【けものフレンズ9話感想】かつて動物だったモノ…?【海外の反応】

4chan : Anonymous

かばんちゃんの「食べないで下さい!」が再び聞けて満足。

4chan : Anonymous

サーバルちゃんが死んじゃった

4chan : Anonymous

未だに信じられない

4chan : Anonymous

>川に落ちて死亡
>山から落ちて死亡(2回)
>ジャパリバスに轢かれて死亡
>オーロックスに首を落とされて死亡
>ミミズクの奇襲を受けて死亡

さらに凍死

4chan : Anonymous

残機があと92しかない

4chan : Anonymous

これって原子炉?詳しい人いる?

4chan : Anonymous

冷却塔ってやつだね。確かに原子炉にもあるけど、発熱する大型構造物には大体備え付けられている。

多分温泉の源泉の温度を管理するためのものじゃないかな?

4chan : Anonymous

地熱発電の冷却塔だってさ

4chan : Anonymous

キツネカワイイ

4chan : Anonymous

毎度毎度フレンズがちょっとだけ動いているのが可愛い

4chan : Anonymous

このキタキツネまつ毛がふさふさ過ぎない?

4chan : Anonymous

シンプルだけど可愛い。ジャパリパークが滅んでいなければこんな感じだったのかな?

4chan : Anonymous

北海道にもキタキツネは居るのに何故わざわざカナダに電話したんだ?

4chan : Anonymous

>エゾキタキツネ
太ってるな。冬毛?

4chan : Anonymous

海外フレンズへの配慮だ

4chan : Anonymous

ボスの声、通信かと思ったら録音だったんだね

4chan : Anonymous

俺は最初から100%録音だと思ってた。何となくだったが2話のボスの声も通信とは思えなかったし。

4chan : Anonymous

ミライはもう死んでいるのかな?

4chan : Anonymous

ロッジの窓の謎めいた人影がミライなんじゃないの?

4chan : Anonymous

>ミライさんとアプリ版サーバル
アプリ版の設定を上手く組み込んできたな

4chan : Anonymous

みんな最後の「温泉と海を間違えていた声」を初代サーバルって予想しているみたいだけど根拠があるの?アニメを何度も見たけど全く判らなかった。

4chan : Anonymous

>声がアプリ版サーバルと同じ
>サーバルちゃんと同じく海と温泉を間違える
>サーバルちゃんが反応

確定ではないけど、この辺から推察できる。

4chan : Anonymous

かなり練られた脚本だなと感じた。ここまで面白くなるとは思わなかった。

4chan : Anonymous

アニメにアプリ版の設定が使われるってことはアプリ版やった方がアニメを楽しめる?

4chan : Anonymous

>アプリ版やった方がアニメを楽しめる?
YES。サービス終了してなければな。

4chan : Anonymous

アニメサーバルを先に見たからかもしれないけど鳴き声は「にゃーん」より「うみゃみゃ」の方が好き

4chan : Anonymous

先代サーバルの反省からステータスの割り振りを知能重視から耐久力重視に変えたわけだ

4chan : Anonymous

博士たちが言っていた四神って白虎とか朱雀とかのこと?

白虎=虎、玄武=亀で置き直すとして、朱雀と青竜はどのフレンズが担当するの?

4chan : Anonymous

なぜ既存の動物のフレンズに置き直す必要があるんだ?

4chan : Anonymous

だって四神なんて動物実在しないでしょ?

4chan : Anonymous

四神は実在しないけど四神のフレンズはアプリにいた。この4体ね。

それぞれモンスターフォームとフレンズフォームがあるけどアニメに出るとしたらフレンズフォームだけかな?

4chan : Anonymous

ビャッコ可愛い

4chan : Anonymous

キタキツネはあれだ。GTAをやって車の操縦もできると思ってしまうタイプだ。

4chan : Anonymous

温泉にゲームって一般的なのかな?それとも温泉の隣にアミューズメントエリアがあるだけ?

4chan : Anonymous

日本の温泉だと一般的らしい。ホテルのビリヤード台みたいなものだ。

4chan : Anonymous

温泉会は楽しみだった。実際楽しかった。

4chan : Anonymous

カピバラだけ2Dじゃないか…

4chan : Anonymous

カピバラだけ輪郭線がギザギザしすぎていて笑いを堪えられなかった

4chan : Anonymous

5秒だけの出演フレンズに3Dモデルを与えられるほどこのアニメは予算に恵まれていません

4chan : Anonymous

前例は2話でもあった

4chan : Anonymous

>カピバラだけ2D

実を言うと全く気付かなかった……

4chan : Anonymous

>かばんちゃんの胸にふくらみがある
かばんちゃんは女の子

4chan : Anonymous

だがよく見るとショートパンツにもふくらみがあるようにも見える。もう少し精査してみるべきでは?

