるから後期型かな?

4chan : Anonymous

というか戦車あったんだな。いや、あるだろうなとは思っていたけど逆に何で今まで出てこなかったんだ?

4chan : Anonymous

魔導師=攻撃ヘリだから戦車に対しては滅法強そうだしな。ターニャの視界に戦車が入ったら速攻で破壊されるだろ。

4chan : Anonymous

今まで全く戦車出てこなかっただろ?ターニャが全部破壊していたからな。

4chan : Anonymous

>地獄で必死に戦っていたらいつの間にか戦争が終わっていた時の顔

4chan : Anonymous

いつも通りの顔に見えるが…

4chan : Anonymous

よく見るとヴィーシャの右手が金属棒を握りつぶしているように見える

4chan : Anonymous

>ほうき型飛行装置
予想はしていたがここまで的中するとは…。

4chan : Anonymous

この世界のアングロサクソン人たちは文明が進化しても箒で空を飛ぶことを義務付けられているのか

4chan : Anonymous

いろいろと惜しいな。ハンドルと鐙があればホバーバイクっぽくなって、スターウォーズのスピーダーみたいにカッコよく見えるのに。

4chan : Anonymous

トルコ人は空飛ぶカーペットかな?

4chan : Anonymous

あと出てきていない列強はロシアか。何型の飛行装置を使うんだろう?

4chan : Anonymous

クマ型?

4chan : Anonymous

タチャンカ(※機関銃のついたロシア馬車のこと)だな。

4chan : Anonymous

今回の存在Xの作戦はアンソンをパワーアップさせてターニャにぶつけることで、ターニャに祈らざるを得ない状況を作り上げることか

4chan : Anonymous

>今回の存在Xの作戦
ターニャ抹殺じゃないの?

4chan : Anonymous

もし抹殺目的なら奇襲攻撃のときにグランツじゃなくてターニャを狙わないか?

4chan : Anonymous

>一機撃墜
グランツ死んだ?

4chan : Anonymous

死んでないんじゃない?血が出てないし。防殻が割れただけだと思う。

4chan : Anonymous

雪崩の時からこんな役回りばかりだな、グランツ

4chan : Anonymous

下は海だし、フィヨルドの海岸よりは生存確率が高いだろう

4chan : Anonymous

グランツ「神の声を聞いた」

4chan : Anonymous

ここのヴィーシャがかわいい

4chan : Anonymous

>眠っているヴィーシャはカワイイ
やっぱり大きすぎて目がおかしいのかな

4chan : Anonymous

>朝起きたらベッドにこんな状態(左下)になってる奴
俺だな

4chan : Anonymous

方位磁石かな?

4chan : Anonymous

潜水艦なのに広いね。かなりスペースに余裕がある。

4chan : Anonymous

ファーストクラスの潜水艦だからな

4chan : Anonymous

それにしては魚雷と添い寝できるサービスが無いようだが

4chan : Anonymous

中国のウェブサイトだと幼女戦記は「全26話」ってなってたんだけどこれって本当?

4chan : Anonymous

多分嘘か間違いだろうね

4chan : Anonymous

>中国のウェブサイト
lol

4chan : Anonymous

本当であって欲しいけどね

4chan : Anonymous

本当も何も2期は確実にあると思う。無い方がおかしいぐらいの話題性を持ってるからな。

4chan : Anonymous

もし26話までやるとしたら分割2クールで、後編は早くても夏になるはず。クオリティをかなり下げれば4月からでも続きができるだろうけど、そんなことして欲しくないな。

4chan : Anonymous

二期やるとしても1期だけで終わるとしても大戦の勝敗はアニメで教えて欲しいね

 


ゼートゥーアと官僚のやり取り→司令部爆破→塹壕爆破→包囲殲滅の流れが鮮やか過ぎで気持ち良かったです。反面、政治家たちもますます軍に逆らえなくなりそうなのがちょっと怖いですね。

 











