けものフレンズ第一話の放送時の感想+小ネタ集【海外の反応】

けものフレンズ第1話「さばんなちほー」の放送当時の感想とその他小ネタたちをまとめた三本建てです。

第一話「さばんなちほー」

Reddit : Anonymous

最初は「ハンドシェイカー」の動物バージョンかと思って、可愛い女の子アニマルたちの活躍を楽しみにしていたんだ。

「狩りごっこ」のシーンが流れた時、僕は「オーノー」と思わずつぶやいてしまった。

Reddit : Anonymous

俺も。速攻で振り落とされた。

Reddit : Anonymous

俺は全話見る覚悟だ。

パパとママには愛しているぜと伝えておく。みんなグッバイ。

Reddit : Anonymous

「狩りごっこするかばんとサーバル」素晴らしい映像だ。

奥行きがおかしいこととポリゴンが荒いことを除けば。

Reddit : Anonymous

「草原は一切動かさない」「草の上を滑らせる」という英断。新年一発目のアニメとしてふさわしい。

Reddit : Anonymous

キツイ。開始3分で視聴をやめた奴がいたら教えてやろう。それ間違いじゃなかった。

Reddit : Anonymous

このエピソードはサーバルキャットの紹介をするエピソードだね。彼女はカワイイ。

全体として、このアニメは子供向けのように感じられる。まぜ深夜に放送するのかわからない。モンスターと戦って、冒険を楽しむ…彼女たちがしていることは良くも悪くも深夜アニメからはかけ離れている。

Reddit : Anonymous

カワイイ?彼女の顔は何というか…潰されているように見える。

Reddit : Anonymous

時間が速く感じた。視聴後にこれが24分のアニメだと気づいた時の俺の混乱が分かるか?

モデリングはMMDを使っているのかな。内容はシンプルに「動物について学ぶ」プロットの組み合わせだった。実際の動物園の飼育員からの話もあって意外に退屈はしなかった。

Reddit : Anonymous

にゃんこデイズがこれの代わりに20分アニメで良かったんじゃないか?

ただ巨大セルリアン戦の音楽は好きだった。

Reddit : Anonymous

みんな待望の「うたわれるもの」の第3期だ!

Reddit : Anonymous

2000年代のプレステゲームを思い出した。おそらく俺は視聴を続けるだろう。どういう意味であれ少なくとも忘れられないアニメになると思うから。

Reddit : Anonymous

「艦これ」を艦船の代わりに動物にしたような内容かと思っていたんだけど、何だこれ…。何だこれ。

Reddit : Anonymous

実際そこまで悪くなかったように感じたのは俺だけか?最高には程遠いが、なかなか楽しい作品だった。

Reddit : Anonymous

僕も。アフリカを思わせる雄大なオープニングのシーン、可愛い音楽、可愛いレオパルドの女の子。とりあえず来週も見るかな。

Reddit : Anonymous

良い意味で毒のないアニメだ。子供向けっぽいけど、明るい作風と動物トリビアが好きなら多分大人でも楽しめるかもな。

日本人が見てる

4chan : Anonymous

日本のストーカーたち

http://sakura-sasakura.com/2017/02/23/others-51/(けものフレンズ7話)

4chan : Anonymous

>延々続くリプライチェーンを丸ごと訳される

恐ろしい

4chan : Anonymous

ホワイ ジャパニーズ ピーポー

4chan : Anonymous

>4chanをストーキングする日本人をストーキングする4chan

これは一種のラブコメと言えるのでは?

4chan : Anonymous

http://sakura-sasakura.com/2017/02/21/others-50/(ガヴリールのいただきます)

日本人、4chan大好きだな

4chan : Anonymous

>どこにいるの~仲間達~わたしの~♪

俺のコメントが訳されている

4chan : Anonymous

僕のコラ画像が使われてる。嬉しい。

4chan : Anonymous

似たようなネタなのに俺のは使われてなかった…

「誰もお前を愛さない」の続き

4chan : Anonymous

ここ数週間、けものフレンズが終わるたびに「sushi guy」になってしまう

最終回を迎えたらどうなってしまうのか

4chan : Anonymous

少なくともマンガ版がある

4chan : Anonymous

>マンガ版
>今年1月に終了

色んなメディアに手を付けるが、ひとつだって生き延びられない

4chan : Anonymous

4chan : Anonymous

結局かよ

4chan : Anonymous

誰かこの男にライスボールの作り方から教えてやってよ

4chan : Anonymous

>巻き寿司と握り寿司を混同

お前も台無しにしてしまった。その投稿はお前の人生そのものだ。誰もお前を愛さない。

4chan : Anonymous

 


最初のロゴは「けものフレンズロゴジェネレーター」の提供でお送りしました

 











「けものフレンズ第一話の放送時の感想+小ネタ集【海外の反応】」への45件のフィードバック

    1. >誰もお前を愛さないのです
      クソワロタ

      スシガイにはジャパリパークもハードルが高かったか。

  1. そんなジェネレーターが…
    まあ、けものフレンズプログラムもありますしね
    (プログラミング言語フレンズkemono)

    以降、ワシは1話からチェックしてた〜うんぬんさん達がお送りします

  2. ワシなんて事前番組からチェックしてたもんね
    にもかかわらず1話5分切りからの出戻り組よ

  3. 1話目は途中でポンって鳴って
    アドリブパートが始まると思って楽しみに観てた・・・

  4. 吉崎観音ヲタだから見る予定だったけど5分アニメだと思ってたから3、4話溜まるの待ってたら爆アドしてたから3話まとめて見た
    123話一気はIQ低下のオーバードーズが凄かった
    今ではすっかり雑コラフレンズです

