宮崎監督また復帰するって【海外の反応】

4chan : Anonymous

宮崎監督また復帰するって

4chan : Anonymous

スレ画の宮崎監督は何に対して怒っているんだ?

4chan : Anonymous

>NHKスペシャル 終わらない人 宮崎駿
>ドワンゴ会長が宮崎駿に人工知能を使った「気持ち悪い動きを作るプログラム」を見せる
>それに対し宮崎監督「他人の痛みとか何も考えていない」「生命に対する侮辱」

観客の事を考えないエンジニア(笑)

4chan : Anonymous

こういう人工知能を使ったプログラムって「だんだん人間の動きに近づいていく」っていうAIの成長部分が根幹であり一番面白い部分なんじゃないの?それなのに成長途中の気持ち悪い部分だけを抜き出して見せるんだったらそれは気持ち悪がられるよな。

4chan : Anonymous

歩行用・産業用ロボットを作る人ならもっと違った反応を示したかもね。

4chan : Anonymous

ドワンゴ会長は宮崎監督にどういう反応をしてほしかったんだろ?

宮崎アニメにも気持ち悪いシーン(ドロドロになったカオナシとか)あるけど、これとは明らかに毛色が違うような。

4chan : Anonymous

凄い技術なんだろうけど見せる相手を完全に間違えている。披露すべきはバイオハザードもしくはサイレントヒルの製作スタッフだったな。

4chan : Anonymous

技術の進化を見せるんだったらこんな感じの動画にすべきだったな。最悪の選択肢をわざわざ選んだ理由を知りたい。

そもそも彼らは何故宮崎があの映像に怒ったのか理解できていなかったように見えた。

4chan : Anonymous

このプログラムを作った人は誇りに思うんじゃないかな?だってホラー向けの技術なんだから見る人を不安・不快にする映像を作れないとダメだ。もし「OK、OK、とても気持ち悪いね」って感じの反応だったらホラーとして失敗だろ。

4chan : Anonymous

>作った人:見る人を怖がらせる動きを作る技術を作った
>ドワンゴ会長:これを宮崎監督に見せたら喜ぶだろうな
>宮崎駿:極めて不愉快

それじゃやっぱりおかしいのはドワンゴ会長だろ。宮崎に苦言を呈された時点で技術開発者の目論見は大成功なのに、なぜ彼はあんなに動揺しているんだ?

4chan : Anonymous

会長のあの狼狽具合から、彼らには何の思想も哲学も無く技術を振り回しているだけってことが分かる。「実験なので」とかもう少しまともな反論はないのか?それじゃ宮崎駿も「なにがしたいの?」って聞きたくなるよ。

4chan : Anonymous

>1997年「もののけ姫」を作った後引退、その翌年復帰
>2001年「千と千尋の神隠し」の後引退宣言(次作のハウルで復帰)
>2013年「風立ちぬ」の後長編映画製作から引退を宣言
>2017年復帰宣言

宮崎駿の引退と復帰

4chan : Anonymous

可哀相な宮崎駿。何故みんな彼をほっといてやらないんだ。

4chan : Anonymous

宮崎駿の下で働く以外の方法を知らないからな。創造力と独創性が死んでいるんだ。

4chan : Anonymous

弟子と息子が情け無さ過ぎたからな。この流れは当然だろう。

4chan : Anonymous

宮崎俊にだって全盛期の活力は無いのに、その衰えた宮崎にすら敵わない

4chan : Anonymous

アニメ界のスティーブ・ジョブズと言えばアメリカ人にはわかりやすいだろ。優れたクリエイターだったがセンスは後進に残せなかった。

4chan : Anonymous

本人の「アニメを作りたい」という願望が強すぎるんだろ。他人は関係ない。

4chan : Anonymous

「君の名は」のヒットも関係あるのかな?

4chan : Anonymous

子どもからお爺ちゃんお婆ちゃんまで、誰とでも一緒に見れて感想を共有できる映画って珍しいからな。アニメだと子供向け過ぎるし。

出来ればもう少し物語として面白い映画だと良いんだけどな。昔みたいに。

 


ジブリについて調べていたらマーニーがジブリの最後の長編じゃなくて、最新作にレッドタートルという映画があったことを思い出しました。

 














「宮崎監督また復帰するって【海外の反応】」への16件のフィードバック

  1. もう、枯れて面白くないもんしか作れないんだから
    しかもボケてんのか知らないけど、政治に口挟みすぎなんだよこの老害

  2. 復帰も何も、業界を引退はしてないよ。単に長編はもう無理ってだけ。嘘デタラメを拡散してはいけない。

  3. ドワンゴ会長の件は海外でも周知されているんだな
    ドワンゴ会長を見ていると今の若手クリエーター達も
    同じなのかな?と思ってしまう

  4. >アニメ界のスティーブ・ジョブズと言えばアメリカ人にはわかりやすいだろ。
    俺は宮崎駿はジョージ・ルーカスだと思うよ
    未だに好きなものを作り続けたいから引退を撤回する

  5. 新作を作る度にもう何も残ってないってくらい全力を出し切ってるんだよ
    全部出し切ったから引退するけど数年すると溜まってくるから復帰するんだ

  6. 老害…
    アホみたいに予算かけることしか考えてない
    金がなければクオリティの面で下がるが、金があっても無駄遣いでは作品のクオリティは上がらない

    まあ、庵野入れたら帳尻合わせて良作にしてくれるかもしれんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。