「【幼女戦記10話終了後感想】戦争芸術は爆発だ!【海外の反応】」への68件のフィードバック

  1. 言葉が違っても「良い声」って思うのは日本人と同じだね
    ほうちゅうさんとか中田譲治さんとか若本さんとかさ

    1. 無理
      今は個性的な声の声優を採用しなくなった
      声優が病気や事故とかで出られなくなると代役探すのが大変だから似たような声の声優ばっかりにしている
      だから昔から声優やってる人しか個性的な声の人はいない

      1. んなわけねーじゃん。どの声も代役たてらんねーよ。
        つーか、声が個性的でない限り、抜群に演技力がうまくないと採用されない。

      2. >似たような声の声優ばっかりにしている

        そうかなぁ
        今時の人気声優でも個性的でこの役にはこの人じゃないと!って人たくさんいると思うんだけど…
        例えばシュタゲゼロがアニメ化すること決まってるけど、オカリンの声が宮野じゃなくて誰か似たような声の人に代えます~ってなっても視聴者が気にならないと思うか?
        無理があると思うけどな

        1. 同じ声を出せる声優さんなら結構いるんだよ。その手の器用な技術持ちの声優さんは多い。
          ただ技術面で経験値の高い声優さんだと横のつながりというかマネジメント面のしがらみがな・・・

          特化タイプの声優さんは技術が高い分、代わりを立てるとちょっとした見劣りすることも大きな声で文句言われるし。
          ドラえもんとか古株の視聴者は10年たった今でもいまだに違和感感じるしなw

      3. アニメしか観ないからそう思うんだよ。
        洋画メインの声優には個性的なのがいっぱいいるぞ。

      4. それ単に昔の声優は長年やってるから技術があって演技の幅が広いだけじゃないの?
        活動期間が長い分、色んな役を聞いてるから覚えてたり愛着が出てるのかもしれないし

        最近の声優も声聞いたらすぐわかる人もいるし、ただの懐古主義にしか思えない
        色んなことで昔は良かったとか昔の方が優れてたとか考えてないかい?

  2. ≫反面、政治家たちもますます軍に逆らえなくなりそう
    逆やで。勝ちすぎたおかげで政治家どもに戦争をやめさせてもらえなくなるんやで。

    俺は堀内賢雄さんの声が欲しい

  3. おぉ、これが魚雷の格納庫か・・・・・・
    潜水艦なのに広いなぁとは思ってたんだけど、英雄回収の為に改装したと聞いて気になってたのよね
    管理人さんも良い米拾ってくれたなぁ

    1. 疑問に感じたら適当なキーワードで検索すればいいだけなんだけどな
      潜水艦 寝台 とか 潜水艦 寝る とか 潜水艦 ベッド あたりで検索すればアニメに近い写真すぐ出てくる

      1. やんない人が多いんだよ
        疑問に思ったら口を開けて
        あとは誰かが開けた口に餌を放り込んでくれないかと待ってる
        だって、これに限らずいろんな番組がいつ放送されるのか
        全何話なのか、どういう設定なのか、なんていうキャラクターなのかウィキなり公式なり見て調べりゃ良いのにやらないですぐ聞こうとする

  4. >いろいろと惜しいな。ハンドルと鐙があれば
    >ホバーバイクっぽくなって、スターウォーズの
    >スピーダーみたいにカッコよく見えるのに。

    分からんが原作者とアニメスタッフが英米嫌いなんだと思う
    わざと不細工に描いているんだよ

    1. 君はあれか
      敵側になる勢力はみんなスタッフや原作者の嫌いな物と考えるタイプか

  5. おっさんキャラがみんな良い声で毎回ウットリする
    近年稀に見るおっさんアニメの名作。

  6. 12話で終わるよ
    「ラジオの悪魔」で言ってた
    2クール目があるかどうかは円盤の売上げ次第だろうか?

