【小林さんちのメイドラゴン8話】ドラゴンの……OL!【海外の反応】

4chan : Anonymous

このスレはエルマちゃんによって見守られています

4chan : Anonymous

二人はどういう関係?

4chan : Anonymous

あれだけ食い意地が張っていてエルマ太らない?

4chan : Anonymous

あの変な角さえ無ければな…

4chan : Anonymous

額からUNKOが生えてる!

4chan : Anonymous

皆は調和勢?混沌勢?

4chan : Anonymous

調和勢

4chan : Anonymous

混沌勢

調和勢は全員チョロそう。クリームパンで簡単に餌付けられる。

4chan : Anonymous

傍観勢

4chan : Anonymous

デーモン怖い

4chan : Anonymous

世界の闇を見てきたような瞳

4chan : Anonymous

ルコアとかトールがたまに見せる人外っぽい目つき大好き

4chan : Anonymous

しっぽ肉は普通に食べられるんだな。カンナだけかもしれないけど。

4chan : Anonymous

エルマのドラゴン形態が可愛い。もっと尺をとっても良いぐらいに。

4chan : Anonymous

今回一つ一つの仕草にも気を使って描かれているって感じがするよ

4chan : Anonymous

手の動きが良いね

4chan : Anonymous

>両手パー
京アニの手だな

4chan : Anonymous

結局エルマのお金の問題は解決したの?

4chan : Anonymous

池にでも住んだらいいんじゃない?

4chan : Anonymous

1ヶ月ぐらいなら短期ローンを組んで給料日まで耐えればなんとかなる

4chan : Anonymous

小林の家まで来たときスーツが脱ぎ掛けだったことを思い出してほしい。

つまりお金を得る代わりにだな……

4chan : Anonymous

今回つまらなかったの俺だけ?

4chan : Anonymous

お前だけだ

4chan : Anonymous

普通に面白かったと思うけど?

4chan : Anonymous

今まで面白かったのに特定の回だけつまらないと感じるようになったら、その回をもう一度見てみることをオススメするよ。大体の場合では話の内容をちゃんと理解できていなかったり、キャラクターの心情が分からなかったりといったつまらなく感じる理由が存在する。

今回の話ではトールの心情を理解できるかどうかで評価が変わってくると思うからね。

4chan : Anonymous

>今まで面白かったのに特定の回だけつまらないと感じるようになったら、その回をもう一度見てみる
これは結構有効な方法な気がする。こういうのって大体自分の勘違いだったり、翻訳のミスだったりするからな。

4chan : Anonymous

今回、演出が良かった場面も多々あったな。小林がトールの頭を頭を撫でるためにつま先で立っていたシーンとか。

4chan : Anonymous

ちょろゴンずのドラゴンが全員そろったな。みんな誰が好き?

4chan : Anonymous

カンナ、エルマ、トール、ルコアの順

4chan : Anonymous

ルコア>トール>カンナ>エルマ

4chan : Anonymous

ファフニールがいないぞ

ファフニール>その他大勢

4chan : Anonymous

スレ全体の統計を取ってみたぞ結果はこうだ。

カンナが圧倒的に一位で、トールが差を付けられて2位、エルマとルコアはほぼ同じぐらいだけど若干ルコアの方が高い。

4chan : Anonymous

混沌勢:トール、カンナ
調和勢:エルマ
傍観勢:ルコア、ファフニール

これで合ってる?

4chan : Anonymous

原作ではカンナは派閥に属するには若すぎると言われていたからどれでもないんじゃない?

4chan : Anonymous

>ファフニールが傍観勢

どっかで言及あったっけ?

4chan : Anonymous

ファフニールは登場人物では一番混沌っぽいけどな

4chan : Anonymous

彼は自分の財宝を守るのにしか興味が無いんじゃないの?

4chan : Anonymous

>自分の財宝を守るのにしか興味が無い
あと皆殺しにしか興味が無い

4chan : Anonymous

思想は混沌勢ドラゴンだけどどこにも属さないって感じか

 


調和勢とか混沌勢とか出てきましたが、今後バトルとかあるんです?

 











「【小林さんちのメイドラゴン8話】ドラゴンの……OL!【海外の反応】」への22件のフィードバック

  1. 普段はアニメを全く見ないし、漫画も読まない。
    しかし、海外の反応を読んでこのアニメに興味を持ち、見始めた。
    ストーリーは面白い。しかし、足フェチの俺には、登場人物達の足が短いのがどうしても許せない。

  2. このアニメ好きなんだがちょくちょく出てくる小林さんを”性的に好き”という描写だけはどうにも受け入れがたい

  3. >普段はアニメを全く見ないし、漫画も読まない。
    >しかし、海外の反応を読んでこのアニメに興味を持ち、見始めた。
    >ストーリーは面白い。しかし、足フェチの俺には、登場人物達の足が短いのがど>うしても許せない。

    あれは京都アニメーション特有の足の太さなんだよ
    もうちょっと京アニの作品を見続けると君の性癖は上書きされるから安心して欲しい

  4. ファフっさん「それでドラゴンと対等になったつもりか?にんげん」

    これは良いブーメランですね。滝谷の命と自分が所有してる財宝を
    秤にかければどちらに傾くか明らかなのにプークスクス

    というツッコミ考察があってもよさそうなのに。

  5. エルマのドラゴン形態がヨウジウオに見えてしかたがない
    デフォルメ描写じゃなく、リアル描写で見たいもんだ

  6. 弁当を理解できていないトールに対し、ルコアとファフは完全に理解してる風なのが笑える。

    しかし、カオス(混沌)とロウ(調和)とニュートラル(傍観)か。

    1. 違う。
      混沌と調和の対比、自由混在と秩序規律の方じゃない。
      後者だとファフさんはLAWに該当し、罠の解除が身に付かない。

  7. この短くて先っぽが小さく細くなってる足は「けいおん!」でも見られたね
    代わりに太ももがムッチリ丸い感じになる
    可愛く見せる効果だと思う

  8. だからファフさんの滝谷に対する「あたり」という評価は重いんでしょね。そう簡単に対等言うな!的な。

  9. スーツの上着を、無理矢理両肩脱ぎにしているエルマかわいい。
    腕が動かしにくそうだけど。

  10. 足が太いことにどーのこーのいってる勢いるけど
    ああ言う健康的な足をしてる子供も普通にいるし
    カンナはその類で見ればあんなもんだろ。
    大体引きこもってるような世界の連中じゃないんだから
    体格的に良くなるのは当たり前、ちゃんとかき分けはしっかりしてるよ
    実際に日本にいるキャラは細ましいだろ?
    足が細くてきれいな幼女に毒されすぎだと思うわ
    一部の海外勢も

      1. けいおんも原作より太めだったし、京アニの独自色の部分ですね。
        キャラデも基本的に原作より可愛い寄りになってるし。

  11. 2期でイルルが来たらどんな評価になるんじゃろ
    原作ではバトルになるが果たして・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。