【小林さんちのメイドラゴン9話感想】運動会にワールドクラスが来ちゃったよ…【海外の反応】

4chan : Anonymous

ワールドクラス

4chan : Anonymous

やっぱりカンナが日本一可愛い

4chan : Anonymous

悲しいことにすぐ近くにワールドクラスがいるんだけどね

4chan : Anonymous

>昔のクラスメイト何人かお子さんいるらしいけど

この気持ちはわかるぞ、小林さん

4chan : Anonymous

ちょうどついさっき、同級生からこのニュースを聞いたばかりだ

4chan : Anonymous

小林は良いお父さんになると思う

4chan : Anonymous

モブの女の子たちが嫉妬している

4chan : Anonymous

モブ達の反応が面白い。細かいところまでキャラを設定してあっていいね。

4chan : Anonymous

嫉妬、悲しみ、羞恥…様々な感情が渦巻いてる

4chan : Anonymous

この指を噛んでいる女の子が好き

4chan : Anonymous

多分その人はお母さんだと思うんだけど。それも小学生くらいの子供を持つ年齢の。

4chan : Anonymous

この二人は何を喋ってる?

4chan : Anonymous

おっぱいについて

4chan : Anonymous

「なぜあんなえっちな服装をしているのか」といった話題について

4chan : Anonymous

>メイドの姉
>娘そっくりの母
>武士道パパ

4chan : Anonymous

「姉がメイド」何たる淫靡な響きか

4chan : Anonymous

このアニメでは数少ない「鼻」のあるキャラクターだな

4chan : Anonymous

才川とカンナが結ばれるには才川パパが最大の壁になりそうだ

4chan : Anonymous

やっぱり日本もレズビアンには厳しいのか?

4chan : Anonymous

「これしきでボヘるとはけしからん!」という怒りかもしれん

4chan : Anonymous

実際情けないぞ、才川。隣の二人を見ろ。

4chan : Anonymous

翔太にもルコアの巨乳に対する免疫ができたか

4chan : Anonymous

免疫じゃなくて耐性じゃないか?

4chan : Anonymous

ルコアと一緒に夜を明かしたことで彼の精神年齢は同級生を遥かに上回っているからね

4chan : Anonymous

つまり俺たちを上回っているということか

4chan : Anonymous

>生徒と保護者の皆様は一緒にお昼を食べてください
もし両親が見に来てくれなかったら、その子はどうするの?

4chan : Anonymous

ランチ イン ザ トイレット

4chan : Anonymous

小林のような大人になる

4chan : Anonymous

つまりメイドラゴンとロリドラゴンが押し掛けてくる?

4chan : Anonymous

>もし両親が見に来てくれなかったら
なぜカンナがあれほどまで小林に来て欲しがっていたのか何となくわかった気がする

4chan : Anonymous

なぜ京アニはチアリーディングのパートをアニメーションにしなかったのか

4chan : Anonymous

才川がバトンを落として半泣きになった時、思わず一時停止してしまった。見ていられなくてね。そっから先に進めない。

他のクラスメイトたちに失敗を責められたり、イジメられたりしてないよね。

4chan : Anonymous

心配しないで、いじめっ子たちは全員カンナに食べられたから

4chan : Anonymous

でもそのせいで人間とドラゴンたちの戦争が始まってしまったんだね

4chan : Anonymous

そのせいで才川も…

4chan : Anonymous

この流れに水を差すようだが、大丈夫だから。才川の失敗をカンナが挽回して1位になってハッピーエンドだ。だから早く見ような。

4chan : Anonymous

何とか最初の給料日までの一か月は乗り越えられたようだ

4chan : Anonymous

エルマだけ一人ぼっちじゃないか…

4chan : Anonymous

>自分一人の生活のため働く
>ディナーを一人で食べる
>一人で寝る

エルマが新しい小林になってしまう

4chan : Anonymous

歯磨き粉にこんなに味の種類があるのか?誰が買うんだ。

4chan : Anonymous

当然エルマ

4chan : Anonymous

ミントが無いのが意外だな

4chan : Anonymous

>メロン、イチゴ、ブドウ
せめてもう少し爽やかな味にしてくれ

 


3種類の歯磨き粉で迷ったら3回歯を磨くべし。古事記にもそう書いてある。

 














「【小林さんちのメイドラゴン9話感想】運動会にワールドクラスが来ちゃったよ…【海外の反応】」への40件のフィードバック

    1. 才川父は小林さんとこの会社の専務じゃなかったっけ
      姉メイドに会いに行った帰りにぼそって言ってた気がする

  1. >だから早く見ような。
    だから早く観ような。

    こうやってゆとりのような存在によって日本語が、英語のような繊細さを持ち合わせない言語に変えられていくんだろうな。

      1. 【繊細さ】な、 勉強以前に書き込むなら読もうね。
        ツッコみたいなら「原文を示せば、繊細さに欠けるのは書き込み者か 訳者か お前か が判るよ。」くらいで行こう な。