  5. >俺は全話見る覚悟だ。
    >パパとママには愛しているぜと伝えておく。みんなグッバイ。

    これ超好きw、THE洋ドラ的言い回し。

  6. 8話もある意味1話と同じ踏み絵的な試金石回だね
    両方共先入観に負けて内容を咀嚼できなかった奴が叩きだす

  7. やあ、僕達ストーカーは君達のリアクションをいつも楽しみにしてるよ。もちろん良い意味で。
    まあ他所の国でこのアニメが日本のようにヒットすることはあり得ないだろう。その程度のことは分かるさ。我々は賢いので。
    それでも、けものフレンズの癒し要素かポストアポカリプス(暫定)に気づいたフレンズ諸君ならこれをきっと楽しんでいると思う。
    だからこそ、僕達ストーカーはこのブログを通して君達とリアクションを(一方的に)共有したいのさ。我々は賢いので。

    1. でも外国人は見る目ある人いるね
      日本語の細かいニュアンス伝わらない上に、考察コミュニティすらないのに一話から良さを見抜くのはすごい

  8. ハンドシェイカー一話のスレッドも相当なもんだったぞ
    >ハンドシェイカーってなんぞ?
    >パーキンソン病

  9. 1話放送直後クソアニメって評判だったので早送りで見たけど
    しんざきおにいさんで作り手のユーモアセンスを感じて
    箱に入った地図を取り出せないあたりでワンダーを感じた
    録画予約切らないでよかった

  10. gelbooruでkemono_friends検索したのはhow to make sushiのバリエーション探すためなんだからね!
    決して男の娘ハシビロコウちゃんの下着女装画像なんか探してないんだからね!

  11. 話題になっているという漠然とした情報で視聴始めたがそれでも一話はきつかった
    やはり単純に魅力が出るのは二話以降なんだなぁ
    後の話を見ると一話も輝いてくるけど、一話時点で魅力に最初に気づいた人はほんとすごい

  12. でも俺の場合、繰り返し観たくなる回数が多いのは1話なんだよね
    けもフレの魅力が凝縮されてる

    1. その4chanは、ふたばちゃんねるへのストーキングから始まったという業の深い因果話

  13. 俺は1話の時点で、「あ、これ動物番組だ」と感づいた。
    そして動物番組が大好きな俺は見続けた。

  14. 一話いいじゃん
    わたし、かばんちゃんのことだんだんわかってきたよ
    きっとすてきなどうぶつだよ!
    たのしみだね!
    こういう何気ない台詞でもセンスの良さが伝わる
    逆になんで一話こんなに叩かれるのかわからん
    まぁ8話はどう贔屓目に見てもダメだけど…

    1. 8話は糞だったけど9話は最高だったな!
      やっぱサーバルちゃんとカバンちゃんが軸にいないと糞だわ

    2. それは後々の展開から各々の人物像や作風が解ってフレンズになってからの話でな
      前情報無しの所見で面白いとなったらもうその時点でフレンズ。すごーい!!

      逆にフレンズ化してたら八話も普通に面白い
      爆発力は低いけど・・・

  15. 8話は世界観ではなく脚本がおかしいからね
    突然勝手にして!の台詞とかイクラなんでもえってなる
    あのあたりはもうちょっとどうにかできたでしょう

  16. 8話はカバンサーバルが中心でないからという批判は的外れ
    ビーバーとプレーリー回でも大したことしてない

    1. それ、別に擁護になってないよ
      ビーバー回もそれほど面白い回ではないもん
      それでも8話よりマシなのは話の主役があくまでかばん&サーバルだからだよ
      かばんちゃんの知恵でこまったフレンズの手助けをするという枠組みを超えていないからだ
      8話は明らかにかばん&サーバルは脇役だった
      なにかと批判のあった文明度については8話も9話もどっこいどっこい
      なのに9話は神回と言われる。その差は何故かをちゃんと比較した方がいいぞ

  17. 1話はまだ楽しみ方が分かって無い時にみる事になるから、その時の印象で語ってしまうんだろう
    俺はケースのパンフ取れないしぐさが面白かったんで好きになったし
    一番エピソードが詰まってる1話が一番好きだけど

  18. >カワイイ?彼女の顔は何というか…潰されているように見える。

    すまない、このアニメは平たい顔族用なんだ・・・

  19. 8話は解決に導く役割をマーゲイがほぼ一人で担ってた。
    このうちのひとつでもかばんちゃんに割り当てられてたら、
    いつものけもフレ感が出たんじゃないかと思ってる。

  20. 心理描写が少ないのがけもフレの特徴だから、心理描写が必要なアイドルアニメとあわなかったんだろう。「初代にいなかったロイヤルペンギン(自分)が歓迎されるかわからない」なんてちょっと高度すぎる思考だし。

  21. このブログとは違うとこだけど、のんのんびよりの反応も見てたことあるよ。
    れんちょんとなっつんが駄菓子屋にある古いおもちゃで遊ぶ回とか、ほたるんが雪にはしゃいでる回とか、海外勢も子供の頃の思い出を語ってる回が面白かった。
    文化も遊び方も全く違うのに、子供の頃に感じてた楽しさやノスタルジックな気分を完全に共有できてさ。

  22. このコメ欄だけみて8話クソなのかーって思う人が居たら悲しいので擁護しておくけど、
    今まで90~100点だったものが70点ぐらいだったってだけだからな。
    決してクソアニメだったわけではない。8話独自の魅力はきちんとある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。