今クールのアニメで最高の作品を決めよう【海外の反応】

4chan : Anonymous

そろそろ今クールのアニメで最高の作品を決めよう。みんなはもう心に決めた一作があるはずだ。

4chan : Anonymous

あるよ。メイドラゴンに一票。

4chan : Anonymous

メイドラゴンは何か思っていたのと違った。メイドよりドラゴンより才川が一番可愛かった。

4chan : Anonymous

いっぱいあり過ぎて決められない。

4chan : Anonymous

これ。今期は全体的にレベルが高い。

4chan : Anonymous

けものフレンズ

4chan : Anonymous

俺もけものフレンズ。でも今週のペンギン回は必要だったのか?

4chan : Anonymous

メイドラゴンとリトルウィッチアカデミアが同率一位だな。

どっちも可愛いだけじゃなく最高に面白い。今のところどちらが一番って決めることが出来ないから悩ましいね。

4chan : Anonymous

幼女戦記。1話の時点で決めていた。

4chan : Anonymous

俺はプロモーションアニメの時点で確信していた

4chan : Anonymous

1クールなのが惜しいよ。もっとじっくり描いてほしかった。

4chan : Anonymous

途中に総集編が一週入ってちょっと萎えたな。

4chan : Anonymous

俺の中では圧倒的な差をつけてリトルウィッチアカデミアが一番だ。

4chan : Anonymous

リトルウィッチアカデミアは俺も好きだけどもうちょっと話に進展が欲しいな。ようやくアッコが成長し始めたから今後が楽しみ。

今週のスーシィ回は最高だった。

4chan : Anonymous

リトルウィッチアカデミアが1位。でもわずかな差でメイドラゴンが2位。

スーシィの夢の話は今までで一番好きだわ。

4chan : Anonymous

苟もアニメオタクを名乗るなら1クールに20本は最低でも見なきゃだめだ。もしアニメ・マンガ板でアニメ・オブ・ザ・シーズン賞を作るなら選考員にはこの条件は絶対欠かせない。

そしてその条件を満たした私が選ぶのは「けものフレンズ」だ。

4chan : Anonymous

弱虫ペダル

4chan : Anonymous

1位:リトルウィッチアカデミア
2位:龍の歯医者
3位:ACCA13区監察課

昭和元禄落語心中も良いけど2期だから外した。

4chan : Anonymous

まさか「龍の歯科医」を挙げる人を見られるとは。シリーズ化して欲しいね。

4chan : Anonymous

>龍の歯科医 シリーズ化

たぶん無理だね。主役の声優(清水富美加さん)が出家したから。

4chan : Anonymous

>出家

日本でもそういうのあるのね。声優の活動もできないって結構厳しい宗派なのかな?

4chan : Anonymous

1位:ACCA13区監察課
2位:ガヴリールドロップアウト
3位:幼女戦記

幼女戦記は最後まで大丈夫かちょっと心配になってきた。ACCAはちょっとテンポが悪いけど安定して面白い。

4chan : Anonymous

ちなみに去年の

4chan : Anonymous

やっぱりみんな「カワイイだけのアニメは糞」とか言っておきながら選ばれるのは女の子が可愛いアニメなんだな。

4chan : Anonymous

矛盾はしてないぞ。「女の子が可愛い」かつ「カワイイだけではない」アニメが選ばれているからな。

 















「今クールのアニメで最高の作品を決めよう【海外の反応】」への70件のフィードバック

  1. ゼステリィアクロスかな
    ゲームやった友達はクソと言っていたけど
    見たら面白かった

  2. え、ふらいんぐうぃっちって向こうでそんなに人気あったのか・・・
    うれしいなぁ

    1. 円盤の売り上げ好調らしいね
      というか今季は豊作で人気も票割れしてる
      国や地域ごとに覇権が違ってまさに群雄割拠といえる状態じゃない?