4chan : Anonymous

モデリングのミスの可能性もある。このシーンだけで判断するのは危険だ。

4chan : Anonymous

服は脱げるんだな。メイドラゴン方式ではなかったか。

4chan : Anonymous

でも流石に耳は取れない。

4chan : Anonymous

4chan : Anonymous

この絵がファッキンキュート。サーバル本人が描いた絵みたいで最高。

4chan : Anonymous

>サンドスターが動物にあるいは動物だったもの当たるとフレンズになる。

>動物だったもの

4chan : Anonymous

つまり…こういうこと?

>初代サーバルの死体→サーバルちゃん
>ミライさんの死体→かばんちゃん

4chan : Anonymous

>ミライさんの死体→かばんちゃん

髪の毛とかかもしれないし……

4chan : Anonymous

>動物だったもの

ツチノコみたいな架空の動物はどうなるんだ?遺伝子操作で人為的に作り出した生物をサンドスターするのか?

4chan : Anonymous

ツチノコは実はみんなの周りに沢山いるんだ。見つかっていないだけでね。

彼女の目が輝いているのが何よりの証拠だ。

4chan : Anonymous

>ツチノコ 目がレイプ目でない
ツチノコの絶滅は確認されていないからね。だって発見すらされていないんだから。

4chan : Anonymous

サンドスターは情報や概念的なものにもサンドスターすることが出来るのかな?

4chan : Anonymous

>動物だったもの
化石とか剥製とかのことだよな。まさかジャパリパークに死体がごろごろ転がっているわけないよな。

4chan : Anonymous

ここでオープニングの一場面を見てみよう

 


アライさん達も猛スピードで追い上げてるし、もう物語も佳境って感じですね。

 














「【けものフレンズ9話感想】かつて動物だったモノ…?【海外の反応】」への89件のフィードバック

  1. カバンちゃんがフレンズとかいう流れ、何とか回避出来ませんかね?
    普通の人間が何かの拍子で記憶喪失になったという体でお願い出来ませんかね?
    ・・・そんなのカバンちゃんがカワイソすぎるよっ!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今から水垢離するわ・・・

    1. フレンズにボスは反応しないから
      人間かもしれない

      しかしサンドスターが降ってくる島だからそのうち…

      1. ボスって人間に反応してるわけじゃなくて羽に反応してるんじゃないの?
        アライサンもボスから何か情報を得てるみたいな話があったような気がする

        1. 1話の終わりと2話の始まりを見返せばわかると思うけど、ボス本来の声は人間に反応している。
          ミライさんの録音音声は羽根に反応している。
          しかしその後も羽根を見ているだろうボスはミライさんの声に切り替わらないし(その後はボスの視界に羽根がしっかり捉えられていないとの説もある)、9話でなぜ突然ミライさんの音声が流れたのかも謎である。

          1. かばんちゃん「ここアトラクションなんじゃないかな?」
            って言ってるやん
            ボスがアトラクションで喋り出すのは4話で明らかになってるし、上のかばんちゃんの台詞がこれからボスが喋り出すであろうことを予期させてるよ

        2. 私が考えるに、小難しい設定ではなく
          ここは動物園テーマパーク(公式設定)なので
          テーマパークを管理してるロボットが
          お客さんである人間と会話できるのは当然と思うのね

          キャンプ場っぽい施設もあるし、子供がはしゃぎすぎて
          迷子になる可能性も多いにある
          ボスが人間に反応する理由はいくらでもあげられるけど
          無視する理由はほとんどないと思うのね

    2. セルリアンがサンドスターとフレンズを捕食すること
      フレンズの体はサンドスターで構成されていること
      そして1話でかばんちゃんが明らかにセルリアンに襲われたこと

      これらだけでも十分にかばんちゃんが「ヒトのフレンズ」だと思うんだ
      そしてミライさんも故人の可能性が高い…後はかばんちゃんが生まれる際に媒介になった物だが…結論は保留しようか…

      1. ズビズバ パパパヤ♪やめてケレ! やめてケレ!やめてケ~レ ゲバゲバ♪

        ところで、他の人が言っている『島から出たらフレンズじゃなくなる』って
        そんな描写あった?もしかしてゲーム内での話?
        もしそうだとしたら、かばんちゃんが「ヒトのフレンズ」だったとしても
        救いが無いよね・・・。

