【けものフレンズ10話感想】もはや全てが伏線に見えてきたよ…【海外の反応】

4chan : Anonymous

サーバルが怒ったり泣いたり。良いエピソードだった。

でも残り2話か…

4chan : Anonymous

ソーラーパネルと大きいクレーンがあるな

4chan : Anonymous

ひょっとして工事途中だったのかな?

「しっとり」と「みはらし」は流石にあのままで完成とは思えない。

4chan : Anonymous

>「しっとり」と「みはらし」
でもあの部屋泊まってみたいかも

4chan : Anonymous

>ホテルに泊まる
>バルコニーを借りてしまう

猫に物事を決めさせてはいけない

4chan : Anonymous

この意味深な間は何だったんだ?

4chan : Anonymous

一時停止してじっくり見てみたけど何も見つからなかった

4chan : Anonymous

時間調整

4chan : Anonymous

画じゃなくて音だ。ボリュームを最大にしてもう一度見てみよう。足音(多分アリヅカゲラの)のような音が聞こえるから。

4chan : Anonymous

サーバルちゃんが嘘つくなんて…

4chan : Anonymous

図書館で悪の食欲が芽生えたか…

やはり「かしこい」は邪悪だな

4chan : Anonymous

ジャパリまんと狩りごっこをしていただけだよ。サーバルちゃんは無実だよ。

4chan : Anonymous

やっぱり夜行性だから夜にお腹がすくんだろうね

4chan : Anonymous

>セーバル(サーバル型セルリアン)は悪戯でジャパリまんを食べることがあった
こわい

4chan : Anonymous

やめろ。それは「たーのしー」ではない。

4chan : Anonymous

>なんだか楽しそう!
>ミライさんって絶対良い人だよね
>(悲鳴)

顔が振り向くのよりも早くサーバルの耳が音の方向へ向いている。

4chan : Anonymous

予算は無いけど、こういう細かい部分は丁寧に作られているね。すごーい。

4chan : Anonymous

木の上でマーゲイと初めて会った時も耳が先に反応していた

4chan : Anonymous

というかサーバルの耳はいつもそうだった。見直すときに注意してみてみると良いよ。

4chan : Anonymous

オオカミ少年だな

4chan : Anonymous

>オオカミが出たと言っても信じてもらえない人間
>お化け(正体は人間)が出たと言っても信じてもらえないオオカミ

構図が真逆だってことか

4chan : Anonymous

他のフレンズを怖がらせていたけど、いざ自分がお化けにあったら悲鳴をあげちゃうオオカミが可愛い。

4chan : Anonymous

オオカミの漫画どころか絵の一枚すら見せてもらえないとは…

4chan : Anonymous

4chan : Anonymous

>セルリアンは無機物(inorganic)と反応
この場合「無機化合物」のことか「生物由来でない物質」という意味かどっちだろう?

4chan : Anonymous

日本語では「無機物」だったから「無機化合物」の事じゃないの?

4chan : Anonymous

タチコマは…

4chan : Anonymous

有機・無機というより知覚・非知覚で分けているんじゃないかな?植物のフレンズもいないし。

4chan : Anonymous

ミライはこの時まだセルリアンについて研究途中だってことも考慮しておこう

4chan : Anonymous

ジャパリまん盗難事件が5秒で解決されたのには笑った。

4chan : Anonymous

可愛かった

4chan : Anonymous

>snitches get stitches(密告者の口を縫え)
4コマ目違うだろ!

4chan : Anonymous

>無造作に事件を片付けるかばんちゃん
>何でばれたのか気づいていないサーバル

こんなの笑わずにいられるか?

4chan : Anonymous

二人はセルリアンに襲撃されて死んじゃったってこと?

4chan : Anonymous

多分ね。それで二人の死体にサンドスターが当たった

4chan : Anonymous

>アプリ版のセルリアンは命以外のモノ(やる気とか)も奪える
セルリアンに攻撃されてサーバルは「記憶」、かばんちゃんは「年齢」を奪われたんじゃない?

4chan : Anonymous

アプリ版の設定がそのまま流用されるなら1話で説明があると思う。アニメでは普通に食べられるんじゃないか?

4chan : Anonymous

>かばんは【1】ヒト(ミライ本人もしくは関係者)、【2】ヒトのフレンズ(ミライの遺体)、【3】セルリアン(ミライの遺物)
>サーバルは【1】初代サーバル本人、【2】2代目、【3】セルリアン(セーバル)

でもこれだと一番ハッピーエンドなのが両方【1】なんだよな…

4chan : Anonymous

>サーバルは【4】ヤギ

4chan : Anonymous

>フレンズに化けるセルリアン
セルリアンって知性あるの?