  7. >>たった1度の爆発で10,000人が死亡
    >>核兵器を使っていない人為的爆破では未だに最大規模

    >やっぱりこの時代の奴ら頭おかしいな

    高度な皮肉に聞こえるw
    昔の人間が今の人間の倫理観を目にしたらどう思うんだろうな

    1. 核兵器を開発して久しいのに、なんで我が国以外の人間が
      まだ生きているのかって疑問に思うだろうね。

    2. そこらは時代に連れて変化するから何とも言えんよ。
      ただ舞台であるこの世界の文化レベルだと世界大戦で戦死者の数が2桁以上も上がっている。

  8. そもそもの最初から【末期戦モノ】と題される程度には、勝敗は確定してるからねぃ

  9. 感想翻訳サイトも同じ作品を取り扱っても、同じ内容にならないから複数見比べるのは楽しいね。そのサイトの傾向も解るし。
    redditのgoogle直訳でも悪くはないんだけど、スラングとかコアな特殊ワードは流石に人間でやらないと出来ないしね。
    管理人さんいつもありがとうございます。

    1. 機械翻訳は三周ぐらい遅れてて面白いぞ
      漂白剤とか狩人累乗狩人とか
      流石に「京城の潜水艦」は分析に手間取ったが ヒント:尻

  10. ターニャ・デグレチャフってなんかロシアっぽい名前だけど、ドイツでは一般的な名前なのかな?

  11. WW1に相当する時代でIII号戦車が出てくるのが違和感。
    チート・ドクトルが一晩でやってくれました、というよりは考証がミスってるとしか。

    パワーアップアンソンに出くわしたターニャの心境は
    「私の勝ち戦に花を添えるだけ」と呟いたガトー少佐を思い出した。
    ターニャさんまじ悪役。

    1. 元々現実をモデルにした架空世界だしWW1とWW2が混ざった感じでしょ?
      別に違和感ないけどな。それだったらV1が現実のV1と違ってたことをどう解釈したんだよwあっちのほうがつっこみどころ満載だろ
      魔法が混ざった世界でV1と同じく三号戦車も現実とは違うんだから考証云々いうほうが野暮だろう
      あの世界観やルールは作者の頭の中の世界なんだしそこだけ現実のさじ加減で文句言う意味がわからない
      三号戦車が不満なら君の魔法についての現実的考証はどうなってるのか説明してほしいくらいだわ

      1. v-1,v-2の低燃焼系エンジンにしろ
        高燃焼系のヒドラエンジンにしろ
        ww2以前からある既存技術を使ってるだけだから、出てくるタイミングが早まるのは問題ないよ?

        両軍なかよく塹壕戦やってる最中に、ww1戦車差し置いて3号でてくるのはさすがにおかしいだろ

        そもそも既存技術と兵器と、ファンタジーである魔法をどう比べるんだよ

        1. コミック版では1号とか出してた気がするから、アニメスタッフの考証不足か作画の都合で無視したんだろうね

          そもそもアニメ版は心理描写をばっさりカットしたり、やたら正面から無双するなど、ライト層向けの派手で単純明快な演出がされてる
          これはこれで面白いし、原作を読むと『あのシーンの裏にこんな背景が!』と二重に楽しめるように意図されてる感じ

          1. 無双ですねw

            ガンダムで例えると
            ブリティッシュ作戦で、ジオンがコロニー落としをするところを
            V-2アサルトバスターで護衛のムサイやザクを全部なぎ倒す感じがしていいですよね

            きっとガノタも満足してくれるはずです

  12. ターニャは「DTB流星の双子」のキャラから、デグレチャフは彼女を殺すのに使用されたデグチャレフ(デグレチャフではない)PTRD1941対戦車ライフルからとられたらしいよ。

  13. >それにしては魚雷と添い寝できるサービスが無いようだが

    まぁ、沈んだら全滅するのが潜水艦だし、多少はね?
    普通は弾薬が搭載されるのって誘爆しにくい場所だから
    むしろ多少安全になるんじゃなかろーか、な訳ねーか

    1. 違います。魚雷発射管室で寝るのはそこ以外にお客様が寝られるスペースがないという理由です。
      船員なんてベッド1つのスペースもないんですぞ(同じベッドを3人で交代して使う)

