ヒーローや主人公は大人が良い?若者が良い?【海外の反応】

4chan : Anonymous

「若いヒーロー」と「大人のヒーロー」どっちのアニメを見たい?

4chan : Anonymous

どちらでもない。描写が素晴らしいヒーロー。

4chan : Anonymous

描写に説得力があるヒーロー。

4chan : Anonymous

二人は早速お友達になったようだね

4chan : Anonymous

>AかBかと聞かれてCと答える

こういうのは「回答」とは言わない

4chan : Anonymous

「若いヒーロー」または「大人のヒーロー」自分が好きな方を答えて、可能ならその理由も付け加える。

たったそれだけだ。簡単だろ?

4chan : Anonymous

俺は絶対大人のヒーローだな。うじうじせず常にタフな行動をとれる。これこそヒーローだ。

例えば悪者を倒した場面で、
青二才ヒーロー:「俺たちはもう戦わなくていい!」「悪人でも助けないと!」
大人のヒーロー:「ファッキンシット」Bang!

4chan : Anonymous

物語の役割に依るかな。

若いヒーローに求められるのは愛や友情みたいな単純なパワーだ。一方で大人のヒーローに求められるのは抜け目なさだったり判断力や精神力みたいな抽象的な能力だ。

そしてこの画像は俺の好きな大人のヒーロー。

4chan : Anonymous

>敵の生体を探るため自分の妻を実験台にする

その人、ちょっと精神力が凄すぎるんだけど

4chan : Anonymous

大人。比較にすらならない。

4chan : Anonymous

「ヒーロー」が「英雄」という意味なら大人、「主人公」という意味なら少年のヒーローが良いな。

4chan : Anonymous

俺はダークヒーローが好きなんだ。でもダークヒーローには重厚な背景やダークヒーローとなるに至った経緯とかが無いと満足できない。そうなると若いヒーローはちょっと不利だね。

4chan : Anonymous

大人のヒーローの理想像はベルセルクのガッツで、若いヒーローの理想像は鋼の錬金術師のエド&アル兄弟

4chan : Anonymous

スレ画の二人の選出基準が良くわからないけどお兄様を好きな人って「肩をすくめるアトラス」とか好んで読みそう。あの単純で緊張感のない主人公賛美の物語も十分楽しめるだろう。

4chan : Anonymous

しかしお兄様は実際にいたら最高のヒーローじゃないか?

「理由はないけど強い」「強いので強い」「弱点らしい弱点が無い」これほど頼れるヒーローもいないだろ。

4chan : Anonymous

若いヒーローだけどストーリーが進むにつれて成長していく感じで

4chan : Anonymous

>10週連載打ち切り
>3話で視聴切り
>アノン「主人公が弱すぎるクソ作品」

これが現実

4chan : Anonymous

今の消費者はヒーローの成長を待ってはくれないからね

4chan : Anonymous

個人的に若いヒーローの魅力は若さゆえの柔軟性だと思うんだ。フィクション作品では「一念貫徹で愚直に突き進む若者」が描かれることが多いけど、主人公の視野や意識はもっと変わっていってもいいと思う。

4chan : Anonymous

実際の思春期の少年少女って老人と同じぐらい保守的で排他的だと思う。

そういう意味では「愚直な若者」はリアルかもな。

4chan : Anonymous

>主人公の視野や意識はもっと変わっていってもいいと思う

かと言って1クール13話で心をころころ入れ替えられてもな…

4chan : Anonymous

一般論として大人のヒーローが青二才ヒーローよりも魅力的である傾向はあると思う。しかしみんな大事なことを忘れている。

若いヒーローと大人のヒーローは相容れないものではない。若いヒーローが育つことで大人のヒーローになるのだ。

 


自分よりちょっと年上ぐらいが一番憧れの感情を持てるキャラクターだと思うのです。つまり太公望なり。

 











「ヒーローや主人公は大人が良い?若者が良い?【海外の反応】」への40件のフィードバック

  1. 子供のころ好きだったヒーロー
    エイトマン、サイボーグ009、スーパージェッター
    三人とも敵になにかと「小僧」呼ばわりさててたな

    実写では「ウルトラQ」の万城目淳、「悪魔くん」のメフィスト、「怪奇大作戦」の牧史朗
    でおっさんばっか

  2. 日本だと若者だろうな
    アイアンマンを日本でやると
    「いい年したオッサンがはしゃいでんじゃねえ」って言われる

    1. 言われないだろ。言うのはお前だろ。
      ゲームだとおっさんは感情移入しづらいけどアニメなら別に。
      むしろ若者だけとか大人だけに偏ってるのが嫌。
      最近、中学生以下の子供が多すぎる気がする。

      1. オルフェンズを作った岡田摩理といい、ショタコンがアニメをつまらなくさせているよな

        1. マリーはセンスが爆発しすぎで当たりハズレが大きいだけだろw

          依頼人の思い出の荷物を届けて受取人を感動させるデリバリーアニメのプロットをマリーがいじった結果
          旅館で働く女子高生のストーリー(花咲くいろは)になったんだぞw

  3. アニメの内容によるよな

    例えば小林さんのメイドドラゴン
    もしも小林が10代の男子高校生ならハーレムアニメで
    見慣れているから許容範囲だが、小林が45歳の男で
    派遣会社員だとなんか気持ち悪いとクレームがきそう