4chan : Anonymous

ミライが言及していたセルリアンってこいつかな?女王には明らかに知性がありそうだけど。

4chan : Anonymous

大きいバクテリアみたいな感じなんじゃないか?あたかも意志を持っているように見えるが、実際は役割に沿って行動しているだけ。

4chan : Anonymous

サーバルの涙の理由は?

4chan : Anonymous

わからん

4chan : Anonymous

ミライを見て泣いたのか、サーバルを見て泣いたのかどっちかな?

4chan : Anonymous

ジャパリまんを盗んだ罪の意識に心が悲鳴を上げている

4chan : Anonymous

早起きしすぎたからな

4chan : Anonymous

結局、先週の窓の影はアリツカゲラだったのな

4chan : Anonymous

漫画描いたり、ロッジを経営したり、推理したり

一方カワウソは石で遊んでた

4chan : Anonymous

>ハンター、四神、大セルリアン(女王?)、ジャパリパークの外、サーバルとミライの行方、サーバルの涙の理由
あと2話で残っている謎

4chan : Anonymous

ハンターと四神は次とその次の話で出てくるらしいぞ

4chan : Anonymous

外には普通に人間がいそうだけどな

4chan : Anonymous

あと2話でいけるのか?遊戯王の4月の枠使うか?

4chan : Anonymous

最終回はどうなると思う?

4chan : Anonymous

やっぱりお別れなのかな?

4chan : Anonymous

パークの外には出ちゃだめだぞ

4chan : Anonymous

EDがカラーになる

4chan : Anonymous

俺たちが死ぬ

 


来週が気になるけど、あと2回しかないというジレンマ

 











「【けものフレンズ10話感想】もはや全てが伏線に見えてきたよ…【海外の反応】」への96件のフィードバック

  1. 原作がアプリ版という訳ではないけど明らかにアプリ版と繋がりあるよなぁ…野中サーバルからカラカル(アプリ版けものフレンズでサーバルの親友)の名前でてたし
    アプリ版だとゲームスタートした時にでてくる謎の台詞やプレイヤーが所持していた謎のお守りとか、ゲームで回収されてない伏線もあって何かアニメと繋がりを見せてくるかも

  2. 大どんでん返しでNHK教育で1話から12話まで放映して、そのまま続きをやる。6話までの無料視聴で止まっている私に希望を。

    1. GYAO!なら1話と最新話が無料
      dアニメストア、ゲオチャンネル、U-NEXTなら初回無料期間のうちなら全話タダやで
      いずれも更新は数日遅れだからリアルタイムじゃ追っかけられないけどね

  3. かばんちゃんの口癖「食べないでくださいー」は前世で喰われた事がトラウマとなっているんじゃないだろうか?

  4. >最終回はどうなると思う?

    人の住む海辺にパークの船が流れ着く、
    船の中を調べると中には誰もおらず女性とサーバルキャットの死骸だけが横たわっていた・・・

  5. サーバルちゃんの涙は純粋の結晶
    あまりにも綺麗な心から出てくる涙すぎて俺には受け止めきれねぇ
    つれぇわ
    涙シーンあるから今までみたいに1日1回みて中毒を緩和するわけにもいかず
    来週までほんと つれぇわ

    1. 「動物は痛いとき以外は涙を流さない、
      感情で涙を流すのは人間だけだって」ってミュウツーの逆襲でアイが言ってた

      1. つまりフレンズってのは本当に人間に近い感情と体を持った”動物”
        正しく ヒト+動物 な生き物なんやろなぁって
        連投失礼

      2. 猫は泣くぞ
        悲しいときポロポロ涙こぼすぞ
        すぐすねるし
        甘えん坊な個体は表情ゆたかやで

        隠してたおやつ袋バリバリ破って散らかして喰ったのを叱ると、目をそらして「ワシ関係ないし」なんてトボけた顔もするぞw
        犬はバツが悪い顔すんのにな

  6. 放送終了後、アニテレでオリジナルコンテンツ配信予定らしい
    ちゃんとアニメの番外編などが制作されるなら入会したい

  7. バンダイ辺りからサーバルちゃんのプラモ出ねーかなー、
    1/8位の大きさでフル可動で服の柄も完全再現されるヤツ。
    完成品の1/12とかは出そうな気もするんだけど。