        1. いや日本語について言わんとしてることは同意なんだが、
          英語でも「see」と「watch」のように「見る」と「観る」は区別されてるぞ
          この場合の繊細さ厳密さでは、英語のほうも日本語に比べて遜色はない
          viewとかobserveとか他にも見ることに関する単語はいっぱい用意されている

        2. 「ゆとりのような」なんて頭の悪いフレーズに頼ってる奴の語る「繊細さ」論なんか放っておけよ。

    1. そろそろ話題を変えようや
      ここが物知り屋さんのすくつ(何故か変換出来ない)なのはわかったからさ

  2. リレーでバトン落として最下位転落とか良くある話だけど
    デコちゃんが涙ぐんでるとこで泣いたわw
    あとトールの弁当がとても美味しそうだった。

    1. 確かにいろんな怪光線は吐けるけど、
      メロン味・イチゴ味・ぶどう風味に抹茶味のドラゴンブレスは無い。
      あっ、ブルーハワイドラゴンブレスって 何か爽やかトロピ感。

  3. >3種類の歯磨き粉で迷ったら3回歯を磨くべし。古事記にもそう書いてある。

    なるほど、ためになるな!

  4. 歯磨き必要ないはずだよね。しかも、タイヤキやアイスは迷ってたのに何故歯磨き粉は3つも買ってるんだ。

  5. モブに対するこだわり半端ねぇ~、ここまでモブのこと考えるとは描いてる人もさぞ満足だろう。ここのコメントを読ませてあげたい。

  6. 普通に教室で弁当食べた気がするな
    学校行事で親と一緒に弁当食べる事なんかなかった気がする

    1. そりゃ世代によっては、家庭と学校での教育は切り離すが是と考えられてたからな。
      どちらも介入するカオス理念もあれば、規律順守型もあろう。

    2. 通ってた学校は保護者と食べてたな
      学芸会とかこの手のイベントは保護者や来賓に向けたアピールでもあるから、子供云々よりは保護者向けになってる

  7. >歯磨き粉にこんなに味の種類があるのか?誰が買うんだ。

    子供に決まってるだろ(実際買うのは親だが)
    どっかの国には子供用ハミガキないのか

    1. せんせー
      ぼくたちわたしたちは
      こくさいほうにのっとり
      せいせいどうどうとせんそうすることをちかいます

    1. 実際役目としてトールが主婦で小林が旦那だからおk
      見た目も女らしさ一切ないし

  8. 親が運動会如きに来てくれたのは低学年の頃だけだと思ったが、
    いくら何でも姉が来ることはあんめぇ。
    (才川家のみならず、ルコアやトールも姉扱いか?)

    1. 来るところは普通に兄弟姉妹来るよ。俺の同級生たちは行ってた。

      >実際情けないぞ、才川。隣の二人を見ろ。

      ワロタw しかしメロン、イチゴ、ブドウ以上に爽やかな味って一体どんなの求めてんだ

  9. 昔の運動会は地域のお祭り的イベントで
    保護者以外にも親類とか近隣のジジババが弁当持参で観覧してたもんだが

  10. 人間フォームだと普通の人間と同じ身体能力に制限されるとか、設定がほしかった。
    (元の世界に帰れないくらい弱ってるという設定はあるが)
    ドッジボールで公園を面白おかしく破壊するもんだから
    かんなさん、才川のリカバリーに全力疾走したらそりゃ一等賞確実でしょうに。
    身体制限を受ける描写があって、凄く頑張ったけど3,4位入賞でしたーだったらグッときたかな。

    そういえばデスマーチからはじまる異世界狂想曲アニメ化おめでとうございます。

    1. 3,4位じゃ才川が救われないだろう。
      バトンを落とした後、泣きながらも必死に走って少しでも差を詰めたのじっと見ていたカンナが、
      『頑張って』力をセーブして不自然に見えない程度にギリギリで1位になるという、ストレスがたまる難しい仕事をこなしたって話。

    2. オウフ
      帰れないってのは次元門を開けないからだよ
      ファフニールやルコアクラス(伝承にでてくるような竜)でないと本来は出来ない
      トールだけ破格で、トールの同格のエルマでさえ出来ない
      人間化も制御が難しいが、カンナがどう制御してるかは語られてない

      ドラゴン達は自身の力の元となってた行動は得意だけど(破壊とか)
      そもそも細かい作業や力の加減をするといったことに無縁の生活だったから、物を壊さないとか人間の生活に慣れていない

      そして、リレーの前の競技「大なわとび」を見て分かるように
      カンナは人間以上の力を出さないように制御に苦労してて(競技中に唯一汗をかいてる描写)、結果自身がナワにかかってる

      リレーでも不自然に勝つということは、しないように努めてた

  11. カンナの参加競技は一応集団競技ばかりでドラゴンパワー出せば勝てるものでもない、とはいえリレーのアンカーとかならそうでもないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。