  3. メイドラゴン、方々でおもしろいって言われてるけど何が面白いのかさっぱりわからんのだけど。
    4話まで見て保留してるけど劇的変化とかあんの?糞つまらん主人公に、馬鹿なメイド?ドラゴンの女の子とキャッキャウフフとか誰得なのかもさっぱりわかんねーし。

    1. 今期クソアニメ枠として楽しんでるぞ
      主人公の行動が毎回ガイジすぎてかなり大爆笑

    2. 推しっことは無いが、最近濫造されまくっているアイドル系の作品よりは全然マシだとは思っている。

    1. 幼女戦記は設定などお話の序盤のインパクトが強いだけで
      物語自体の面白さってあんまり無いな
      軍事史ヲタとかが現実の軍事史とかをなぞらえてニヤニヤしたりとかには向いているのかもしれないがね

      1. うーん、自分は物語も面白いと思うよ。
        戦闘シーンではないシーンだけの回も面白かったし。
        ていうか、転生モノが食傷気味な現在であの設定だけで視聴者を満足させられるわけがない。

  4. このすば、リトアカ、ガヴリール、幼女戦記が面白いし毎週欠かさず見てる
    けもフレは微妙
    メイドラゴンは萌え豚が騒いでるだけで面白くないしギャグ寒い
    あのメイドウザイ

  5. 小林さんちほメイドラゴンは正直つまらない
    けもフレが騒がれはじめてゴリ推しするやつ減ったから所詮心の底から楽しんでいた人が少なかったんだと実感した

    1. そりゃクチコミで広まる段階終わったら推してくる人間も減るでしょ
      愛され成分とネタ成分が合わさって今はMADとかファンアートの二次創作が大量生産される段階に入った

  6. このすば、幼女戦記、デミ、メイドラゴン、ドロップ、落語、ACCA、鬼平、オルフェンズやな
    次点でセイレン、政宗、あいまいみー、ノッブの忍
    あとどうでもええわ

  7. あれは好きこれは面白いではなく、あれは面白くないこれは嫌いとかいう奴って、何に対してもそうなんだろうな。
    あの人嫌い、この仕事はつらいエトセトラ・・・

    暗wwwwwww

    1. 日本人の民族性じゃないかな?

      自分が楽しむことよりも、自分の知らないものを楽しんでる他人が憎いのさw

  8. けもフレ、三月のライオン、クズの本懐、オールアウト、鉄血、風夏、セイレン。
    この倍の数くらい録画して見てたけど、現在はこの辺しか見なくなったな。
    幼女とメイドラゴンは2回前まで見てるから気が向けば見るけど。

  9. 見てるのはACCA、ALLOUT、鬼平、落語、ペダル、亜人ちゃん、3月のライオン以外は見てない
    allout、鬼平はずっと見たい
    ACCAは毎回話が進んでいるという意味で安定
    最高はきめれないな。毎週楽しみくらいで毎週すっごい楽しみレベルではないかな

  10. 幼女は毎日放送日を心待ちにしてるな。録画を20回は見るわ
    次点でこのすばガブ、幼女のせいで時間的に他のアニメはまだ見てないものがほとんどなので楽しみではある。

  11. けもフレって個人の感想だとトップに上げるか圏外になるかどちらかの作品だろうな。
    それにしても当サイトはけもフレが話題になっていない2話直後から海外の反応として取り上げて頂きとてもうれしかったです。
    そして 4chan : Anonymous にそれらしきコメントがあったとは言え、「かばんちゃん、初めてのインフラ整備」の記事タイトルには笑わせてもらいました。

  12. 最高だった作品を決めようってお題でどうして嫌いな作品をわざわざ挙げてディスる奴がいるんかね
    よほどリアル底辺生活でストレス溜まってるんだろうなあ

  13. アニオタ名乗るなら全部見れ
    作品ごと今期前期を比較し来期以降の方向性を予言してようやくスタートラインだ

  14. 絵が基準てやつ結構多いんだな。話全く面白くないやつと面白いやつ並行してあげてるやつ多いわ。共通点は絵がきれい。まあわからんでもないけど。

  15. リトアカと鬼平の安心感よ
    けもフレは8話で味噌ついたな
    まあ次回からまた安心感取り戻すだろうけど
    ぺぱぷ許すまじ

  16. 今期のアニメは結構たくさん見てるけど
    なんだかんだ毎週楽しみにしてるのはけもフレかもしれん

  17. 2016年では紅殻のパンドラが4chanのベスト冬アニメだったのか
    日本と違ってただの低予算アニメじゃないって良くわかってるな(海外の方が攻殻人気が高いってのもあるのだろうけど