    1. HGサーバルリベイクフルシティ
      HGビルドサーバルver.Ka
      HGトキ-試験飛行型-
      MGアライさん-ストライカーパック-

  8. 最後のヤツやめろやw
    しかし、まさかこんなに続きが気になるアニメになるとはなぁ

  9. ジャパリパークは、すでに死滅していてフレンズ達は全員亡霊

    優しくしてもらった人間さん達への恩返しのために、事故で島に1人残った人間を島の外へ連れ出そうとする

    島から脱出と同時に、亡霊達は少しづつ消えていく

    「またいつか会いたいな…。」
    かばんちゃんは、サーバルちゃんの最後の言葉を胸にして船は出航する

    1. 日本人が英文で書いているか
      和文の考察情報からネタを仕入れている情強が投稿している

  10. まさかこのアニメがこんなに次週が待ち遠しいアニメになるとは
    こんなに次週がヤキモキするアニメは何年ぶりだろう

  11. 睡眠のとり方もケモノの特徴をよく捉えていた
    仰向けに寝るのってかばんちゃんだけかもしれん

  12. 放送終了したら寂しさのあまり俺自身がフレンズになるわ・・・

    ・・・ゴリラのフレンズだけど・・・

    1. フレンズにして欲しければ料理を作るのです

      ダメですね、誰もお前を愛さないのです

        1. ひとりぼっちが得意なフレンズなんだね!すっごーい!
          もっとひとりぼっちごっこ続けようよ!

          1. ゴリラ、う〇こ投げるのも得意なんですけど!
            助走つけちゃうんですけど!!

  13. 二人はこの世の奇跡をギュッとつめて出会ったんだな
    嫌でもバッドエンド想像してしまうやんけ…

    1. ゴリラのフレンズ知ってるよ

      「あの鐘を鳴らすのはあーなたー」とか歌ってる人だよね?

      可愛かったっけ…???

    1. 実は結構あるよそういうシーンが
      マーゲイの時もそこそこ話題になってたけど凄いよねこういう描写

    2. 動物に詳しいフレンズがいるけど
      歩き方も判るやつにはわかるすげー作品らしい
      動物には詳しくないからすごーいで終わらせた

  14. けものフレンズ10話ニコ生アンケート
    とても良かった98.0%、来場者数17万
    (ユーリの最高値が97.5%、来場者数11万)

    1. やっぱ凄いんかそれって?
      ちょうどそのアンケートの時にニコ生観てたけど
      例を知らないから比べようが無くてな

      1. 過去にはもっと凄いのもあったけど
        一話が四割からの「来場者を増やしつつ」ってのは中々ない現象じゃないかな?
        逆に来場者が減ってコアな信者だけがのこってパーセンテージが上がってる訳じゃないんだから

  15. アニメで最終的に人間が目覚めてアプリの再起動→ゲームの配信再開とか最終的につながり持たせてハッピーエンド?とかそんな感じで終らせるか絶望の鬱エンドの2択だと思うけど

  16. 最後のイラストは海外のファンが描いたものなのかな
    かばんちゃんが挙げている手の感じがカートゥーンっぽい

  17. やすな以外でも「くそぅくそぅ」って言う人いたんだね。
    それはともかく、放送開始前からアプリ版の知識があって、アニメを視聴しているフレンズさんたちがうらやましいですよ

  18. malの評価が上がってきてるけど、今やっと6.0を超えたところだな(開始当初は4.0台)
    最後は7.0を超えてきそう。
    あんハピの再来やな

  19. 後2回で綺麗に終わってほしい
    続くなんてことになったら
    ニーアみたいなえげつない展開になりそうで怖い

  20. 文字が扱えるフレンズがいるという描写はまだない
    オオカミの漫画は絵だけの可能性もある

  21. 最終回はジャパリパーク島に核ミサイルが打ち込まれてるんだけど、遺跡の奥に眠る超文明がバリヤーで防ぐよ
    ジャパリパークはボスと一緒に海に沈んで、かばんちゃんとフレンズは船で脱出

  22. 円盤じゃなくて紙芝居作って幼稚園小学校に寄贈したらジャパリパークがどっかんどっかんできるね。

  23. かばんちゃんが人間じゃない説が事実だとしたら
    外に出た時点で鬱エンドだよね?

  24. かばんさんは(故)ミライさんの遺品である帽子から生まれたセルリアン。
    田所サーバルは野中サーバルの遺骨から生まれたフレンズ。

    これが一番整合性たかい。まぁこれだと悲劇にしかならないから
    ハッピーエンドになるためには園内で毎日どったんばったんするしかないのだが…

  25. 今まで出会ったフレンズが心配して新井さんの後を追いかけてきてる展開で最終回に合流したらいいなー

  26. 作り手がハッピーエンドで終わらせるって言ってる以上、誰か死んでるとかそういうのはないと思うなあ
    最近のアニメやゲームに毒されすぎじゃね?