  14. 塹壕戦やってんのに3号戦車はおかしいよな
    ifならifでターレットのない固定砲台にするべきだし

    塹壕なんか飛び越えれるから戦術ドクトリンが180度越えて変わってしまう

    また投入も変だよな
    突入してきた兵士倒すなら2号戦車のほうが効果的だ

    1. 確かに対歩兵戦闘をやるなら3号戦車は向いてないかもね
      まぁその辺は榴弾使えば問題ないし、あの世界の事だから下手したら
      2号戦車は旧式化していたのかもしれない

      こちらの世界より技術だけは10年程度進んでるような感じなのかな?
      特に無線機なんかは凄い進化してると思う

      1. 無線機自体は、短波なので空中に入ればさほど送受信には苦労しません
        問題はバッテリーと無線機自体が小型化してないので運ぶのに苦労してたかと
        電波強度は出力に比例しますから、かなり重いバッテリーが必要ですね

        それよりかは逆探と電波妨害でしょう

        逆探装置もドイツはすぐれてましたが軽くて大人1人分くらいの重さでしたし

        ドイツにモトローラ社があれば軽量化出来たのにw

        1. あと魔術の探知に関しても帝国と連合王国が北方で見せたあの装置一式はなかなかのものだと思った
          対抗電子戦や電波妨害、魔術の探知・逆探知といった情報戦の類の進化は1920年台にしてはかなりの進化を遂げているように見える

          この分野に関してはにわかだから正確な考証ができないけど、全体としてはこちらの’30年台後半か’40年台頭ぐらいの装置に見える
          魔法があれば科学の発達も相乗効果で進化が早かったりして

          1. 魔法とやらが、なにが出来てなにが出来なくて
            どういう仕組みなのかさっぱりだけど

            仮に、音波や電波を見ることが出来るようになれば
            超音波や短波は直進しますから
            見えたとたんに、そちらに撃つなど逆探知が用意になります
            夜間無灯火飛行も攻撃も行えます

            問題点は、視ちゃうので「逆探知されてます!」って
            セリフが使えなくなりますw

  15. >ゼートゥーアの声大好きなんだけど、どこかで聞いたことある気がする。誰だっけ?
    >亜人の佐藤とか?

    糸目キャラだし、顔も似ているよな
    もっとも、ゼートゥーアは佐藤のようなサイコパス(戦闘狂)ではなく、
    「帝国勝利」という形での戦争終結に向けて尽力しているようだが…果たしてどうなるか

    >勝ちすぎたおかげで政治家どもに戦争をやめさせてもらえなくなるんやで。

    日露戦争時の政治家は賢かったな
    好戦的な大衆から戦争継続を求められても、どんなに非難されても、戦争をきっぱりとやめたからな
    その一方で、昭和初期の政治家はなんと愚かなこと
    戦争を止めることができず、
    結局、国を破滅させてしまった

    1. どう転んでも戦争は起こったでしょう
      火種は世界中にくすぶってたし、あとは時間の問題だったからね
      問題は戦争の規模がデカすぎて落とし所が見つけられなかったことと、講和のための条件をいつまでも引き出せなかったことかな?陸海軍の実力に頼り過ぎて、博打に近い政策を進めたのは甘えだったね

      今先進国がある程度平和でいられるのもあの時代の内に大規模な清算をやってくれたからだと思う
      望んだものかどうかは別として

    2. 日中戦争で日本陸軍はドイツに仲介を依頼して和平交渉を中国としていて
      蒋介石と国民党幹部は敗戦に同意して陸軍もそれに同意したが近衛内閣と海軍省が反対して戦争終結は無くなり泥沼の日中戦争になったから
      よく言われている陸軍悪玉論は戦後の捏造なんだよね