  18. ガチのアニメなら幼女戦記、毎週楽しみで楽しみで見ていて癒されるのがけものフレンズかな。
    メイドラゴンもガヴリールも亜人ちゃんもどれも笑えたりしんみり出来たりで完成度は高いと思うけどね。

  19. 鬼平なんだよなぁ
    次点でケモフレか
    ケモフレはペンギン回で評価を落としてしまった

  20. 録画を一番繰り返して観るのは幼女戦記と亜人ちゃんとガヴリールかな毎週楽しむタイトル程度なら政宗くんリトルウィッチacca13区ハンドシェイカーakibastripだね。

  21. けもフレ、ガヴリール、ちょろゴン、うららかな
    特にうららのけもフレに似た闇を感じる世界観がいい

    リトアカはサントラが欲しい
    幼女は、キャラデザに難ありの意見を聞くけど
    自分はあの天野可淡の人形を髣髴させるキャラデザは秀逸だと思う
    是非ねんどろいど化してほしい

  22. 鬼平はなあ
    タテとか着物とか「違う!」ってイライラしちゃう
    身体性に欠けてるのに顔面芝居にリキ入れるのってなんだかね
    アニメに限った話じゃないけどさ。落語〜もそう
    それに「男の色気」ってそれじゃないだろうと
    ああいうのを「ぞろっとした気持ち悪いヤサ男」って言うんです

  23. けもフレ・このすば・ACCA・LWA・幼女・メイドラ、辺りがトップクラスかなぁ
    鬼平はいいっちゃーいいんだけど、やっぱ中村吉右衛門の実写で一時間枠の方が上だよなぁと思っちゃうし
    亜人ちゃんは、原作未読のアニメ組にはいい出来だなとは思うが
    原作組の一人としては、はっきりいって構成が悪いというか拙いから
    なんでそこで切るねん!とか、なんでこことあそこのエピソード入れ替えるねん!って不満の方が大きいんだよね
    エピソードの入れ替えとかアニオリの入れ方とかは、メイドラが上手くて、そっちは全く苦にならず受け入れられんだよなぁ
    制作側の力量不足としか言いようが無いわ

  24. 今期はけもフレがぶっちぎりやな
    初めて円盤マラソン決意したわ
    あとは見てる中だと次点でガヴ、このすば、LWA、メイドラゴンの順番かなぁ
    LWAは期待値込みの評価
    幼女はまだ見てないから保留

    1. 幼女ぜひみてくれ、楽しいぞ。
      あと、総集編は話の流れが理解できていれば見なくても大丈夫。

  25. 今季すごくない?
    ここまで票が分かれるのは豊作の証だと思うんだけど
    幼女戦記とけもフレの両方見てる人は考察好きな人だと思う
    あっ俺のことです

  26. けもフレとリトアカは予約した。他にも買いたい作品多いけど原作ありのアニメは原作で我慢する事にしたわ
    落語だけは声あってこそな気がするから悩む
    今期はほぼ全て見てるから睡眠時間がヤバイ

  27. シーズン初期に豊作って言われるのはよくあるけど
    後半まできてまだ言われてるのは珍しいかも知らんな

    しかも今季制作進行がヤバイとか言われてなかったけ?
    いまのところ総集編入ったのって幼女だけだよね?

  28. けもフレは超久しぶりに円盤フルで買ったわ
    アニメ円盤はローゼンメイデンが最後だと思ってたのに、何だあの魔力は

  29. この素晴らしい鉄血の幼女は将棋が得意なフレンズ。
    一番はけものフレンズだな。

  30. けもフレ一択。ネタ抜きで。
    同じ話10回以上見返したのなんて小学校以来だわ。
    いい歳こいて初めてアニメの円盤買うこと決めた。

  31. けもフレに一票 数年ぶりにドはまりした
    このすばは原作のシーンを絵で見たいって動機だから比較してない

  32. 楽しんでるのはこの辺り
    幼女、メイドラ、リトルウィッチ、クズ、ACCA、ガブリ
    続編の落語、テイルズ、このすば

    紅殻のパンドラがベストに入って驚いたw
    個人的にはすごく好きだったけど当時話題にする人少なかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。