        サザエさんの「飛行機事故END」になっちゃうよ・・・。

        1. 動物にサンドスターがあたるとフレンズ化する
          フレンズ化前は生きてる/生きてない関係ない

          つまり、かばんちゃんがコールドスリープから目覚め
          ふらふら歩いていたとこにサンドスターに当たりフレンズ化してたら
          フレンズから人間に戻るだけなので
          そんなには問題はないと思うけど

          島からでたら、サンドスターの影響がきえるとしても
          これなら大丈夫かと

  2. OPのアレは確かに十字架に見えるんだけど
    俺は死体からじゃなくて帽子から産まれたと思いたい

  3. ①カバンちゃんの正体は死んだミライさんのDNAから生まれたもの
    ②カバンちゃんは別世界から来た人間の女の子
    ③カバンちゃんの正体はサラリーマンのおっさん
     電車から突き落とされて、幼女になって復活した

      1. 実写の予告編しかみてないけど

        たしか、1週間ごとに記憶がリセットされる女の子がいて
        それを”知ってて”勝手に好きになって、やっぱり1週間後に忘れられて

        俺はなんて不幸なんだ!って主人公が泣き叫ぶ作品だよ

        それを見て「なんて可哀想な悲恋」って感じるらしいよ

        知らないでならともかく知ってるなら自業自得だよねって思うけど…

        1. アニメあったやろw映画改悪されてるのかw
          ヒロインが記憶無くすから友達を作らなくて
          それを見た主人公が一生懸命友達になる話やで
          ただ主人公が言動の端々が悪意のない屑で見る人によっては不快になるな

    1. 現代社会人のアニマルセラピーアニメやで^^
      (そして不穏な背景が出たり隠れたり…)

    1. ここの連中はとっくの昔に気づいてるから
      そのコメントは今更すぎるというか遅れすぎよ

  4. かばんちゃんは過去の目撃証言が全くないんだよなあ
    まるで突然発生したかのようだ(棒)

    1. 記憶が無い理由についていろいろ考えたけど、どれもしっくりこないな
       サンドスターが遺物(骨や髪等)に当たった…じゃあトキは?
       サンドスターが帽子・かばんに当たった…フレンズ化する?
       そもそもフレンズ化直後は記憶が無い…だからトキ(ry
       外から調査に来た学者…流石に知識量乏しくない? 
       ヒトのフレンズ化自体がイレギュラーだから…根拠が…。
      うーん、セルリアンについてもう少し情報が欲しいかな。セルリアンがサンドスターを捕食するのであればサンドスターの絶対数が減る一方だから、バランスがおかしくなるし…はやく10話をよこすのです!

  5. 7話OPからフレンズが縄?みたいなの持ってるのってこれは…
    かばんちゃんやっぱり島を出ちゃうのかな
    でもまた、きっとサーバルちゃんを迎えに来るよね?ね?

    1. フレンズは島からでると元に戻る
      かばんちゃんが人からフレンズになってた場合はいいけど
      帽子や遺品などからなっていた場合消滅する

      1. これが怖いよなぁ
        アニメカービィのチリーの回のようなEDになったりしたらもう…

  6. お風呂のシーン「えーっ?それって取れるのー??」の後、風呂でけものでない普通の女の子たちが入浴するシーンになって、かばんちゃんが「皆さん、耳はどうしたんですか??」→「えー耳も取ったよー」→「耳は取らなくていいんですよー汗」とかだったらよかったのに(脱衣所の籠に耳がきれいにそろえて置いてあるシーン付きで)
    あとは氷水ではなく源泉の方に飛び込んで自然界の野生動物のよくある源泉付近事故みたいに・・ギャグっぽく・・・
    サーバルの想像はGA芸術科アートデザインの如月の作った絵本を思い出したりとか
    その他、いろいろ思うところのある一話だった。

  7. 服を脱ぐことを知らなかったフレンズ達は今までどうやって排泄してたのだろう?
    ひょっとして彼女たちは履いてないのだろうか?

