今まで読んだ漫画の中で最高の1コマはある?【海外の反応】

4chan : Anonymous

今まで読んだ漫画の最高の1コマ・1ページを教えてくれ。俺はこれ。

4chan : Anonymous

スレ画の1枚はセリフあってこその1枚だと思うんだ。斬魄刀の名前が明かされるシーンなんだから。

4chan : Anonymous

鉤十字(swastika)がアジアではお寺を表すシンボルというのは知っていたけど漢字だったんだな

4chan : Anonymous

「まんじ」のことか?本来漢字ではなく仏教を表すシンボルだが言語に組み込まれ漢字になった。

漢字として使われる場合は仏教的な意味とは離れ、形そのものを表すことが多い。例えば卍紋は「卍の形をした模様」、卍手裏剣は「卍の形をした手裏剣」みたいにな。

4chan : Anonymous

確かにこの1枚はカッコイイ。でも前後の流れを含めると最高にダサい。

4chan : Anonymous

そのシーンは前後の流れ含めても大好きなんだけどな。部長次郎の仇への復讐にカタルシスがあってね。

問題は次の敵なんだよ。なぜ堂々と卍解奪われているんだ。

4chan : Anonymous

ナルトの三視点同時描写

4chan : Anonymous

殴ってる方がくにゃくにゃした姿勢であんまり強そうに見えない

4chan : Anonymous

この時のロック・リーは酔っ払っているからね。酔拳だよ。

4chan : Anonymous

同じ三点描写ならこっちの方が迫力あって好き

4chan : Anonymous

久保先生の表紙ページ大好き。1週間の労力が全てここにつぎ込まれている。

4chan : Anonymous

「Verge on Vermillion」はブリーチの中でもトップクラスに好きなページだ。信じられないほどカッコイイ。

4chan : Anonymous

このシーン。ビッグマムに一人で立ち向かうブルックがカッコよくてね。

4chan : Anonymous

ブルックならビッグマムの隣で寝てるよ

4chan : Anonymous

このシーンがアニメで見られる日を楽しみにしてる。すぐ追いつきいそうだが。

4chan : Anonymous

ゴン

4chan : Anonymous

全員シリアスな目をしてるのに何となく間抜けでカワイイ

4chan : Anonymous

ウルトラヘヴン。コマ割りから既に狂ってる。

4chan : Anonymous

小池桂一の世界観大好き

4chan : Anonymous

調べたら近未来のドラッグについての漫画なんだね。

この作者本当にドラッグやってるんじゃないの?って感じがしていいね。

4chan : Anonymous

けものフレンズ漫画版

4chan : Anonymous

何故か分からないけど今まで読んだ漫画の中で一番印象に残った

4chan : Anonymous

最も大切な2ページだからね。水上悟志のマンガは最高だ。

4chan : Anonymous

王とコムギ

4chan : Anonymous

泣ける

4chan : Anonymous

王は死ぬだろうなと思っていたが、コムギまで死んだのはショックだったな

4chan : Anonymous

写真みたいに細部まで描き込まれた画っていいよね

4chan : Anonymous

黒いキャンパスに白いインクで描いたような漫画(おそらく実際には違うけど)が好き。

松本先生の宇宙船の船内の描き方(計器とモニターだけ見えてあとは黒塗り)は特にツボ。「ただでさえ宇宙は黒いのに、なぜ宇宙船内まで黒くするの?」と奇妙に思われようと大好きなんだからしょうがない。

4chan : Anonymous

「写実的」じゃなくて「漫画的な迫力のある画」の方が好き

4chan : Anonymous

1ページで感動したシーンと言えばワンパンマンのこのスケール感だな。

4chan : Anonymous

災害レベル:鬼と災害レベル:竜の違いがはっきり判る

4chan : Anonymous

村田先生ってアシスタントいるの?いないって噂を聞いたんだけどだとするとこれ全部一人で描いているの?

4chan : Anonymous

「いない」じゃなくて「足りてない」じゃないの?臨時でアシスタントを募集しているってニュースを聞いた。

4chan : Anonymous

これだろ?

 












「今まで読んだ漫画の中で最高の1コマはある?【海外の反応】」への29件のフィードバック

  1. ドラゴンボールでフリーザ戦で悟空が超サイヤ人に覚醒した時は子供ながらに鳥肌が立ったのを覚えてるな

  2. ダイの大冒険の「俺を呼ぶなら~」のシーンでしょ
    あとカイザーフェニックス破り

    ダイの大冒険って翻訳されてないのかな
    なんかもったいない気がするわ

    1. あんなのアニメ、漫画のバトルシーンじゃベタな表現じゃん

      って今の子なら言うだろうね

  3. めぞん一刻のラスト手前「桜の木下で」響子さんと五代くんが手を繋ぐシーンだな。
    ちょうど30年前になるのか。

  4. ワンピースでエネルの顔どアップ ジャンプで顔だけで一頁使ってるの初めてみたよ。

  5. ロックマンエグゼのフォルテ戦の戦闘シーンは迫力がやばかった。
    そのコマのためだけに単行本買ったわ

    1. 俺は
      「俺はそれほどまでに強いか?」
      「呂布殿は天下無双にござる!!」
      のシーンが一番好き
      最初期の軍師の話など聞く耳持たない呂布と、
      言うこと聞かない呂布に理不尽な目にあわせられながら
      それでも付いていく陳宮主従のクライマックス
      今読んでも泣ける

  6. ピアノの森って漫画で主人公がピアノが好きなんだって再認して
    泣きながら弾く所かな・・・
    どんな派手なアクションシーンより一番響いたよ

  7. ドラゴンボールで、ベジータがギニュー特戦隊のグルドの首を断つシーン。前ページからの流れを無視した構成に衝撃を受けた。掟破りの見せ方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。