  16. 秘匿呼称V-1
    録画をもう一度見返して情報を集めてみた

    1.形状は、V-1ロケット
     兵器開発のブレイクスルーを実現させるなら
     ドクトルにV-2を作らせるべきであった
     やはり存在Xの考えは理解できない
    2.最終加速はマッハ1.5(あいまい)
     ありえないかもしれない、ありえるかもしれない
     おそらく機体は分解すると思うが
     あくまでドクトルの理論値なので相手にしてはいけない
    3.ヒドラジンを使ったエンジンを使用
     比較的安全なV-1、V-2の低燃焼系エンジンより
     より高燃焼系のヒドラエンジンを使用
     撃薬物であり常温でどんどん発火してくので、保存には冷蔵装置が必要
     燃料を入れるときからかなり危ない、タンクの構造は大丈夫だろうか…
    4.追加ブースターは5つ
     どうみても空気抵抗を増し、機体バランスを崩してるだけにしか見えない
     こんなのつけたらまっすぐ飛ばない
     やはりV-2系にしようよドクトル…
    5.まっすぐ飛ぶだけで操作は不能
     形状からまっすぐは飛ばない、なんらかの操作が必要
     魔術師が本体から魔導刀を生やして、それをエルロンや垂直尾翼とさせる?
    6.音速を越えた衝撃は魔導防壁にて防ぐ
     音速を越えたときに衝撃破が発生する
     もしレシプロ機が音速を出したら間違いなくその瞬間に空中分解する
     マッハ博士が衝撃破の瞬間を映像として記録できたことから
     音速の壁をマッハと名付けられた
     まあ、魔法だからなんでもいいか…
    7.前回のコメをみると、弾頭は砲弾らしい
     これは、無条件に支持する
     中身からっぽなので、後ろが重くバランスがとれないから
     先頭側が重くないといろいろまずい

    結論、NUTは兵器考証(現実とSF系)を早急に入れるべきである

    1. 1、V2だと高空に上がるので乗っている魔導士に負担がかかりまくるし発見されやすくなる。
      2、魔法という魔法の技術があるから!(なんのこっちゃ)
      3、使用注意だがそれでも比較的扱いやすい燃料だからね・・
      4、5、空力は魔法でごまかしているんじゃ…(無茶はすべて魔法のおかげか!)
      6、レシプロ機でも機体強度があれば音速で分解はしません。ただプロペラによる推進力が無くなりますので制御不能にはなるでしょうが(つか急降下でもしないと音速になる前に加速ができなくなるし)

      1. 1.レールをつかった弾道発射で済みます
        別段高高度にあがる必要はないし、こいつにはあがれるだけの燃料ありませんよ

        V-2の中の2/3は燃料タンクです。低燃焼系のV-2エンジンでさえそれだけの燃料が必要なんです。V-1の形状だとタンクはさらにミニサイズになります
        さらにこの「秘匿呼称v-1」の前半分は空っぽで、5機のブースターを追加してます
        噴射は1分も持たないですね
        高燃焼系のヒドラエンジンだと、夜間なら噴射炎は地上のどこからでも観測できますが、
        まあ、それが見えても着弾まで時間がないのでどうすることもできないでしょうね

        3.発射時、また追加加速時にタンクから漏れないかが心配なんですよ
        噴射ノズル側がもれたら大爆発、機体内側にもれたらパイロットは不燃化ガスにより被ばくします、常温で液体が気化していきますのでタンク内でどんどん膨らんで…
        早く発射して!

        4-5.魔法バンザイ!魔法スパシーバ!ですねw

        6.ソニックズーム時の機体にかかる衝撃は実験中に機体が分解してはじめてわかったので、機体強度などの対策はその後なんですよ
        なので耐えうる強度の機体が開発前につくられることはないですね
        文字通り人体実験兵器DEATH!

        ドクトルの考えは落下加速を考慮しての音速突破じゃないんですかねぇ

        まあ、細かいこといえば発射台や発射後の基地も危ない…

  17. 操作ができないとは言ってないでしょ?
    だって「人力誘導噴進弾」だよ?操作できなきゃ「人力誘導」なんて呼称は成立しないじゃないか

  18. つか、目標到達時点で分解して魔導士送り出しているけど、音速からの減速によるGで魔法ナシなら死んでますからなw

    1. まあ、世の中は広くて
      マッハ2でコクピットから飛び出してピンピンしてる人もいますよw
      「空気との摩擦で体中熱くなったよ!」だそうです

      ※露助こえーw

      ※クピンカ基地のロシア空軍アクロバットチームパイロット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。