    1. 少なくともアライさんのパンツはばっちり確認されている
      ところで「なんでフレンズになったのにうんちしなきゃいけないだ?」って思ったことは無い?
      真面目に考察しよう。実は一話にすでに答えが出ているのだ
      カバは播き糞という習慣がある動物だが、サーバルちゃんもかばんちゃんもキレイな水を飲んでいただろ?
      そこから導き出される答えは、「フレンズ化すると排泄の必要が無くなる」だ
      でもたぶんスカンクのフレンズはオナラをする

      まあ、今適当に考えただけだけどね

      1. 服も汚れないからその節は正しいかもしれんが
        分泌物、排泄物は目に見えないくらい微量なサンドスターとなって体外に放出されてるかもしれない
        それを大地が吸収することによりパークは活性化するんだ

      2. アライさんのは単に尻の皮膚の色がたまたま服と同じ色だっただけで別に履いてた訳ではないんだよ。

    2. オンエアverだと描写されていないけど、本来は然るべき箇所が解放されているよ
      円盤だと無削除完全版で見れるはず(売上協力)

  8. さとうおねえさん(?)「きかない親からはきかない子が生まれる」

    正しく翻訳されたかしら。

    ギンギツネはキタキツネのアップグレード版だと思ってたから
    生体磁場を感じる能力を有してるものだとばかり。
    突然変異の過程で切り捨てたのか。

    1. 獲物の捕り方はさとうおねえさんも言うようにぎんぎつねもきたきつねも一緒だよ
      磁場を感じるっていうのがちょっと眉唾物の学説で(そもそも磁場を感じる器官があるか怪しい)
      確定してないのでああいう形にしたんじゃないかと

    2. 野生種は、全部エキノコックス持ってるからかばんちゃんが危ない!

      キツネ村のは二世三世で、感染を防いでる

  9. 温泉で服脱いだ時にもしもかばんちゃんにおちんちんが付いていたら大騒ぎになってたはず、
    だからかばんちゃんは女の子で間違いない。

    1. オスを見たことないなら何がついててもヒトの特徴だとしか思われないんじゃないかしら
      頭に翼があったり尻尾がついてたりが当たり前の世界なんだし
      彼女ら自身が自分の裸すら初見なのに「股間に何か付いてるのはノーマルじゃない」という常識が芽生えるかどうか

      1. 「君は前にしっぽがはえてるフレンズなんだね!」からの、あれこれする流れは既にけっこう見たな

      2. そこはですね、だからこそ・・・だからこそ・・・
        フクロウ回のとき火を怖がって三人がかばんちゃんの位置から距離を置いたカンジで、入浴シーンでは4人がかばんちゃんから距離を取って入ってるシーンでよかったと思う
        「なんで、そんなにはなれるんですか?」→「い、いや別に・・」って。

        で、何があったかは想像に任せる、一切の説明なし。
        なんでも種明かしするのではなく読者の想像に任せる部分があってもいいよね。

          1. いや、いや、いや、
            男の子だったらそれでよし。
            女の子だったら女の子で、その時点では「やっぱり男の子だったんだぁー」と思わせておいて、物語が佳境に差し掛かった頃、女の子だと判ったとき「じゃあ、あの時のアレは何だったんだろう??何があったの?」
            ・・と考察させる・・と(もちろん謎解きは一切なし)

            一番厄介なのは、最後までかばんちゃんが男か女かわからない演出にしたいとき。この場合、入浴シーンで4人のけもの娘が隅っこの方で、怪訝そうな顔でおびえながらかばんちゃんと距離を置くシーンがあったらまずいですよね

        1. なんというか、男の娘が好きなのはわかるがあまりにも固執しすぎなんだよなぁ。
          かばんちゃんは確かに公式では性別確定してないから妄想するのは自由だが、はき違えてボーイッシュ系の女の子キャラまでそれをしようとすると嫌われるぞ。両者は似て非なるものだからね。

          あと夢を壊すようで悪いけど演じてる声優さんは女性扱いしてるからほぼ女の子で間違いないぞ。

        2. フレンズ化とは「アニマルガールになること」なんだから、男の子はあり得ないとは思わないんか?

          あぁ、ヒトのフレンズでないと言うのなら話は別だけども

          1. その通りだな。
            仮にヒトのフレンズではないただのヒトだったとしても胸にふくらみがあるので女の子なのは瞭然。

  10. 帽子に付いてた髪の毛のDNAからでも良いだろうから、
    ミライさんは帽子を失くしてしまってただけって可能性も

    1. >>ミライさんは帽子を失くしてしまってただけって可能性も

      頭に「何十年前に」って付きそうだけどね・・・

  11. かばんちゃんがヒトのフレンズなら島から遠くへは行けないんだよなあ
    化石のフレンズ化の話はかばんちゃんの正体をミスリードさせるためのものの可能性もある

  12. カピバラが2Dだと気づかなかった…
    サーバルちゃんの可愛さに蕩けていたからかな
    本当に終わるのが寂しい

    1. 足湯の氷塊が温度調節用に入れた氷でなくて、ボスだという事に気が付かなかったよ・・・・あの雑な解凍方・・・湯にブッ込んだのはかばんちゃんでなくサーバルの仕業と見た(笑