    逆に主人公が10代だけど民間軍事会社で活躍しているのは
    リアリティが足りないから、銃社会の海外から見れば奇妙に映るんだろうな

  4. おっさんの主人公ももう似たような性格しかいなくね
    カウボーイビバップのスパイクやゲートの伊丹みたいな普段やる気無いけど、いざとなったら頼りになるタイプばかり。
    ジャンプで言うとおっさん主人公の漫画は計算タイプで王道は出来難いんだろうな。

    1. 俺TUEEEな高校生みたいな主人公が叩かれやすいけど
      結局おっさん主人公でも爺主人公でも基本は俺TUEEEで女にモテモテなんだよな
      ハリウッドのアクション映画だって水戸黄門だって剣客商売だって一緒

  5. 物語としてはどっちも楽しめるけど主人公単品で好きになれるのは大人が多いな
    ストーリー的には青春物も好きなんだけど

  6. 現代日本の社会人が異世界に転生して幼女になるのは大人?女子高生が蜘蛛になるのは子供(未成年)?自販機や剣etcは……

  7. 20代中盤~後半位が一番良いかなあ
    子供の頃見てたキャラでそれくらいの年齢の人が一番憧れたわ

  8. 主人公が男なら大人、女なら若者がいい
    ただし、年齢が20代前半なら男でも女でもいい

  9. 主人公の年齢によって物語の展開が変わるから正直どの年齢でも良いとは思うけど日本は子供向けを作るときに共感を得るために近い年齢にしがちだから年上の主人公も増えてほしいな
    アニメとかで憧れる大人の主人公が居ないのが昨今の萌えアニメが氾濫する原因な気もしている

  10. ストーリーによるとしか
    日本に限って問題なのは、マンガにしろアニメにしろゲームにしろ、大人の男を恰好良く描く方法を忘れかけてる事

    1. っていうか、大人のヒーローって日本じゃあまり居ないよね。
      アメリカのテレビドラマで24ってあるけど、あの主人公のジャックはおっさんだが、確固たる信念と行動力があって、男から見ても格好いいと思った。

      1. ジャニーズを売りたいからどうしても10代の調子乗ったガキになる
        おまけに日本人や東アジア人はショタコンが多いからな

  11. 主人公が若くてもいいんじゃない主人公の周りの大人の生き様を見せればそれでいいよ

    主人公が能力が高い方が売れる昨今主人公に能力がないのにshirobakoが売れたのは周りの人達が能力が高かったからだと売りスレを見ていた業界関係者が言ってたからそれに倣って

  12. どっちでもいいけど、所詮大人が描いた10代キャラなので、思考が大人のソレだから萎えてくることが多くなった
    10代主人公は、背中で語るような大人の主人公キャラを描くよりハードル低いんだろうなとは思うけど

  13. ダンテが理想的だな
    3の若かりし頃→1のそれなりに経験してきた20代→4の成熟して余裕も出来たオッサン
    2なんて無かった

  14. 宮田先生・・・じゃなくて屍鬼の先生は、奥さんのこと疎ましく思ってた、最愛の妻をってほどのインパクトはないけどね。

  15. ぶっちゃけ若い方がいい
    老害が高齢者を推してるのに流されすぎ
    中年やオッサンを好む例外がいるのは認めるけど
    それを全体の傾向の話と混同するバカも多い

  16. 言葉に説得力のあるヒーローがいい。
    そうなると必然的に大人のヒーローってことになる。
    知識でなく、経験で話のできる人の方が、キャラとしては魅力があると思う。

  17. 若いと青いが成長が見られる
    おっさんだと冷静・老獪だが成長しない

    まあ、いまんとこ若者が多すぎるからおっさんかなぁ

  18. 俺が高校生のころでも
    めぞんの大学生の五代くんやいいひと。の社会人のせーじに感情移入して読めてたから年齢は別に構わない

    ただやっぱ響子さんよりは若くて明るいこずえちゃんとかが好きだったし
    せーじが遠距離の彼女ほっぽって下宿先の未亡人とラブコメするのも嫌いだったから
    ヒロインが30代とかは少年にはキツいと思う

    行き遅れ女教師キャラが27~8歳が限度なのもそこら辺だろうな

  19. 要は感情移入が出来るかどうかだから
    若い頃は若いヒーローが好きだし、大人になれば大人のヒーローが良くなる。

  20. ターゲット層や話の雰囲気によるから若者でも大人でもどっちでも良いな。
    シリアスで重い話を見たい時は大人が良いし
    楽しくて元気な話を見たい時は若い方が良い。
    好きになるキャラは20~27・8くらいばっかだが
    主人公は若い方が未熟さがあって何か好きなんだよな。

  21. 日本の漫画家って、普通に就職した経験がない人も多いと思う。そういう人は企業や社会をリアルに描くことは難しい。だから比較的若い主人公の話が多いんだと思う。
    鳥山明はデビュー前、2年で会社辞めたけど、漫画を描く上でその時の経験があると無いとでは大違いと言ってた。

  22. 20代前半ぐらいが一番いい
    老成されてすぎてもつまらないし、若さ故の過ちもできる
    若くても高校生まで

    ジャンプは小中学生を主流にしたのが部数落ちた原因の一つじゃないかと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。