    アンパンマンとかしまじろうとか公太郎みたいな系列だと思うしな

  27. 毒を抜いたエンドにすると言ってるだけなんだよなあ・・・(悲しいエンドにしないとは言ってない)

  28. 「食べないでください」
    セルリアンが自身や誰かを襲った時の記憶が影響してたら悲しいなぁ

      1. こんなこと初めてだけどいいんです・・・僕・・・阿ー部ルちゃんみたいなけもの好きですから・・・

  29. 一円にもならないし何の影響力もないのにどうやったらハッピーエンドになるかずっと考えてるw
    いくつか考えついたけど全ての辻褄を合わせるにはかばんちゃんが人か生きてたかばんちゃんがフレンズ化した前提からじゃないと上手くいかなかった

  30. >セーバル(サーバル型セルリアン
    外人勢のこういうネーミングセンス好きだよ。
    エンディングはもうなるようにしかならないのでは。意外と次回で殆ど終わって最後はエピローグ的にゆるく終わっても驚きはない。

    でも12話のタイトルは「かんとーちほー」なんだよね。色々想像して既に泣いてる。

    1. いや、それアプリ版サーバルの命名でゲーム内の公式呼称だからw
      アプリ版サーバルの特別な力を奪ったセルリアンがサーバルそっくりになるの(イラスト的には緑だが、作品内的にはサーバルと見分けつかない)
      でそいつには自我とかも芽生えてきて、名前つけてあげることになる流れ

    2. なるほど
      かんとーちほーに着くと

      嶋田久作が現れて
      「ワレは、加藤保憲のフレンズ!ジャパリパークは滅ぼさなければならない!」
      とボス戦になるんですね

      セルリアンは全部、ジャパリパーク破壊を目論んだ加藤保憲の式神だったと
      すごーい!これなら全部のつじつまがあいますね

  31. 何人かが言ってるみたいに、やっぱりOPが12話でたどる道を描いてるのかな。

    だとすると、これから「海を眺めていたカバンが、ロープと木の板(OP最初にでてくる橋の木板?)を持ったサーバル&ボスと山へ何かしにいくみたい。
    ・その次の山のシーンでは、サーバルが持っていた木の板を「ギンギツネ」が持ち、多分そこに書かれた指示に従って作業をしている。
    ・ロープは長く何かが結び付けられているのか・・・。ふもとから山の上までみんなの力を合わせて持ち上げられている。
    ・ロープ上端は博士と(多分)キンシコウが持っている。その近くからはサンドスターが滝となって流れている。
    ・頂上にのびる桟橋と、近くに山小屋で笑顔のみんな。

    もしかしたら、カバンは気球か何かで、四神の助けを借りて旅立つのかな、と思ったり(謎は全てなぞのまま)

    ゲーム・マンガ・アニメと、思ったよりも練りこまれてるこのプロジェクト。
    結局ゲームOPの「あなたはきっと忘れてしまう。私も、一緒に旅をした思い出も」が誰の言葉なのかわからないままだし(オイナリサマじゃないみたいだし)、まだまだ深く楽しめそう。

  32. キリンさんはマンガのタイトルを知っていたから文字は読める

    ていうかフレンズが文字読めたら何か都合の悪いことでもあるんか?

    1. 無いと思うよ
      ニコニコの11話一挙で吉崎先生がコメントしたことから想像すれば
      フレンズは概念を理解すれば、ヒトと同じことのほとんどをできるようになると思う
      だから文字も読めるし、漫画も描けるし・・・
      もちろん、本能的に怖い火の扱いとか無理なものはあるだろう

  33. でもこれ意地でも伏線全部回収しないで、またオンラインゲームで出して
    そこでゆるく回収すりゃいいんじゃね?とも思ったり
    まあゲームが売れるかは知らんけど

    1. アニメの世界観を活かしたゲームとして新規に作れば爆上げする
      世界観無視して、ただのバトルゲームになれば、誰も受け入れずに終了する
      ネクソン版は、アニメの世界観とは別物だから、再開しても採算が合わないと見たんだろう
      だからサービス再開しないと明言したんだと思う


  34. でも、パークに来ても貴方は独りなのです。
    フレンズが欲しければ自分が変わるのです。

  35. もし次にゲームが出るとしたら、牧場物語か遊園地を作ろみたいなパーク運営型。
    もしくは無人島物語みたいに一からジャパリパークを探検・出会い・発明・建造・発展させる箱庭型がいいかもー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。