甲鉄城のカバネリの思い出【海外の反応】

4chan : Anonymous

>甲鉄城のカバネリ第二期 2018年
楽しみな反面、待ちきれない。みんなも無名ちゃんの活躍を早く見たいだろ?

4chan : Anonymous

>第二期
>沢山のお米
>脇
>12歳

YES。楽しみだ。

4chan : Anonymous

第二期は嬉しいけど、第一期の最後数話の雰囲気を引きずらないか心配だな。美馬イオハザードからどのくらい経った話なんだろう?

4chan : Anonymous

美馬が彼の家族ごといなくなった以上、幕府だの将軍だの変な方向に話がこじれることはないだろう。

シーズン2ではカバネリと人間が協力して街を一つずつ取り返していく話にしてほしい。「ゾンビよりも悪意を持った人間の方が恐ろしい」なんてサブテーマは盛り込む必要はない。

4chan : Anonymous

>カバネリと人間が協力して街を一つずつ取り返していく話
これだよな。このアニメにみんなが何に期待していたかというと「カバネたちを次々なぎ倒していく無名(と生駒)の活躍」なんだよ。決して「美馬VS美馬のパパ」ではない。

4chan : Anonymous

どうだろうな。単純にカバネを倒していく話ではないと思う。それだと1期前半に戻ってしまう。

カバネリの治療法を見つける話とかだと良いな。そうじゃないと例えカバネを全滅させたとしても無名と生駒はハッピーエンドになれない。

4chan : Anonymous

>カバネリの治療法を見つける話
実際それが考えうる限り一番良いプロットだと思う。第一期でも提示されていて、新たな設定を導入する必要もない。

4chan : Anonymous

生駒って「白血漿」を美馬に打たれて普通の人間に戻ったんじゃなかったっけ?「白血漿」ってカバネリの治療薬だよな?

4chan : Anonymous

白血漿はカバネ化促進剤の「黒血漿」を中和したり黒煙りを解除するものだよ。生駒も無名もまだカバネリだ。

4chan : Anonymous

とりあえず無名ちゃんの脇画像をもう少し

4chan : Anonymous

4chan : Anonymous

ありがとう。この脇だけであと三期は行ける。

4chan : Anonymous

上手くいけば第2期で第1期の後半の不評を取り戻せるはずだ。

最初の2話のような感動をまた味わいたいよ。

4chan : Anonymous

ところでこのアニメ、女の子でもふんどしなの?

4chan : Anonymous

いや、この頃の女の子は下着を履かないはずさ。

4chan : Anonymous

最終話の来栖が強すぎた。最早カバネリ要らなくないか?

4chan : Anonymous

カバネリスレが立つたびに話題の半分を美馬に持って行かれるのが最悪。

もっと他のキャラの話をしよう。

4chan : Anonymous

生駒と無名の二人を生み出したことこそこのアニメの最大の功績だ。兄と妹みたいな年齢差のペアってなんであんなに魅力的なんだ?

4chan : Anonymous

結局生駒は無名の事をどう思っているんだ?「亡き妹の面影」かそれとも「恋人」か?どっちだと思う?

4chan : Anonymous

僕は「恋人」だと良いなと思っている。と同時に自分がカップリング厨であることも認識している。

4chan : Anonymous

俺はカップリング厨ではないが「恋人」の方が良いな。

4chan : Anonymous

今は「妹」だと思っているけど第2期でそれが少しずつ深まっていくというのが俺の中でベスト。

4chan : Anonymous

後半の出来は酷かったが、それでもなおこの作品は大好きだ。

4chan : Anonymous

>一番奥の長髪男
なぜ当然のように美馬がそこにいるんだ…

4chan : Anonymous

逞生と美馬が仲良くパーティすると思うか?

「美馬の何が一番許せないか」って聞かれたら「逞生を殺したこと」って今でも即答できるぞ、俺は。

4chan : Anonymous

2期に逞生が居ないのはかなりの痛手だと思うな。主役には友人と言える存在が必要だろ。

4chan : Anonymous

>ピンク髪
>長髪
>無名や滅火への扱いの悪さ

奴は間違いなくゲイ

 












「甲鉄城のカバネリの思い出【海外の反応】」への22件のフィードバック

  1. ViVA様~w

    つか、2期の前に進撃しっかりやってほしい…
    逃げ回ってる最中に、補給もなしに
    どんどん発明がされていくので
    ヤマトの真田さんよりすごいねw

  2. みんな一緒で1、2話は凄かった。
    3話からちょっと・・・・

    熊本地震の影響で2話は海外のが先に見れててなんかむかついたなぁ

  3. 尖ったアニメかと思ったら途中から使い古された中でも忌み嫌われる流れになっていったからねえ
    VIVA編は黒歴史だよマジで
    どうせしくじるならもっと冒険してくれ

  4. 生駒、カバネリ研究どうなった?とかその他色々(おもにツッコミ)思ってたけど、2期やるのか。

    2期も散らかし放題で、結局詳しくは劇場版で!なんてやらないでね。

  5. ああ最初の最初は面白かった。キャラデザも設定も雰囲気もよかった。
    結局それだけだった。最高級の神戸牛を使った料理ですと期待させて
    チキンラーメンに冷凍したままの肉をブチ込んだものを食わされた気分。

  6. 捨て台詞吐きながら仲間を助ける主人公とか新しい感じで面白かったのにな
    途中からなんじゃこりゃ状態

  7. 名作になりえた素材をゴミアニメにしたストーリー考えた人はもちろんアニメ業界から引退したよね?したよね?

  8. カバネリの世界観はすごく好みだから、2期嬉しい
    今度は心情変化を丁寧になってるといいな

    1. カバネを強くしすぎて、人間とのパワーバランスが取れず
      特定の人間でしか倒せないシナリオしか作れなくなってしまった

      自分達で自由度をせばめてしまった
      まあ、もうちょっとやりようはあったよね

  9. 素晴らしい1話からの脚本崩壊はコヨーテラグタイムショーを彷彿させる
    でもキャラデザ担当の人が「自分の絵柄が古くて心配だったけど受け入れられて嬉しかった」と言ってるのを見てちょっとほっこりした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。