  13. 考察と妄想を膨らませることが出来た今までのベスト回なのに、あと3回で終わってしまう…
    2期が検討されてたりするのなら、残りの回であんまり畳み掛けるような謎解きしない方が良いと思うんだけど

  14. >7話OPからフレンズが縄?みたいなの持ってるのってこれは…
    >かばんちゃんやっぱり島を出ちゃうのかな
    >でもまた、きっとサーバルちゃんを迎えに来るよね?ね?
    OPの皆が持ってる縄はブランコ作ってるところだよ

  15. 墓所にあった遺品の帽子と鞄に……で、アライさんは前の代のフレンズからその持ち主だった人達の話を聞いていたで、すっきり話が繋がるのがね

  16. アプリ版のOPに繋がってるループ物かもよ

    >カピバラだけ2Dじゃないか…
    まあ、低予算だしね。
    そんなとこまでモデリングしてたら本編に回す金がどんどん減る…

  17. がばんちゃんがセルリアンに喰われたら、フレンズ化が解除されてミライさんの死体がゴロンと出てくる可能性もあるのか…

  18. 今回の後半パートでアライさんが、「帽子どろぼう」と「かばんさん」を別人だと思ってるのを確信したけど、どういう伏線にするつもりなのか見当もつかない。誰か考えといて。

    1. 単にアライさんからカバンちゃんへの好感度調整でしょ
      命の恩人でありなにかとご縁があると思ってたカバンさんが巨悪の帽子ドロボウだと知ったときのアライさんの顔を見てみたい

  19. >ループとか死体説はやめてほしいわ
    >普通の終わり方で良いよ
    インタビューでたつき監督が
    誰かの死だったり暗い要素は作品に合わないから排除していると名言してるから大丈夫

  20. かばんちゃんがフレンドぽい流れだけどミスリードで
    かばんちゃんは精々セルリアンに襲われて記憶を奪われた程度だと思う

  21. 角川コミック版はラブライブと同じがばがば設定だな
    アプリ版は分からなくても楽しめるけど関係ありそう

  22. そういや今回でボスがいればセルリアンよってこない説が崩れたな
    やっぱりパークの管理下に無い存在なんやね

    1. その説はそもそもセルリアンの登場回数が少なかったから証拠付けるデータとして無理があるように感じたけどね。
      ボスの登場以降セルリアンが出たのって4話の時だけだったでしょ?

  23. 録音というより、その位置にボイスメッセージを埋め込んでるんじゃないかな
    ラッキービーストがその位置まで来たときに音声記録がDLされるとか

    1. だとすると羽には記憶媒体としての機能があることになるね

      個人的にはラッキービーストがツアーロボットとしての機能を持っていることから、アトラクションに入るたびにボス達に記録された音声データが流れる仕組みだと思う。で、異変後は純粋に報告記録用の媒体として使われて、7話のアライさん達の話や今回の明らかにツアー用とは違う音声が流れたことから、ミライさんの仕事が異変(セルリアン?)の調査シフトしたんだとおもう。
      これも憶測だけど、アライさんとサーバルちゃんが帽子に付いた羽によってボスから聞いた、2話と7話の音声記録は同じものなんだと思う。
      「聞こえますかこちらサバンナ地方です~フレンズや私たちにとって大切なものだと分かりました。その場所は~(火山?)」
      という事なんじゃないかと。

  24. ラッキービーストにミライさんと初代サーバルの行動記録が録音されているという事は、もしかして今のラッキービーストは当時からミライさんの旅に同行していたのだろうか

    1. そうじゃないかな
      ラッキービーストの仕事はこのパークが機能し始めた頃からずっとあっただろうし…お客さんのツアーガイドやパークの保守整備役として
      今はツアーガイドなんて必要なくなってるけど…かばんちゃんを除いて

  25. ミライの遺品がフレンズ化したとして、かばんさんのしおしおヘアーは何由来なんだろう

    1. ずばりミライさんのわかめ。(真顔

      かばんちゃんがヒトのフレンズ化した姿だとすると、
      ヒトの特徴である特定の部位にある体毛を表したんだ!!

      でも安心してくれ(何を?)フレンズ化が幼女化だとすると、
      下の方はつるつるだから。

  26. 久々に出たカバンちゃんの「食べないで!」ってのがかばんちゃんに残ってる記憶としての伏線の場合・・・

  27. >4chan : Anonymous
    >>ミライさんの死体→かばんちゃん
    >髪の毛とかかもしれないし……

    この人の予想すごい!
    ズバリ的中してたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。